• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼について質問です)

男性への質問:デートの進展と心理的な意味について

aranの回答

  • aran
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.9

よく似たシチュエーションを経験してきました。 私は、『そういう関係になったらね』と返します。 それでふてくされて去っていく男性は、やはりその程度の男でした。 私に魅力を感じているのではなく(性的魅力は感じてくれたのでしょうね。ありがとう。) 自分の欲を優先させる男だったのでしょうね。 今お付き合いしている彼は、お付き合い前からとても誠実でした。 “不誠実に思われたくない”という気持ちがそうさせるのでしょうかねぇ?笑 やっぱりそういう対応をしてくれる男性だと安心できるし、こちらも心を開きますよね。 今回は、お家の近くの居酒屋さんで飲むことは決まったのですね。 一番スマートなのは、当然のように、何も言わなくても彼から代行を手配すること。 (そういうスマートな行動されると、惚れ直しますよねー) もし、しつこく家に行きたいと言われたりしたら、こっちからバッサリ切ってしまっていいです!! 毅然とした態度で行きましょう! 今、軽く見られてる・・・というととても言葉が悪いのですが、 『押せばなんとかなるかも!』って、思われてますよ!!

dkorei
質問者

お礼

その通りな気がします。 私が優柔不断なところもあり、押せば押されちゃうんです。 今日メールでいろいろ聞いてみて、はっきり言おうと思います。 ありがとうございました!

dkorei
質問者

補足

追記です。 昨日、彼に、まずは、「車で来る?それとも電車で来て早めに解散にするのもいいんじゃない?」 とメールしたら、そこの質問に対しては一切返答のないメールが返ってきました。 「お疲れ様。これから会社の人たちとごはんに行く」という内容。 明らかに、この話題避けてます・・・よね?

関連するQ&A

  • 女性の方へ質問です

    当方一人暮らしです 家が近いこともあって同僚の女性が週2回ぐらい家にきます 料理を作ってくれたり持ってきてくれたりするのですがいつもちょっと話すぐらいで帰ります これは好意をもってくれてるのでしょうか?それとも世話好きなだけ?

  • 気が乗らない3回目のデート

    先日、「ヤフーパートナー」で知り合った男性と、二回ほど(あまり期間を開けず)直接お会いしました。 私は22歳、相手は28歳です。 それで少しご相談したいことが・・ □二回とも飲みにいき、とても楽しく過ごしました □二回目お会いしたときに、相手に「好意があるんだけど、そっちはどう?」と伝えられ 私は「お酒の席ですし、まだ二回目だとよく分かりません」 「とりあえずお酒抜きでお会いしませんか?」と伝えました。 正直、お酒の勢いでそういうことになるのは避けたかったので・・ □相手は 「お酒なしのデートなんて、正直何したらいいのかわからない」 「俺は一目惚れするタイプだから、こういう感じで惹かれるのは本気と思う」 「正直、今日はお泊まりする気満々だった」 と言いまして、ちょっと引いてしまいました・・ 笑って流しましたが・・。「くそまじめで申し訳ない、ゆっくり考えたいので、理解してもらえたら嬉しいです」と伝えました。 □帰り道、手をつながれ、キスされそうになりましたが回避しました。 それからもまめにメールをしたりしています。 しかしメールの内容が「いちゃいちゃしたい」だの「キスしたい」だの「愛してる」だので・・ 私にはついていけない感覚なんです。 明日、三回目のデートする予定です。 お酒は抜き、イタリアンを食べにいって、映画にいく予定です。 ・・明日が終わったら、もう今後はお断りしようかなあと考えています。 しかし断りづらいです。 「好意」があるといわれた時点で、断るべきだったのかなあと・・・。 男性側からしたら「気をもたせるようなことして!」と言われてしまうでしょうか。 金銭面では全くたかっていないので(食事割り勘、相手の職場近くの店まで私が赴く、明日のデートも同様)その点で責められることはないと思います。 こういうことは直接伝えた方がいいでしょうか? それとも後にメールでも大丈夫でしょうか・・ 20代にもなって情けない質問・・しかも長文で申し訳ないです よろしくおねがいします。

  • 鮭とば味噌漬けについて

    家の近くにあった居酒屋さんで鮭とばの味噌漬けというものが メニューにありました。 お酒にも良くあってとっても美味しかったんですが、その居酒屋さんが 無くなってしまったんです。 何度か家でチャレンジしてみたんですけど、料理が苦手なので思うように いかず凹んでます。 鮭とばの味噌漬けの作り方ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします!

  • キスの後「ごめんね」という台詞、、、???

