• 締切済み

中3の悩み

僕は中3の男子です。 彼女はいますがお互い全く喋りません。  全く喋らないといっても、彼女は体育の時間に僕が怪我をしたら心配してくれるような優しい人です。  そして問題はここなのです。 僕は彼女の事を名字で呼んでいます。そこに気がついたのか、僕の友人が僕の彼女に「お前の彼氏が「お前の事名前で呼びたい」っていってたよ」と言ったらしく、僕の友人が今度は僕に「お前の彼女がお前の事、「名前で呼ぶとか気持ち悪いし眼中にないから」とか言ってたよ」と言うのです。 僕はどうすればいいのでしょうか。僕の友人の言ってることは本当なのでしょうか。    ちなみにこの「僕の友人」というのは3回出てきましたが皆同じ人です。  ご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.2

こんばんは。 友人の言っていることが、本当なのかと言われても、 誰もわからないと思いますよ。 友人を信用するにしても、 本当の彼女の気持ちは、彼女に聞かないとわからないでしょ。 友人がどんな言い方で彼女さんに接したかで違うと思うよ。、 友人があまりにウザくて、 カチンときて言ってしまったものかも知れないし、 恥ずかしくて反動で出た言葉なのかも知れない。 とにかく質問者さんは、あまり周りに惑わされないこと。 そして、彼女さんと会話しないとね。 これからも誤解を招くと思います。 少しづつコミニュケーションとりましょう。 頑張ってね。 応援しています。

sago-zo
質問者

お礼

優しいご回答有難うございました。 僕の彼女はアニメオタクなので正直何考えているか分からないのですが、それを分かるようにするのが彼氏ですからね。なんとか頑張ります。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.1

貴方の彼女でしょ? 貴方と彼女の関係でしょ? 本当に付き合ってるんでしょ? お互いに話しません、と決め事にしないで。 大切な彼女とのコミュニケーションなら、貴方から動かないと。 お互いにお互いを緊張させてるんだよ。 だったら。こうして悩みを書き込んだ貴方から緊張を解して。 そして彼女の緊張も解いてあげないと。 もちろん学校内では周りの目もあるし、上手く関われないのはあるんだと思う。 でも学校外だって、貴方と彼女は付き合っているんだから。 周りの目がある時に上手く話せないのなら。 二人で過ごす、二人で向き合う時間は余計に大切にして。 丁寧にお互いに話をしていかないと。意思疎通をはかっていかないと。 真実は彼女と向き合う事でしか、話をする事でしか分からないんだから。 貴方の彼女でしょ? 友達を挟んでいるうちに、その友達の方が彼女と気軽に話せるようになってしまうかもしれない。 もっと向き合わないと。 二人で創る関係なんだからね☆

sago-zo
質問者

補足

ご返答有難うございます。たしかに二人で過ごす、二人で向き合う時間は大切にせねばなりませんね。 でも、僕は昔(小学生の時)から女子の間では嫌われ者だったので、すごく怖いのです。だから僕の友達が僕に言ったことが本当なら、なおさら怖いのです。 今月中にディズ二―ランドに彼女と行きたいのですが僕の友達が僕に言ったことがつっかかります。  しつこくて申し訳ございません。

関連するQ&A

  • その子の気持ちが分からない…【中3男】

    僕は、好きな人がいます。中2の子です。 その人とは、同じような事を繰り返しています。 すごくいい感じになる(手をつなぎ、抱き合う)⇒急に話さなくなる⇒まったく話さない⇒またいい感じになる こんな調子です。 僕はどうすればいいのでしょうか? もしかしたら、その子は僕の事なんか眼中にないのでしょうか? 中3男子

  • 【男子】同じ事の繰り返しで・・・【中3】

    僕は、好きな人がいます。中2の子です。 その人とは、同じような事を繰り返しています。 すごくいい感じになる(手をつなぎ、抱き合う)⇒急に話さなくなる⇒まったく話さない⇒またいい感じになる こんな調子です。 僕はどうすればいいのでしょうか? もしかしたら、その子は僕の事なんか眼中にないのでしょうか? 中3男子

