• ベストアンサー

中3の小さな悩み。

私には付き合っている人がいます。 まだ1ヶ月ほどと言うものなのですが…。 そこで彼が以前『今日一緒に帰らない?』と言って来ました。 しかし、その日は彼が部活有りの日で、私は部活が無かったので“先に帰る”と言う事になりました。 しかし私は思いました。 『もし、これから先一緒に帰ることがあったら何を話したら良いのだろう…』かと…。 男子と一緒に帰った事は少しあるけど、いつもただの友達にしか思っていなかったので女子と話してるみたいな感覚で話していました。 しかし彼氏となると妙に緊張しちゃって、友達みたいには話せなくなるのです…。 皆さんはどんな事を話したりしますか?あるいは話しましたか? とっても小さい疑問なんですけれど、良かったらアドバイスいただけると嬉しいです^^ できれば年齢の記入もよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mystleaf
  • ベストアンサー率22% (149/669)
回答No.3

29歳男です。 初めての彼氏ですか? だとしたら、いつもどおりの自分が出せなくて当然だと思います。 妙に緊張するし、何話していいかわからないし、 あとから、「あーこういう風にしゃべればよかった」 なんて思うことだらけです。 今はとりあえず、一緒の時間をすごせることが楽しいのでは? 多分そのうち一緒の時間をすごしていくと、 「この人って休みの日どんなことしてるんだろ?」 「受験勉強とかってどうなのかな?」 みたいな「相手を知りたい」ってこともあると思います。 そしたら好きな共通する趣味の話題とか、 今度の日曜はどこどこへ行ってみよう、みたいな会話になっていくと思うので・・・ ま、ゆっくりゆっくり恋を楽しみましょう。

Bu0n0
質問者

お礼

>あとから、「あーこういう風にしゃべればよかった」 って言うのは、ホント思います。 でも、もうそんなふうにはなりたくないので頑張ります!!! 回答、ありがとうございました><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • 80kou
  • ベストアンサー率27% (36/132)
回答No.5

33歳女性です。 なんだか昔を思い出しました。 どきどきして一緒にいるだけで精一杯だったことを。 今振り返っても何を話したか覚えていない状態ですが、 「とても緊張して何を話していいかわからない。。 でも○○くんと一緒にいることがとても嬉しい。 この時間を大事にしたい」 と過去に戻れるなら最初に言うでしょう(笑) 今一番思っていることや、 好きなこと、好きなもの、 部活のことや人間関係(友達)のこと、 近い未来の話(どこか行こうよとか) 遠い未来の話 家族の話 なんでもその人のこと知りたいと思ったこと を話たり話してもらったりしたいですね。 まーとにかく私は一緒にいられるだけで十分・・ ということで沈黙も楽しみたいです。 そしていつもの道より遠回りして帰って いい景色がみられるなら見ていきたいですね。 (ちょっとした公園があるなら寄ってみたいです) では頑張ってね♪ 「今」は二度と戻ってくることの無い時間と自覚すれば すべてが愛おしくみえます! いいな~♪

Bu0n0
質問者

お礼

良いですね^^ 遠回りしたり綺麗な景色を見たりして帰るの♪ 回答、ありがとうございました!! 月曜日に一緒に帰ることとなりそうです。 頑張ります><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

26歳女です。 私も中学生のときに始めて彼氏ができたときは 何を話していいかわからず、 電話するときは、何を話そうか、なやんで 電話で話す前に話すことリストを作りました笑 それを見ながら電話してました。 その彼は部活が一緒だったので 部活の話をしたりなどしていた記憶があります。 クラスの子の話とか。 今日の部活はどうだった?とか。 授業中ねちゃったよーとか。 受験勉強とかの高校に行ったらこんなことしたいとか。 いろいろ話した記憶はあります。 大丈夫!! がんばれ!

Bu0n0
質問者

お礼

いろいろホントアドバイスありがとうございます!!! 話すことリスト、可愛らしいです^^ 本当にありがとうございました><♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuchihiro
  • ベストアンサー率25% (35/140)
回答No.2

高2の男です。 付き合ってすぐならお互いの好みなどあまり知らないと思いますので、まず好きなことの話をしてみてはどうでしょうか?そうすればお互いの好みがわかると思いますよ!

