• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友達じゃ駄目なの?)

友達じゃ駄目なの?男性からのアプローチが続く私の状況についてアドバイスを求めます。

このQ&Aのポイント
  • 私には他に思いを寄せている男性がいましたが、彼からは振られてしまいました。
  • その後、2月に知り合った男性がアプローチを始めましたが、彼は不器用でシャイでした。
  • 彼とは友達以上の関係を築きたいのですが、どうしたらいいか分からないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130417
noname#130417
回答No.1

貴方が広い距離をとって友達でいたいといっても、彼は距離を詰めて貴方と近づきたいと思っているのです。 これは貴方のほうが連絡を取るのが罪つくりな行為だと思いますよ。 まず最初に仕事が忙しいときに、時間の都合が付けられなくなったとき、どういう理由で断ったのかによります。 「仕事が忙しいから」と言われたら、仕事が片付いたら会えると思います。 貴方の都合で連絡が出来ないと言ってみたり、かわいそうかと思って連絡をしてみたりすれば、脈があるのではと期待を持たせますよ。 友達としてしか付き合えないのなら、二人で会うとかを止めたほうが良いです、数ある貴方の男友達の一人と思って欲しいなら、複数の人といるときに誘うなりできるはず。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

あのね、全く何もわかってないですね!! 女性から見れば男友達はいても 男性から見て女友達なんていないんですよ。 だからその男性はあなたにアプローチしてきたんですよ。 男性から見た女性は 恋人か、セフレかしか有りません。 少なくとも必ず恋愛にしかならないんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

うーん、 何故話題の彼に対してそこまで「想う」のかが 不思議でたまりませんが、 別に好きでもない第3者なら そこまで思ったり悩んだりする必要はないでしょう? 別に放っておけば よろしいだけのことかと思いますが・・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.3

彼はね、kitune1234さんの恋人になりたがっているってことは、分かってますよね? しかし、kitune1234さんは彼のことを、友達としか思えないわけです。 この状況では、彼と友達付き合いは無理ですよ。 「友達としか見られないけど、それでも構わない?」と彼に尋ねてください。 そうしないと、彼はアプローチを止めませんよ。 その気の無い相手にアプローチされても、困りますよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • king126
  • ベストアンサー率34% (72/208)
回答No.2

彼に対し、優柔不断な態度で接すると益々彼を傷つけてしまうと思います。 状況的にはお互いに求めるもの、価値観が違うようですので、現段階での関係修復は難しいと思います。 完全無視とか、どのような形で関係悪化したのかはわかりませんが、もしはっきりさせたいのであれば、落ち着いた頃にもう一度お話をしては如何でしょうか? もし、相談者さんの接し方に悪いところがあったのであれば、その部分は謝罪し、改めて自分の気持ち、考えを伝えても良いと思います。それで、妥協点が見出せないようであれば、連絡等一切しない方が良いと思います。 ただ、時間が解決する事もあります。ロングスパンで付き合って行きたいのであれば、現段階に数年時間を置いてもマイナスにはならないとは思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達と同じ人を好きになってしまいました。

    友達と同じ人を好きになってしまいました。 彼女の気持ちを知ったのはつい最近です。 好きな人とは、半年前にその友達が開いてくれた飲み会で一度出会っただけ なんですが、その飲み会では男性側の幹事さんとしかしなかったので 彼の連絡先は得られませんでした。 彼女は男性陣3人と飲み会後も仕事の関係で頻繁に会っています。 諦められなかったので、その友達に彼のことが気になっていることを数回伝えたんですが 彼女も彼のことが気に入っていたようで、その話になると聞こえないフリというか、スルーの 状態でした。 彼以外に気になる人ができないまま半年が経ってしまったのですが、つい 最近友達が実は彼にアプローチしていること、彼の他に好きな男性が2人いること を知り、どうしても諦められないという思いが強くなり、彼女へ知られることを 覚悟の上で男性幹事の方に彼のメアドを教えてもらいました。 (直接じゃなくて、人づてに聞くのは嫌でしたが) まだ一度も彼へメールしていませんが、このまま彼女の気持ちを無視して アプローチしてもよいものでしょうか? また、メールを送る場合出会いから半年も一度も連絡を取っていないので最初はどんなメールを はどんな内容で送ればいいでしょうか??

