• 締切済み

これって性的虐待ですか?

まだ乳飲み子だった時から父に直接性器を触られたり指を少し入れられたり、ディープキスをされたり胸を揉まれたりしました。 大学生になった今は流石に性器に触る事はなくなりましたが、「おっぱい見せて と強制的に脱がされ乳首を触られました… 理由は私が陥没乳首だったからなんですが、何故知ってるんだ?みたいな… これって性的虐待ですか? 父を見ると吐き気がします。 母には相談して離婚するかもと言っていましたが多分しません。 祖母に話したら「そんな昔の事は忘れなさい。 これ以上お母さんに迷惑かけないで」と言われました… 死にたいくらい辛いです

みんなの回答

noname#189545
noname#189545
回答No.8

本当に吐き気がしますね。 性的虐待だし、犯罪ですよね。 身内だったら体に触ってもいい?冗談じゃないです。 離婚するかもと言って何もしない母親なんて捨てていいと思います。 結局自分が一番大切で娘を助けないのであれば、そんな母親は「毒」です。 おばあさんの考え方は異常だと思います。 死にたいくらい辛い気持ち、本当にわかります。 でもこれはあなたは全く悪くありません。被害者なのですから。 大学生であれば、大変であっても、バイトをしてでも家から出るべきだと思います。 そして信頼できる心療内科やできれば女性のカウンセラーにかかったほうがいいと思います。

回答No.7

まともじゃないです。 逃げた方がいい。 人生は一度きりです。 自分のことは自分で守るしかないですよ。 身内であっても自分を理解なんてしない前提で考えて方がいいです。 取り返しがつかないことになる前に決断されたらいかがですか? 頑張って!!

noname#157441
noname#157441
回答No.6

うーんそういう親もいるらしいことは知っている。外国では地下室監禁とか。日本でも子供を産ませたりとか、あるからね。 幸いそこまではなかったんだ、しかも大学までいかせて貰ってる。後ちょっとで出て行けるんだよね。何とかうまく拒否して家を出て行くしかないんじゃないか? それにしても、 乳飲み子の時の記憶があるんですか?すげー。 乳飲み子のおっぱいなんぞ、どうやって揉むんでしょうね? なんだか、ネタっぽい記述だけど、ま、本人がそう記憶してるんだから、そうなんでしょうね。

vsakinev
質問者

お礼

胸もまれたんは小3の時です ウザイよ

noname#157623
noname#157623
回答No.5

例えば東京都だと http://www.tokyo-jinken.or.jp/soudan/kikan/01women.htm 東京都女性相談センターと言うのがあります。 お住まいの自治体にもあると思いますので電話して相談してみるといいです。 名前は言わなくてもいいです。 みつからなかったら上記へ電話すれば教えてもらえます。 とにかく一人で抱え込まないで電話してみましょう。

回答No.4

残念ながら 性的虐待です みんな自分の事が一番です お母さんも祖母も どぅかしてます お金を都合つけて今すぐに家を出てくださぃ 恥ずかしがらずに 児童相談所などに電話してみてくださぃ 辛い思いをしてる娘の事を一番に思うべきなのに (-_-;) 許せません(T-T)

  • police074
  • ベストアンサー率32% (20/62)
回答No.3

かなり、ひどい性的虐待だと思いますよ!…しかし >>大学生になった今は流石に性器に触る事はなくなりましたが、「おっぱい見せて と強制的に脱がされ乳首を触られました… 大学生の貴方が、いくら父親とはいえ何故、強制的に脱がされるという状況が起こるんでしょう? ビンタでも張って、抵抗できないんですか?…は、言いすぎですがそんな状況にならないように抵抗する事も出来ないくらい、無理やり脱がされてしまうのなら重罪ですよ。 >>祖母に話したら「そんな昔の事は忘れなさい。 昔じゃあなく、今も続いてんでしょ? 弁護士さんに、相談する事をおすすめします。

