• 締切済み

父からの性的虐待を思い出すと死にたくなります

小・中学生で性的虐待に遭いました。具体的に書いていいものか迷いましたが。 小学生時に入浴の際、性器を指でひろげられたり、こすられたりしました。指を入れられたので「痛いからやめて」と言っても 「ばい菌が入ってしまうでしょう」と言われ続けられ。 中学生時には胸を揉まれたりして。いささか母に申しましたが 「そんな事をしていない」ととぼける始末で。 それ以降、隠れて私の下着を持ち出したり、トイレに精液を 残したりと。今でも。 交際している彼が家まで迎えに来ると不機嫌になって怒り出すし。 それが異常ににさえ思えてくる。 大学に入っってからは家出を試みてますが金銭的に思うと先が見えず 何もする気が湧きません むしろ死にたい一方です。 ちなみに父のせいにするわけではありませんが10代で何十人とも 性的関係を持ちました。父でなく他の男性に汚れたのだと思いたくて

みんなの回答

  • FJ1600
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

精神科医です。 たまたま拝見しました。 残念ながら 一般の人に解決できるレベルでは ありません。 また 空前の理想論ばかり話す一般人の意見を聞いても、 傷は深くなり、人間不信が増えていくばかり です。 もし、 自分の体がいやでたまらない。 自分の体を殺したい。 そんな願望がでて、 しかも、見捨てられ不安が強く、 男性の要求が断れず、体の関係をゆるしてしまう。 その後、ものすごい罪悪感が 脳裏をかすめる・・・・・ 涙が あふれでて・・・とまらない・・・ さらに 親に反抗できない自分がいる。  ” もう 生きていても 仕方ないかも・・・・・私は生まれなきゃよかった。 ”                     こんな状況であれば、 すぐに治療しましょう、残念ながら 薬は期待できません。 信頼できる医師、心理士をさがしましょう。男性、女性にこだわってはいけません。  残念なことに 対応できる人材があまりいません。 根気よくさがすことです。 この人じゃ、 私の過去は話せない・・・・ そう思えば どんどん変えていくことです 治療は 壮絶な過去の物語をはなし、 過去と決別することです。 でも・・・・・ つらくで はなせないですよね。 その気持ちは 痛いほどよくわかります。 私の経験では・・・・ ほとんどの女性が 話せず、 ひたすら泣きます。 泣いて、泣いて、もう泣けません。 みんな そんな状態になります。そこから勇気をもって 駆け出していきましょう

  • emirino
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

よく勇気を出して書いたと思います。 なぜなら私もその経験者です。 でも誰にも相談できませんでした。 私の発言により家族がバラバラになると 幼い心ながら、感じたからです。 私も今良い恋愛はしていません。 基本的に男性と関係が持てません。 私の場合は、性器に薬を塗ってあげる・・・と言われた事が 始まりでした。小6の時から中2まで。 最初は何故薬を塗るのか分からなかった。 中学になった頃から指を入れられる様になりました。 薬の効果が良くないからと、舐められたりしました。 その後は普通にセックスされました。 父が言った言葉はこれです。 「普通の娘は父を満足させるものだ」 「お母さんに言ったら家が壊れる。お前が悪い」 だから今まで誰にも話せなかった。 ここに書いている自分、あなたから勇気をもらいました。 苦しい気持ち手に取る様に分かります。 当時の私は本当に父が性器を 触る意味が分からなかった。保健の時間に知りました。 私の場合は、大学に入る時点で家出しました。 父は「女は大学に行く必要がない。結婚して子供を産め」 ずっと言われてきた言葉でした。母も同じ意見です。 母は父に反抗した事がありません。 そんな母の生き方も大嫌いでした。 父が死ぬほど嫌い、高校に入りすぐバイトしました。 大学も自分のお金で入りました。生活は非常に苦しかったけど。 国立の大学だったので、今のあなたよりは楽だったかも。 大学を卒業してすぐ、海外の会社に入りました。 父のいる国(勿論日本人ですが)に住むのも嫌でした。 18歳で家を出てから、34歳の今まで家に帰ったのは一度だけ。 私は男性との関係が少ないです。非常に拒みます。 私の事を理解してくれる男性はいない・・と思ってました。 そして結果的に不倫をしました。その人の家族を壊しました。 13歳年上の男性。精神的な部分で支えてもらいました。 でもやはりセックスはできませんでした。(数回です) その時の彼の奥さんが、実家に連絡をしました。 「あなたの娘は、不倫をしている」 2年前、お婆ちゃんが亡くなったのを聞き(親戚のメールで) 帰国しました。その時父に拳で殴られました。 原因は不倫の事。お前は淫乱なのかと何度も顔が腫れる位。 喉まで出かかった父の行動。あの時の話を父に直接言いたかった。 幼い時に受けた虐待は何だったのかと。 私を殴る権利がお前にはあるのかと。 でもひとつ言える事は、家を出て良かったとういう事です。 生活は本当に苦しかった。バイトは3つ。勉強もある。 苦しかったけれど、あの家にいるより本当によかった。 なるべく早く、決断して下さい。応援している人は沢山います。 この書き込みを見れば結果は出ています。 勉強ならいつだって出来る。自分を磨く事が大切なんです。 アドバイスできる人生を送っていませんが、何でも報告して下さい。 同じ苦しみを持った方がいて、感謝しています。頑張ってください。

