長期間の保留期間中からの発展はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 同級生に卒業までに告白されることを期待していた高校1年生の女子生徒の質問です。
  • 彼からの返事はいつも「わからない」であり、卒業式で「卒業までにはくれるよね?」と尋ねたところ「うん」と言いながらも告白はなかったようです。
  • 保留期間は1年以上経ち、彼との接点が減ったため彼に連絡する勇気を持てなくなっています。しかし、友人たちは彼が興味を持っていると言っています。女子生徒は新しい恋を拒んでおり、彼以外の選択肢が見えない状態です。彼との関係を発展させることはできるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

長期間の保留期間中からの発展はありますか?

私は今高校1年生です。 中3のときに同級生の男子に電話で告白をして 返事は「わからない」でした。 そしてそれから何度か電話で聞いてみるものの 返事はいつも同じで とうとう卒業式が近づき私が「卒業までにはくれるよね?」 というと「うん」って言いましたが、結局もらってません。 高校は別々になりましたが、毎朝電車が同じでよく見かけます。 好きな人の友人に聞いてみると 一応私が同じ電車であることなど知ってくれてるようです。 あと友人に好きな人に「高校頑張って と伝えてね」とメール送ったら その友人はその男子から伝言で「(私も)勉強頑張れ 応援してる」 と返ってきて私はこれに号泣しました・・・ 普段、表にあまり気持ちなどは表すような人じゃないし 何を考えているのかとても分かりづらい性格のようです。 なので倍嬉しかったんです… その後も電車でバッタリ会えば私も彼も 一時停止状態です… そして本題の保留期間はもう1年になりました。 高校生になり接点が少なくなり 今また彼に電話などする勇気がもうでないです アドレスも知りません。 けど私が友人に言われるのは 「きっと脈アリだと思う」とか言われたりします 高校生になり先輩を一時好きになったんですが やっぱり彼のことが忘れられなくて…新しい恋が拒んでます 私には彼しか・・・という考えしか出てきません こんな状態からでもまた発展などできると思いますか? アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153305
noname#153305
回答No.2

諦めなければ、絶対あると思う! 手紙を友人にお願いして自分の言葉で伝えたらどう? 私も3年間保留だった恋がちゃんと実ったので、この答えにはちょっと自信があります! アプローチの仕様によっては、いつからでも私は行けると思います!

その他の回答 (1)

noname#137494
noname#137494
回答No.1

きっとあなたは前向きな明るい回答を求めていらっしゃると思いますが、 期待に沿えずすみません。 正直申しまして、もう縁も脈も無いです。 電車で会うのは縁ではあっても、恋愛の縁ではありません。 普通、いくらおとないし性格でも、 好きになった人には積極的になるものです。 保留・ハッキリしない=脈無し と考えて下さい。 夢の無い回答に感じるかもれませんが、これが現実というものです。  ※あなたより年上の経験者の意見です。

関連するQ&A

  • 告白の返事 保留

    こんにちは! 高校1年生の男子です。 先週の水曜にあった花火大会で 「ずっと前から好きでした! 付き合ってください」と告白したら、 「直接告白されたのは、初めてだから嬉しい! ありがとう♪ でも、答えはちょっと待って」 と言われました。 告白の返事っていつくらいに返ってきますか? その子は僕のことを、 「めっちゃイイ人で付き合える」と 言っていたので望みはあるかな~? と思っています。 また、保留されてる期間は 相手とコミュニケーションをとった方がいいですか?