noname#122647
noname#122647
回答No.2

性的虐待だとしか思えません・・・。 例えば幼稚園生くらいの時に母親から口移しで飴玉を貰う、だとか そういう訳ではないですからねぇ・・・。 今でもされるというのは酷いですね・・・。 しかるべき処へ相談するなり、通報するなりされた方が良いですよ。

noname#140269
noname#140269
回答No.1

vsakinevさんは、父親の行為に対し、完全に嫌悪感を覚えている。完全なる「性的虐待」です。 中にはこれが嵩じて「近親相姦」に発展するケースも希ではありますが、あるんです。性的虐待のボーダーラインは、受けた側が「嫌悪感」、「不愉快」、「性的トラウマ」を感じるか、感じないかで分かれます。それに、本来ならvsakinevさんを守るべき立場の祖母さんの容認に近い言動も、拍車をかけています。ハッキリとvsakinevさんの意思・辛い思いを父親に話さなければ、とんでもない事になりかねません。「性的暴行」です。そうなれば家庭崩壊の危機になります。まずは母親の協力を得て、抗議した方が宜しいかと思います。

関連するQ&A

  • 父からの性的虐待を思い出すと死にたくなります

    小・中学生で性的虐待に遭いました。具体的に書いていいものか迷いましたが。 小学生時に入浴の際、性器を指でひろげられたり、こすられたりしました。指を入れられたので「痛いからやめて」と言っても 「ばい菌が入ってしまうでしょう」と言われ続けられ。 中学生時には胸を揉まれたりして。いささか母に申しましたが 「そんな事をしていない」ととぼける始末で。 それ以降、隠れて私の下着を持ち出したり、トイレに精液を 残したりと。今でも。 交際している彼が家まで迎えに来ると不機嫌になって怒り出すし。 それが異常ににさえ思えてくる。 大学に入っってからは家出を試みてますが金銭的に思うと先が見えず 何もする気が湧きません むしろ死にたい一方です。 ちなみに父のせいにするわけではありませんが10代で何十人とも 性的関係を持ちました。父でなく他の男性に汚れたのだと思いたくて

  • 父の性的虐待と暴言

    40歳女性です。最近、父に「俺が気が狂うように育て上げた。」言われました。ショックで怒りがこみ上げて来ましたが、何とか抑えました。私は過去に小学五年で性的虐待を受けました。母に言うのと同じ感覚で父と「お父さん一緒にお風呂に入ろう。」 と無邪気に言ったのです。父は裸の私の乳首を指で弾きながら、「ピッピッ。」と笑いながらバカにして言いました。 小学6年の時は父がいきなり理由を言わないで、「○○スタジアムに行かないか。」言ってきて、私はどんな事かもわからずに、「いいよ。」と付いて行きました。とにかく、理由を聞くとキレて怒鳴り散らすから、面倒で。球場に着いたら、またいきなり私に何も話しかけずに、勝手に食べ物を注文して、「○子、これ食べろ、食べろ!」外野席で何も見えないし、私が話しかけても、全く答えてくれないので、つまらなかったです。  高校3の時、家族で家電店に行って、お尻を後ろから触られました。誰かと思ったら、父が触った直後で慌てて逃げました。他の家族は気付きません。父が解らないように狙ってやったから。 二十歳の時、食卓でいきなり父が私の両胸を鷲掴みして「おっぱいデカいじゃん、ファッションヘルスに売り飛ばす!」と性的虐待しました。余りに突然でショックで意味がわかりませんでした。母は見てたのに、「お父さんは○ちゃんをイジメる。」言うだけ。そのまま何もなかったように夕食を食べました。 父は家のなかではいつも私と母を些細な事で、揚げ足とる、怒鳴りつける、急にキレる、話しかけてもずっと無視する、ブスッとしてる、細かい事を注意して来る、警備員みたいに、目つき悪く見張る、こんな感じです。 私は父とどう接すればいいでしょうか?

