• 締切済み

父からの性的虐待を思い出すと死にたくなります

小・中学生で性的虐待に遭いました。具体的に書いていいものか迷いましたが。 小学生時に入浴の際、性器を指でひろげられたり、こすられたりしました。指を入れられたので「痛いからやめて」と言っても 「ばい菌が入ってしまうでしょう」と言われ続けられ。 中学生時には胸を揉まれたりして。いささか母に申しましたが 「そんな事をしていない」ととぼける始末で。 それ以降、隠れて私の下着を持ち出したり、トイレに精液を 残したりと。今でも。 交際している彼が家まで迎えに来ると不機嫌になって怒り出すし。 それが異常ににさえ思えてくる。 大学に入っってからは家出を試みてますが金銭的に思うと先が見えず 何もする気が湧きません むしろ死にたい一方です。 ちなみに父のせいにするわけではありませんが10代で何十人とも 性的関係を持ちました。父でなく他の男性に汚れたのだと思いたくて

みんなの回答

• FJ1600
回答No.9

精神科医です。 たまたま拝見しました。 残念ながら 一般の人に解決できるレベルでは ありません。 また 空前の理想論ばかり話す一般人の意見を聞いても、 傷は深くなり、人間不信が増えていくばかり です。 もし、 自分の体がいやでたまらない。 自分の体を殺したい。 そんな願望がでて、 しかも、見捨てられ不安が強く、 男性の要求が断れず、体の関係をゆるしてしまう。 その後、ものすごい罪悪感が 脳裏をかすめる・・・・・ 涙が あふれでて・・・とまらない・・・ さらに 親に反抗できない自分がいる。  ” もう 生きていても 仕方ないかも・・・・・私は生まれなきゃよかった。 ”                     こんな状況であれば、 すぐに治療しましょう、残念ながら 薬は期待できません。 信頼できる医師、心理士をさがしましょう。男性、女性にこだわってはいけません。  残念なことに 対応できる人材があまりいません。 根気よくさがすことです。 この人じゃ、 私の過去は話せない・・・・ そう思えば どんどん変えていくことです 治療は 壮絶な過去の物語をはなし、 過去と決別することです。 でも・・・・・ つらくで はなせないですよね。 その気持ちは 痛いほどよくわかります。 私の経験では・・・・ ほとんどの女性が 話せず、 ひたすら泣きます。 泣いて、泣いて、もう泣けません。 みんな そんな状態になります。そこから勇気をもって 駆け出していきましょう

• emirino
回答No.8

よく勇気を出して書いたと思います。 なぜなら私もその経験者です。 でも誰にも相談できませんでした。 私の発言により家族がバラバラになると 幼い心ながら、感じたからです。 私も今良い恋愛はしていません。 基本的に男性と関係が持てません。 私の場合は、性器に薬を塗ってあげる・・・と言われた事が 始まりでした。小6の時から中2まで。 最初は何故薬を塗るのか分からなかった。 中学になった頃から指を入れられる様になりました。 薬の効果が良くないからと、舐められたりしました。 その後は普通にセックスされました。 父が言った言葉はこれです。 「普通の娘は父を満足させるものだ」 「お母さんに言ったら家が壊れる。お前が悪い」 だから今まで誰にも話せなかった。 ここに書いている自分、あなたから勇気をもらいました。 苦しい気持ち手に取る様に分かります。 当時の私は本当に父が性器を 触る意味が分からなかった。保健の時間に知りました。 私の場合は、大学に入る時点で家出しました。 父は「女は大学に行く必要がない。結婚して子供を産め」 ずっと言われてきた言葉でした。母も同じ意見です。 母は父に反抗した事がありません。 そんな母の生き方も大嫌いでした。 父が死ぬほど嫌い、高校に入りすぐバイトしました。 大学も自分のお金で入りました。生活は非常に苦しかったけど。 国立の大学だったので、今のあなたよりは楽だったかも。 大学を卒業してすぐ、海外の会社に入りました。 父のいる国(勿論日本人ですが)に住むのも嫌でした。 18歳で家を出てから、34歳の今まで家に帰ったのは一度だけ。 私は男性との関係が少ないです。非常に拒みます。 私の事を理解してくれる男性はいない・・と思ってました。 そして結果的に不倫をしました。その人の家族を壊しました。 13歳年上の男性。精神的な部分で支えてもらいました。 でもやはりセックスはできませんでした。(数回です) その時の彼の奥さんが、実家に連絡をしました。 「あなたの娘は、不倫をしている」 2年前、お婆ちゃんが亡くなったのを聞き(親戚のメールで) 帰国しました。その時父に拳で殴られました。 原因は不倫の事。お前は淫乱なのかと何度も顔が腫れる位。 喉まで出かかった父の行動。あの時の話を父に直接言いたかった。 幼い時に受けた虐待は何だったのかと。 私を殴る権利がお前にはあるのかと。 でもひとつ言える事は、家を出て良かったとういう事です。 生活は本当に苦しかった。バイトは3つ。勉強もある。 苦しかったけれど、あの家にいるより本当によかった。 なるべく早く、決断して下さい。応援している人は沢山います。 この書き込みを見れば結果は出ています。 勉強ならいつだって出来る。自分を磨く事が大切なんです。 アドバイスできる人生を送っていませんが、何でも報告して下さい。 同じ苦しみを持った方がいて、感謝しています。頑張ってください。

