• ベストアンサー

自信がない男はだめですか?

本当に好きになれる女性に出会えれば、自信がなくてもアタックできるんでしょうか? 少し気になる程度だと、大勢で食事くらいしか怖くて誘えません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oyaoya65
  • ベストアンサー率48% (846/1728)
回答No.1

この女性となら一生大切にして一緒にやっていける、後悔しないと思える情勢ならアタックすべきでしょう。中途半端な気持ちでなんとなく付き合うのは、ただの見栄っ張り付き合いに過ぎず、互いの時間が無駄になるだけで、相手の女性にも失礼でしょうね。 あなたが引かれこの女性ならと思っても、相手の女性にもそう思ってもらえるようにあなたがならないといけませんね。収入や相手に釣り合う学歴や思いやりのある男らしさ、そして考え方の相性などがあなたにも備わっていないといけませんね。

その他の回答 (4)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.5

この場合の「自信」というのは何についてですか? ご自分のスペックのことですか? それとも、相手のことを好きな気持ちのことですか?

  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.4

別に私に取ってはアタックできなくてもダメでは無いですよ、他人ですから。 自分がダメと思っていて、他人がダメじゃないと言って安心するような人は本当にだめかもしれませんね。 他の人も言ってますが、言わないことが言うことよりも怖いです。 後悔を怖がっていれば、行動は意外と大胆になるものです。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

本当に好きな女性だったら、ダメになったときの 事を考えるから、もっとアタックできなくなると思います。 ちょっとした会話から初めて、雑談に進み ・・・・ 時間を掛けて、そういう段階を 踏んでいくしかないと思います。 断られると傷つきますが、それはしょうがないですね。 所詮男は、傷だらけの人生を歩むんですから。 と、口で言うのは簡単なんですが、実際に勇気を 出してアタック、というのは難しいですね。 仕事でも、何でもよいですから、色々な女性と 話をして、場数を踏むのがよいと思います。 自信云々よりも、女性に馴れることですね。

noname#246942
noname#246942
回答No.2

「本気で好きな人」と「気になる程度の人」 「傷付いてもかまわない」と「傷付くのは嫌」 どちらも天秤にかけて、その時にどちらの気持ちの比率が大きいか、だと思いますよ。 自分は、告白なんて「必ず付き会える」という保証があってするもんではないと思います。 「振られる怖さ」よりも、「今言わないと後悔する」方が強いですからね。

関連するQ&A

  • 「自信を持ってる男」とは?

    ありふれた質問かもしれませんが本当に悩んでます。 「自信を持ってる男が好き」と言う女性を好きになりました。 私自身軟弱だとは思わないのですが、好きになってしまった弱みで、 相手の私に対する気持ちを確める様な話や、メールをしてしまった為、 「軟弱なありふれた男」と思われてしまっているようです。 私に振り向いてもらえるまで待つ、と話しているのですが、 リカバリーできう可能性はあるでしょうか? また、「あっ、この人『自信を持ってる男』を演出しようとしてるな」 と思われない方法などあるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 好かれる自信がない

    28歳会社員男です。 女性に好かれる自信が全く持てません。容姿、性格共にいいとこないです。 恋愛出来ている男性は自分に好かれる価値があると思えてる人ですよね? 好かれる価値がないと思うなら女性に対して積極的になれないでしょうし。 ましてや普通以下の男は告白する側なのですから積極性がないと無理でしょう。 きっと、好かれる好かれないなんて問題じゃない。 相手を好きならお構いなくアタックしろ!なんて言う方もいるでしょうが・・ ロクに好きな人も出来たことがないので、自分をある程度好きでなければ、 他人を好きになることは出来ないんじゃないでしょうか? これは僕の女性と関わってきた絶対数が少ないからだと思います。 女性と出会う努力も自分が好かれる自信がないので行動できません。 自分が好かれるに値する気持ちと思えることって何なんでしょうか?

  • 男に自信をつけさせる彼女

    私はよく、彼のことを褒めるのですが、「○○くんは、本当に私にの扱いが上手だね。 私が人の言うこと素直に聞くなんてめったにないよ!」 と、言うと、彼が「そんなこと言われたら俺、男として自信つく」と言われました。 私は、「こんなことで?」と、思いましたが、彼に、男としての自信をつけさせるって良いことですか? 私は彼をよく褒める(本当に良いと思ったことを褒める)のですが、褒めすぎも駄目なんですかね。 それで、彼が調子にのることはないように見受けられるのですが。

  • 自信がない…

    僕は21歳の大学生です。 僕は小さいときから内気で、体(身長や体格)も小さく、男らしくないです… そして、何をやるにも自信がありません。 友達と話すにしても自信がありません。 何を話せば良いのかわかりません。なのでなかなか友達は増えないし、自分の話す技術もあがりません。 女性と話したり、話しかけたり、女性を見たり、好きになることにも自信がありません。 なので、女性との出会いも無いし、女性を好きになったり付き合ったりして、 女性を楽しませたり、楽しまされたりする自信がないです。 自分自身にも自身がありません。 なので、知らない人であろうと自分がどう見られているのか気になってしまうし、 知っている人でも相手の反応が気になってしまいます。 一応、気にはしているのですが、服や体系などの外見にも自信無くて… さらに、一人でいることにも自信がなく、一人でどこかへ行ったり、買い物したりがなかなかできません… なので、どこにどんな店があったり、どんな物があるのか知りません。 大学生なので、本当はもっと楽しいキャンパスライフがあるはずなのに、 自分に自信がないあまり楽しめていません。 何が楽しくて学校へ行っているのか分かりません(勿論勉強はちゃんとやっています。) そして、自信が無いことに自信をどんどんと無くしてしまっています… 残りの生活を楽しみ、社会に出て自信を持った自分でいたいので、変わりたいです。 ですが、変わることにまた自信がなくて… こんな自信のない僕に何かアドバイスって頂けないでしょうか? お願いします。