  • 性的虐待(?)等の彼氏への告白

    わたしは20代の女性ですが、小学生高学年から高校卒業まで実父に無理やりキスをされたり胸やお尻を揉まれたり、性器を触られたりしていました。 ただ、いつもは、キスは服から出ている首筋等にされていて、胸やお尻を揉むのも服の上からでした。直に服の中に手を入れて揉まれたのは4、5回程度です。また、わたしが入浴しているときに突然お風呂に入ってきて体を舐められたり胸にキスされたりされたのは2、3回程度です。性器はズボンの上からは何度も触れましたがそれ以上はありません。 このことを彼氏に伝えるべきか迷っています。彼氏とは付き合って6年になりますが、最近彼氏の仕事が落ち着いてきたこともあって結婚の話が具体化しています。 長期間付き合っているのに彼氏に今まで言わなかったのは、深い意味があったわけではなく、単に性的虐待か自信がなかったのと、最後までいってないから言うほどのことではないだろうと軽く考えていたからです。 でも、最近子供の虐待のニュースが採りあげられているのを見て、これも性的虐待だったのかもしれないと思ったのと、過去にこういった経験があると子育てに影響が出ることがあるというのを知って、彼氏に結婚前に伝えるべきか迷っています。 また、わたしは幼少育ててもらった父方の祖母から兄との間に激しい差別を受け、姑の顔色を伺う母からも差別され、父からは暴力を受けていました(祖母の影響はその後小さくなりましたが、わたしが家を出る高校卒業までこのことは続きました)。当時のわたしにとってはこちらの方が精神的にきつく、そのため性的虐待(?)については軽く考えていたのかもしれません。 子育てに影響という意味ではこのことも伝えたほうがいいのでしょうか。 それともこのまま何も言わないほうがいいのでしょうか。というか、そもそもこれらのことは取り立てて伝えるほどのことでしょうか。 かなりの長文になってしまい申し訳ありません。最後まで読んでくださってありがとうございます。 これらのことは結婚前に事前に伝えるほどのことなのか、そうだとした場合に事前に言って欲しいか、隠し通せるなら隠して欲しいか、言われた場合にどう感じるか等、特に男性の方からご意見をいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 実父からの性的虐待

    25歳女です。 私は保育園児の頃から実父に性的虐待を受けています。挿入はありませんでしたが、性器を指でこすられたりしてました。小学生の時に、夜寝ていると父が布団に入ってきて触りはじめ、気持ち悪くて「自分の布団に戻ってよ!」と抵抗すると「戻るよ」と言って罰悪そうにしながら戻っていったのですが、翌日になるといつも通り平然と接してくる、ということがよくありました。私は気持ち悪いことをしてくる父が嫌いで、いつも無視していたのですが、そうすると父は妙にしおらしくなり、それをみると、なんだか自分が父にかわいそうなことをしているような気持ちになってしまい、普通に話すように戻ったりしました。でも、父は虐待をやめてはくれず、私が普通に話すようになるとまた布団に入ってきて触ります。 今現在も、この頃よりはマシになったとはいえ、夜寝ているとたびたび触ってきます。 今日も触られて、なんだか何もやりたくなくなってしまい、午前中だけバイトを休んでしまいました。情けないですが… 彼氏に相談しても、相談した時は聞いてくれても、実の父がいなかったら○○(私)もいないんだから感謝しなきゃ、みたいなことを言われ、彼氏のことは大好きですが、すごく辛いです。 母は、私が虐待されてるのを知りません。恥ずかしいし気持ち悪くて言えません。 貯金はなく、1人暮らしも出来ないです。 甘えですがバイトに行く気力が出ないです。 父から離れたいのに… 支離滅裂ですが、どうしたらいいのかわかりません。

