• ベストアンサー

面接を受けたのですが迷っています

現在派遣社員として就業中ですがこちらは仕事内容的にほとんど必要とされないポジションになんとなくいるだけなので早く次を探さなければと焦っています。(20代後半) 私が希望している職種は募集自体大変少なく、出来れば正社員希望ですが正社員募集だと更に募集が少なくなります。 そんな中、派遣会社からやりたかった仕事内容での紹介を頂いたため面接を受けました。 (職種は簡単に申し上げるとPC関連技術職です。) しかし、実際面接を受けてみると派遣会社の担当から聞いていた仕事内容とは異なっていました。 まったく違うというわけではないのですが、希望していた方向性とは異なるため悩んでいます。 実際面接を受けるといつもならモチベーションも高まるのですが今回はそうではありませんでした。 世の中不景気な為贅沢な悩みなのかもしれませんし、この先どこかに就職できるとも分かりません。 現在働いている会社よりは技術は身につくかもしれませんが、自分の将来を見据えて本当に希望している職種で正社員として働ける口をじっくり捜した方がいいのかを迷っています。

noname#3800
noname#3800

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kosa
回答No.1

私も非常によく似た状況で悩んだことがありますが、私の性格上やりたくない仕事には100%の力を注げないなので諦めました。 そして、じっくり探して今の職場で頑張っています。 今となっては特に後悔はしていませんが、じっくり探すっていうのは結構大変です。 焦りやプレッシャーなどありますからね

noname#3800
質問者

お礼

kosaさん経験者のアドバイスありがとうございます。 私も同じような気持ちです。やはり100%力を注げる会社をじっくり探した方がいいような気がしてきました。 焦りとプレッシャーはありますが後悔のないようにしたいです。

その他の回答 (1)

noname#20310
noname#20310
回答No.2

そうですね、最終的にはやりたい仕事をするのが一番ですね。  でも今回私は逆のアドバイスをしたいと思います。  asenkaさんが仮に次に正社員としてある程度やりたい仕事に就けたとしても、そのやりたい仕事をいつまでさせてもらえるか(人事異動など)わからないし、周りの人(嫌な上司など)に前に進むのを妨害されるかもしれない。ですから仕事に就くことをゴールだと思わない方が良いのではと思います。結局派遣でも正社員でも、仕事を通してどういう自分になり、何を目指していくかだと思います。  ですから、私は今回紹介された仕事に就くのがよろしいのでは、と思います。本当にやりたい仕事って人の話を聞くよりも、実際に就いてみなければわからないこともあるのではないでしょうか、こういうチャンスはいつ巡ってくるかわかりませんし。。。

noname#3800
質問者

お礼

明日の朝までに返事をしなければいけないので焦ってました。回答いただけて幸いです。 確かに就職できてもそれはゴールではありませんが、そう思って希望しない職種で数年間やって来ました。もう遠回りしている場合ではないと考えたのですがCARPKAIJIさんにその様にアドバイスいただくと益々迷ってしまいます。 >結局派遣でも正社員でも、仕事を通してどういう自分になり、何を目指していくかだと思います。 本当にその通りだと思います。 #1でいただいと回答と合わせてもう少し考えたいと思います。ありがとうございました。