中3の嫉妬問題について

このQ&Aのポイント
  • 中3の男子が彼女に女のことを話さないように言われているのに、彼女は他の友だちと楽しそうに話している。さらに、彼女は他の子から教科書を借りている。この状況に悩んでいる男子は、嫉妬心が強くなり、授業に集中できなくなっている。
  • 男子は自分がやきもち焼きであることを自覚しており、どうすれば彼女との関係が改善されるのかを考えている。
  • 彼女との関係を築くためには、自分の嫉妬心に向き合い、自信を持つことが重要である。他の人と比べるのではなく、自分自身の魅力や個性を活かして関係を深めることが大切だ。また、彼女とのコミュニケーションを大切にし、信頼関係を築くことも重要である。相手の気持ちを尊重し、思いやりのある態度を持つことが大切だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫉妬しています。中3です

僕には、彼女がいます! そして、その彼女に女のことはしゃべらないで、といわれました! だから、僕はほとんどしゃべっていません! でも、彼女はちがいます! 彼女には、うらやましいひとがいるんです その人が僕の友だちなんです ここから、僕は不満なのですが ここからです 彼女が僕に女の子とは、しゃべるなといっているくせに、彼女はその僕と親しい友だちと楽しそうにしゃべっているのです! それをみて、すごくむかつきました その子には、ニックネームなんかで、楽しそうにして 教科書なんかも、女子にかりたらいいのにあえて、その子にかりるのです!! おかしいとおもいませんか そして、その子に「持ってきたぁ?」などといってるのです 気になって授業どころじゃないです もしかして、メールとかもしてるのかなぁとか気になります ぼくは、やきもち焼きなのは、わかってます どうしたら、しゃべらなくなるでしょう・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

自分と付き合っていながらどう言うわけだ、けじめを付けよう そう言うのが正しい その彼女に自分か友人か選ばせ、自分に気がないようだったらさいならしましょう

hayato88101110
質問者

お礼

ありがとうござます 役にたちます

その他の回答 (1)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

貴方も他の女性と話しをすれば良いのです。

hayato88101110
質問者

お礼

ありがとうごさいます だけど、それをしたら、彼女が怒るのです

関連するQ&A

  • 嫉妬心を抑えるには

    22歳女子、彼氏は24歳で付き合いは3年半になります。 ここ数ヶ月彼氏が週末には必ず地元の友達と遊びに行きます。 男友達プラス何人か女の子いるみたいで、地元で遊ぶため明け方まで遊んでいます。 私は女の子と一緒に遊ぶのがイヤと感じます。彼氏があまり女の子と接しているところを見たことがないので、女友達とどう接してるのか気になって仕方がありません。 よくみんなでお酒も飲みに行ってるみたいで、彼はお酒を飲んだら何をしでかすかわからない人なので、 目の前に女の子がいたらセクハラの一つや二つはしてるんだろなーと勝手に想像して なんだか気が落ち着きません。 遊びに行くのいいのですが、心の中であまりよく思っていない自分がいて、彼から地元の友達と遊びに行った話を聞くと なんだか、すねてしまいます(顔にも口にも出しませんが) かといって私との時間が減ったわけでもないので、彼には不満はありません。 彼とのデートは特にいついつにしよと決めるわけでもなく、週末はお互いヒマなので会うって感じです。 でも、私が土曜日がいいと言って、土曜は地元の友達と飲み会だから日曜日にしてと言われると、 また地元の友達かよ!と本当に勝手なんですが、ムッとしてしまう自分がいて、思わず土曜日じゃないとダメなの!と 自分でも言っちゃダメだとわかっているのに、ムリなことを言ってしまいます。 男の子だけで遊ぶならここまで思わないと思うのですが やっぱり、女の子がいることがイヤです。 変なヤキモチはどうしたら抑えられますか? 変に気になって、今まで彼の携帯なんて興味を持たなかったのに、勝手に見て怪しいことをしてないかチェックしてしまいそうです。 こういうことはしたくないし、でも自分のヤキモチは出てくるばかりです。