noname#60780
noname#60780
回答No.7

人間として許せない行為ですね。 このままではあなたは、一生父親の性的虐待の心理的影響から逃れられないかもしれません。 あなたの素晴らしいところは、自分のされた行為を隠すことなく、このサイトに助けを求めることが出来た点です。勇気を持って書き込んでくれて本当に有難う。 これ以上その家に住んでいてはいけません。あなたの人間としての価値や尊厳を、何としてでも取り戻さなくてはなりません。 そのような行為を日常的に行ってきた父は勿論のこと、それを半ば見て見ぬふりをしてきた母親も許す必要はありません。そのような環境は一刻も早く”捨て去るべき”です。 大丈夫です。世の中は悪いヤツもいますが、あなたの父ほど酷い人物はどちらかといえば少ない方です。 プライドを保ちなさい。我慢をする必要なんてありません。 すぐに家を出なさい。誰にも知らせず、すぐにです。誰に気を遣う必要もありません。今あなたを救える人間はあなたしかいません。 生き延びられるかなんて気にせず、とにかく家を飛び出して、誰かに助けを求めなさい。信頼できそうな、女性が良いでしょう。 カウンセリングを薦めている方もいらっしゃいましたが、父親と同居している状況ではカウンセリング効果も薄いでしょうし、あなたは異常ではありません。あなたの心の痛み、苦痛は自然です。異常なのは父親と見て見ぬふりの母親です。 とにかくどこか違うところへ向ってください。暖かい、愛情に溢れた人々に悩みを打ち明けること。両親から離れたらカウンセリングの効果もあるでしょう。 夢はありますか?そちらに意識を集中しなさい。 大学は自力で通えます。今の大学は中退しても良いです。とにかく人間らしい人生を取り戻すんです! 幸運を祈ります。めちゃくちゃな人生でも良いんです。精一杯「よりよく行きよう!」と行動し続けることです。応援してます。

yukiyamani
質問者

お礼

家を出る事は考えてますが・・・ もしそうなると 大学は辞めざるを得ないです。 なぜならば理系で学費がだいぶ掛かります。6年間ですし。 これはという能力が無い私が、大学を辞めたら人生台無しと考えて おりますが。それは私の人間性に欠陥があるのかもしれません。 だからと言ってこれから引きずりながら生きていくのも辛いので 何をしたら良いのかさえ分かりません。 アドバイスありがとうございました

回答No.6

主様の内容を読み胸が痛みました。 文章を書くだけでも、さぞお辛い作業だったかと思います。 私も性的虐待を受けたことがあります。 それは私に深い悲しみと怒りをもたらしました。 自分自身と男性への嫌悪でずっと殻に閉じこもってました。 自殺も考えました。 この先の人生絶対に良いことなんかない!と思いながら生きてきました。 ですが、本当に素晴らしい人や体験との巡り合いは絶対にあります。 どうぞ信じてください。 あなたはなにひとつ、一切汚れてなんかいません。 これから巡り合う素晴らしい出会いや体験のためにも 他の回答者様も書かれていますように、どうぞ、 自分自身を愛し信じ大切にしてあげて下さいね。 主様の心身が回復するのを心より祈っております。

yukiyamani
質問者

お礼

心強いお言葉ありがたいです。 そちらも辛い体験がおありでしたか。 私もいつの日か克服できればいいのですが

回答No.5

33代前半の女性です。 許せませんね。 お父さんがどうとかういう以前に あなたのお母さんも、私は許せない。 私が最近、読んだ本です。 「性虐待の父に育てられた少女-蘇生への道」 著者…川平那木 発行…解放出版社 この著書者、川平さんとまったく同じ経験、状態だと 強烈に感じました。 川平さんの経験談や治療への道が詳しく描かれています。 ぜひ、ぜひ、読んでください。 すぐにでも読んでください。 きっと何かあなたの中で変わるはずです。 この程度の協力(本の紹介)しかできず 本当にごめんなさい…。