  • 別れたことを知らない友達

    会社で友達以上のお付き合いのあった男性がいました。 なかなか進展せずに曖昧な関係で連絡をしあったりしていたのですが、去年の終わりごろになんとなくさよならになってしまいました。 今日になって、去年の秋に会社を辞めた女性から私にメールがはいりました。彼はバンドを組んでいるのですが、聴きに行きたい、と言う話を彼女が辞めるときに彼に話していたそうです。 そのことを彼女は私に言ってくれ、(彼女は私と彼が仲がいい、ということを少し知っている)「○○さんからライブの日の情報聞いたらおしえてくださーい」とありました。 私は彼と年末にさよならをして、気まずい思いをしています・・。 そして完全に吹っ切れたわけでもないのです。私から切り出したさよならでしたが、いろいろあって。。 「○○(彼の名前)さんに聞いておくね!」とメールしましたが、会社で話す勇気もないし、メールもいまさら・・・。 そして彼女が一人で行くのも・・・・。 彼女には正直に話してもいいと思いますか。。でも、彼女は私と彼が「友達以上」の関係にあったかどうかは知らないのです。 それとも・・・。彼にメールをして、「○○さん(彼女の名前)がライブに行きたいって言っていたよ」と伝えるだけ伝えるのがいいでしょうか・・」。本当は私も行きたいのですが、私がそう出てしまうと、今さら何を・・・と思われてしまいそうなのです。。

  • 好きだけど・・もうだめなのかな。。

    好きだけど・・もうだめなのかな。。 彼といっても友達以上恋人未満ですが、数回二人で会っていました。 一度付き合うこともありましたがお互い遠距離なのもありなかなか会えるわけでもないけど二人とも仕事 が忙しく数ヶ月で別れそのあと連絡もお互いとってませんでした。 が、彼から数ヶ月後連絡があり内容としては誤りともう一度連絡をとってほしいとのことでした。 もともと友達ということもあり連絡をとることになりました。 で、一度だけ体の関係をもちましたがそのあとの普通に連絡をとっていました。 でも付き合うとか話はお互いハッキリとはしません。 男の人は言葉としてハッキリ付き合うとか言わない人が多いのはよく聞きますが、 メールも電話も私からが多いし、会う誘いしても電話も仕事とか用事で断られるしもし付き合ってたとしても電話も会うことも(遠距離なのでなかなかあえないので唯一会える時間も作ってもらえないのは・・)それ彼にとって私は好きな人じゃないですよね。一度彼に気持ちを聞きました、内容としては (彼の名前)にとって私がメールすることも電話も会う誘いも迷惑だったらもうしないし、彼の名前にとって本当に好きな人がいるならちゃんと好きな人と付き合ってほしいから、もうこれ以上中途半端な気持ちでいるのは辛い・・ っというメールを送りました。 その後2週間ぐらい返事がありませんんでした。 そのころはメールがこないことなんて一度もなかったのですごく不安になってしまい私からメールをしてしまい、彼から一言『ごめん』というメールがきました。 なんのごめんなんでしょうか。 そのあとも普通にメールはしていました。 でも付き合ってその後連絡を全くしていなくて諦めようともしていたのになんで彼はまた私とメールをしようなんて言ったのかがわかりません。 その時彼は付き合っている頃辛い思いさせてごめんって言っていてまたメールをしてほしいと言っていたのに・・・。 どう思いますか。。 そんな関係が続き、中途半端で自分自身も苦しくもなります。 最近一週間ぐらい彼から連絡がきません・・。 私からもなんとなくしてません。。迷惑られたら嫌ということもありますが・・。 このまま連絡をまつべきかこのまま連絡を途絶えるべきか悩んでいます。 何も言わず携帯をかえてフェードアウトするか一言さよならを言ったほうがいいか。。。 彼は私のことどう思っているのでしょうか。 長くなってしまってごめんなさい・・・

  • 疎遠になりつつある友達について。

    今年の初めぐらいから連絡の取れなかった友達がいます。 こちらが電話をしても取らない、メールをしても まったく返信がない、、などです。 それまではまめにメールのやり取りをしたり、遠方(飛行機で2時間ぐらい)だからめったに会えないので手紙のやり取りをしてました。 それなのになんの前触れもなく連絡がなくなったので こちらも心配して月に数回「元気にしてる?」だとか 私の最近の出来事でこんなことあったよなど色々メールをしてたんですが返信なしなので5月ぐらいから私からもメールも送らなくなりました。 こちらとしては、理由がわかんないので、すっきりしない気分なんですが、最近はもう連絡はこないもの。 と諦めてました。 が、先日、なんの連絡もないのに手紙が届いたんです。 心配してたし、連絡をくれたんだと思い嬉しくて 早速手紙を読んでみたんですが 明らかに今年の2月ぐらいに書いた手紙でした。 あと少しで春だね、、、みたいな事を書いてたし 手紙の話の内容からして明らかにだいぶ前の手紙でした。 手紙の最後に「だいぶ前の手紙だけど、、、」とだけ 書いてました。 手紙を読んだ後メールをしたり、電話をかけたりしたけど、返信なしです。 正直、なんなの?って思ってしまってムカムカしてます。 その昔の手紙を送るのは構わないんですが、一言 連絡を出来なかった理由を書くなり、、、メールを くれるなりしてくれたら気分も違うんですが、 なんもなしなので、いくら友達とはいえちょっとな、、、と思ってしまってます。 みなさんはどう思いますか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • もうだめだと思いますか?