Bu0n0
質問者

お礼

回答ありがとうございます>< 好みですかぁ!!! まだお互いあまり知りませんしね♪ こんな小さな悩みに答えていただき、本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 911ssjr
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

39歳。男の子二人のおやじですが、聞いてください。 それは、戸惑いますよね。彼って、なっただけで。よくわかります。 デモ彼は、いつもの貴方を求めているんではないですか?。自分を信じて、ありのままでいいですよ。 そんな楽な、関係で結婚したのが私共夫婦なんですよ。15年間、ケンカもなし。 リラックス!。大丈夫。

Bu0n0
質問者

お礼

回答、ありがとございます!! とっても温かいです>< そうですよね…いつも通りの私…。 そうなると、いつもどんなんだっけ?ってなっちゃうのですが、911ssjr様から『リラックス!。大丈夫。』と言うお言葉を頂いたので頑張ってみます!! 頑張ると言うか、いつも通りにしてれば良いって事なんですけどね^^; 本当にありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中3男子なんですが女子と話せない

    僕はいま男子校に通う中3の男です。最近、部活などで女子と関わる機会があります。その時になぜか緊張してしまってうまく話せません。すごい素っ気なくなってしまいます。物凄く情けないです。小学校までは普通に話せてました。何かアドバイスあったら教えてください!

  • 中3の恋愛相談です

    こんにちは。中3女子です。 早速なんですが相談いきます。 *好きな人の特徴(?)  ・中1の部活の後輩(t) で、脈アリかどうか見てもらいたいんですが……  ・1人だけ特別な呼び方(あだ名)  ・廊下ですれ違うと目が合ったり、用もないのに呼ばれたりする  ・友達と一緒にいるのに私だけに話しかけてくる  ・祭りで私だけに水鉄砲で水をかけてきた  ・部活を見に行ったときに中2の男子(s)と話していたら話しに入ってきた  ・↑のときに中2の男子(y)に「tは私のことが好き」と言われて、tは無反応 はい。以上です。 友達には部活の中じゃ一番私が仲が良かったといわれました。 分かりにくいですが、よかったら相談(?)乗ってください。 お願いします。

  • 中三男子です。告白しようか迷っています。

    中三男子です。僕には女子の親友が居るのですが、その子の事が好きになってしまいました。その子とはよくCDや本を貸し借りしたり、一緒に登下校したりしています。クラスは違いますが、部活や委員会は同じです。告白したいと思っているのですが、告白したら「今まで通り友達でいよう」と言われそうでなかなか踏み出せません。どうすればいいでしょう?告白しても大丈夫でしょうか?それとも心の中にしまっておいて今まで通り友達でいた方がいいでしょうか?

  • 中三の女子で、女子校に行きたいんですが、どこへ行けばいいか迷っています

    中三の女子で、女子校に行きたいんですが、どこへ行けばいいか迷っています。 最初は、もう京華女子とで決定だ思ったんですが、京女子華の部活は男子校などの姉妹校と一?にやってると聞いて、ちょっと行きたくなくなりました。今は他の学校を探してます。演劇部がある学校は一番いいです!豊島区なので、あまりにも遠過ぎるとちょっと大変です…… どっかいいところはありませんか。イジメなどが怖いので、もし良かったら、その学校の状况や校則なども教えて欲しいです。 ちなみに、あまり関係ないことですが、友逹から、女子校って男子がいないから、ボーイッシュの子がモテモテで、レズが多いって……本当ですか。ただの噂なんでしょうと私が思うんですが……?

  • 中3女子の恋のお悩み…聞いてもらえませんか?(汗)

    中3女子の恋のお悩み…聞いてもらえませんか?(汗) 私には付き合ってまだ2カ月ほどの彼氏がいるんですが、その彼氏は部活でとっっっても忙しい人です^^; 朝早くから夜遅くまで部活なんで全然会えません。 この夏休みの部活休みの日も2.5日しかないとか… でも、その数少ない休みも彼氏の趣味に費やされてしまうようで^^; (言いにくいですが、鉄道好きな人なんです) 私も、確かに寂しいですが、 「受験生だし勉強にも集中しなくちゃいけないもんね!!  それに、彼も本心は会いたいと思ってるのかもしれないし!!  ココはわがまま言って困らせても仕方ないよね。」 と割り切り、夜遅くのメールで我慢してたんです。 すると、ある日、メールで今度ある花火大会に彼が行くことを知りました。 趣味の写真撮影みたいですが、おそらくその日は部活がある日だと…思うんですが分かりません。 ハッキリ言ってむちゃくちゃついて行きたいんですが、調べてみたらその日は塾で>< でも先生に聞いてみたら何日か前に言ったら振替はできるみたいなんです。 そこで本題なんですが私は…どうすればいいでしょうか? 行きたいと言って断られるのはコワいし、かといって、彼が誘ってくれるのを待っていたら塾の振替に間に合わない可能性が出てくるので… それに、もしOKをもらっても行けるかどうかまだ分からないし、でも、OKもらっといて結局「行けないの。」と言うのは彼に悪いし… そもそも、その花火大会も彼の友達と一緒に行く可能性もあって… 悩みまくってます。 こんな私にアドバイスをください!!!