yukiyamani
質問者

お礼

ぜひ、その本を手にしてみます。 教えていただきありがとうございます。 そうですね、注意深く様子を見てくれなかった母にも 嫌悪感を抱いております

  • akisusi
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

許せない父親ですね あなたが母親に相談した時母親は真剣に聞いてくれましたか?あなたの心の問題はとても重要なので1度カウンセリングにいくことをおすすめします。こんな記憶をこれから先引きずることは酷すぎます。法律のことは詳しくないけど立証できるものなら法的に訴えたい気持ちです。たとえ親だろうと犯罪行為を自分にしたのであれば遠慮することはないとおもいます。自分の父親からうけるその行為は、そこら辺の知らないオヤジから受ける痴漢行為の100倍ぐらいおぞましいものですよね?すこしお気持ち分かります。余計あなたが傷つく事になるかもしれませんがこの事実があったことを親戚の誰かにでも言ってみてはどうでしょうか。その時相手をよく選んでください。たとえ相手が女性でも そんなバカなことあるわけない。あんたの考え過ぎ って言って笑われちゃうこともありますから。。。 なぜ親戚の誰かにいうべきか、それはこれから先、あわよくば、あなたを守ってくれるかもしれませんので。おどすような事を言うようですが、これから先、痴呆症になったあなたの父親があなたに襲いかかってくることだって十分ありえることです。そのときになって言うよりは今言うほうが 周りも心の準備ができてるから理解されやすいのではないでしょうか。いままでの文はあくまでも素人である私の意見です。法的に訴える事より、第三者に言うより、1番初めにあなたがしなくちゃいけないことは、専門の人に心の傷を診てもらってください。まずはそれからです。そして専門の人からアドバイスしてもらってください。あなたは親から軽く扱われたかもしれません。あなたの親は 自分の娘になら多少の事を言ってもしても許されるだろう、だって育ててやってんだから と思い違いをしているところはありませんか? いっておきますがたとえあなたの親だろうが、あなたを傷つけていい権限なんてありません。プライベートな部分をあなたの許可なしに触れていい権限もありません。誰にだってありません。あなたは人から愛され大切にされるに値する女性なのです。1日も早い回復を祈ります

yukiyamani
質問者

お礼

カウンセリングですか。機会を見つけて行こうと思います。 父は性欲以上だと思います なぜならば、60歳で1日1回、トイレで自慰を欠かさずにするから。 ひどいときは浴槽にします。ですから今が病気なんでしょうね。 現在は直接してきませんが、わざと入浴中の私のところへ 勘違いして入ってきたり(脱衣所に服があれば私が入浴中だと気付くはず) 台所で荒いものをしていたら後ろから体をピタッと付けてきたりです これは犯罪には入りませんよね? 5年も前の事を今更立証できませんし。 ありがとうございます。

回答No.3

 他人事ですみませんが、それはそれ、これはこれです。そのことであなたは汚れてはいません。汚れるわけがありません。汚れた人が、自分を悩めるわけがありません。  あなたの経験したことは消せはしませんが、それにも関わらずあなたはあなたらしく生きていくことはできます、できるはずです。  あなたが、愛する人に出会った時に後悔しないように、自分をしっかり磨いてください。  くさいセリフ(何かの歌の歌詞の一部)ですが、「(心が)汚れたと思ったら涙で洗い流して」自分を取り戻してください。  彼氏が今いるということであれば、あなたを必要としてくれている人がいるわけですから、死を考えはしても、実行はしないで下さいね。今彼氏がいなかったら、将来の彼氏は、いつかあなたと出会った時のために人生経験を積んでいる最中です。そしてあなたもね。だから、自分を悪く見過ぎないで、あなたも自分を輝かせるような、前向きな経験を積んで下さい。

yukiyamani
質問者

お礼

涙で洗い流したいですね。 最近は涙さえ出てこなくて。 これから先家庭を持つことができるといいですが。 ありがとうございます。

  • sunsun37
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

生命には限りがあります。自分で死を選ばなくても必ず命は尽きます。自分から死を選ぶなんて愚の骨頂です。生きて努力していればこそ、今の苦しみが将来の喜びとなって必ず返ってきます。私が中学生の頃、ある先生に頂いた詩があります。『人生は海。喜びも悲しみも善も悪も美も醜も、様々なものが交じりあい、そして時々荒れる。生きていてこそ楽しい事だと。兎にも角にもしっかり!しっかり!』頑張れyukiyamaniさん!

yukiyamani
質問者

お礼

荒れる人生もあるですか。 まさかこんな事で悩むなんて。 まだ人間関係で悩んだほうがましとさえ思っております。 ありがとうございます。

noname#17528
noname#17528
回答No.1

ご質問の内容を拝見し、ものすごく胸が痛みます。 いつかは、自分の事を大切にしてくれる人に出会うはずです。 その時のために・・その時まで・・自分のことを自分で大切にして欲しいと願うばかりです。

yukiyamani
質問者

お礼

ありがとうございます。そう思える日が来るといいのですが。

関連するQ&A

  • これって性的虐待ですか?