    約2年半ほど付き合っている彼がいる30代前半女性です。 8月くらいから私が彼にメールや電話をしても折り返しがまったくなくなってしまいました。8月までは週一で会ってましたが、(旅行にも行きました)9月はもう会う予定がなく、月二回だけです。会うときも前日までまったく連絡がなく、会う当日の午前中に「今日どうする?」みたいに短いメールが来て会うようなかたちです。会ってるときは優しいし、楽しいのですが連絡が少ないし心配です。彼とは結婚もこの先したいと私は思ってますが、 その話を切り出すと距離を置かれます。 つい先日もまだ両親に彼を会わせてないので会ってほしいと彼にお願いしたのにその件に関しては返事がなく、無視されてしまいます。 彼は日祝が基本的に休みなんですけど、時々土曜が休みになりますが、 週一は必ず休みがあるはずの仕事なのに、「当分休みはない」みたいなメールが届きました。これは仕事ではなく、たぶん私と会いたくない口実かなと感じてます。そう思うと悲しくて・・。やりきれない思いです。 この状況では彼は私への気持ちはもうないと思われますか? 私はまだ信じたい気持ちもあり、幾ばくかの将来の望みをかけています。電話で話したくても出てくれないし、無視された状態では何も話し合いもできず、困っています。もうだめだと思いますか? 何かアドバイスよろしくお願いします。

  • 本当の友達

    今、私は友達がいることはいるのですが、 昔から、俗にいう、なめられるという行為をされることが多いのです。 本当に私の事を思って、色々話を聞いてくれる方もいますし、 アドバイスをくれる方もいます。しかし、私だからいいか とい行為で、私の携帯メールアドレスを間違えて消しても、悪そうでもないかんじであやまってこなかったり、 色々仕事やら手伝ってあげることをしてても 連絡がつかなくなってたり、連絡無視なんて当然で、かけ直してこなかったり、、表面的にはいい顔しててもさまざま、、、されます。 しまいには利用されてたんじゃないかな?って思う事もあります。 私のことをよくしっている人は、私はなんでも優しく許してしまう からだともゆわれますが、、最近周りが社会人になっていく中だからか、こういう行為が多々あって。 本当に悩んでます。

  • マルチにハマる友達

    20代後半既婚の女です。 学生時代からの友達(同い年独身)に困っています。 学生時代はと言うかついこの間まで、素直でとても優しい人と友達の事を思っていました。 お互い社会人になり異業種の仕事をしているので、なかなか会えませんが家が近い事もあり時々一緒にご飯を食べたりする仲です。 そんな友達が転職したと聞きました。 友達の方から「一緒にご飯を食べない?」とお誘いがあり私も久々に友達に会って新しい職場の話とか聞きたかったので、仕事が終わってから会う約束をしました。 久々に友達に会って見ると以前の面影はどこへやら・・・? 化粧が濃くなって香水もキツくなり着ている服もすごく派手です。 短期間でこんなに変わるんだと驚きました。 友達は「転職して商売を始めた」と言い出しました。 話を聞いているとどうもマルチ商法のようなんです。 私は一緒に楽しくお食事のつもりだったのですが化粧品やサプリメントありとあらゆる物を私に勧めてきます。 そんな商売辞めるように説得しましたが、「変な商売ではない」と言い張ります。 のらりくらりセールスをかわし家へ帰りホッとしていると、友達から「今日はお店の中だったからゆっくり話を聞いてもらえなかったから今度家へ遊びに行くので話を聞いてください。」と言うメールが入って来ました。 お断りのメールを入れるのですが、それでもひつこく「話を聞いて」と言う内容のメールが夜の日付が変わる時間くらいまで入って来ました。やっと終わったと思ったらまた翌朝の7時位からまた同じような内容のメールが大量に送られてきます。いい加減無視していました。 メールの返信がないと分かると今度は電話がかかってきます。 それも無視していたのですが「電話に出てください。」と言う内容のメールが・・・。 それも無視していました。 それからも、「一緒にまたご飯を食べに行こう。」とかメールが入ってきたり、着信があったりします。(電話には出てないので何の用事か分からない。) もう、うんざりです。 私の主人は転勤族と言う事もあり、友達の電話攻撃に疲れたので「主人が転勤になり私も一緒に○○(遠方)へ引っ越す事になりました。元気でね。」とメールを送りました。(実際は、私も仕事をしているので主人が単身赴任で転勤しました。) それでも「いつ引っ越すの?」とか詳しい住所を聞くメールが入ってきます。 この間は、「○○ちゃん(学生時代の友人)の電話番号かメール知らない?」って言うメールが来てました。 当然無視してますが、それと同じようにもし他の友達に「○○ちゃん(私)の新しい住所知らない?」とか聞いて引っ越してない事を知ってしまったりすると家に来たらどうしようと考えるとゾッとします。 こんな友達にはどう接したらいいでしょうか? もう疲れました。