noname#60780
noname#60780
回答No.7

人間として許せない行為ですね。 このままではあなたは、一生父親の性的虐待の心理的影響から逃れられないかもしれません。 あなたの素晴らしいところは、自分のされた行為を隠すことなく、このサイトに助けを求めることが出来た点です。勇気を持って書き込んでくれて本当に有難う。 これ以上その家に住んでいてはいけません。あなたの人間としての価値や尊厳を、何としてでも取り戻さなくてはなりません。 そのような行為を日常的に行ってきた父は勿論のこと、それを半ば見て見ぬふりをしてきた母親も許す必要はありません。そのような環境は一刻も早く”捨て去るべき”です。 大丈夫です。世の中は悪いヤツもいますが、あなたの父ほど酷い人物はどちらかといえば少ない方です。 プライドを保ちなさい。我慢をする必要なんてありません。 すぐに家を出なさい。誰にも知らせず、すぐにです。誰に気を遣う必要もありません。今あなたを救える人間はあなたしかいません。 生き延びられるかなんて気にせず、とにかく家を飛び出して、誰かに助けを求めなさい。信頼できそうな、女性が良いでしょう。 カウンセリングを薦めている方もいらっしゃいましたが、父親と同居している状況ではカウンセリング効果も薄いでしょうし、あなたは異常ではありません。あなたの心の痛み、苦痛は自然です。異常なのは父親と見て見ぬふりの母親です。 とにかくどこか違うところへ向ってください。暖かい、愛情に溢れた人々に悩みを打ち明けること。両親から離れたらカウンセリングの効果もあるでしょう。 夢はありますか?そちらに意識を集中しなさい。 大学は自力で通えます。今の大学は中退しても良いです。とにかく人間らしい人生を取り戻すんです! 幸運を祈ります。めちゃくちゃな人生でも良いんです。精一杯「よりよく行きよう!」と行動し続けることです。応援してます。

yukiyamani
質問者

お礼

家を出る事は考えてますが・・・ もしそうなると 大学は辞めざるを得ないです。 なぜならば理系で学費がだいぶ掛かります。6年間ですし。 これはという能力が無い私が、大学を辞めたら人生台無しと考えて おりますが。それは私の人間性に欠陥があるのかもしれません。 だからと言ってこれから引きずりながら生きていくのも辛いので 何をしたら良いのかさえ分かりません。 アドバイスありがとうございました

回答No.6

主様の内容を読み胸が痛みました。 文章を書くだけでも、さぞお辛い作業だったかと思います。 私も性的虐待を受けたことがあります。 それは私に深い悲しみと怒りをもたらしました。 自分自身と男性への嫌悪でずっと殻に閉じこもってました。 自殺も考えました。 この先の人生絶対に良いことなんかない!と思いながら生きてきました。 ですが、本当に素晴らしい人や体験との巡り合いは絶対にあります。 どうぞ信じてください。 あなたはなにひとつ、一切汚れてなんかいません。 これから巡り合う素晴らしい出会いや体験のためにも 他の回答者様も書かれていますように、どうぞ、 自分自身を愛し信じ大切にしてあげて下さいね。 主様の心身が回復するのを心より祈っております。

yukiyamani
質問者

お礼

心強いお言葉ありがたいです。 そちらも辛い体験がおありでしたか。 私もいつの日か克服できればいいのですが

回答No.5

33代前半の女性です。 許せませんね。 お父さんがどうとかういう以前に あなたのお母さんも、私は許せない。 私が最近、読んだ本です。 「性虐待の父に育てられた少女-蘇生への道」 著者…川平那木 発行…解放出版社 この著書者、川平さんとまったく同じ経験、状態だと 強烈に感じました。 川平さんの経験談や治療への道が詳しく描かれています。 ぜひ、ぜひ、読んでください。 すぐにでも読んでください。 きっと何かあなたの中で変わるはずです。 この程度の協力(本の紹介)しかできず 本当にごめんなさい…。

