• 締切済み

中3の悩み

僕は中3の男子です。 彼女はいますがお互い全く喋りません。  全く喋らないといっても、彼女は体育の時間に僕が怪我をしたら心配してくれるような優しい人です。  そして問題はここなのです。 僕は彼女の事を名字で呼んでいます。そこに気がついたのか、僕の友人が僕の彼女に「お前の彼氏が「お前の事名前で呼びたい」っていってたよ」と言ったらしく、僕の友人が今度は僕に「お前の彼女がお前の事、「名前で呼ぶとか気持ち悪いし眼中にないから」とか言ってたよ」と言うのです。 僕はどうすればいいのでしょうか。僕の友人の言ってることは本当なのでしょうか。    ちなみにこの「僕の友人」というのは3回出てきましたが皆同じ人です。  ご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• nakumonka
回答No.2

こんばんは。 友人の言っていることが、本当なのかと言われても、 誰もわからないと思いますよ。 友人を信用するにしても、 本当の彼女の気持ちは、彼女に聞かないとわからないでしょ。 友人がどんな言い方で彼女さんに接したかで違うと思うよ。、 友人があまりにウザくて、 カチンときて言ってしまったものかも知れないし、 恥ずかしくて反動で出た言葉なのかも知れない。 とにかく質問者さんは、あまり周りに惑わされないこと。 そして、彼女さんと会話しないとね。 これからも誤解を招くと思います。 少しづつコミニュケーションとりましょう。 頑張ってね。 応援しています。

sago-zo
質問者

お礼

優しいご回答有難うございました。 僕の彼女はアニメオタクなので正直何考えているか分からないのですが、それを分かるようにするのが彼氏ですからね。なんとか頑張ります。

• blazin
回答No.1

貴方の彼女でしょ? 貴方と彼女の関係でしょ? 本当に付き合ってるんでしょ? お互いに話しません、と決め事にしないで。 大切な彼女とのコミュニケーションなら、貴方から動かないと。 お互いにお互いを緊張させてるんだよ。 だったら。こうして悩みを書き込んだ貴方から緊張を解して。 そして彼女の緊張も解いてあげないと。 もちろん学校内では周りの目もあるし、上手く関われないのはあるんだと思う。 でも学校外だって、貴方と彼女は付き合っているんだから。 周りの目がある時に上手く話せないのなら。 二人で過ごす、二人で向き合う時間は余計に大切にして。 丁寧にお互いに話をしていかないと。意思疎通をはかっていかないと。 真実は彼女と向き合う事でしか、話をする事でしか分からないんだから。 貴方の彼女でしょ? 友達を挟んでいるうちに、その友達の方が彼女と気軽に話せるようになってしまうかもしれない。 もっと向き合わないと。 二人で創る関係なんだからね☆

sago-zo
質問者

補足

ご返答有難うございます。たしかに二人で過ごす、二人で向き合う時間は大切にせねばなりませんね。 でも、僕は昔(小学生の時)から女子の間では嫌われ者だったので、すごく怖いのです。だから僕の友達が僕に言ったことが本当なら、なおさら怖いのです。 今月中にディズ二―ランドに彼女と行きたいのですが僕の友達が僕に言ったことがつっかかります。  しつこくて申し訳ございません。