嫉妬深さをなくす方法

このQ&Aのポイント
  • 嫉妬深さをなくしたい方法についてまとめました。
  • 彼氏が女友達と仲が良いことに嫉妬してしまう私の悩みを解決する方法についてまとめました。
  • 嫉妬深さを克服するためのアドバイスをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫉妬深さをなくしたい

私は今1年半くらい付き合ってる彼氏がいます 彼氏は小学生の頃から友達がたくさんいて 男女の友情は当たり前という感じで 男子の友達より女子の友達の方が多かったときがあって 私は嫉妬がとても深く 彼氏は友達より私をとってくれて 携帯のアドレス帳も女の子といったら母親か 親戚のおばさんかという感じで 女友達のメールアドレスを消してくれたり メールも電話も女の子とはしてないようで すごく優しくって他の人とはありえない感じで すごいいいのに 昔の女友達の話をよく聞いていたり 女友達と(複数人で)とったプリクラをみたり キャンプファイヤーの練習で女の子と手をつないだところをみたり そういう出来事はもう終わったことなのに ふと考えると出てきて 手をつないだのは先生に言われたから とかでしょうがないことなのに その女の子をにらんでしまいそうになったり ひどいなって自分でも思います でも考えると出てきちゃって 頭がふらふらになっちゃったり 忘れたいのに忘れる方法がわからなく 彼氏がかわいそうです どうすればいいのでしょうか?

noname#154674
noname#154674

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.3

完全に彼を手に入れた自信がない。 彼は人気者で誰にでもやさしく、そこが好きなのね。でも自分は特別って思ってほしい。 自分だけ特別扱いしてほしい訳ですから、二人だけの秘密をたくさん作り、共有する。 暗号や隠し場所など。 表向きの彼氏と、裏側の彼氏を作り、裏側を質問者様が所有する。 有名人の彼女なんて、そうじゃないかな。

noname#154674
質問者

お礼

そういえばそれで人気者なのかもしれません 今気づきました(笑) 秘密。作ってみます! 考えてみればみんなに内緒にしてることがいくつかあるので 秘密を大切にしてみます! ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • chirin580
  • ベストアンサー率38% (218/567)
回答No.2

嫉妬するのは自分に自信がないからです。 彼を誰よりも愛している自信、彼から好かれている自信。 もし、彼があなたのことをちゃんと好きだと感じるなら、彼を信じるところからはじめてください。 彼が好きになってくれた自分を信じて自信を持ってください。 嫉妬を乗り越えるにはそれしかありませんよ。

noname#154674
質問者

お礼

信じることですね… わかりました。 三度の飯より彼が好きな自身があるので 頑張ります。 ありがとうございました

noname#157441
noname#157441
回答No.1

嫉妬深いことは悪いことじゃないけどね。 彼氏をあんまり束縛するようなことは言わないように、ぐっと我慢して、その嫉妬心をセックスの時だけに発散させるようにしたらいいと思うよ。 しっかり濃厚なプレイをしてやってください。 頑張ってね。

