• ベストアンサー

浮気した奥さんを愛せますか?

浮気した奥さんとやり直せますか? それとも離婚ですか? 子どもがいるいないで、違いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

他人の意見に惑わされず、自分の気持に正直に従っていれば 少なくとも後悔はないのでは? あなたは、奥様をまだ愛していますか? 奥様はあなたを愛してますか? 5年後、10年後、夫婦で良かった!と思えるならよかったんだろうし、許せないと思うなら離婚すればよいし… そもそも、慰謝料がっぽり…なんて意見ありますけれど、支払い能力のない人からは がっぽりなんてとれませんし、相場は50万~離婚すれば300万がいいところ。 奥様の相手が既婚者なら、相手方の奥様からの請求もあって、相殺されて終わりなんてこともあり得ますよね? これだけのお金で、シングルファーザー?? 大変ですよ。日本はシングルマザーの援助はあっても シングルファーザーはまだまだの状態だし。 あせって結論を出さず、子供が成人してから結論出してもよいのではないでしょうか?

mutti202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうなってみないとわからないのですが、 その時の感情で行動したら、 後悔するような気がします。

その他の回答 (7)

noname#206137
noname#206137
回答No.7

私は既婚女性です。 もし旦那さんが浮気したら旦那とやり直せるか、考えてみました。 ちょっと前の私なら、「きっと無理!やり直せない」と思っていた かも知れません。 今なら、「離婚せず、やり直す」方向で答えを出すと思いますね。 子供がいる、居ないではかなり違うと思います。 子供にはお父さん、お母さんがどうしても必要です。 小さければ小さいほど。。。!幼年時期の離婚、別居は 子供にとって、大人以上に過酷でとても辛い思いをしながら 生活を送ります。それなら、やり直す方向で考えていきたいと 私は思いますね。 ただし、相手(旦那さん)が、やり直す気持ちなく浮気の反省が 無ければ、仕方なく別れますね。 上記で今なら。。。と記した理由は、 旦那さんを愛していますし、どんな状況でも今は旦那さんを 支えたいし愛おしいと感じているからです。^^ 要はその場の感情が相手にどの様に向いているかで やり直せるか、離婚かなどに決まってくるかと思います。 やり直したところで、奥さんや旦那さんを愛せるかは、 子供がいる、居ないを横に置いて「人としての人の愛情がどれくらい 相手に向けられるかではないでしょうか?」 とっても難しい質問ですね~^^;; もし、私の旦那さんが浮気をしたら・・・と考えた結果でした。 参考にならなくてゴメンなさいね。

mutti202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうなってみないと、 自分の感情がどうなるのかわからないんです。 参考になりました。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.6

 自分は既に結婚していませんが参考まで。  自分も不倫をしていたので相手が浮気をしていても別れないかなぁ。別に処女であることが結婚条件じゃなかったから相手は過去に他の男と関係を持っていたし、たまたま時制がくるったと思えばいいんじゃない。子どもがいる、いないではなく、相手にやり直す気があるかどうかが重要でしょうね。ちなみに自分の場合は不倫が離婚原因ではありません。  貴女はご主人が浮気しても許せますか?

mutti202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 自分も浮気をしていた、している、 というなら、許せるでしょうね。 同じことしたんですものね。 でも、相手にやり直す気があるなら… って、とても心が広いですね。 私は許せるかなぁ… 許せる許せないではないような気がします。

  • pepop
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.5

無理。 子供がどうのという話は理解できるが、そもそも子供がいるにも関わらずそのような暴挙に出たのは妻側。 まともな両親に育てられても、子供の担任と寝るような基地外も育ちますし両親揃っていることが素敵なことではありませんね。 一切の遠慮はしません。 長年連れ添った情があれば…いやいや、それがあるならそもそも浮気なんかせんでしょう。 メス豚はしょせん、豚波野扱いしかうけないってことですね。

mutti202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 子どもが、とどうしても考えてしまいますが… 難しいです。

noname#142255
noname#142255
回答No.4

私は 嫌ですな 他の男の 肉体が接した妻を抱くことは 嫌悪以外何も無い 即 離婚 慰謝料がっぽり

mutti202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も、もしやり直したとしても、 触れることはないと思います。

  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.3

無理。即、離婚。 子供がいる場合はDNA鑑定したうえで、本当に自分の子なら親権は自分が取る。

mutti202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 自分の子どもをもまかせられないという 感じですね。

回答No.2

子供がいたら、悩むが、結果的に許せないのに復縁すると、 子供に悪影響がでそう。浮気は、反社会的行為であり、その種の 過ちは、確信犯しかありえないので、再犯の確率は非常に高い。 ようするに、泥棒にお金を貸せるか?というのと同じで、あげるつもりで 貸せるのなら復縁する。返してもらいたいと思うのなら別れる。 自分的には、愛せるかどうかというより、自分のプライドが邪魔しそう。 好きはかわらないが、裏切られたことが我慢できるかどうか。 正直、好きでも別れるなぁ。

mutti202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 我慢してやり直しても、 ギクシャクしたら子どもにも伝わりますよね。

回答No.1

子供がいるのであれば、子供の幸せを第1に考えるべきと思います。 子には親を選ぶことはできません。 片親になること、母親が浮気をしたこと、離婚したこと、全てが心に傷を負わせるのではないでしょうか? 子供が成人したら、離婚するのが良いと思います。 子供がいないのであれば、離婚したら良いと思います。

mutti202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうなんです。 子どもがいると簡単に離婚できないと 思います。

関連するQ&A

  • 浮気がばれた後奥さんが許してくれたら更に好きに

    浮気がばれた後奥さんが許してくれたら更に好きになりますか? 浮気・不倫をしたことがある男性に筆問です。 家庭を壊すつもりはなく、離婚するつもりもなく、遊び心で浮気をして奥さんにばれた場合、 奥さんが離婚を言いださず浮気を許してくれたら 奥さんの事を「可愛いな」とか、さらに奥さんの事を好きになりますか? 「浮気を許してくれるなんて優しい女性だ、奥さんと結婚してよかった!もう浮気はしないようにしよう!」 と思いますか?

