• ベストアンサー

プレッツェルの冷凍生地または関西で焼き立ての店

ドイツ風のプレッツェルが大好きなのですが、なかなか本場に近い焼き立てを食べることができません。  冷凍生地を輸入して焼いてまた冷凍して販売しておられる通販ショップはいくつもあるのですが、できればその冷凍生地自体を手に入れて、自分で焼きたいと思います。どこか日本国内で通販してくれるところはないでしょうか。  あるいは、京都・滋賀あたりで焼き立てか、冷凍生地を売っておられる店はないでしょうか。  ご存じの方はぜひ教えてください

• uni37
  • お礼率92% (72/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

業者向けに二次発酵済冷凍パンを売っている卸しのサイトがあります。 ただしケース(76個)単位での販売なのでちょっと多いですが。 メンフィス http://www.k-kt.co.jp/mentphys/ 京都でプレッツェルが買えるパン屋さんは以下のとおり。 ベッカライ・ペルケオ・アルト・ハイデルベルク http://www.perkeo.vpweb.jp/ ワルダー 手作りパン工房 コネルヤ また国内でプレッツェルが買えるパン屋さん・通販サイトを集めた一覧があるので、こちらもご参考まで。 プレッツェル http://www.h6.dion.ne.jp/~keine/brezel/index.htm

uni37
質問者

お礼

ありがとうございました! ペルケオさんは、毎日のように通っている道のすぐ近くなので、今度訪ねてみます。本場仕込みの味に期待しています。ほかにも貴重な情報をいただき、感謝しています。長いこと回答を待ったかいがありました!