• 締切済み

虹についての伝説について。

「虹のふもとには宝物が埋まっている」という伝説は、どこから来たのかご存知でしたら教えてください。 また、虹に関係する幸せな言い伝えを教えてください。

みんなの回答

• 5gatu2009
回答No.1

虹って、そこにあるのに 光の加減だから現地に行っても、また遠のいているし、時間的にもそう長くないから 手に入らない物・届かない物でも夢がある物って意味じゃないでしょうかね? 虹の下に住んでいると幸せになれる。と聞いた事があります。 親戚の家が山あいで、 そこから良く虹が見える遠くの場所の本当にふもとに家が一軒あって 子供心に一度そのお家にお邪魔したいなー、いいなー。 教えてあげたら喜ぶだろうなー。と思ってました。 そんな意味では、虹はどこにでも出現可能なわけで、青い鳥と同じ意味合いかもしれませんね。