  • 過去の虐待

    長文失礼します。現在27歳です 2、3歳くらいに両親が離婚し、両親に捨てられ、父の祖母に育てられました。 父からの精神的虐待、父が居なくなってから祖母からの暴力、暴言。殺せれかけた事も多々あります。兄もいますが、祖母のお気に入りの為、大事にされていました。 今でも思い出すだけで手が震えます。(あまり詳しく書けずすみません) 19歳の時に家を出るように彼氏と同棲しました。 異変があったのはその時からです。 過去に対するトラウマなんてないと思ってたのですが、彼と住み始めて色んな話をしてフラッシュバックでパニック障害、とても弱い自分に気づきました。 暴れたり泣き叫ぶのはほぼ毎日でした。 こんなに鮮明に過去を思い出せる自分にもびっくりしました。 今から約1か月前、彼は私の家族に対する怒りが頂点にきて、家族を集め話し合いをしました。 兄は傍で見ていたにも関わらず覚えてないと、少ししか思い出せないと 父には散々「お前の空想!妄想!」と言われ、「俺はお前と住んでないからわからん」と 一番きつかった祖母による虐待、祖母はやってないの一点張り。 ここまで育てたのによく言えるなと言われました。 親戚は彼に「こんな事よく君は信じてるね」 と鼻で笑われました。 想像はしてましたが絶望でした。 愛されてなかった事にやっと気づきました。 ですが彼はずっと私の見方で居てくれました。 虐待の傷はいつか癒えるのでしょうか? 毎日苦しいです。心療内科にも5~6件行きましたが人が信用できなくて、続きませんでした。 毎日ひきこもり状態です。心が沸騰していつも押しつぶされてしまうんです 彼にはとても感謝しています。強くなりたいです。 おすすめの治療法教えて下さい。 長くなりここまで読んでいただき有り難うございます。

  • 父が祖母を虐待

    父が祖母(父の実母)を虐待しているようです。 父と言っても、私が1歳ぐらいで母と離婚しているので 一緒に暮らした記憶はありません。(私は母と暮らしています) しかし父や父方の親戚とはずっと付き合いがあるので 祖母も私を大変かわいがってくれています。 先日、葬式があり久々に父方の方へいったところ叔母が そのような話をしました。(父は埼玉県。私は神奈川県です、) 父は再婚し、定年しているので今は奥さんが働いています。 父は主夫になり、昼間は父と祖母の二人になります。 虐待内容は主に無視をしたり、家事一切をまったくさせない、 (祖母は84歳ですが丈夫で元気です) 大声で罵倒するなどです。奥さんが帰って来れば祖母に聞こえるように 『ババアが、ババアが!!』と奥さんに愚痴るそうです。 祖母が寝ているところを布団をはがしたり、洗濯物を切り刻んだりもしているようなのです。   祖母は自殺まで考えたことがあるようです。 周りが父に言う事はできますが、そうすると祖母が言ったとばれてしまうので、うかつには言えません。 奥さんも父が暴力を振るったりするので怖くてあまり言えないようです。 市に相談をしてみようかなどと叔母と話しているのですが 何か方法があれば 教えてください。 長文ですみませんでした。

  • 虐待?

    精神科通いの母親が居ます。 過去に母親は虐待(叱るときに棒で叩く、タバコの火をつけられる)を受けてきたそうです。 小さい頃私を育てていて、母が私に虐待をしていたのですが、過去に虐待をされた人はそれが当たり前だと思い、自分の子供にも繰り返すそうです。 父が精神科を進めたみたいですが、勿論理解出来ないので断られたみたいで結局強制的に受診させることになったそうです。 今に至っては母親は全く会話が成立せず、要点を全く無視します。被害妄想と子供のような思考があります。 大喧嘩になると、すぐ自分の親に電話をかけています。 家事的なことはあまりせず、精神的な病気を理由に今まで学校の行事は殆ど参加していません。 一般的に見て、非常識な行いもします。 母親曰く、そうなったのは、過去に虐待されたから私に虐待し、父が勝手に精神科に連行し、薬がないと生活出来なくなり、こんな病気になったと言っています。 私は何も悪くないと、直球に言われます。 その他にも色々ありますが書ききれません。 過去に虐待を受けた私は結婚し、赤ちゃんが居ます。テレビやネットでも虐待のことは耳に入るし、間違った事をすればこれは虐待だな。と、理解できると思うんです。 親に虐待をされたら、また自分の子供に虐待を繰り返すというのは結構あることですか? 私自身も気持ちが不安定で解りにくい文章ですが宜しくお願い致します。