yukiyamani
質問者

お礼

ぜひ、その本を手にしてみます。 教えていただきありがとうございます。 そうですね、注意深く様子を見てくれなかった母にも 嫌悪感を抱いております

• akisusi
回答No.4

許せない父親ですね あなたが母親に相談した時母親は真剣に聞いてくれましたか?あなたの心の問題はとても重要なので1度カウンセリングにいくことをおすすめします。こんな記憶をこれから先引きずることは酷すぎます。法律のことは詳しくないけど立証できるものなら法的に訴えたい気持ちです。たとえ親だろうと犯罪行為を自分にしたのであれば遠慮することはないとおもいます。自分の父親からうけるその行為は、そこら辺の知らないオヤジから受ける痴漢行為の100倍ぐらいおぞましいものですよね?すこしお気持ち分かります。余計あなたが傷つく事になるかもしれませんがこの事実があったことを親戚の誰かにでも言ってみてはどうでしょうか。その時相手をよく選んでください。たとえ相手が女性でも そんなバカなことあるわけない。あんたの考え過ぎ って言って笑われちゃうこともありますから。。。 なぜ親戚の誰かにいうべきか、それはこれから先、あわよくば、あなたを守ってくれるかもしれませんので。おどすような事を言うようですが、これから先、痴呆症になったあなたの父親があなたに襲いかかってくることだって十分ありえることです。そのときになって言うよりは今言うほうが 周りも心の準備ができてるから理解されやすいのではないでしょうか。いままでの文はあくまでも素人である私の意見です。法的に訴える事より、第三者に言うより、1番初めにあなたがしなくちゃいけないことは、専門の人に心の傷を診てもらってください。まずはそれからです。そして専門の人からアドバイスしてもらってください。あなたは親から軽く扱われたかもしれません。あなたの親は 自分の娘になら多少の事を言ってもしても許されるだろう、だって育ててやってんだから と思い違いをしているところはありませんか? いっておきますがたとえあなたの親だろうが、あなたを傷つけていい権限なんてありません。プライベートな部分をあなたの許可なしに触れていい権限もありません。誰にだってありません。あなたは人から愛され大切にされるに値する女性なのです。1日も早い回復を祈ります

yukiyamani
質問者

お礼

カウンセリングですか。機会を見つけて行こうと思います。 父は性欲以上だと思います なぜならば、60歳で1日1回、トイレで自慰を欠かさずにするから。 ひどいときは浴槽にします。ですから今が病気なんでしょうね。 現在は直接してきませんが、わざと入浴中の私のところへ 勘違いして入ってきたり(脱衣所に服があれば私が入浴中だと気付くはず) 台所で荒いものをしていたら後ろから体をピタッと付けてきたりです これは犯罪には入りませんよね? 5年も前の事を今更立証できませんし。 ありがとうございます。

回答No.3

他人事ですみませんが、それはそれ、これはこれです。そのことであなたは汚れてはいません。汚れるわけがありません。汚れた人が、自分を悩めるわけがありません。  あなたの経験したことは消せはしませんが、それにも関わらずあなたはあなたらしく生きていくことはできます、できるはずです。  あなたが、愛する人に出会った時に後悔しないように、自分をしっかり磨いてください。  くさいセリフ(何かの歌の歌詞の一部)ですが、「(心が)汚れたと思ったら涙で洗い流して」自分を取り戻してください。  彼氏が今いるということであれば、あなたを必要としてくれている人がいるわけですから、死を考えはしても、実行はしないで下さいね。今彼氏がいなかったら、将来の彼氏は、いつかあなたと出会った時のために人生経験を積んでいる最中です。そしてあなたもね。だから、自分を悪く見過ぎないで、あなたも自分を輝かせるような、前向きな経験を積んで下さい。

yukiyamani
質問者

お礼

涙で洗い流したいですね。 最近は涙さえ出てこなくて。 これから先家庭を持つことができるといいですが。 ありがとうございます。

• sunsun37
回答No.2

生命には限りがあります。自分で死を選ばなくても必ず命は尽きます。自分から死を選ぶなんて愚の骨頂です。生きて努力していればこそ、今の苦しみが将来の喜びとなって必ず返ってきます。私が中学生の頃、ある先生に頂いた詩があります。『人生は海。喜びも悲しみも善も悪も美も醜も、様々なものが交じりあい、そして時々荒れる。生きていてこそ楽しい事だと。兎にも角にもしっかり!しっかり!』頑張れyukiyamaniさん!

yukiyamani
質問者

お礼

荒れる人生もあるですか。 まさかこんな事で悩むなんて。 まだ人間関係で悩んだほうがましとさえ思っております。 ありがとうございます。

noname#17528
noname#17528
回答No.1

ご質問の内容を拝見し、ものすごく胸が痛みます。 いつかは、自分の事を大切にしてくれる人に出会うはずです。 その時のために・・その時まで・・自分のことを自分で大切にして欲しいと願うばかりです。

yukiyamani
質問者

お礼

ありがとうございます。そう思える日が来るといいのですが。