  • 自分の嫉妬深さに悩んでいます。

    私はかなり嫉妬深いのですが、時々自分でもこれは異常…と思う時があります。 私の嫉妬深さは以下の通りです↓ かなり長い文章です。 ・彼氏が女友達と二人で遊びに行くのは絶対に嫌。 ・私と一緒にいる時他の子とメールしないで欲しい。 ・私と一緒にいる時女の子の話をしないで欲しい。 最初はこんなもんだったんです。でも、だんだんとエスカレートしてきました。 ・新しい女友達を作らないでという約束をしました。 ・女の子からメールがきても絵文字つけるな、そっけなく返したらいいって言いました。 ・私は彼氏と会った時絶対に彼の携帯を見ないと気がすみません。もちろん携帯を見るのは彼氏公認のもとです。少しでも意味深なメールがあれば内容を問いただします。 ・私は彼の携帯に入っている友達の着うたを全部覚えています。メールがきたら着うたで誰からきたか判断します。 ・私にメールを送った時間もチェックしています。彼は仕事で忙しくてメールがこない日もあるんですが、そんな日に私をさしおいて他の子にメールをしていないかチェックします。 ・彼氏の仕事先の女の子が彼の好きなドラゴンボールのキーホルダーをくれたらしいのですが、即刻捨ててもらいました。 ・仕事先では女の子と必要以上にしゃべらないでと言っています。 ・彼の好きなアイドルが大っ嫌いです! ・私の友達をプリクラで見て、「この娘可愛いなぁ」とか言ったり、TVでアイドルが出てきて「可愛いなぁ」とか言ったら『じゃぁその子と付き合えば!!」って本気で激怒します。また、自分の好みのファッションの子がいて「○○もあんなん着たらいいのに」とか言ったら、「じゃあ、あぁいう服着るような子と付き合えば!!」って言ってしまいます。 ・最近では女友達のメルアドを全部消してもらいました。 ・さらに最近ではすごく仕事が忙しいのであまり会えずメールも少ないのですが、仕事じゃなくて他の子と会ってるんちゃうかな、他の子にはメールしてるんちゃうかな、と疑ってしまいます。 特別何をされたというわけではないんです。長い間付き合っていて浮気された事もありません。 一度「○○のせいで何人も(女)友達いんくなったー」と冗談ですが皮肉っぽく言われ、『じゃあこんな変な事ばっかり言う彼女とはもう別れたらいいやん!』って言ったら「○○と別れるくらいなら友達なんていらんわ」と言ってくれたり、メルアド消してって言ったら、「○○の気がおさまるならいくでも消すけど」と言ってすぐ消してくれました。 どうしてこんな人を信じられないんでしょうか。自分の精神がおかしいとしか思えません。彼氏が信じれないというより人を信じれないのかもしれません。 前にメールを見ていて、彼が女友達に「好きやで~。おやすみ」っていうメールを送っていたのを見てヒステリックになりました。その前に女の子から『彼女の事好きなんやなぁ~』っていうメールがきてたらしいんですけど、そのメールがなくて納得出来なくて、携帯をかりてその子に「こないだ寝る間際に好きやで~って送ってるんやけど何の話やったっけ?」ていうメールを送りました。じゃあ「彼女の事好きなんやなぁ~って送ったんやで~寝ぼけてんの?」って返ってきました。 携帯を見なければ何も気にしなくていいような事も見てしまう事で全てが疑わしく思えてしまうんです。じゃあ見るなよって感じなんですけど、ダメなんです。見ないと余計気になって疑って胃も痛くなってしまいます。 彼は男からも女からも好かれる人で、友達に女も男も関係ない、自分にとって女友達はただの友達にすぎないという考え方なんですけど、私は男友達はいませんし、男女間の友情はないと思っています。彼氏が友達だと思っていた女の子から結構告られたりしてるからです。 私は自分の異常さをどうにかしたいです。できるものなら何も気にしないで嫉妬もしないで穏やかに恋愛がしたいです。今は恋愛というより彼に依存している感じがします。 人よりかなりおかしいと思うので、病院に行った方がいいでしょうか。 私のような人間がストーカーになったりうつになったりするんでしょうか。 浮気なんかされたとわかった日には自殺してしまいそうで怖いです。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 不満や嫉妬・・・

