• ベストアンサー

結婚祝

今週の金曜日、急遽昔一緒に働いていた人と会う事になりました。 その中の一人が、最近結婚式を挙げたそうです。(入籍はもっと前だそうです。) そこで、何か気を遣わせない程度のささやかなプレゼントを贈りたいのですが、何がいいのでしょうか? 当日、1歳の息子を連れて行くので、できるだけかさばらないような物をと考えています。 菓子折りやハンカチ、タオルくらいしか思いつきません(>_<) どなたかアドバイス下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226867
noname#226867
回答No.3

う~~ん、菓子折り・ハンカチ・タオルのチョイスはいかがでしょうか。お祝いと言うより挨拶品(退職や引っ越しの)みたいです。もうちょっとお祝い感の出るものがいいですね。 一輪差しやミニフォトフレームはどうでしょうか。わりと可愛い物でお手頃な物が出ています。 消え物にしてもロクシタンのハンドクリームセットなどがありますよ。家事で手が荒れやすいから…なんて一言は余分でしょうか(^_^;) 季節柄、クリスマスの飾りもいいかも。ミニツリ―や壁掛けタイプもあります。

noname#135916
質問者

お礼

setu101様 ご回答ありがとうございます。 フォトフレームいいですね☆ ハンドクリームも実用的ですよね! 参考にさせて頂きます。 ありがとうございましたo(^-^)o

その他の回答 (3)

• fain1007
回答No.4

今週の金曜日というと、2日後ですね。 やっぱり準備の時間が少ないと、いろいろ厳しいですね。 う~ん、ペアのマグカップなんていかがでしょう? と言っても、雑貨屋さんとかスーパーの食器コーナーで売られているようなものじゃなく、 ある程度名前の知られているブランドのマグカップですね。 ノリタケ、ナルミ、ウエッジウッドあたりなら、わりと手頃なお値段のペアのマグカップがあります。 「好みに合わなかったら・・・」という心配もあるかと思いますが、 普段、家で気軽に使うのにちょうどよさそうな、 あまり気取らないデザインのものを選んであげてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

fain1007様 ご回答ありがとうございます。 ペアのマグカップですか。 それもいいですね☆ 参考にさせて頂きます。 ありがとうございましたo(^-^)o

noname#124534
noname#124534
回答No.2

気を使わせないささやかなプレゼント。 商品券が一番いいと思いますがささやかではないですね。 菓子折りやハンカチはちょっとという気がします。 食卓などの上における小さなアートフラワーなどは如何でしょうか。

質問者

お礼

ogurida様 ご回答ありがとうございます。 私も商品券も考えていました☆ アートフラワーもいいですね♪ 参考にさせて頂きます。 ありがとうございましたo(^-^)o

• comattania
回答No.1

趣味が合致すれば宜しいですが、難しいですね。私は好きなものが選べるカタログギフト http://www.myroom.jp/cataloggift/price.html?OVRAW=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%82%AE%E3%83%95%E3%83%88&OVKEY=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%82%B0%20%E3%82%AE%E3%83%95%E3%83%88&OVMTC=standard&OVADID=51628914541&OVKWID=966821541&OVCAMPGID=5923541&OVADGRPID=22327929をこのような場合に贈っています。 披露宴のように、決まった引き出物と、趣は違いますから・・・・

質問者

お礼

comattania様 ご回答ありがとうございます。 カタログいいですね♪ 参考にさせて頂きますo(^-^)o ありがとうございました☆