    まだ乳飲み子だった時から父に直接性器を触られたり指を少し入れられたり、ディープキスをされたり胸を揉まれたりしました。 大学生になった今は流石に性器に触る事はなくなりましたが、「おっぱい見せて と強制的に脱がされ乳首を触られました… 理由は私が陥没乳首だったからなんですが、何故知ってるんだ?みたいな… これって性的虐待ですか? 父を見ると吐き気がします。 母には相談して離婚するかもと言っていましたが多分しません。 祖母に話したら「そんな昔の事は忘れなさい。 これ以上お母さんに迷惑かけないで」と言われました… 死にたいくらい辛いです

  • 性的虐待からの快復

    現在31歳の主婦です。子供はいません。 私は幼少時から十代にかけ、実父と長兄より性的虐待を受けていました。虐待の程度としては実父からの方が重いものなのでしょうが、幼少時から十代の家庭での記憶はほとんどありません。断片的なものしか思い出せず、フラッシュバックの度に解離の症状が起きたり、過食嘔吐をしたりします。 4年前に結婚しましたが、実家で入浴する際は、いつも下着を隠していたのですが(どんなに隠しても目につく所に晒されていたので)、脱いだ私の下着が洗面台に置かれ、洗面台には精液の匂いがしていました。(これも性的虐待に当たるのでしょうか?) その時は、実父は大人しくなっていましたし、私に性的虐待を加えていた長兄は外出していました。私と一番仲の良い次兄と母しか、家に居なかったんです。 私の下着で…と思ったら恐怖でたまらなくなりました。幸いと言いますか、その後結婚と言う形で家を出る事ができました。 22歳の頃に自殺未遂をして以来断続的に精神科で治療を受けています。現在はカウンセリング中心です。 性的虐待からの快復には、無理にでも封印した記憶を思い出した方がよいのでしょうか? それとも解離するまでに、記憶を封印してあるのだから、封印したままが良いのでしょうか? 最近では、自分の意思とは関係なく、突然記憶が蘇ってしまい、混乱してしまいます。

  • 実父からの性的虐待

    25歳女です。 私は保育園児の頃から実父に性的虐待を受けています。挿入はありませんでしたが、性器を指でこすられたりしてました。小学生の時に、夜寝ていると父が布団に入ってきて触りはじめ、気持ち悪くて「自分の布団に戻ってよ!」と抵抗すると「戻るよ」と言って罰悪そうにしながら戻っていったのですが、翌日になるといつも通り平然と接してくる、ということがよくありました。私は気持ち悪いことをしてくる父が嫌いで、いつも無視していたのですが、そうすると父は妙にしおらしくなり、それをみると、なんだか自分が父にかわいそうなことをしているような気持ちになってしまい、普通に話すように戻ったりしました。でも、父は虐待をやめてはくれず、私が普通に話すようになるとまた布団に入ってきて触ります。 今現在も、この頃よりはマシになったとはいえ、夜寝ているとたびたび触ってきます。 今日も触られて、なんだか何もやりたくなくなってしまい、午前中だけバイトを休んでしまいました。情けないですが… 彼氏に相談しても、相談した時は聞いてくれても、実の父がいなかったら○○(私)もいないんだから感謝しなきゃ、みたいなことを言われ、彼氏のことは大好きですが、すごく辛いです。 母は、私が虐待されてるのを知りません。恥ずかしいし気持ち悪くて言えません。 貯金はなく、1人暮らしも出来ないです。 甘えですがバイトに行く気力が出ないです。 父から離れたいのに… 支離滅裂ですが、どうしたらいいのかわかりません。