  • 性的虐待なのに父を恨みきれない

    21歳女性です。私は6~18歳まで実の父から性的虐待を受けていました。最初は父の部屋で一緒に寝て、ディープキスをする、胸を揉まれる等。しばらくすると父に胸を舐められるようになりました。そのころから私は快感を覚えてしまい、自ら父のベッドに向かう日もあるほどでした。父は普段も母や祖父母の前であっても、妹たちと遊んでやるときにくすぐりついでに妹の小さな胸を触ったりもしていたので、この頃の私は事の重大さに気づいていませんでした。なんとなくはずかしいから誰にも言わないでおこう、位の感覚でした。そんな中両親が離婚をし父が私を置いて突然家を出ました。すぐに父を追いかけ家を出て小学生を転校し父と二人での生活が始まりました。やはり性的な行為はエスカレートし、性器を指で触られる、挿入はしないけどすまたでお互い逝くというレベルにまで達してしまいました。無理矢理ではなく私も半ば同意の上でしていました。中学生になった頃から悪いことだという感覚がやっと出てきて拒否するようになりました。すると父は激怒し食費を渡してくれなくなるんです。更にはしてくれたら2万あげる等とお金で私を誘うようになりました。元々行為自体は私も快感を得てしまっていたので、食費をもらえず困るくらいなら、お金ももらえて気持ち良くなれるなら一石二鳥じゃん!と思ってしまったのです。どうしてあんな感覚になったのか自分でも気持ちが悪く、自己嫌悪というか自分が恥ずかしくてたまりません。その後も挿入は一度もなかったものの、お互いが逝くまでの行為をする日々が続きました。元々短気で厳しい父でだったので門限に遅れたのがばれて殴られたりもあり、父の怒りを収めるために自分から父を誘った日さえあったのです。もう異常でした。そんな中私も高校生になり彼氏ができ初体験もしてSEXの本当の気持ち良さを知ったころ、父も新しく彼女ができ頻繁に彼女が家に泊まりに来るようになり、父娘間での性行為はほぼないに等しい位激減しました。ですが一度だけ父と彼女と私の3人で並んで寝た日に父は彼女が寝静まったのを確認した後に私の性器を触ってきたことがありました。もうなくなったと思っていた性行為がまた始まった・・・しかも隣で彼女が寝てるにも関わらず。初めて父を異常だと思いました。大声を出したら彼女が起きてばれてしまうのでひたすら泣きました。が、挿入をされかけました。無事未遂で済みましたが。これを機に私は一人暮らしを始め、実家には必ず彼女がいる日にしか顔を出さないようにし、父と二人きりにならないように努力をした結果、性的行為はなくなりました。でも彼女の前でも平気で笑いながら私の胸を鷲掴みしてきたり無理矢理キスしてきたり、これはいつまでたってもなくなりませんでした。しばらくして「別れた」と彼女から私に連絡があり二人で食事に行きました。パパと別れてもこれからも会おうねと言ってくれて、更に、あんたは何か大きな闇を抱えているように見える、何か大きな悩みを抱えているなら相談してくれていいのよと言ってくれました。そこで冷静な判断ができず、どうせ二人は別れたんだからいいかという軽率な気持ちで父とのことをすべて話しました。あんたは悪くないと宥めてくれて、でもパパのことまだ嫌いになれないと言われました。しばらくして二人は結婚し子供もできました。幸せな日々が続いていた3年ほど経った今になり、昨日小さな夫婦喧嘩をして弾みで彼女はあの日私が話した内容を全て父に言い、血がつながっているのに・・・信じたくない。と言ったそうです。父からの電話でそれを聞かされ、このままだと離婚するしか道はなさそうだ。と言われました。彼女はすごくいい女性で私の父を変えてくれたかけがいのない人です。弟のためにも父のためにも離婚しないでほしいんです。父は電話で遠まわしに「俺は否定しておいた、今度お前を交えて3人で話す時間を設けるから、パパのことが嫌いで軽い気持ちでついた嘘だったって言ってくれ」と言ってきました。本来であれば父を恨みそんな嘘には協力しないべきなのは頭では理解しています。でも離婚しないでほしいのと、実の母のように大好きな彼女をやはり苦しめてしまっていたんだという罪悪感からか、迷わず「わかった、嘘つくよ」と父に言いました。明日実家に行き3人で話をするので全力で嘘をついて離婚の危機から救ってあげたいと思っています。こんな私は変ですか?普通はトラウマになって男性が怖くなったりするはずなのに、私はSEXは大好きです。私は異常なんでしょうか?父のことも恨みきれずどっちかと言えば親として愛してます。思い出すと自己嫌悪に陥って快感を感じてしまった私がすべていけないんだと自分だけを攻めてしまうんです。恨みの矛先が父には向かずただただ自分を攻めることしかできないんです。どうしたらいいですか?助けて下さい