    まだ、付き合って1ヶ月も経たない彼がいます。彼は1コ下です。 付き合いたては本当に幸せで幸せでそれしか見えていませんでした。 でも最近不満が溜まります。色んな心配もあります。 どうしてこんなこと言うのとか、会ってもそっけないのとか、私と話すときはあんなに静かなのに、同じ学年の女友達と話すときはそんなにも楽しそうなのとか・・・ 前はメールで、俺幸せとか、そういうような気持ちを言ってくれたのに、2学期が始まって部活で会うようになってからそんなこと言ってくれないし、そっけないです。 付き合えるだけ幸せなんだと思うのですが、どうしても不満や心配がそれを勝ります。こんなの気にしなくていいのにってことでも必要以上に気にしていたりします。彼は悪くはないんです。私が、勝手に心配したりヤキモチ妬いたりしているだけだと思うんですが・・・ どうしたら安心できるのか分かりません。

  • 嫉妬で疲れました

     大学生の女です。1年6ヶ月になる彼氏がいます。 最近嫉妬に悩まされているので質問させてください。  私は嫉妬深いです。 相手にもよりますが、彼が女の子とメールしてると内容が気になるし、私に内緒で大学のカフェでおしゃべり、なんてもっての外です。 でも、あまりうるさく言いたくありません。自分が束縛されるのは嫌なのに、それを相手にして良いはずがないからです。  でも、彼が女好きなので最近抑えるのがつらくなってきました。 ・女の子からメールがくれば喜んで返す ・お気に入りの子(3、4人います)に学校内で会えばほぼ必ず声をかける。 ・授業に来てなければ「●●ちゃん今日休んでた」と私にいちいち言う。 ・授業のプリントをその子の為にわざわざとっておいてあげる。 (その子も、他に友達がたくさんいるのになんで私の彼にわざわざ頼むのかわかりません) ・留学先で仲良くなった某国の女の子と一緒の写真を部屋にフレーム付きで飾り、携帯・パソコンの待ち受けにし、専用のフォルダまで作っている。 ・その子の出身国がテレビなどで出るといちいち騒ぐ。  異国の子の件は、「大事な人が増えるのはいいことでしょ」「外国では異性間の友情は普通なんだよ」と言います。 ただの友達にそこまでしますか? 私も留学に行きましたが、彼の行動は理解できません。これが普通なのでしょうか?  私が嫉妬めいたことを言うと「嫌になる。疲れるからやめて、俺を信用して」と言います。 でもこんな状態で彼を信用しろという方が無理です。 無神経ではないですか?私の感覚がおかしいのでしょうか。 私も外国に行ったというプライドもあって、あまりしつこく言いたくないです。 でも彼の態度が私をどんどん嫉妬の渦に巻き込んでいきます。 気にしないでおこうと努力はしましたが、あまりに話題にのぼってくるので無視できません。 嫌だからやめてと何度言っても「理解してよ」「嫉妬しないで」と言うばかりです。 私もプライドが高いので嫉妬していると思われたくないです。 でも嫉妬してしまうので、そんな自分が嫌になり、疲れてしまいました。 私はどうすれば良いでしょうか。 どうすれば変われますか。どうすれば彼に変わってもらえますか。 それとも別れてしまった方が良いのでしょうか。 何か少しでもアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • これは嫉妬でしょうか?