  • 性的虐待なのに父を恨みきれない

    21歳女性です。私は6~18歳まで実の父から性的虐待を受けていました。最初は父の部屋で一緒に寝て、ディープキスをする、胸を揉まれる等。しばらくすると父に胸を舐められるようになりました。そのころから私は快感を覚えてしまい、自ら父のベッドに向かう日もあるほどでした。父は普段も母や祖父母の前であっても、妹たちと遊んでやるときにくすぐりついでに妹の小さな胸を触ったりもしていたので、この頃の私は事の重大さに気づいていませんでした。なんとなくはずかしいから誰にも言わないでおこう、位の感覚でした。そんな中両親が離婚をし父が私を置いて突然家を出ました。すぐに父を追いかけ家を出て小学生を転校し父と二人での生活が始まりました。やはり性的な行為はエスカレートし、性器を指で触られる、挿入はしないけどすまたでお互い逝くというレベルにまで達してしまいました。無理矢理ではなく私も半ば同意の上でしていました。中学生になった頃から悪いことだという感覚がやっと出てきて拒否するようになりました。すると父は激怒し食費を渡してくれなくなるんです。更にはしてくれたら2万あげる等とお金で私を誘うようになりました。元々行為自体は私も快感を得てしまっていたので、食費をもらえず困るくらいなら、お金ももらえて気持ち良くなれるなら一石二鳥じゃん!と思ってしまったのです。どうしてあんな感覚になったのか自分でも気持ちが悪く、自己嫌悪というか自分が恥ずかしくてたまりません。その後も挿入は一度もなかったものの、お互いが逝くまでの行為をする日々が続きました。元々短気で厳しい父でだったので門限に遅れたのがばれて殴られたりもあり、父の怒りを収めるために自分から父を誘った日さえあったのです。もう異常でした。そんな中私も高校生になり彼氏ができ初体験もしてSEXの本当の気持ち良さを知ったころ、父も新しく彼女ができ頻繁に彼女が家に泊まりに来るようになり、父娘間での性行為はほぼないに等しい位激減しました。ですが一度だけ父と彼女と私の3人で並んで寝た日に父は彼女が寝静まったのを確認した後に私の性器を触ってきたことがありました。もうなくなったと思っていた性行為がまた始まった・・・しかも隣で彼女が寝てるにも関わらず。初めて父を異常だと思いました。大声を出したら彼女が起きてばれてしまうのでひたすら泣きました。が、挿入をされかけました。無事未遂で済みましたが。これを機に私は一人暮らしを始め、実家には必ず彼女がいる日にしか顔を出さないようにし、父と二人きりにならないように努力をした結果、性的行為はなくなりました。でも彼女の前でも平気で笑いながら私の胸を鷲掴みしてきたり無理矢理キスしてきたり、これはいつまでたってもなくなりませんでした。しばらくして「別れた」と彼女から私に連絡があり二人で食事に行きました。パパと別れてもこれからも会おうねと言ってくれて、更に、あんたは何か大きな闇を抱えているように見える、何か大きな悩みを抱えているなら相談してくれていいのよと言ってくれました。そこで冷静な判断ができず、どうせ二人は別れたんだからいいかという軽率な気持ちで父とのことをすべて話しました。あんたは悪くないと宥めてくれて、でもパパのことまだ嫌いになれないと言われました。しばらくして二人は結婚し子供もできました。幸せな日々が続いていた3年ほど経った今になり、昨日小さな夫婦喧嘩をして弾みで彼女はあの日私が話した内容を全て父に言い、血がつながっているのに・・・信じたくない。と言ったそうです。父からの電話でそれを聞かされ、このままだと離婚するしか道はなさそうだ。と言われました。彼女はすごくいい女性で私の父を変えてくれたかけがいのない人です。弟のためにも父のためにも離婚しないでほしいんです。父は電話で遠まわしに「俺は否定しておいた、今度お前を交えて3人で話す時間を設けるから、パパのことが嫌いで軽い気持ちでついた嘘だったって言ってくれ」と言ってきました。本来であれば父を恨みそんな嘘には協力しないべきなのは頭では理解しています。でも離婚しないでほしいのと、実の母のように大好きな彼女をやはり苦しめてしまっていたんだという罪悪感からか、迷わず「わかった、嘘つくよ」と父に言いました。明日実家に行き3人で話をするので全力で嘘をついて離婚の危機から救ってあげたいと思っています。こんな私は変ですか?普通はトラウマになって男性が怖くなったりするはずなのに、私はSEXは大好きです。私は異常なんでしょうか?父のことも恨みきれずどっちかと言えば親として愛してます。思い出すと自己嫌悪に陥って快感を感じてしまった私がすべていけないんだと自分だけを攻めてしまうんです。恨みの矛先が父には向かずただただ自分を攻めることしかできないんです。どうしたらいいですか?助けて下さい