    以前から年下の彼のことで何回かアドバイス頂いているものです。デート中の年下の彼、連絡が一週間ほどなかったので今度はこちらから電話して誘い、大変快く応じてくれ、昨日4回目のデートでした。ディナーもその後のお酒も楽しく、帰り道彼が手をつないできたりととてもいい感じでした。家まで送ってくれた別れ際、軽く初めてのキスをされたのですが、何かぎこちなく、そしたら彼は「僕あまり上手じゃなくて、、」とすまなそうに言い、私が黙ってたら「ごめんね、そんなつもりじゃ、、」とか何とか(私がキスなんてされて引いたと思ったみたいな感じで)言われました。私が彼の家の近くに最近越したのですがその事とか凄く喜んでいたり、態度では私を凄く好きというのがわかるのですが、今回彼が共通の友人に「僕は凄くいい感じと思うけど彼女は同じ気持ちでいてくれてるのかな、、?」と言ったと聞いて私から誘ったにも関わらず(これは大きな脈アリサインでは?)何でこんなに自信のない態度なのでしょうか、、わかりません。それともこういうのは段段うまくいくようになるのですか?私からもっとスキンシップとかした方がいいのでしょうか?もっと自信もって押して欲しい~~!!!

  • 女性に質問です。。(長文です)

    はじめまして!今ある女性のことで悩んでいます。 飲み会で知り合って1日デートとディナーをしただけなのですがあるメールが来るまで毎日何回かメール をしていたのですがあるメールをきっかけにピタっとしなくなりました。というものの最後のディナーデート が済んで時に向こうから帰りメールで『次は○○(繁華街の地名)にいこう』というメールが向こうからあり、 日頃から提案してこない子なのでちょっと嬉しかったのですが、次の日に『○○(繁華街の地名)はイツ 行く?』とメールしたところ『今度は友達連れて行くから、友達の○○君(僕の友人で飲み会で同席していた) もこないかな?』とメールしてきました。その時は相当ショックで、僕も意地になって『是非友達も!○○も 連れて行くよ』なんて言ってしまいました。それからメールもせずに1週間以上たって先日、様子を久々に何気ない 内容のメールをくれました。わかりずらい内容ですいません。この子には告白はしていないものの僕から好意が あることはわかっているとは思います。どうゆう意図で友達を連れて行くなどと言ったり、また長期メールをして いないのにメールをくれたりしたんでしょう。ご意見お待ちしております。(長文を呼んで頂いて有難うございます)

  • 年下女性におごられるとどう思いますか?

    よくある質問ですが、デート代についてです。 まだ付き合っていない、男性(5コ年上)と4回目のデートに行きます。 年収は彼は600万円、私は250万円くらいです。 彼は、時折、金持ちアピールではないですが、お金には余裕があるような話をします。 まず、今までの2人の食事代について書きます。 1回目・・・ディナーで 2000円 2回目・・・ディナーで 2000円 3回目・・・ランチで  2000円       ディナーで 2000円 (どれも2人とも土地観がない場所での食事だったためお店が分からなくて、安めの食事ばかりですが、そこは気にしないください^^;) 今までの支払は、1、2回目の食事は彼が出してくれて、3回目のランチは「いつも出してもらってるのでさすがに悪いなぁ」と思い、私が出しました。 3回目のディナーは彼が出しました。 彼がレジで払った後は、私が「自分の分は出す」と言ってお金をあげても、「いいよいいよ」といって絶対に受け取りません。 なので彼がレジをしてくれた食事は全部彼持ちでした。 私は、「彼は私よりはお金持ってるみたいだし、それならごちそうになろうかな」程度の気持ちです。 また、電話で雑談していた時に、「女の子は化粧品とか、服とかにお金かかるからデート代は男が出すものだよ」と言っていました。 その論理はあまり理解できませんでしたが、とりあえず食事代をおごるのは嫌ではないんだなぁ、と感じました。 本題はここからなのです、私が引っ掛かっているところです。 3回目のディナーの時に、いつもは私が上着を着ている間に彼がさっさと伝票を持ってレジに行ってお会計を済ませちゃうのですが、その時はなぜかさっさと持って行ってくれませんでした。 2人とも上着を着て、ちょっと間があって、結局彼が伝票を持って行って払ってくれたのですが、これって私がランチを払ったからディナー代も払うかな?と待っていたのでしょうか?試されたのでしょうか? なんだかこんな疑念が浮かんでしょうがないんです。 それに、なんだか自分があの一瞬で試された気がしてすごく嫌な気分です。 私は払えと言われば払いますし、割り勘がいいのならそうしますが、そういう行動で人を試すようなことをされたのがすごく嫌でした。 (私の思いすごしの可能性もありますが。) で、今度、4回目デートで私の知っているおしゃれ居酒屋でお酒を飲むことになりました。 ここはどんなに飲んで食べても2人で1万円くらいでおさまる所です。 なんだか、またお会計で人を試すようなことされないか?とか、 どのぐらい出せばいいのか?とか考えるのも、彼を疑うのもすごく嫌になってきたので、 1万円くらいなら全部私が出してしまおうと思っているのですが、 これって男性から見たら引きますか? もちろん、男性を立てるということもしなければいけないのはわかっていますので、 テーブルで伝票をもらって、私が1万円出して、そのお金で彼にレジをしてもらうという構想を立てています。 これなら気分を害さないで男性を立てられるかなぁと思いましたが、実際こんなことされると男性はどう思うでしょうか? また、今後も試すような行動されたり、彼を疑ったりするのが嫌なので、今後は全て私が奢ろうかとも思っています。 男性はどう思いますか? 長々と読んで頂きありがとうございます。 男女問わず、ご意見ください。 お願いしますm(_ _)m

  • つい男に気を遣う女は大事にされない?