    友達、特に女の友達が多い知り合いに関してわだかまりを抱いています。。。嫉妬でしょうか? 少し悩んでおります。アメリカに駐在している14歳の男子です。 新しい学年が始まって以来 、僕の通っている高校で友だちの輪を広げようとしていました。以前の性格により、あまり友達がいなくて結構キレやすかったんですが、友達ができてから、その辺のところが治っていき、今は割とアメリカ生活をエンジョイしています。また、女の友達もできてきたのですが、異性のことをそれほど重視する必要もないことも徐々に気づきました。 さて、僕の学年には、Tくんという男の子がいます。僕は彼とは以前クラスメイトであって、知り合いでもあります。割と頭がいい子で、特に生物学に明るいようです。学校の授業などでも、他の子をヘルプしたりします。また、リーダー的存在でもあり、僕の学級の委員に立候補したりしています。 そして、このT君ですが、常に友達が多いようです。去年あって以来、いろんな子と話し合うのを見かけます。特に女の友達が多いです。今年、T君と一緒に吹奏楽団みたいなのに入ったのですが、その中のほとんどの女の子と友達だそうです。みんなよりも背が高いというのもあるんでしょうか。 更に、この子は、変なことに、女友達と一緒にいるときすごく奇妙な行動をとります。ちょっと頭おかしいんじゃないかっていうくらい気が狂ったような行為をとるのです。女の子をハグしたり、甘えてみたり、ちょっと触ってみたり・・・。悪意からではありませんが、女友達の友達の男の子や男の先輩とかもたまに抱いたりします。こういう行為をとるのは、みんなに優しくしたいという好意からでしょうが、少々やり過ぎでしょうか? それとも単にそういう性格なのでしょうか? また、本人によると、彼は姉と妹がいて女の中に浸りやすい環境に育ったから、小さいころから女と話すことを全然難しく無いと考えていたようです。そういうことも影響しているのでしょうか。 奇怪な行動をとると共に、女だけでもなく、みんなにもかなりいい人というイメージを保ちたがるようです。音楽の授業でうちのショーを観るとき女の子と一緒に座ってクッキーを分けたりしていました。後には僕ももらい、店で買ったものだけどウマかったです(笑い) そういうT君に対して少々わだかまりを持っています。彼に可愛い女友達が少なからずいるということに対する嫉妬心でしょうか? ただ、変に思っているだけ?別に僕が友達が少ないわけでもなく、女友達が多い子も他にいるのですが・・・とにかくよろしくお願いいたします。

  • 嫉妬心を抑えるには

    私はとてもやきもち焼きです。 彼氏に対してはほとんど不満もなく ふたりの仲は順調です。 でも彼が女友達に優しくしているところを 見たり、メールのやりとりをしているという 話を聞くとすごくイヤな気分になります。 その女友達は私との共通の友達でもあるので 浮気されるとかそういう心配はないんですが 純粋に嫉妬してしまうんです。 優しくといってもあくまで友達レベルです。 頭ではわかっているのに。 もちろん彼を束縛するつもりもありません。 彼にもこの気持ちは伝えていません。 気づかれているかもしれませんが・・・。 どうすれば嫉妬心を抑えることができるでしょうか。 もしくは、その嫉妬心をどうやったらプラスの考えに 変えることができるでしょうか。 私のわがままだと思うので、私の中で気持ちの整理を つけるのが一番だと思うんです。 よかったらアドバイスをお願いします。

  • 嫉妬深さをなくしたい

    私は今1年半くらい付き合ってる彼氏がいます 彼氏は小学生の頃から友達がたくさんいて 男女の友情は当たり前という感じで 男子の友達より女子の友達の方が多かったときがあって 私は嫉妬がとても深く 彼氏は友達より私をとってくれて 携帯のアドレス帳も女の子といったら母親か 親戚のおばさんかという感じで 女友達のメールアドレスを消してくれたり メールも電話も女の子とはしてないようで すごく優しくって他の人とはありえない感じで すごいいいのに 昔の女友達の話をよく聞いていたり 女友達と(複数人で)とったプリクラをみたり キャンプファイヤーの練習で女の子と手をつないだところをみたり そういう出来事はもう終わったことなのに ふと考えると出てきて 手をつないだのは先生に言われたから とかでしょうがないことなのに その女の子をにらんでしまいそうになったり ひどいなって自分でも思います でも考えると出てきちゃって 頭がふらふらになっちゃったり 忘れたいのに忘れる方法がわからなく 彼氏がかわいそうです どうすればいいのでしょうか?