  • 彼女 性的虐待 どうすればいいか

    はじめまして。私は大学生で、ゲームを通じて知り合った高校3年生の女性とお付き合いしています。彼女は中学生になったころから実母、再婚相手(義父)、義弟と4人で暮らしています。先日彼女から、義父から性的虐待を受けていると聞きました。中学1年生のころから、母が居ない時を見計らい、義父の性器に触れさせられたり、口でさせられたり、また逆に触られたりするそうです。一応行為を断ることも出来なくはないが、断るとインターネットを使えなくさせられたり、機嫌悪くなりよく怒鳴るようになるなどして怖いので、しぶしぶしてきたそうです。このことは私にしか相談していないそうですので、母親や児童相談所、警察に相談しようと言ったのですが、家庭環境が壊れたり、学校に通えなくなる、もしくは学校に知れ渡って気まずい思いをする、とにかく大事にしたくないの一点張りでした。それでも説得を続けて、大事にしないという約束で児童相談所に行きましたが、職員の方も、彼女の意思を尊重するということで、今後何かあれば連絡をと、特に何かしてくれるような感じではありませんでした。彼女と、もう二度とそれに応じないという約束をして一応昨年の12月を最後に、行為はないということになっていますが、私が大事にしようとするのを危惧して隠している可能性もあります。来年高校卒業をすると共に、家出をして私と同棲するという方向で考えておりそれまで現在の環境で頑張るというのが現状ですが、それでも私は現在も彼女と義父が同居してることが嫌でたまらなく、また義父のことを激しく憎んでいます。 虐待に関して彼女が嘘をついている可能性もあるのではとも思うかもしれないですが、彼女の両親の、彼女に対する態度はかなり酷く(度々怒鳴る、パチンコやゴルフに出かけるので弟の面倒を見させるため彼女に学校を休ませる、異常に過干渉など)、また12月に虐待を受けた日時も判明しており信憑性はあると思います。 毎日、一度はこのことで酷く落ち込んだりして、誰かに相談しようにも、中々安易に相談できる内容ではありません。そして、彼女に黙って警察に通報したり、両親の勤務先に虐待の事実を言って通報しますという手紙を送ろうか等とも頭をよぎってしまいます。 更に彼女とは遠距離交際で、また彼女の両親は交際の事実を知りません(知られると間違いなく反対されるそうです)。高校卒業時、家出しても捜索願などで連れ戻される可能性もあります。しかし母親、義父ともにかなり問題のある家庭だと自分は思います。 長くなりましたが、自分はどうしたらいいと思いますか?近々、1人で法律相談に行こうかとも考えていますが、結局彼女自身にどうこうする気が無いなら無駄足な気もします。この悩みを、共有したいです。また、義父にはしかるべき罰を受けてほしいです。

  • 父の病気について・・・うつるでしょうか?

    先日、母から、父が恥ずかしがって病院に行かずに痛がっているので、しかたなく、母が引っぱって連れて行った、という話を聞きました。 母の話によると、父の性器にカビがはえていると、医師(皮膚科)が父にそう説明したと、(診察の際には母は同席せず、待合室にいたようで)父が母にゆったらしいのですが、そんな病気あるんでしょうか? また、そういう類の病気があるんでしたら、 それは、入浴やトイレ等で感染することはないか・・・と、 心配なのですが・・・知ってらっしゃる方、教えてもらえますでしょうか? ちなみに、医師からは塗り薬が処方されたそうです。 うつる病気だったら・・・と考えると、父の下着とわたしの洗濯物を一緒に洗うことにさえ、嫌悪を覚えてしまいます・・・。

  • 父親からの性的虐待について・・・

    タイトルのとうり父親からの性的虐待について、教えてください。 この事を人に話すことも書き込みをするのも初めてですので うまく書けなくてごめんなさい。 私は小さい頃はお父さん子でした。 母親が兄を可愛がっていたので甘えれるのは父のみでした。 父は機嫌がいい時は優しいのですが、その反面キレやすく、キレたら怒鳴る、物にあたるで逆らえない怖い存在でした。 小学校低学年まで一緒にお風呂に入っていて(もちろん仕方なく)あそこは手で擦るように洗われていました。 小学校5年生ぐらいから父とお風呂に入るのが気持ち悪くなり、一人で入るようになりました。 ですが、入浴時の覗き見や着替え中偶然を装って入ってきては体を撫でまわすようにみられたり(特に胸の成長が気になっていたようで)・・・それが高校生まで続きすごく嫌な思いをしました。 また小学生の間は一緒に寝ており、寝起きに乳首を触られたり、寝てる間は後ろから抱きついたままだったり(朝立ちしたものがお尻にあたっている状態)、お尻を撫でられたり、あそこに顔を埋められ臭いを嗅がれたこともあり・・・ 大きくなるにつれて父のことがすごく気持ち悪くなり、反抗的な態度をとり、なるべく父を避けた生活をしてきました。 そんな態度が気に入らないと二十歳の時、父と衝突しました。 父に「小さい時から体を触られたりするのが嫌だった」と伝えたら、 父は怒り狂ったようにキレて「俺がどこを触ったか言え、そんなことで一緒に暮らせるか、そんな事を言う娘に育ってしまい情けない」といわれました。 その場に居合わせた母親も無言でした。 そして母と私2人の時に母から「あなたももう普通にしておきなさい」と言われました。 それ以来、家族内でその話題に触れたことはないです。 私は自分のことがすごく汚れているようで気持ち悪くて仕方がないです。 またやり場のない怒りや悔しさで一晩中泣いていることもあります。 みなさんにお聞きしたいのですが、これは性的虐待になるのでしょうか?また私はカウンセリング等を受けた方が良いのでしょうか? なんでも良いのでアドバイス等があれば嬉しいです。