    31歳女性です。恋愛がいつもうまくいかず、悩んでいます。 最初に積極的になるのは男性の方で、2~3回目までのデートまで食事代を出してくれたり車を出してくれたり、いろいろ気を遣ってくれます。 いつもしてもらってばかりいたら悪いと思い、今度は私が車を出したり、食事代を割り勘にすると、そこから男性の態度が変わってしまいます。待ち合わせ場所はいままで私の家の近くまできてくれていたのに、今度から自分の家近くにしてほしいと言われたり、車を出せと言われたり・・・。私はそれでもいいのですが、言うことを聞いてくうちに飽きられてしまいます。一ヶ月ももちません。こんなことが3人ぐらい続きました・・・。 男性は尽くしてくれそうな女だと分かると、途端に扱いが雑になるのでしょうか?悪くいえば、最初になめられてしまったから悪い・・・ということでしょうか?友達には気を遣いすぎの女は軽く見られて捨てられる、と言われます。私としては、普通に優しく接したいだけなのですが・・・。高飛車な女でないと大事にしてもらえないのでしょうか?

  • 脈あり?脈なし?(長文)

    脈あり?脈なし?(長文) 大学生の女です。以前合コンで知り合ってから気になっている男性と、明日2回目のデートをします。 1回目は、彼に誘われ映画を観にいきました。その後、食事(というか居酒屋で飲み)をし、いろいろ話をして、一緒にいて落ち着くし、やっぱり好きだなぁと思いました。 喜ぶようなことを言ってくれるし、「料理作ってよ」と言ってきたりもするので、アピールされているなぁという感じはあります。帰りも駅まで送ってくれたのですが、道中冗談っぽく手を繋いできたり、頭を撫でられたりしました。 そのときは嬉しくて舞い上がってしまったのですが、日が経てば経つほど不安になっています… 女性の扱いも手慣れている感じでしたし、彼は、お酒を飲んだあと記憶がよく曖昧になるそうです。実際、合コンのときのこともそんなに覚えていませんでした…苦笑 そうなると、手に触れてきたり頭を撫でたことも酔っぱらった勢いなのではないか?そもそも覚えているのか?友達としてしか思われていないのでは?…などと不安です。 男性は、友達としか思っていない女性とも手を繋いだり、頭を撫でたりするのでしょうか? 私は今までお付き合いというものをしたことがなく、デートというものも初めてでした。相手の気持ちが見えたらいいのに…と思います笑 それでもやっぱり好きなので、明日のデートのときに告白しようと思うのですが、2回目のデートで…というのは早すぎでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 長文申し訳ありませんでした。

  • 「うちにごはん食べに来ない?」というのは…

    最近ちょっと気になっている人がいます。 仕事でよく顔を合わせるので、けっこう仲は良く、 携帯メールのやりとりなどもする間柄です。 先日たまたま料理の話になり、私がちゃんと自炊している (独り暮らしです)ことに妙に感心していました。 彼も独り暮らしですが、料理はまったくダメなのだそうです。 彼とは家が近所なので、思い切って「うちでごはん食べない?」と 誘ってみようかな、と思案中なのですが… 二人きりでデートしたこともないのに、いきなり家に誘うのは やっぱりまずいでしょうか? 仕事のことがあるので、もし彼にその気がなかったときに しこりが残らないよう、あまりあからさまな好意の示し方も 考えものだな、とも思っていて… 最初は外で食事かお酒、にしておいた方がいいのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • デートは彼氏の運転がいい?男性に質問

    友人の紹介で知り合い、二人だけで2回遊びに行きました。 たぶん好かれていますし、私もだんだん相手の事をいいなと思い始めてきたところです。 まだ付き合ってません。 (付き合ってないのに「デート」?というツッコミは今は心にしまっといてください) お互い車やドライブが好きです。 私は自分で運転するのも好きだし、誰かに乗せてもらうのも好きです。 1回目は居酒屋で飲んだため2人とも公共交通機関を利用しました。 2回目は、向こうが車で迎えに来てくれました。 そしてまた次遊ぶ約束をしているのですが 私から「今度は私が車だそうか?」って言ったらどう思いますか? 私は正直向こうの運転でも自分の運転でもどっちでもいいんですが、 「たまには運転してくれよ」なのか「デートの時は男が運転したい」なのかわかりません。 お互いの家は車で20分ほどです。 あなただったらどう思いますか? 意見お待ちしてます。