  • 保留中です

    30代前半の女性です。 2年半前に偶然再会した中学の同級生に片思い中です。 学生時代あまり接点はありませんでしたが、 とても人気があった人で、好きだったことがありました。 再会してから彼が帰省した際、一度食事に行きましたが、 私に好きな人がいてその後交際していたため 1,2度誘われるも、2年ほどメールやネットのやり取りのみでした。 私の方は夏に彼氏と別れたのですが、 この前の暮れに久しぶりに同級生と遊んだ時、 気持ちがわいてしまいました。 好きな子もおらず、5年ほど彼女はいないということで、 彼氏として、そばにいてほしいという想いをメールで伝え、 答えは、まだ話したのが数回だし、中距離でもあるし、 時間をかけて答えをみつけない?とのことでした。 普段私は自分から告白することはないのですが、 昔から好きという気持ちもあってか言ってしまったという感じです。 暮れに出してくれたデート代が大きかったので、 お礼としてその後2月頭に会い、バレンタインチョコを渡しました。 同時にディズニーに遊びに行き、私がチケット代を遠慮していると、 じゃあチョコのお返しということで出してくれました。 後日、メールで 保留の返事について答えが出てるなら言ってほしいというと、 そんなに焦らなくていいかな、と思ってる。と言われました。 どちらにしても答えは欲しい、と伝えましたが返信はありませんでした。 今までの食事代や細かなものも、全て出してくれています。 普段男友達と大勢でよく遊ぶようで、 女性にもモテるタイプではあると思いますが、恋愛下手だといいます。 メールが苦手で、返信してくれるもののあちらから来ることはなく 毎回、また食事に行きましょうといいながらも、誘ってくれることはない状況です。 仕事は転職して1年で、普段忙しそうです。 また、2月頭に会うまでは私のブログを毎日見に来ていたのが 今はログインしても見ていません。 このようにメールも事務的で、接点がないため彼の気持ちが分からず、 保留状態で進む感じもしないため、どうしていいか分からず 相談させていただきました。 接点を持とうとせず保留にし続けるのはなぜでしょうか? 苦しい気持ちもあるのですが、 やはりもう答えを問いたださずに メールも一方的に送らずに、今後は待つべきでしょうか? ご意見どうかお願いします。

  • 告白の返事保留です(><)

    この前遊んだ時にずっと好きだった女の子に告ったんですけど、もう10日以上保留の状態なんです。 その子とは結構仲良くて何回もデートしてて、 それでいい雰囲気だったので告りました。 保留の状態が続いてるんですけど、この前遊びました。 少し気まづかったんですけど、でもいつも通りの感じで接しました! 遊んだ時もすごいいい感じなのに返事がまだで本間に悩んでます。 自分の事をどう思ってるんですかね? まったく分からないです。 自分もその子も高校生です。

  • 前から好きな友達に告白したら保留になりました             

    前から好きな友達に告白したら保留になりました                              今年高校1年になる男子です  1週間ほど前に前から好きな友達に告白して1度OKをもらったんですが2日ほどしてから相手にこの気持ちが友達としてなのかどうか迷いがあえり軽く考たくないからとりあえず保留ってことにさせてと言われ、一応付き合ってるという形で返事は保留という形になったんですけど これはOKが来る可能性は高いのでしょうか?低いのでしょうか? また告白の結果を保留にするというのはどのような気持ちなんでしょうか? 今自分にできることは何でしょうか たくさんの質問申し訳ございません  回答よろしくお願いします

  • 告白保留中のアピールについて

    30代男です。 同い年の女性に告白しましたが、返事を保留されています。 その後も食事や飲みに一緒に行くような状態です。 女性の皆様にお聞きしたいです。 告白の保留中に好意を伝えることはありですか? 返事を急かすようなことはしなくなく、それとなく伝えたいと思っています。経験や、アドバイスなどあれば教えていただきたいです。 人によると思いますが、同様の立場になった時の気持ちを教えてもらいたいです。

  • 告白後の保留について

    私は大学二年の男子学生です。 最近、好きな人に告白して保留になったのですが、ジッとしていられない状況です。 その子の誕生日にお菓子をプレゼントしたら、お返ししたいということで私の誕生日プレゼントを買ってくれました。その時に告白したのですが、あまりにも突然過ぎたのか、戸惑っていたので保留にしました。 その子とは、出会って一年近く経ってて、一時期、学校帰りの電車で私がうたた寝してしまい、その子の肩に頭を乗せてしまって以降、しばらく気まずい時もありました。 私は諦めたくはないのですが、気まずい時期があったので心配です。 貰ったもののお礼を改めてメールでしようと思っているのですが、そっとしておいた方が良いのでしょうか?