  • 性的虐待(?)等の彼氏への告白

    わたしは20代の女性ですが、小学生高学年から高校卒業まで実父に無理やりキスをされたり胸やお尻を揉まれたり、性器を触られたりしていました。 ただ、いつもは、キスは服から出ている首筋等にされていて、胸やお尻を揉むのも服の上からでした。直に服の中に手を入れて揉まれたのは4、5回程度です。また、わたしが入浴しているときに突然お風呂に入ってきて体を舐められたり胸にキスされたりされたのは2、3回程度です。性器はズボンの上からは何度も触れましたがそれ以上はありません。 このことを彼氏に伝えるべきか迷っています。彼氏とは付き合って6年になりますが、最近彼氏の仕事が落ち着いてきたこともあって結婚の話が具体化しています。 長期間付き合っているのに彼氏に今まで言わなかったのは、深い意味があったわけではなく、単に性的虐待か自信がなかったのと、最後までいってないから言うほどのことではないだろうと軽く考えていたからです。 でも、最近子供の虐待のニュースが採りあげられているのを見て、これも性的虐待だったのかもしれないと思ったのと、過去にこういった経験があると子育てに影響が出ることがあるというのを知って、彼氏に結婚前に伝えるべきか迷っています。 また、わたしは幼少育ててもらった父方の祖母から兄との間に激しい差別を受け、姑の顔色を伺う母からも差別され、父からは暴力を受けていました(祖母の影響はその後小さくなりましたが、わたしが家を出る高校卒業までこのことは続きました)。当時のわたしにとってはこちらの方が精神的にきつく、そのため性的虐待(?)については軽く考えていたのかもしれません。 子育てに影響という意味ではこのことも伝えたほうがいいのでしょうか。 それともこのまま何も言わないほうがいいのでしょうか。というか、そもそもこれらのことは取り立てて伝えるほどのことでしょうか。 かなりの長文になってしまい申し訳ありません。最後まで読んでくださってありがとうございます。 これらのことは結婚前に事前に伝えるほどのことなのか、そうだとした場合に事前に言って欲しいか、隠し通せるなら隠して欲しいか、言われた場合にどう感じるか等、特に男性の方からご意見をいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 自分が虐待児だった事に40年後に気付いたら。

    今、40代です。 自分は、父親から、言葉、軽い身体暴力の虐待を受けて育ちましたが、それを虐待だとはっきりと 認識したのが、40年経った今です。 今までは、親の顔色を見て、人生を全て親の喜ぶように、努力してきました。 それでも、親は褒めることは一度も無く、言葉の虐待は、長年続いていました。 そして、私は、自尊心が全く育たず、自分の意思や意見、欲求、というものを知ることなく、 未だに、世間や友人、夫にも、意見を通す方法も分かりません。言いなりです。 殴る蹴るの暴力は、幼稚園時から中学前までは、ひどく受けましたが、中学以降は言葉の方が とてもひどかったです。今気付くと、私の心は壊れきっています。判断を出来ない人間です。 今まで、怒らせないように機嫌を取り、親を恐怖としか思ったことがありません。 親の前では、非常に良い娘を演じて、生き抜いてきました。 しかし、自我や反抗心がやっと出た今、もう40才です。 親をどう思えば良いのか、どう接して親の最後を見送れば良いのか、判断がつきません。 今の私が10代なら、家出、反抗、口ごたえ、無視、をしたでしょう。でも、それをせずにきました。 親はもうあと数十年の寿命です。でも、父はまだほとんど昔と変わっていません。傍若無人なままです。ただ、今の私の中に初めて芽生えた強烈な怒りは、親に表わすべきでは無いでしょうか? 感謝の気持ちは、どうしても抱けません。もともと無かったのですが。親が年老いても、 自分が今子育てしても、です。父がしてきた暴力は、私は我が子には絶対に出来ないことです。

  • 父の暴力と母の虐待(長文です)

