• 締切済み

至急!!どなたか相談に乗って下さい

どなたかアドバイスをお願いします ゼミで日本語、日本に関する発表があるのですが、何か良いテーマはないでしょうか(出来るだけ具体的な)? 私は日本人が外国語を勉強する際の日本語力(国語力)の重要性についてついて発表しようと思ったのですが、中々資料がなかったり方向性がよくわからなく躓いています 発表も近いので、どなたかアドバイスや知恵をお願いします 出来るだけ多くの方の知恵をお借りできたらと思います よろしくお願いします

noname#122746
noname#122746

みんなの回答

• sanori
回答No.1

こんにちは。 この記事を下から順番に1から22まで読んでいくと、「日本人が外国語を勉強する際の日本語力(国語力)の重要性」のヒントになるものが見つかると思います。 http://juken.alc.co.jp/mouthbird/archives/cat970/