  • いわゆる自信のない男の見分け方

    男性を見る目を持つ女性に質問します。男性で自信のない人は、どのような特色がありますか?教えて下さい。

  • 自信が持てません

    私は今大学1年生なのですが、この間サークルの集まりがありました。 その時にいた先輩のことをどうも好きになってしまったみたいなのですが・・・ 私は、今まで好きな人ができてもうまくいくことがなく、失恋してばかりでした。 好きな相手にアタックするだけではなく、自分を磨くために毎日走ったり、ストレッチをしたりと努力もしたのですが、やはりうまくいくことがないのです。 こんなにも振られ続けているとさすがに自分に自信がもてなくなってしまって・・・ 周りの友達はすぐに彼氏ができたり、または付き合っていた経験があるのに、私は18歳になっても付き合ったこともありません。 こんなこともあって、先輩のことが気になっているのに自信が持てずどうしたらいいのかわかりません。 なにか自信が持てるようなアドバイスなどがあればお願いします。

  • 一筋な男ってダメですか?

    惚れた女性ができたら、合コンの誘いも断り、他の女性とデートしたりも止めるようにしています。 外見がホストっぽいのでアタックしても「他の女性にも同じようなこと言ってる」と思われたくないし・・・。 先日、別の女性の友人とこの話が出た際に 「付き合う前ならデートしても関係ない」 「相手にも同じこと求めそう、dhvuk245の彼女になる人は束縛されて大変だね」 と言われました。自分としては尽くしたがりなので相手を束縛する気は毛頭ないんですが・・・。 女性から見るとやっぱりこの女性の友人が言うように 惚れた相手一筋になるのは逆効果なんでしょうか?

  • 自信のない男

    10個くらい前の質問で「自信のない女」(http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=710599)というものがありましたが、これはそれの男バージョンみたいなものです。 飲み会で知り合った女性に引かれてしまい。何度かデートをしました。ただ会って飲んだりするだけですが、そのあと彼氏がいるかと聞いたらいるっていわれちゃったんですよね(^^;)。まだ、メールや電話はするしこれってなんなんでしょうね(。。;) 僕も実際好きかどうかはわからないんです。ただ、なんとなくいいかんじだなぁとか、惹かれるものがあってそのまま離れていくのがすごくもったいないというか、嫌なんです。また今度会うことになりそうです。彼女は何を考えているんでしょうね。。。よろしければ、女性の方教えて下さい。 ちなみに僕は「自信のない女」の好きな彼氏のように、イケメンではないでしょう。普通だと思います。背も高くないし。彼女の方はきれいな方だと思います。学生なんで金があるわけではありません。 よろしくおねがいします。。。

  • 女性は自信がある男に惹かれるし、自信がない男には魅力を感じないとよく言

    女性は自信がある男に惹かれるし、自信がない男には魅力を感じないとよく言いますよね。 男の自信ってどんなところから感じるんですか? ネガティブトークをする男って最低ですか?

  • ダメ男にも彼女ってできるんですか・・

    ダメ男に彼女ってできるんですか・・ 最近になって、彼女がいないことをすごい悩むようになっています。 長くなります。それでもよければ最後まで読んでみてください。 現在、大学3年生の男です。僕はたぶん、かなりのダメ男です。 いままで、彼女いたこと一度もありません。女の子がいる環境に身をおいてこなかったせいもあるんですが、普通に顔も悪いです。。 服装とかは、一応気を使ってるつもりです。 ただ、女の子が周りにいる環境がまったくないので女友達とかもゼロです。学校まで遠くてサークルはしておらず、バイトはしてるんですが女の子がいるようなものではありません。 彼女がいないことを気にするようになったきっかけは、周りに彼女もちの男しかいないことにいまさら気づいたからです・・。今時あと1年で卒業の大学生で彼女いたことない男なんていないって友達に毎日バカにされます。。 ただ、それに言い返すこともできず、苦笑いしてそういう話が終わるのをいつも待ってます・・。 女友達はゼロなのにリア充な友達はたくさんいます。ただ、文系のチャラ男のような感じではないので、皆バイトとかで彼女を作っています。なので合コンにいくような友達もおらず、そんな話もなければ女友達を紹介してくれるような人もいません。 ただ皆彼女がいるので、毎日あてつけのように彼女つくれよー、とかいつまで童貞君なのー?とかわざと言ってきます。 男のくせにそんなこと気にして、、って思う女性は多いと思います。けれど、恋愛経験ない人にとっては笑ってごまかしているように見えようが、男だろうが、とても傷つきます。 普段そんなこといってくるくせに、よくリア充たちに遊びには誘われます。また今度もリア充の一人に二人でSPみにいこうとか言われてます。。 彼女といけばいいじゃないですか(笑) どれだけ馬鹿にしたら気が済むんでしょうか。就活で忙しいといっても、いつならいい?とかいわれます。学校での付き合いもあるので、切るわけにもいきません。。 こんな卑屈なことばかり考えてしまうんですが、本当は僕だって、誰かに夢中になって好きになりたいし、好きになってもらいたいです。 ただ、そのために今何をすればいいか本当に分かりません。 あらゆることで、自分に自信がありません・・ 就職については、専門的なので女性はいないとこにいきます多分。 正直、女性は21で恋愛経験なしって時点でひいてしまうと思いますが、どうすればいいと思うか教えてください。。