  • 中3男子の名前の呼び方

    中3女子です。 好きな人がクラス内に出来ました。 そのひとは人気者で、文武両道、生徒会にも入っていて、みんなから好かれるような人です。 私は特に目立つことのない、どちらかといえば地味なグループです。 本題なのですが、 好きな人は、クラスの女子を呼ぶときは基本的に苗字の呼び捨てです。 でも、私だけ苗字にさん付けなんです・・・。 すごく仲がいいわけではないけど、話すときは話します。 ほかの男子からは呼び捨てだったり、あだ名で呼ぶ人もいます。 女子はちゃん付けです。 私が男子を呼ぶときは苗字にさん付けです。 私は好きな人からどう思われているのでしょうか? 特に嫌われている気はしないですが、私の思い込みでしょうか? 「クラスで1人だけ」というところに凹みます。 こういうときの男子の心理?を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中三男子 毛が濃い 悩み

     中三男子です。 ぼくは毛が濃いのが悩みです。 それで、処理をしようか、でも不自然だし・・・。 ってことで迷ってます。  もしも男も普通に毛の処理をしていたなら、そっちの方が大歓迎です。  毛が濃いよりかは、ツルツルの方がいいです。自分も。 それに、毛が濃いってことで引かれるのが心配なんですよね、現に「○○(自分の名前)は毛が濃いのがイヤ!」って女子もいます。  家は田舎の僻地にあって、お金もあまり使いたくないし、高い物は買えないです。 あるのはカミソリくらい。  さあどうしようか・・・。

  • 中3の小さな悩み。

    私には付き合っている人がいます。 まだ1ヶ月ほどと言うものなのですが…。 そこで彼が以前『今日一緒に帰らない?』と言って来ました。 しかし、その日は彼が部活有りの日で、私は部活が無かったので“先に帰る”と言う事になりました。 しかし私は思いました。 『もし、これから先一緒に帰ることがあったら何を話したら良いのだろう…』かと…。 男子と一緒に帰った事は少しあるけど、いつもただの友達にしか思っていなかったので女子と話してるみたいな感覚で話していました。 しかし彼氏となると妙に緊張しちゃって、友達みたいには話せなくなるのです…。 皆さんはどんな事を話したりしますか?あるいは話しましたか? とっても小さい疑問なんですけれど、良かったらアドバイスいただけると嬉しいです^^ できれば年齢の記入もよろしくお願い致します。

  • 中3男子・・・

    中3男子・・・ 中3男子です。 僕は好きな人に告白するか考えています。 その子とはこんな関係です。↓ 小学校は5・6年の時に一緒で かなりなかは良かったです。 中1の時は違って 中2で同じクラスになりました。 結構メールもします。 2年の時は5日ぐらいに一回はメールしいていました。 3年になってからはクラスが離れてしまいました。 けどたまにメールはします。 部活も同じ体育館部です。 その子はあまり好きな人とかはいなさそうで 前に・・・ メールで『好きな人いる?』って聞いても 『いいひんでー』って返ってきました。 もしそんな人に僕が告白したら付き合ってもらえるでしょうか? もし告白するなら どんな感じに言えばいいですか? 長文ですが最後まで読んでいただいた方 ありがとうございました。

  • 中3男子 体育委員でのバスケの審判がとても憂鬱

    中3の男子です。 僕は体育委員なのですが、受験の翌日に球技大会でバスケをします。 そこで、体育委員とバスケ部は審判をすることになっています。 しかし、僕は、バスケが上手ではないので、ルールもあまり分かりません。 審判は2人でやるのですが、もし、間違ったジャッチをして周りから野次をあびるのが怖いです。 もし、じゃんけんで負けて選手宣誓などの役に当たらないかも心配です。 また、他の体育委員の子は僕以外全員、普段目立っている人たちなので、あまり喋ったことが無く、気軽に話せません。(僕の事を馬鹿にしています。) 僕は、シャイで人前に立つことが苦手です。 そのことで、あと1週間で受験なのに勉強に集中できません。学校でも毎日憂鬱です。 先生にも相談しようと思ったのですが、「中3の男子がそんなことで悩んでいるのか」と思われることが恥ずかしいので相談していません。 球技大会の日だけ学校を休もうと思ったのですが、次の日に周りから陰口を言われるのではないかととても心配です。皆さんどう思いますか?また、皆さんが僕の立場だったらどうしますか?アドバイスお願いします。