noname#154674
質問者

お礼

ぐっと我慢ですね… あまり我慢せずにバンバン言っていた時期もあったので 我慢をします。 セックスは私だけとするので頑張ってみます! ありがとうございます

関連するQ&A

  • 自分の嫉妬深さに悩んでいます。

    私はかなり嫉妬深いのですが、時々自分でもこれは異常…と思う時があります。 私の嫉妬深さは以下の通りです↓ かなり長い文章です。 ・彼氏が女友達と二人で遊びに行くのは絶対に嫌。 ・私と一緒にいる時他の子とメールしないで欲しい。 ・私と一緒にいる時女の子の話をしないで欲しい。 最初はこんなもんだったんです。でも、だんだんとエスカレートしてきました。 ・新しい女友達を作らないでという約束をしました。 ・女の子からメールがきても絵文字つけるな、そっけなく返したらいいって言いました。 ・私は彼氏と会った時絶対に彼の携帯を見ないと気がすみません。もちろん携帯を見るのは彼氏公認のもとです。少しでも意味深なメールがあれば内容を問いただします。 ・私は彼の携帯に入っている友達の着うたを全部覚えています。メールがきたら着うたで誰からきたか判断します。 ・私にメールを送った時間もチェックしています。彼は仕事で忙しくてメールがこない日もあるんですが、そんな日に私をさしおいて他の子にメールをしていないかチェックします。 ・彼氏の仕事先の女の子が彼の好きなドラゴンボールのキーホルダーをくれたらしいのですが、即刻捨ててもらいました。 ・仕事先では女の子と必要以上にしゃべらないでと言っています。 ・彼の好きなアイドルが大っ嫌いです! ・私の友達をプリクラで見て、「この娘可愛いなぁ」とか言ったり、TVでアイドルが出てきて「可愛いなぁ」とか言ったら『じゃぁその子と付き合えば!!」って本気で激怒します。また、自分の好みのファッションの子がいて「○○もあんなん着たらいいのに」とか言ったら、「じゃあ、あぁいう服着るような子と付き合えば!!」って言ってしまいます。 ・最近では女友達のメルアドを全部消してもらいました。 ・さらに最近ではすごく仕事が忙しいのであまり会えずメールも少ないのですが、仕事じゃなくて他の子と会ってるんちゃうかな、他の子にはメールしてるんちゃうかな、と疑ってしまいます。 特別何をされたというわけではないんです。長い間付き合っていて浮気された事もありません。 一度「○○のせいで何人も(女)友達いんくなったー」と冗談ですが皮肉っぽく言われ、『じゃあこんな変な事ばっかり言う彼女とはもう別れたらいいやん!』って言ったら「○○と別れるくらいなら友達なんていらんわ」と言ってくれたり、メルアド消してって言ったら、「○○の気がおさまるならいくでも消すけど」と言ってすぐ消してくれました。 どうしてこんな人を信じられないんでしょうか。自分の精神がおかしいとしか思えません。彼氏が信じれないというより人を信じれないのかもしれません。 前にメールを見ていて、彼が女友達に「好きやで~。おやすみ」っていうメールを送っていたのを見てヒステリックになりました。その前に女の子から『彼女の事好きなんやなぁ~』っていうメールがきてたらしいんですけど、そのメールがなくて納得出来なくて、携帯をかりてその子に「こないだ寝る間際に好きやで~って送ってるんやけど何の話やったっけ?」ていうメールを送りました。じゃあ「彼女の事好きなんやなぁ~って送ったんやで~寝ぼけてんの?」って返ってきました。 携帯を見なければ何も気にしなくていいような事も見てしまう事で全てが疑わしく思えてしまうんです。じゃあ見るなよって感じなんですけど、ダメなんです。見ないと余計気になって疑って胃も痛くなってしまいます。 彼は男からも女からも好かれる人で、友達に女も男も関係ない、自分にとって女友達はただの友達にすぎないという考え方なんですけど、私は男友達はいませんし、男女間の友情はないと思っています。彼氏が友達だと思っていた女の子から結構告られたりしてるからです。 私は自分の異常さをどうにかしたいです。できるものなら何も気にしないで嫉妬もしないで穏やかに恋愛がしたいです。今は恋愛というより彼に依存している感じがします。 人よりかなりおかしいと思うので、病院に行った方がいいでしょうか。 私のような人間がストーカーになったりうつになったりするんでしょうか。 浮気なんかされたとわかった日には自殺してしまいそうで怖いです。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 嫉妬しちゃいます

    ひとつ年下の彼氏がいます あたしと出会う前に 王様ゲームの命令で 女の子とツーショットで プリクラをとったんです 付き合う前ってか、 出会う前のはなしなんですけど すごいもやもやします これが理由で、いま半年付き合ってる のですが一度も彼と プリクラをとったことがありません でも彼は、あたしと プリクラが撮りたいそうです 理由を伝えたら彼は 困っていました。 彼とツーショットした女の子は 彼のことは友達、としか 思ってないし、あたしもその 女の子と仲いいのですが すごいもやもやします…… 嫉妬ぶかいのは どうやったら治すことが できるんですか(´・_・`)? 中3女子です*

