• ベストアンサー

自信がない男はだめですか?

本当に好きになれる女性に出会えれば、自信がなくてもアタックできるんでしょうか? 少し気になる程度だと、大勢で食事くらいしか怖くて誘えません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyaoya65
回答No.1

この女性となら一生大切にして一緒にやっていける、後悔しないと思える情勢ならアタックすべきでしょう。中途半端な気持ちでなんとなく付き合うのは、ただの見栄っ張り付き合いに過ぎず、互いの時間が無駄になるだけで、相手の女性にも失礼でしょうね。 あなたが引かれこの女性ならと思っても、相手の女性にもそう思ってもらえるようにあなたがならないといけませんね。収入や相手に釣り合う学歴や思いやりのある男らしさ、そして考え方の相性などがあなたにも備わっていないといけませんね。

その他の回答 (4)

• bari_saku
回答No.5

この場合の「自信」というのは何についてですか? ご自分のスペックのことですか? それとも、相手のことを好きな気持ちのことですか?

• k_kota
回答No.4

別に私に取ってはアタックできなくてもダメでは無いですよ、他人ですから。 自分がダメと思っていて、他人がダメじゃないと言って安心するような人は本当にだめかもしれませんね。 他の人も言ってますが、言わないことが言うことよりも怖いです。 後悔を怖がっていれば、行動は意外と大胆になるものです。

• hekiyu
回答No.3

本当に好きな女性だったら、ダメになったときの 事を考えるから、もっとアタックできなくなると思います。 ちょっとした会話から初めて、雑談に進み ・・・・ 時間を掛けて、そういう段階を 踏んでいくしかないと思います。 断られると傷つきますが、それはしょうがないですね。 所詮男は、傷だらけの人生を歩むんですから。 と、口で言うのは簡単なんですが、実際に勇気を 出してアタック、というのは難しいですね。 仕事でも、何でもよいですから、色々な女性と 話をして、場数を踏むのがよいと思います。 自信云々よりも、女性に馴れることですね。

noname#246942
noname#246942
回答No.2

「本気で好きな人」と「気になる程度の人」 「傷付いてもかまわない」と「傷付くのは嫌」 どちらも天秤にかけて、その時にどちらの気持ちの比率が大きいか、だと思いますよ。 自分は、告白なんて「必ず付き会える」という保証があってするもんではないと思います。 「振られる怖さ」よりも、「今言わないと後悔する」方が強いですからね。