長期間の保留期間中からの発展はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 同級生に卒業までに告白されることを期待していた高校1年生の女子生徒の質問です。
  • 彼からの返事はいつも「わからない」であり、卒業式で「卒業までにはくれるよね?」と尋ねたところ「うん」と言いながらも告白はなかったようです。
  • 保留期間は1年以上経ち、彼との接点が減ったため彼に連絡する勇気を持てなくなっています。しかし、友人たちは彼が興味を持っていると言っています。女子生徒は新しい恋を拒んでおり、彼以外の選択肢が見えない状態です。彼との関係を発展させることはできるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

長期間の保留期間中からの発展はありますか?

私は今高校1年生です。 中3のときに同級生の男子に電話で告白をして 返事は「わからない」でした。 そしてそれから何度か電話で聞いてみるものの 返事はいつも同じで とうとう卒業式が近づき私が「卒業までにはくれるよね?」 というと「うん」って言いましたが、結局もらってません。 高校は別々になりましたが、毎朝電車が同じでよく見かけます。 好きな人の友人に聞いてみると 一応私が同じ電車であることなど知ってくれてるようです。 あと友人に好きな人に「高校頑張って と伝えてね」とメール送ったら その友人はその男子から伝言で「(私も)勉強頑張れ 応援してる」 と返ってきて私はこれに号泣しました・・・ 普段、表にあまり気持ちなどは表すような人じゃないし 何を考えているのかとても分かりづらい性格のようです。 なので倍嬉しかったんです… その後も電車でバッタリ会えば私も彼も 一時停止状態です… そして本題の保留期間はもう1年になりました。 高校生になり接点が少なくなり 今また彼に電話などする勇気がもうでないです アドレスも知りません。 けど私が友人に言われるのは 「きっと脈アリだと思う」とか言われたりします 高校生になり先輩を一時好きになったんですが やっぱり彼のことが忘れられなくて…新しい恋が拒んでます 私には彼しか・・・という考えしか出てきません こんな状態からでもまた発展などできると思いますか? アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153305
noname#153305
回答No.2

諦めなければ、絶対あると思う! 手紙を友人にお願いして自分の言葉で伝えたらどう? 私も3年間保留だった恋がちゃんと実ったので、この答えにはちょっと自信があります! アプローチの仕様によっては、いつからでも私は行けると思います!

その他の回答 (1)

noname#137494
noname#137494
回答No.1

きっとあなたは前向きな明るい回答を求めていらっしゃると思いますが、 期待に沿えずすみません。 正直申しまして、もう縁も脈も無いです。 電車で会うのは縁ではあっても、恋愛の縁ではありません。 普通、いくらおとないし性格でも、 好きになった人には積極的になるものです。 保留・ハッキリしない=脈無し と考えて下さい。 夢の無い回答に感じるかもれませんが、これが現実というものです。  ※あなたより年上の経験者の意見です。