面接官の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 面接官の心理とは?面接官から意見を聞きたいということで次のようなことを質問されました。今回準社員ですが募集させて頂きました。はっきり言ってたいしたお給料は払えません。ですが、正社員と同じように働いてもらいます。その時不満が出てくるだろうし、今は面接なので良いことしか言わないと思います。しかし実際働いてみたらやっていけないので辞めますと言われるのは困る。こちらとしても長く働いて欲しい。このことをどう考えていますか?
  • 面接官の心理として、以前にトラブルがあったのか?それともわざと質問をしてこちらの反応を見たのか?どういうことなんでしょうか?
  • このことで社内の雰囲気が悪いんじゃないかと不安になりました。どなたか同じ経験した方いらっしゃいませんでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

面接官の心理とは?

面接官から意見を聞きたいということで次のようなことを質問されました。 今回準社員ですが募集させて頂きました。はっきり言ってたいしたお給料は払えません。ですが、正社員と同じように働いてもらいます。その時不満が出てくるだろうし、今は面接なので良いことしか言わないと思います。しかし実際働いてみたらやっていけないので辞めますと言われるのは困る。こちらとしても長く働いて欲しい。このことをどう考えていますか? 面接官の心理として、以前にトラブルがあったのか?それともわざと質問をしてこちらの反応を見たのか?どういうことなんでしょうか? このことで社内の雰囲気が悪いんじゃないかと不安になりました。 どなたか同じ経験した方いらっしゃいませんでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Struggler
回答No.1

おそらくすぐやめてしまうというのは事実でしょう。 取れたらいいなくらいの募集と思われます。 そもそも、正社員と同じ様に働いてもらいますということは、何をしても正社員にはなれませんと言っているようなものです。 その辺りは覚悟されたほうがいいと思います。

hare_ii
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました! 自分の中で引っかかるところがあるので、それを持ちながら働いても長続きしないと思います。 もし採用の連絡がきたら断ろうと思います。