  • すぐに嫉妬してしまう性格を直したい

    ※長文でごめんなさい! 高3、女です。 私には付き合って2年になる同級生の彼氏がいます。 実は自分の嫉妬深い性格に悩んでいます。 今は彼に対しての嫉妬が多いですが、彼氏がいないときは、好きな人や、3歳くらいから付き合いのある同性の親友にも嫉妬したりしていました。 小学校や中学校の頃からそんなような感じがあったと思います。 例えば、親友が他の友達と二人で遊びに行ったというブログを見てなんだかモヤモヤしたり、好きな人が他の女の子と話していると心が痛んだり… 今までは、好きな人や親友にそんな思いを伝えるわけにもいかなかったので、隠していました。 自分が嫉妬深いということを彼氏以外の人に言ったことはありません。 今の彼氏とは“学校ではあまり話さず、二人きりのときにカップルらしくする”という感じの付き合い方をしているので、周りからは「友達みたいな感じで良いよね~」「二人を見てると和む」とか言われます。 なので、きっと私がすぐに嫉妬してしまうような性格だなんてことを知っている人は、あまりいないと思います… しかし、彼氏と付き合いだしてからは、彼氏にだけは自分のそういう思いを伝えるようになりました。 例えば、彼が女の子と腕相撲したり、楽しそうに話してるのを見ると、なんだかモヤモヤして… 今まではここで我慢するだけだったんですが、そのあと彼と話すと、隠そうとしてるのについ不機嫌な表情になってしまって、「どうしたの?」と聞かれ、「○○してるのが嫌だった」と伝えたり… 彼氏が女の子(サバサバしてて友達はみんな男って感じの子)の家に、男子3人とその女の子1人で泊まるという話を聞いたときは、我慢できずに自分から「○○って話を聞いたんだけど嫌だよー」とメールしてしまったこともありました。 このように厄介なのが、たとえその女の子が彼氏にとって恋愛対象外(上記のような子だったり、その子に彼氏がいたり、自分の友達だったり)だとしても、嫌なものは嫌、って感じなんです(;;) 彼がヤキモチを妬かれるのは別に嫌じゃない、嬉しい、という性格なら、この私の嫉妬もただの可愛いヤキモチになるのかもしれません。 しかし実際のところ、彼はあまりヤキモチを妬かれるのが好きじゃない人みたいです。 逆に私が、過度でなければヤキモチを妬かれるのは嬉しい、という性格なので、理解できないところがあるのも難点かもしれません。 でも、きっと私のくだらない嫉妬は、彼に迷惑をかけていると思います… 嫉妬のことで喧嘩だって何回もしたし、今まで人並みに女の子とメールをしたりしていた彼でしたが、私と付き合っているうちに、いつの間にか必要最低限(隣の席の子とか、係や委員会でどうしても!というときとか)しか女の子と話さない、くらいになりました。メールもしていないみたいです。 喋らないで、とか、メールしないで、とか頼んだわけじゃないけど、彼なりに気を使ってくれているんだと思います。 最近は、彼がこうしてくれるおかげもあるし、私も些細なことには突っ込まないようにしているし、女の子の話題が出てきても普通にしているので、前回の喧嘩が思い出せないくらいに、嫉妬のことで喧嘩することは減りました。 喧嘩が少ないのは本当にいいことだって思うし、私の嫉妬が無ければ喧嘩をせずに仲良くやっていけることも分かりました。 だから、どうしても嫉妬してしまう性格を直したいんです。 「嫉妬しているけど我慢する」自分じゃなくて、「嫉妬しない」自分になりたいんです… 今は高校生だけど、大学生になったらサークル活動とかもあるし、大学も違うし、また些細なことで嫉妬してしまう自分が再発?しちゃいそうで不安です(;;) 彼が大学で浮気するんじゃないかとか、そんな気持ちはありません。 多分嫉妬してしまう原因は、親友とかに嫉妬している過去もありますし、信用しているとかいないとかそういうのじゃないと思うんです。 生まれつきの性格と思ってあきらめるしかないんでしょうか? それとも何かメンタル的な病気だったりするんでしょうか? 本当に悩んでいます。 昔は嫉妬しがちだったけど今はマシになったとか、何かをしたら嫉妬しなくなったとか、そういうアドバイスが欲しいです。 こんなに長く、グダグダした文を、最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 彼氏が私に嫉妬させようとしているのがわかる