  • 告白したら返事が保留でした

    昨日好きな人に告白したら返事は保留で 「考えさせて」「◯◯のことまだ良く知らないから」 とのことでした。 私は国外に住んでいて、サマースクールで日本から来ていた人のことを好きになりました。 なので全然会えないです(T_T) これは期待しないほうがいいのでしょうか...?? ちなみに相手は2つ上の高校生です。

  • 女性に告白を保留されている期間の対応について

    先日、好きだった女性(Aさん)に告白しましたが、保留されてしまいました。 Aさんは職場の同僚で、中高大と10年間女子校で育ち、恋愛には疎い人です。 実際に過去2人から告白されたことがあるそうですが、本人曰くどちらも告白まで彼らの気持ちに気付かなかったほどだそうです。 人生で恋をしたのは大学時代のバイト先での片思いだけで、それがまだ忘れられていないとも言っていました。 告白まで3回ほど二人で出かけ、かなり楽しんでもらえたようでしたが、Aさんは友達感覚だったそうです。 自分の思いを告げた時は本当に驚いた様子で、気持ちは嬉しいけれどオクテなので考える時間を欲しいと言われました。 職場は同フロアですがデスクが遠く、お互い視界の隅にうつる程度です。 ここで質問なのですが、この状況で自分から日々の接点を作るべきでしょうか? 「接点」といっても僕がわざとすれ違う機会を作り、挨拶したり運がよければ雑談するくらいです。 僕としては告白した日から時間が経って、Aさんの中の僕の印象が薄くなり、それが振られることにつながるのを恐れています。 これは自分の考えすぎでしょうか? 正直、今はすれ違うだけでも胸が苦しいので、僕としてもいつも通り接点なく過ごしたいです。 ただ、いい返事をもらうためなら努力は惜しまないので、もし日々の接点を持つことが大切であるならば喜んでそうします。 回答よろしくお願いします。

  • 告白保留の催促をすべきか?

    7月の頭に好きな人に告白して「考えさせて」と言われ保留になり、8月の頭にも再度好きだと伝え返事がほしいと言いました。 最初に告白してから2ヶ月たとうとしますが、返事を貰えていません。 ただ一週間前に、共通の男友人から「この前Aから『付き合うってどういうことかな?彼女ってなんなのかな?』って聞かれたよ」 「別に困ってる様子じゃなかったけど、こんなこと話すのは珍しいね」と言われました。 ※友人は私が彼に告白したことを知りません。 ※彼は過去に彼女がいたことはあります。 話の内容はそれ以上詳しく聞きませんでしたが、 彼はまだ考えてくれてるのかな?って思いました。 この保留となっている2ヶ月の間に一緒にライブに行ったりお酒を飲んだりし、 つい先日も私がライブに行くまでの間、彼の買い物に付き合ったりご飯を食べたりして、そのあとは私をライブ会場まで送ってくれましたが、告白については話をしていません。 ずっと返事がないので忘れた方がいいのかとか思いますが、 友人からの話もあるので、まだ待っていた方がいいのかなと思っています。 出来れば返事が欲しいのですが、催促すべきでしょうか?黙って待つべきでしょうか?

  • 携帯電話の保留

    最近ふっと思い出し・・・ ???と思っているのですが・・・ 以前にお付き合いをしていた人に言われた一言です。 自宅の固定電話で仕事の大事な話をしていた時の事。 彼から携帯に着信が入りました。 仕事の話をしている途中の先方に失礼と思い彼からの電話を保留状態にしました。 彼はしばらく保留の状態で待っていたようですが切れた後すぐにまたかかってきました。 同じように保留にし、彼も同じように数秒待った後に切りました。 10分ほどして彼にかけなおすと電話にでません。 それから数分後にかけるとつながりましたが超無愛想でした。 彼「保留にするってどーゆー事や!」 私「大事な電話中だったし着信音が大きくて先方に失礼だから・・・」 彼「サイレントにする機能があるやろ!」 私「そんな機能知らないし・・・」 彼「怪しい事すんな!!!」 ガチャッ!!! 私からすると“え~~~~!なんで怒ってんのぉ~~~???” って感じだったんです。 彼の気持ちが未だに理解できないのですが、わかる方いますか??? 携帯の保留って何のためにあるんだろぉ?と考えましたねぇ(*-ω-)