  • どうしたら嫉妬しなくできるのでしょうか

    こんにちは 21歳大学生の女です。 1年+αほどお付き合いしている男性がいます。年齢は私より一回り上です。 彼氏の友達のほとんどは異性(女友達)です。 逆に私の友達のほとんどは同性(女友達)です。 そんな彼氏の女友達に嫉妬することが多くこんな性格をどうにか変えることはできないかと思っています。 彼氏関係なく、自分の友達にでさえ嫉妬することが今まであったので、独占欲と嫉妬心が元々強いのかなと思ってしまいます。 この前、彼氏が友達に私を会わせたいと言ってくれ、彼氏の女友達の家に私と彼氏で遊びに行ったことがあります。 その女友達は彼氏の友達(元同僚)なので彼氏とほぼ同い年で、結婚しておりお子さんもいらっしゃいます(その時旦那さんはいらっしゃいませんでした)。 初対面でしたが、昼食をご馳走してくれ、とても優しくしていただきました。 しかしながら彼氏とその女友達が親しげに話しているのを間近でみていて嫉妬してしまいました。 彼氏と友達が会っているのは初めて目にしたのですが、当然ながら私にはみせない「彼氏の別の顔」を初めてみました。それは友達としての「別の顔」であるのでしょうがそこになんだか変な特別感を感じてしまいました。 元同僚ということもあるだろうし社会人同士ということもあって、仕事の話で盛り上がっており(私が学生だからというのもあるのでしょうが、私とはほとんどそのような話はしません)、あぁこういう話ができるのか、などと羨ましく思ってしまったりもしました。 あと彼氏のパソコンのネットの「お気に入り」ファイルにはその女友達のブログが入っています(マッキントッシュなのでインターネットをするとお気に入りファイルに入っているサイトが自然とみえるのです)。彼氏はそのブログを私にみせてくれたので別に隠されているわけでもないのですが。 そういった細かなことにも少し嫉妬をしてしまうのです。 私は特に年上の女性と仲良くなりやすいタイプですし、同世代の女子よりも仲良くしていきたいタイプです。 なのに、「彼氏の友達」という枠がある故、その女友達を嫉妬してしまうのが嫌でたまりません。仲良くなりたいのに…。 その他にも細かなことで嫉妬をしてしまいます。 私は自分がいくら仲の良い友達でも用件のある時(=事務的な用か誕生日メール)しかメールしないので、親友とでさえメールは1年に2,3回といった感じです。 あと自分には集団付き合いという形でしか男友達がおらず、男友達と個人的にメールをやり取りしたことがないんです。 だからなのかもしれませんが、彼氏が女友達と他愛もないことで個人的にメールでやり取りしていることに嫉妬してしまいます。 嫉妬だけであって、彼氏にそういうのをやめてほしいと思っているわけではないと思います。 ただ自分のこの強い嫉妬心をなんとかしたいんです。どうすればもっと穏やかでいられるのでしょうか。 自分の恋人の異性友達とも仲良くお付き合いをなされている方はいらっしゃるのでしょうか。 なるべく多くの方の意見や感想をききたいです。

  • 私は嫉妬深い?