  • 親友だった友だちに会いたい

    こんにちは。 最近、親友とのことで悩んでいます。 私には小学校から今年で7年の付き合いになる親友がいます。 中学時代は毎日一緒で、高校に入ってからも週に2、3回あってたわいもない会話をしていました。 ですが今年に入って、私は学校での色々な問題のせいで軽い対人恐怖症になり、親友だった彼女と会うのも怖くなってしまいました。 電話でも上手く話せず、前の自分のメールの打ち方も思い出せない、面白い話ができない… このままでは嫌われてしまいかねないと思い、一度彼女に全てを話しました。 話を聞いて私を心配してくれたのか、次の日からほぼ毎日彼女からの電話がくるようになり、電話が来るたびにいつ愛想をつかされるかと怖かったのですが、私も必死になって喋りました。 その頃はメールもよく来ましたし、遊びの誘いもたくさん来ていました。 怖くてあまりその誘いにはのれなかったのですが…。 ですが最近になり、そんな彼女からの連絡がパッタリとなくなってしまったんです。 そして私に対する彼女の態度もだいぶ変わりました。 私からメールをしても無視されるか、「最近メールめんどいんだよね」といわれ、2、3通で切られるかだし、私のことを遊びに誘ってくれるときも「高校の友だちで一緒に行ける人いなかったから」みたいなことを毎回言って来ます。本人は悪気はないのでしょうが…。 でも自分が暇で暇で仕方ないときだけ連絡をしてきます。 彼女は、どうしたのでしょうか? 私に愛想をつかしてしまったのでしょうか? 最近、毎日彼女のことを考えてなきそうになります。 mixiなどを見ていると、高校生活がだいぶ楽しいようですし、中学時代の友達なんてどうでもよくなってしまったんでしょうか? 彼女とまた仲良くなりたいです、連絡をとりたい。 でもメールはすぐ切られてしまうし、電話や会いにいくことも怖くてできない。どうすればいいと思いますか? 勢いで書いてしまったので、全然意味がわからなかったらごめんなさい。 もしよろしければ、何かアドバイスをお願いします

  • せめてお友達になりたい!

    バレンタインにあまり話したこともない、同じ会社の好きな人に、自分のメアドをつけて、チョコを渡しました。もらってはくれたんだけど、連絡はきません。 その人には彼女がいるから、付き合いたいっていう思いはないのだけど、せめて、メールを交換するような、お友達になりたかったのです。 わたしは今月で、その仕事をやめてしまうので、彼との接点はなくなってしまいます。 連絡が来ないってことは、お友達になるのも無理なのでしょうか???

  • ストーカーになりそうな友達…

    私は女で、そのストーカーになりそうな友達(Aさん)も女です。Aさんは今まで23年間彼氏がいたことはありません。 以前、Aさんには彼氏がいなかったので、私の男友達(Bくん)を紹介したのですが、紹介しただけで会った事もないのに毎日何通もメールを送ったり、時計をプレゼントしたりして、結局そのBくんがひいてしまい、連絡をとらないようにすることになりました。(その後何回もメールが来たそうですが無視したそうです。Bくん談) そしてそれから1年たち、彼氏が欲しいようなことを言っていたので、私の会社の人(Cくん)を紹介しよっか。と冗談交じりに話をしたら、もうその人のことを彼氏かのように私との話題に出すのです。(例えば、仕事中に私とAさんがメールのやり取り(仕事中ですのでこっそり^^;)をしていたら、「Cくんもきっとそうだね♪」と、まったく話には関係なく、Cくんのことまったく知らないのに、突然Cくんの名前が出てきたり。) 最初のBくんの時は、よほどBくんを好きになったと思っていたのですが、Cくんであれ?と思ったのです。。 ちょっと分かりにくいかもしれませんが、元々良く気が付くというか、もの覚えがいいというか、わたしの言ったことや持っているものをすべて覚えているような人で、すごく私にプレゼントをくれたり、とそういう人なのです。 男の人に対しての思いが重くなっていることをきちんと伝えてあげた方がいいのでしょうか?このままだAさんの思いが重くなって彼氏がなかなか出来ない気がするのです。親友と言えるくらいの友達なのでどうにかしてあげたいのですが、余計なお世話でしょうか?ストーカーになりそうで怖いです。Aさんを認めてくれる人が現れるまでそっとしたほうがよいでしょうか?