嫉妬深さをなくす方法

このQ&Aのポイント
  • 嫉妬深さをなくしたい方法についてまとめました。
  • 彼氏が女友達と仲が良いことに嫉妬してしまう私の悩みを解決する方法についてまとめました。
  • 嫉妬深さを克服するためのアドバイスをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫉妬深さをなくしたい

私は今1年半くらい付き合ってる彼氏がいます 彼氏は小学生の頃から友達がたくさんいて 男女の友情は当たり前という感じで 男子の友達より女子の友達の方が多かったときがあって 私は嫉妬がとても深く 彼氏は友達より私をとってくれて 携帯のアドレス帳も女の子といったら母親か 親戚のおばさんかという感じで 女友達のメールアドレスを消してくれたり メールも電話も女の子とはしてないようで すごく優しくって他の人とはありえない感じで すごいいいのに 昔の女友達の話をよく聞いていたり 女友達と(複数人で)とったプリクラをみたり キャンプファイヤーの練習で女の子と手をつないだところをみたり そういう出来事はもう終わったことなのに ふと考えると出てきて 手をつないだのは先生に言われたから とかでしょうがないことなのに その女の子をにらんでしまいそうになったり ひどいなって自分でも思います でも考えると出てきちゃって 頭がふらふらになっちゃったり 忘れたいのに忘れる方法がわからなく 彼氏がかわいそうです どうすればいいのでしょうか?

noname#154674

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.3

完全に彼を手に入れた自信がない。 彼は人気者で誰にでもやさしく、そこが好きなのね。でも自分は特別って思ってほしい。 自分だけ特別扱いしてほしい訳ですから、二人だけの秘密をたくさん作り、共有する。 暗号や隠し場所など。 表向きの彼氏と、裏側の彼氏を作り、裏側を質問者様が所有する。 有名人の彼女なんて、そうじゃないかな。

質問者

お礼

そういえばそれで人気者なのかもしれません 今気づきました(笑) 秘密。作ってみます! 考えてみればみんなに内緒にしてることがいくつかあるので 秘密を大切にしてみます! ありがとうございました

その他の回答 (2)

• chirin580
回答No.2

嫉妬するのは自分に自信がないからです。 彼を誰よりも愛している自信、彼から好かれている自信。 もし、彼があなたのことをちゃんと好きだと感じるなら、彼を信じるところからはじめてください。 彼が好きになってくれた自分を信じて自信を持ってください。 嫉妬を乗り越えるにはそれしかありませんよ。

質問者

お礼

信じることですね… わかりました。 三度の飯より彼が好きな自身があるので 頑張ります。 ありがとうございました

noname#157441
noname#157441
回答No.1

嫉妬深いことは悪いことじゃないけどね。 彼氏をあんまり束縛するようなことは言わないように、ぐっと我慢して、その嫉妬心をセックスの時だけに発散させるようにしたらいいと思うよ。 しっかり濃厚なプレイをしてやってください。 頑張ってね。

質問者

お礼

ぐっと我慢ですね… あまり我慢せずにバンバン言っていた時期もあったので 我慢をします。 セックスは私だけとするので頑張ってみます! ありがとうございます