中3の嫉妬問題について

このQ&Aのポイント
  • 中3の男子が彼女に女のことを話さないように言われているのに、彼女は他の友だちと楽しそうに話している。さらに、彼女は他の子から教科書を借りている。この状況に悩んでいる男子は、嫉妬心が強くなり、授業に集中できなくなっている。
  • 男子は自分がやきもち焼きであることを自覚しており、どうすれば彼女との関係が改善されるのかを考えている。
  • 彼女との関係を築くためには、自分の嫉妬心に向き合い、自信を持つことが重要である。他の人と比べるのではなく、自分自身の魅力や個性を活かして関係を深めることが大切だ。また、彼女とのコミュニケーションを大切にし、信頼関係を築くことも重要である。相手の気持ちを尊重し、思いやりのある態度を持つことが大切だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫉妬しています。中3です

僕には、彼女がいます! そして、その彼女に女のことはしゃべらないで、といわれました! だから、僕はほとんどしゃべっていません! でも、彼女はちがいます! 彼女には、うらやましいひとがいるんです その人が僕の友だちなんです ここから、僕は不満なのですが ここからです 彼女が僕に女の子とは、しゃべるなといっているくせに、彼女はその僕と親しい友だちと楽しそうにしゃべっているのです! それをみて、すごくむかつきました その子には、ニックネームなんかで、楽しそうにして 教科書なんかも、女子にかりたらいいのにあえて、その子にかりるのです!! おかしいとおもいませんか そして、その子に「持ってきたぁ?」などといってるのです 気になって授業どころじゃないです もしかして、メールとかもしてるのかなぁとか気になります ぼくは、やきもち焼きなのは、わかってます どうしたら、しゃべらなくなるでしょう・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自分と付き合っていながらどう言うわけだ、けじめを付けよう そう言うのが正しい その彼女に自分か友人か選ばせ、自分に気がないようだったらさいならしましょう

hayato88101110
質問者

お礼

ありがとうござます 役にたちます

その他の回答 (1)

• rowena119
回答No.1

貴方も他の女性と話しをすれば良いのです。

hayato88101110
質問者

お礼

ありがとうごさいます だけど、それをしたら、彼女が怒るのです