    20代女性です。 付き合って2カ月弱の、5歳年上の彼氏がいます。 彼氏はどちらかというと嫉妬しやすく、心配性です。 私が接客業についているため、お客さんから声かけられないか、同僚に言い寄られたりしないかなどたまに聞いてきます。 お客さんからアドレスをもらったり、同僚から誘いを受けたことはありますが、どちらも誘いに乗ったことはありません。 彼氏がいることも職場の人たちは知ってます。 一方私は、彼氏ほど嫉妬や束縛をしようと言う気がありません。 もちろん浮気されたら嫌だし、まったく心配しないわけでもないですが、どんなに束縛したってする人はするだろうし、彼氏の事をそれなりに信用してます。 ですが彼氏は、自分ばっかりが嫉妬しているのが嫌なのか デート中に女友達の話をしてきたり、過去の彼女の話を持ち出してきたりします。 そんな話をした後、「○○(私)ってヤキモチとか焼かないの?」って聞いてきたりして、わかりやすいです。 もちろん私だって人並みにヤキモチを焼くほうだとは思いますけど 意図的に私にやきもちを焼かせようとしている彼氏をみていると、なんだか乾いた気持ち?冷めた気持ち?になってしまって 素直に可愛く「も~ほかの女の子の話しないでよ><」みたいな反応ができません むしろ「そうなんだ^^;」みたいな冷めた反応をしてしまいます。 あなたならどうしますか? また、彼氏はどうしてほしいんだと思いますか。 演技でも「もー!」みたいに言っといたほうがいいんでしょうか ちなみに別れる気はいまのところありません。 ほかに不満はないのですが、唯一この点だけイライラします。

  • 女の人の嫉妬

    こんばんは! 彼女のことで質問があるのです。 自分には彼女がいます。 しかし最近上手くはいっていません。 自分が頼りないなどで不満があるみたいです。 先日飲み会があったのですが、彼女と自分とその他数十人で飲みました。 その時のことなのですが、自分は下心はないもののつい他の女の子と中良く話していました。 彼女も他の人達と仲良く話していたので気にしてなかったのです。 ただ帰り道自分と彼女とその他2人の男四人で帰っていたときのことです。 2人のうちの一人の男の人と異様に仲良くしていました。 しかも自分の目の前でです。 その男の友達も気まずいと思ったでしょうが彼女はおかまいなしでした。 普通に考えたら自分が他の女の友達と仲良くしていたから嫉妬して当てつけのようにしたのかもしれませんが、彼女は元々全く嫉妬しない子です。 本人自体もヤキモチ妬かれるのが嫌いな人です。 こんな感じな人でも嫉妬したりしてこういうふうに当てつけのような行動に出るものでしょうか?? それともいま自分たちがあまり上手くいってないのでいろんな所に気がいってるのでしょうか? 自分でもわからずモヤモヤしています。 みなさんの考えでいいので意見もらえないでしょうか。 よろしくお願いします。