    以前、ちょっとしたやきもちめいたことをしたか、言った時に「嫉妬深いなぁ~」と、冗談めいて言われました。 かっとなったときとかに、本心じゃないことを意地悪く言ってしまうと彼氏は言いましたが、私はその言葉が頭に残ってしまいました。 嫉妬深い彼女にはなりたくないし、束縛とかもしたくないです。 なのに、そういうことを言われてしまったことにすごくプライドのようなものが傷つきました。 嫉妬深いというのは、どの程度のことを言いますか? 人それぞれだと思いますが、ボーダーラインのようなものが知りたいです。 ちなみに私は・・・・・ 私が、これをしたら嫉妬深いんじゃないかということを考えながら、あげていくと。 相手がメールしていてもいちいち誰としているか聞きません。 女の子がメールの相手でも特に言ったことないです。 アドレスに女の人があっても特に言いません。 電話がかかってきても、特に誰からと聞くこともあまりしません。 メールのチェックなどしたことありません。 彼氏の携帯をこっそり見たこともないです。 彼氏の携帯に女性アイドルの待ちうけがたくさん保存されているようですがほっといています。 大学の仲間と泊まりに行くとか言う時、女の人も一緒に雑魚ねということもあったようですが、別にそのことについて深く聞いたりしません。 まぁ、彼氏を信頼しているので、そういう詮索をする気にならないと言うのが本当ですが。 もし、彼氏が疑わしい場合はいろいろするかもしれません。嫉妬深くなっていくと思います。

  • すぐに嫉妬してしまう性格を直したい

    ※長文でごめんなさい! 高3、女です。 私には付き合って2年になる同級生の彼氏がいます。 実は自分の嫉妬深い性格に悩んでいます。 今は彼に対しての嫉妬が多いですが、彼氏がいないときは、好きな人や、3歳くらいから付き合いのある同性の親友にも嫉妬したりしていました。 小学校や中学校の頃からそんなような感じがあったと思います。 例えば、親友が他の友達と二人で遊びに行ったというブログを見てなんだかモヤモヤしたり、好きな人が他の女の子と話していると心が痛んだり… 今までは、好きな人や親友にそんな思いを伝えるわけにもいかなかったので、隠していました。 自分が嫉妬深いということを彼氏以外の人に言ったことはありません。 今の彼氏とは“学校ではあまり話さず、二人きりのときにカップルらしくする”という感じの付き合い方をしているので、周りからは「友達みたいな感じで良いよね~」「二人を見てると和む」とか言われます。 なので、きっと私がすぐに嫉妬してしまうような性格だなんてことを知っている人は、あまりいないと思います… しかし、彼氏と付き合いだしてからは、彼氏にだけは自分のそういう思いを伝えるようになりました。 例えば、彼が女の子と腕相撲したり、楽しそうに話してるのを見ると、なんだかモヤモヤして… 今まではここで我慢するだけだったんですが、そのあと彼と話すと、隠そうとしてるのについ不機嫌な表情になってしまって、「どうしたの?」と聞かれ、「○○してるのが嫌だった」と伝えたり… 彼氏が女の子(サバサバしてて友達はみんな男って感じの子)の家に、男子3人とその女の子1人で泊まるという話を聞いたときは、我慢できずに自分から「○○って話を聞いたんだけど嫌だよー」とメールしてしまったこともありました。 このように厄介なのが、たとえその女の子が彼氏にとって恋愛対象外(上記のような子だったり、その子に彼氏がいたり、自分の友達だったり)だとしても、嫌なものは嫌、って感じなんです(;;) 彼がヤキモチを妬かれるのは別に嫌じゃない、嬉しい、という性格なら、この私の嫉妬もただの可愛いヤキモチになるのかもしれません。 しかし実際のところ、彼はあまりヤキモチを妬かれるのが好きじゃない人みたいです。 逆に私が、過度でなければヤキモチを妬かれるのは嬉しい、という性格なので、理解できないところがあるのも難点かもしれません。 でも、きっと私のくだらない嫉妬は、彼に迷惑をかけていると思います… 嫉妬のことで喧嘩だって何回もしたし、今まで人並みに女の子とメールをしたりしていた彼でしたが、私と付き合っているうちに、いつの間にか必要最低限(隣の席の子とか、係や委員会でどうしても!というときとか)しか女の子と話さない、くらいになりました。メールもしていないみたいです。 喋らないで、とか、メールしないで、とか頼んだわけじゃないけど、彼なりに気を使ってくれているんだと思います。 最近は、彼がこうしてくれるおかげもあるし、私も些細なことには突っ込まないようにしているし、女の子の話題が出てきても普通にしているので、前回の喧嘩が思い出せないくらいに、嫉妬のことで喧嘩することは減りました。 喧嘩が少ないのは本当にいいことだって思うし、私の嫉妬が無ければ喧嘩をせずに仲良くやっていけることも分かりました。 だから、どうしても嫉妬してしまう性格を直したいんです。 「嫉妬しているけど我慢する」自分じゃなくて、「嫉妬しない」自分になりたいんです… 今は高校生だけど、大学生になったらサークル活動とかもあるし、大学も違うし、また些細なことで嫉妬してしまう自分が再発?しちゃいそうで不安です(;;) 彼が大学で浮気するんじゃないかとか、そんな気持ちはありません。 多分嫉妬してしまう原因は、親友とかに嫉妬している過去もありますし、信用しているとかいないとかそういうのじゃないと思うんです。 生まれつきの性格と思ってあきらめるしかないんでしょうか? それとも何かメンタル的な病気だったりするんでしょうか? 本当に悩んでいます。 昔は嫉妬しがちだったけど今はマシになったとか、何かをしたら嫉妬しなくなったとか、そういうアドバイスが欲しいです。 こんなに長く、グダグダした文を、最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 嫉妬で疲れました

