• ベストアンサー

めっ!

例えば、親が小さな子供を叱るときに「めっ」ということがありますね。辞書で「めっ」を引いてみたのですが、載っていないようでした。今は廃れて、使われない言葉なのでしょうか。 また、「めっ」の語源(?)を教えてください。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

「めっ」の語源 「だめっ!」

noname#125674
質問者

お礼

なるほど、納得。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• natchan38
回答No.2

だめの め…? もー! めっ

noname#125674
質問者

お礼

回答ありがとうございました。