  • 大人しめの中3男子の…

    大人しめの中3男子の心の中を教えてください。 想像でも構いません。(自身の性別も教えてください) その人は中の良い男子友達とは普通にふざけあったりするんですが、 ほかの人、とくに女子に対しては(人見知りらしく)声も小さく、オドオドしています。 女子に興味のない(性的な興味もない)中学生男子も居るんでしょうか? ─── ── ─ 私と彼とは共通の趣味があり、 その事について2人で話したりすることができるので、私はとても楽しいです。 (でも迷惑がられていないか心配です。) この前小物を貰いました。 嫌われてはないと思いますが、 でもやっぱりまだ恋愛感情にはなっていないと思います。(多分) どうしたら振り向いてもらえるのでしょうか。 アドバイスお願いします。 _

  • メール 中3

    中3男子です★ 僕は前に振られた人がいます。 でもその人とはメールしています♪ あっちからしてくる事もあるし話をふってきたりして遅くまでメールしてることが多いです★ でも、振った人とメールするって言うのはどういう気持ちなんでしょうか? 何日か連続でメールすることもありますが、それはやめた方いいんでしょうか? 最近避けられてるような気がして不安なんです

  • 中3男子の恋愛

    中3男子の恋愛 僕は、中3の男子です。 僕には好きな人がいます。 その人は、 ・1、2年の2年間同じクラスだったけど、今はとなりのクラス ・2年の時は、よく話したりしていてわりと仲がよかった ・今は分からないけど、2年の時の10月頃は、その人は僕のことが好きだった(僕はそこそこモテます) ・その人は、小学校のときに、一度、同級生と付き合ったことがある ・顔はけっこうかわいいです ・いつも明るくて、おもしろい人です ・男子とは、自分からはあまり話しかけないけど、話しかけられると、楽しそうに話しています ・分からないけど、一人か二人くらいは、その人のことを好きな人はいると思います ・僕とその人はけっこう学力には差があると思います(僕のほうが上)。なので、お互いに私立の高校にでも行かなければ、高校は 違うと思います ・その人はいつも教室移動の時など、ほとんど友達と二人でいます(たまに他のグループと合流したりします) ・掃除の時は4人でいる(掃除場所は、僕もその人も教室 ※クラスはとなり) ・通学するときは、途中から同じ道を通ります こんな人です。 クラスが別れてからずっと話していなかったのですが、ここ一週間で、4回喋りました。(僕が4回、その人が1回声をかけている) ・昨日、体育大会でした。なので、練習の時に一回。 ・居残りで、体育大会のクラスの旗を、両クラスとも書いていて、僕が手を洗いに行ったらその人も手を洗っていて、「旗できた?」「まだできてないよ」「どんな旗か見てもいい?」て感じの会話をして、その後その人に旗を見せてもらいました。 帰りに下駄箱でまた会った時は、その人が声をかけてきました。 ・昨日の体育大会の時に、僕が「今日、暑いね」と喋りかけました こんなかんじで4回です。 昨日の体育大会で、僕がその人を見ていると、たまにその人がきょろきょろどこかを見たときに、目が合ったりすることや、 遠くから見ていると、お互いに見ているような気がしました。(本当にその人が僕を見ていたかは分かりません) そこで質問です。 (1)どうすれば、この人ともっと仲良くなれますか?(どうすれば付き合えますか) (2)この人は僕のことをどのように思っていると思いますか?