     大学生の女です。1年6ヶ月になる彼氏がいます。 最近嫉妬に悩まされているので質問させてください。  私は嫉妬深いです。 相手にもよりますが、彼が女の子とメールしてると内容が気になるし、私に内緒で大学のカフェでおしゃべり、なんてもっての外です。 でも、あまりうるさく言いたくありません。自分が束縛されるのは嫌なのに、それを相手にして良いはずがないからです。  でも、彼が女好きなので最近抑えるのがつらくなってきました。 ・女の子からメールがくれば喜んで返す ・お気に入りの子(3、4人います)に学校内で会えばほぼ必ず声をかける。 ・授業に来てなければ「●●ちゃん今日休んでた」と私にいちいち言う。 ・授業のプリントをその子の為にわざわざとっておいてあげる。 (その子も、他に友達がたくさんいるのになんで私の彼にわざわざ頼むのかわかりません) ・留学先で仲良くなった某国の女の子と一緒の写真を部屋にフレーム付きで飾り、携帯・パソコンの待ち受けにし、専用のフォルダまで作っている。 ・その子の出身国がテレビなどで出るといちいち騒ぐ。  異国の子の件は、「大事な人が増えるのはいいことでしょ」「外国では異性間の友情は普通なんだよ」と言います。 ただの友達にそこまでしますか? 私も留学に行きましたが、彼の行動は理解できません。これが普通なのでしょうか?  私が嫉妬めいたことを言うと「嫌になる。疲れるからやめて、俺を信用して」と言います。 でもこんな状態で彼を信用しろという方が無理です。 無神経ではないですか?私の感覚がおかしいのでしょうか。 私も外国に行ったというプライドもあって、あまりしつこく言いたくないです。 でも彼の態度が私をどんどん嫉妬の渦に巻き込んでいきます。 気にしないでおこうと努力はしましたが、あまりに話題にのぼってくるので無視できません。 嫌だからやめてと何度言っても「理解してよ」「嫉妬しないで」と言うばかりです。 私もプライドが高いので嫉妬していると思われたくないです。 でも嫉妬してしまうので、そんな自分が嫌になり、疲れてしまいました。 私はどうすれば良いでしょうか。 どうすれば変われますか。どうすれば彼に変わってもらえますか。 それとも別れてしまった方が良いのでしょうか。 何か少しでもアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 嫉妬について