  • クリトリスについて

    付き合って2年になる彼女が昨日やっと 性器を触ってもいいと言ってくれました。 触る前にディープキスをしたり乳首を いじったりお尻を触ったりしたので 中はちゃんと濡れていました。 初めて触った感想としては… よくわからないけど興奮しました(笑) 女性はクリトリスを刺激されると 気持ちいいと聞いたので彼女の クリトリスを触ろうと思ったのですが… 豆のようなコリってしたところを 見つけられませんでした。 そこで質問なんですが… クリトリスは性器のどこらへんにあるものなんですか? ちなみに彼女は恥ずかしがり屋なので 性器は見させてくれません。 オナニーもしたことが無いそうです。 よろしくお願いします。

  • ワタシは性虐待を受けたんでしょうか(長文です)

    このことは今まで誰にも言ったことがありません。(30代女性:既婚)    ワタシは子供の頃(8~9歳)に近所にある倉庫があるところへ、友達と遊びに行っていました。 あるとき、そこの60代くらいのおじさんが私以外の友達に「お菓子をかっておいで」と言って友達はお菓子を買いに行っている間、 ワタシはそのおじさんの膝に座らされワタシのパンツの中を触ったり、ディープキスされたりまでしました。 友達が帰ってきてからも、わけが判らないワタシは抵抗することなくおじさんの膝の上に座ったまま触られ続けていました。  みんなが家に帰ったりした後もワタシは残され、大量の大きなダンボールを積み上げたような死角(ほかの作業員もいたので)でワタシの性器をなめたり、おじさん‘自身’をこすりつけてきたりもしました。 とにかくワタシはわけが判らず、でも当時の私はイヤではなかったようで何日かそこに通っていては触られ続けていました。  とうとう、おじさんは仕事かナニカでその場を離れることになりその行為はその時点で終わりました。 当時おじさんには「ナイショだよ」とか言われた覚えはなかったんですが、なんとなく‘しゃべってはいけないこと’と思っていたようでそれから誰にも言ったことはありません。 それから主人と付き合うまでキスもSEXもしたことなく、キスからSEXまでもかなり臆病になっていてなかなか許していませんでした。 ある意味おじさんとの行為がトラウマになっていたのかもしれません。 このおじさんの行為は性虐待にあたるんでしょうか。