• ベストアンサー

浮気した奥さんを愛せますか?

浮気した奥さんとやり直せますか? それとも離婚ですか? 子どもがいるいないで、違いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

他人の意見に惑わされず、自分の気持に正直に従っていれば 少なくとも後悔はないのでは? あなたは、奥様をまだ愛していますか? 奥様はあなたを愛してますか? 5年後、10年後、夫婦で良かった!と思えるならよかったんだろうし、許せないと思うなら離婚すればよいし… そもそも、慰謝料がっぽり…なんて意見ありますけれど、支払い能力のない人からは がっぽりなんてとれませんし、相場は50万~離婚すれば300万がいいところ。 奥様の相手が既婚者なら、相手方の奥様からの請求もあって、相殺されて終わりなんてこともあり得ますよね? これだけのお金で、シングルファーザー?? 大変ですよ。日本はシングルマザーの援助はあっても シングルファーザーはまだまだの状態だし。 あせって結論を出さず、子供が成人してから結論出してもよいのではないでしょうか?

mutti202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうなってみないとわからないのですが、 その時の感情で行動したら、 後悔するような気がします。

その他の回答 (7)

noname#206137
noname#206137
回答No.7

私は既婚女性です。 もし旦那さんが浮気したら旦那とやり直せるか、考えてみました。 ちょっと前の私なら、「きっと無理!やり直せない」と思っていた かも知れません。 今なら、「離婚せず、やり直す」方向で答えを出すと思いますね。 子供がいる、居ないではかなり違うと思います。 子供にはお父さん、お母さんがどうしても必要です。 小さければ小さいほど。。。!幼年時期の離婚、別居は 子供にとって、大人以上に過酷でとても辛い思いをしながら 生活を送ります。それなら、やり直す方向で考えていきたいと 私は思いますね。 ただし、相手(旦那さん)が、やり直す気持ちなく浮気の反省が 無ければ、仕方なく別れますね。 上記で今なら。。。と記した理由は、 旦那さんを愛していますし、どんな状況でも今は旦那さんを 支えたいし愛おしいと感じているからです。^^ 要はその場の感情が相手にどの様に向いているかで やり直せるか、離婚かなどに決まってくるかと思います。 やり直したところで、奥さんや旦那さんを愛せるかは、 子供がいる、居ないを横に置いて「人としての人の愛情がどれくらい 相手に向けられるかではないでしょうか?」 とっても難しい質問ですね~^^;; もし、私の旦那さんが浮気をしたら・・・と考えた結果でした。 参考にならなくてゴメンなさいね。

mutti202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうなってみないと、 自分の感情がどうなるのかわからないんです。 参考になりました。

• hkinntoki7
回答No.6

自分は既に結婚していませんが参考まで。  自分も不倫をしていたので相手が浮気をしていても別れないかなぁ。別に処女であることが結婚条件じゃなかったから相手は過去に他の男と関係を持っていたし、たまたま時制がくるったと思えばいいんじゃない。子どもがいる、いないではなく、相手にやり直す気があるかどうかが重要でしょうね。ちなみに自分の場合は不倫が離婚原因ではありません。  貴女はご主人が浮気しても許せますか?

mutti202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 自分も浮気をしていた、している、 というなら、許せるでしょうね。 同じことしたんですものね。 でも、相手にやり直す気があるなら… って、とても心が広いですね。 私は許せるかなぁ… 許せる許せないではないような気がします。

• pepop
回答No.5

無理。 子供がどうのという話は理解できるが、そもそも子供がいるにも関わらずそのような暴挙に出たのは妻側。 まともな両親に育てられても、子供の担任と寝るような基地外も育ちますし両親揃っていることが素敵なことではありませんね。 一切の遠慮はしません。 長年連れ添った情があれば…いやいや、それがあるならそもそも浮気なんかせんでしょう。 メス豚はしょせん、豚波野扱いしかうけないってことですね。

mutti202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 子どもが、とどうしても考えてしまいますが… 難しいです。

noname#142255
noname#142255
回答No.4

私は 嫌ですな 他の男の 肉体が接した妻を抱くことは 嫌悪以外何も無い 即 離婚 慰謝料がっぽり

mutti202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も、もしやり直したとしても、 触れることはないと思います。

• bara2001
回答No.3

無理。即、離婚。 子供がいる場合はDNA鑑定したうえで、本当に自分の子なら親権は自分が取る。

mutti202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 自分の子どもをもまかせられないという 感じですね。

回答No.2

子供がいたら、悩むが、結果的に許せないのに復縁すると、 子供に悪影響がでそう。浮気は、反社会的行為であり、その種の 過ちは、確信犯しかありえないので、再犯の確率は非常に高い。 ようするに、泥棒にお金を貸せるか?というのと同じで、あげるつもりで 貸せるのなら復縁する。返してもらいたいと思うのなら別れる。 自分的には、愛せるかどうかというより、自分のプライドが邪魔しそう。 好きはかわらないが、裏切られたことが我慢できるかどうか。 正直、好きでも別れるなぁ。

mutti202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 我慢してやり直しても、 ギクシャクしたら子どもにも伝わりますよね。

回答No.1

子供がいるのであれば、子供の幸せを第1に考えるべきと思います。 子には親を選ぶことはできません。 片親になること、母親が浮気をしたこと、離婚したこと、全てが心に傷を負わせるのではないでしょうか? 子供が成人したら、離婚するのが良いと思います。 子供がいないのであれば、離婚したら良いと思います。

mutti202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうなんです。 子どもがいると簡単に離婚できないと 思います。