    人は何故嫉妬するのでしょうか? ご観覧ありがとうございます。 嫉妬か嫌われているかはっきりと 本人から聞いていないのでわからないのですが、 二つの最近の出来事を聞いていただければ 幸いです。 1つ 仕事での出来事です。 私と同期で入社した女の子がいました。 私の方が年上だったので、重要な仕事を 任されました。私もそれを望んでいたので 人数が決まっていたので、同期入社の子は その仕事が出来なく雑務をしていました。 女の子はあからさまに私に嫌味を言ったり 無視をしたり一般的ないじめのような事を してきましたが、私は上司に軽く「無視されます(笑)」 みたいな感じで流していました。 周りの人が気がつくレベルになると 女の子は同僚に媚びを売ったりしていましたが、 勤務態度が悪く退社しました。 もう1つ 小学校から一緒の女の子がいます。 時々遊んだりしていますが、陰口悪口が 酷いので深い付き合いはしていませんでした。 つい最近私の友達グループに女の子が 入ってきました。 その中の男の子と私は仲が良いですが、 付き合うとかではなく普通に仲が良いのですが、 小学校から一緒の友達はどうやらその男の子が 好きなようで、私にいきなり切れてきたり 男の子が小学校から一緒の友達のメールを 無視していることを私に当たり散らしてきれて きます。 他の友人は嫉妬ではないかと言いますが、 嫉妬されるような幸せだったり本当に 付き合っていたり、仕事ができたりなら 私も嫉妬されて納得なんですが、 あからさまに相手の勘違いなんです。 私は嫉妬してもなにか変わるわけじゃないので、 嫉妬心というのがよくわかりません。 教えていただきたいのは、 嫉妬とはどういうものなのか? この2つは嫉妬なのか?ただ私が嫌われているのか? です。 長々駄文失礼いたしました。 読んでいただいてありがとうございます。

  • 嫉妬が酷いです

    22の女です。一つ年下の彼氏がいます。 彼とは、付き合った当初、他の異性との連絡はなしとの約束をして、お互い異性のアドレスも消していました。ちなみにこの約束を言い出したのは彼のほうです。 が、ひょんなことから、彼が女の子数人と連絡を取っていたことが発覚。 それをいちいち隠ぺい工作まがいなことをして隠されていたのを知って私が大爆発してしまい、ふられました。別れた後すぐ彼は女の子とデートしたりしたようで、それを知ってから辛くて辛くて自殺未遂してしまいました。 彼が連絡のない私を心配して私の両親に連絡し、未遂で入院していることを知ってよりを戻そうと言ってくれました。よりを戻したのはいいのですが、自分でも異常だと思うほど嫉妬します。 そのデートした女の子とはまだ連絡を取り合っているし、別れる前とは変わって、女でも友達ならいいでしょと普通に色んな女の子と連絡とっています。ちなみに他の女の子に私の自殺未遂についていいふらしてるみたいです(SNSこっそり覗き見して知りました)。 別れてすぐデート誘われてるくらいだからもてるんだろうなーとか、考えると息もできないくらい嫉妬します。それに今までは他の女の子を可愛いなんていわなかった彼が最近ではテレビに出てくる綺麗な女の子を可愛い可愛いといいます。 それからなぜだか外で綺麗な子を見かけるとそれだけでこんな子が彼にせまったら私なんて振られるかもと嫉妬してしまいます。 一日中そんなことばかり考えてて本当に辛いです。昔はこんなんじゃなかったのに。どうすれば嫉妬しなくなるんでしょう。彼に他の子とのメールが嫌だといえば逆ギレされます。

  • 嫉妬深い僕・・・

    大学生です。 好きな女の子がいて、アドレスを交換してたまにメールしているのですが、学内でその子が他の男と話しているだけで殺意すら感じてしまうことがあります。 その子に彼氏はいないのですが。。。 昔から嫉妬深い性格と異様なほどの独占欲で、好きな子や付き合っている子には例え女でも話して欲しくないのですが、これは病気の域でしょうか??

  • やきもち、嫉妬

    彼氏のことが好きすぎて よく嫉妬をしてしまいます どうしても好きになれないい女友達がいて彼が親しいのかと思うと辛いです でも関係を切れだなんて言えないし その女の子に好意を抱こうとしましたが生理的に無理でした どうしたら嫉妬ややきもちをしなくなるでしょうか