  • 奥さんの浮気?

    幼なじみに相談されましたが、うまく答えられなかったのでここで相談させてください。 幼なじみは男性で結婚して奥さんと子供がいます。その奥さんが1年ほど前からパートを始めたそうです。小さい子供がいるため始めは平日の昼間だけでした。(子供が保育園に行っている間)しかし、そのうちに土日も入るようになり、日曜日は夕方から閉店まで入っているそうです。閉店は20時ですが、ここ数ヶ月は帰りが遅く、0時を過ぎることも多いとか。奥さんの言い分としては販売に関しての資格の勉強をしてると。でも幼なじみは浮気を疑っていて私に相談してきたのです。帰りが遅い以外にも最近メールをよくしている、下着が派手になったということがあるそうです。浮気なら離婚も考えているようですが、どう思われますか?

  • 浮気していた奥さんを抱けますか?

    浮気していた奥さんを抱けますか? 浮気していた奥さんと やり直すことにしました。 その奥さんとセックスできますか?

  • もし、ご主人、奥さんが浮気したら即離婚しますか?

    もし、ご主人、奥さんが浮気したら即離婚しますか? 許しますか?

  • 奥さんを愛していても浮気する?

    私は彼氏に浮気されたことないですが、 家庭内別居で旦那に浮気されているらしい女性が 「それはあなたが運が良いだけ。男はほとんどが浮気する。浮気するからといって奥さんや彼女に飽きたとかもう愛情がないとかではなくて、浮気する男性も本当は奥さんや彼女が大切で心から愛してるのよ。」 と言っていましたが、どう思いますか?

  • 奥さんが浮気してます

    今日、遊び心で奥さんの過去メールを見てしまった。すると、2年以上前から、特定の男と定期的に合っていることが記録として分かりました。 結婚10年目、奥さん37歳、私35歳、浮気相手37歳 子供10歳、8歳の男子二人。 未だに気持ちの整理がつかず、このことを奥さんに問いただそうかも悩み中。言ってしまうと全て失ってしまうような怖さがあります。知らないふりをしていれば、ひとまず今の家庭を壊さないで、もしかしたら浮気も自然消滅してくれるかも、という葛藤があります。 どうしたらよいでしょう?

  • 奥さんの浮気で離婚した人って・・・

    奥さんの浮気(浮気相手と体の関係あり)により離婚した男性は、浮気をしないものなのでしょうか? 再婚しても浮気はしないのでしょうか。 ご意見(特に経験がある方)お願いします。

  • 奥さんの浮気を許した男性

    4年前から約3年間妻が浮気していました。 不倫のきっかけは、相手男性からデートの誘いがあり軽い気持ちでドライブに行ったそうですが、すぐに相手の嫁にバレてしまいその後数回数分程度会ったり、メールのやり取りをしていたとのことですが、相手から妻へ連絡が途絶えた3年後、相手男性から私のもとに連絡があり、浮気を知ることとなりました。 妻の話では、相手夫婦が離婚することになり、離婚原因が妻にあるので責任を取ってほしいと言われ、それを無視し続けていたところ私の勤め先を調べ私に連絡をしてきたのです。 妻に不倫内容を聞き出すも私の思うような答えが返ってこず、とにかく家庭を壊すつもりはなかった、子供もいるし、あなたを好きなのでこのまま側に置いてほしいと懇願され、私は妻を許し生活を続けることとなったのですが、毎日毎日浮気のことが頭をよぎり、何事もなかったかのように過ごす妻の態度に腹が立つ毎日です。かと言ってやはりまだどこか妻の事が好きなのでしょう、離婚と口に出す事が出来ませんし、離婚すれば嫁だけ楽になって、自分だけ苦しんで生きていくのかと思うのもあります。 離婚するなら、子供も財産も渡さない。家のローンも妻に残して妻の言いようにはさせないつもりですが、それでも離婚に踏み切れないのです。 嫁は、もう二度と浮気はしないし、私を一番に考えて死ぬまで一緒に生きていくと口では言いますが、どうしても信じられません。 奥さんに1度浮気されて、許し、夫婦生活、家族を続けて来ている方がいらっしゃれば、このまま夫婦・家族を続けていっていつかまた幸せな日々を過ごせる日が来るのでしょうか? 私は浮気の詳細が気になって気になって仕方ないのですが、浮気に関してどの程度奥さんに聞きましたか? 離婚すればいい。などの回答は言われなくてもわかっていますので、ご遠慮願います。何か、前向きに考えられるお話があれば、是非参考にさせて頂きたいので、お聞かせ願いませんでしょうか?

  • 奥さんの浮気は許せる?

    既婚男性に質問です。 奥さんの浮気は許せますか?

  • 奥さんの浮気が発覚した事がある旦那さんに質問です

    旦那さんの浮気が発覚して修羅場や離婚・・・という話は聞きますが 奥さんが浮気して修羅場・・というのは聞いた事があまりありません。 旦那さんは奥さんが浮気していてもあまりなんとも思わないんでしょうか? それとも女の浮気はバレにくいっていうだけなんでしょうか?