    現在、37歳独身女性です。 私は母の虐待を受けて育ちました。 ハッキリとスタートを記憶しているのは中学1年から。それから30歳で家を出るまでエスカレートし続けました。ただ、今思うと、モラハラは幼稚園の頃からです。記憶があります。 中学1年のとき、父が男性的に不能になりました(父は母より10上)。セックスレスが原因で、母が寝ている父を蹴ったり、泣きわめいて「なんでやってくれないの!」と子供の前で言う。父は殴る。母の性的ストレスのはけ口が私となり、私を女として嫉妬するようになりました。プラトニックで付き合っていただけの彼との関係に「汚らわしい。男にばかり色目使って!」と罵り、私の日記を盗み読み、ドアの隙間から睨みつけていたり…「お前なんか産まなきゃ良かった」とも。 子供が難病で闘っている親子の番組をみれば、私を見ながら「あんただったら、お金なんかかけないけど。それが寿命なんだから」とも言われました。「お父さんが死んだら、遺産を請求しないでね。お母さんが全部もらうから」と、中学生の私に。 高校生になり家計の足しにと母も外で働くようになりました。正社員でフルタイムです。家から1.5時間はかかるデパート勤務でしたので毎日夜が10時でした。「あんたのために働いてやってんだから、夕飯くらい作れ」と言われ、高校3年間毎日夕飯を作りました。父も兄も手伝ってくれませんでした。毎日、覚えたてのレシピで作り、母の帰りを待ちました。先に食べると発狂するのをわかっているので、父も「待とう」と。部活でヘトヘトで帰宅し、すぐ料理に取りかかり10時まで母を待つ。受験なんてボロボロです。 母が帰宅する時間になると、ドキドキして不安になる。不機嫌なときがほとんどで、部屋に入るなり当たり散らす、という毎日。 「なに、これだけ?もっとまともなモン作りなさいよ!」「あんたはおかわりなし。あんたのために働いてんだから」といいながら兄にはご飯をよそう。お風呂に入っていると、いきなりドアを開け、ドアをバンバンと裸の私に叩きつける。 社会人になり、ボーナスのたびに「子供なんだから、親になんかしないわけ?」とことあるごとに言われます。毎回、イタリアンやフレンチなどのレストランを予約し、父母と私で行くのですが、人前でもなんでも、私を罵り睨みつけ、ウェイトレスや隣席の人がビックリしてヒソヒソ話を始めるほど… いつも機嫌をそこねないよう、地雷を踏まないよう、機嫌を取りながら生活してきました。 おそらく、私のそういう親子関係が起因しているのか、付き合う彼ともうまくいきません。 彼に対してもう愛情がないとわかっていても、母からの言葉の暴力のたび、「私には彼しかいないんだ」という感覚になり、嫌いでも愛情がなくても別れられない、という関係になってしまうのです。 現在、親元を離れ距離を取ることで、親子関係も昔よりは修復されました。それでも金銭がらみで母親からは暴言を吐かれます。そのたびに、過去がフラッシュバックされます。 今は母も反省しているようですが、私は許せないでいます。 そういう母の幼少期の親子関係が起因している、ということが分かっているので、理解はしていますが、心は許せません。 現在は、そういう気持ちを隠しながら、都内で買い物を一緒にしたり、レストランに行ったり。表面的には母は私が許している、と思っているようですが、そうふるまっているだけで、まだ恐怖心があります。 親を信頼したことも、頼ったこともありません。かなり自立している方だと思います。 最近大人になり、周囲の同僚や友人が「お母さんに○○ねだっちゃった」とか「彼氏と親と一緒にご飯たべた」とか聞くと、本当に心からうらやましい、いいな、と思ってしまいます。妬みとかはないです。ただ単に、私は不幸だな…と。 今、母は60代、父は70代。面倒を見てくれ、と遠回しに言われます。兄は転勤族で今名古屋にいます。 普通だったら、きっと親を診たいと思うのが子だと思います。またそうすべきなのだと思います。でも、いくら今親子関係が修復しているようでも、私は怒りや恐怖心をコントロールしている状態です(一緒にいると) モラハラ、DV家庭ではよくあることですが、親戚には知られていませんし、他人にも知られていません。普通の家族です。大学まで行かせてもらいましたし、感謝はしています。 ただ、一緒にまた住むなんて、恐怖です。「親を大切にしないひどい子だ」と彼らは言うにきまっていますし、周囲もそう見ると思います。 一時期カウンセリング等も通いましたが、途中で「気づき」があり、必要ないと思いやめました。 こういう親子関係の場合、どう自分の人生を歩んだら良いか、わかりません。どうしたらよいのでしょうか。 長文を読んでいただき、ありがとうございました。