  • 中3女子の恋のお悩み…聞いてもらえませんか?(汗)

    中3女子の恋のお悩み…聞いてもらえませんか?(汗) 私には付き合ってまだ2カ月ほどの彼氏がいるんですが、その彼氏は部活でとっっっても忙しい人です^^; 朝早くから夜遅くまで部活なんで全然会えません。 この夏休みの部活休みの日も2.5日しかないとか… でも、その数少ない休みも彼氏の趣味に費やされてしまうようで^^; (言いにくいですが、鉄道好きな人なんです) 私も、確かに寂しいですが、 「受験生だし勉強にも集中しなくちゃいけないもんね!!  それに、彼も本心は会いたいと思ってるのかもしれないし!!  ココはわがまま言って困らせても仕方ないよね。」 と割り切り、夜遅くのメールで我慢してたんです。 すると、ある日、メールで今度ある花火大会に彼が行くことを知りました。 趣味の写真撮影みたいですが、おそらくその日は部活がある日だと…思うんですが分かりません。 ハッキリ言ってむちゃくちゃついて行きたいんですが、調べてみたらその日は塾で>< でも先生に聞いてみたら何日か前に言ったら振替はできるみたいなんです。 そこで本題なんですが私は…どうすればいいでしょうか? 行きたいと言って断られるのはコワいし、かといって、彼が誘ってくれるのを待っていたら塾の振替に間に合わない可能性が出てくるので… それに、もしOKをもらっても行けるかどうかまだ分からないし、でも、OKもらっといて結局「行けないの。」と言うのは彼に悪いし… そもそも、その花火大会も彼の友達と一緒に行く可能性もあって… 悩みまくってます。 こんな私にアドバイスをください!!!

  • 彼氏がいないのが悩み

    今現在17歳の高校三年生です。 私は明るい茶髪でメイクもわりと濃く、ピアスもしていますが、 中学校時代に不登校で約5年間で同年代の男子と話した回数は10回足らずです。 男子女子問わず初めて話す人だと緊張して赤面してしまうし、 宅急便の判を押すのに手が震える等、とても緊張しいです。 こんな私に彼氏はできるのでしょうか? 上記の様な事を話したりするとやっぱり引きますか? 友人達はどんどん彼氏ができて移り変わっていく中で、 男子の友達どころか話すこともままならない自分が、なんとなくコンプレックスです。

  • おとなしい男子に

    ある男子を好きになってしまいました。 少し優しくされただけなのですが、それをしてくれた人が意外な人で、その時少しだけですが初めて会話したらすごく良い感じで気になっていました。 それで、授業中とか部活やってるとことか(同じ部活です)、見てたらだんだん好きになってきて。 この前隣の男子トイレで数人の男子が一人ずつ歌を歌っているのが聞こえたんです。その人も歌っていて、凄く上手かったんです。もちろんそんなイメージというか人前で歌うイメージなんて全然無くて、完全に好きになってしまいました。 でも、おとなしい人でなかなか会話が出来ません。 友達とは普通に話しているように見えるのですが、ほとんどの人には必要最低限の返事しかしない人なんです。特に女子には声に出して返事しないことも良く有ります。 どうやって友達になったの?って感じです。 そんな事もあって今まで他人に興味の無いナルシスト?とか思ってたんですけど上の一件以来・・・ クラスも一緒だし、部活も一緒で、私のいる部は男子も女子も一緒にすることが多いので、チャンスは多い筈なんですが、活かせません。その人の友達に私の友達も居るので、メルアド教えてもらおうかとも思ったのですが、そういうのは嫌いな感じだし、そもそも教えてくれる確立低そうだし。 一人で居ることもあるので話しかけようとも思うんでけど、何を話せば良いかわからないし、私ってこんなだっけて思うほど緊張してしまって一歩が踏み出せません。 こういうおとなしい人にはどんな風に近づいていけば良いと思いますか? 教えてください。

  • 中三の男子です

    中三の男子です どうしたらいいでしょう 学校で女子や初めていっしょのクラスになった男子とあまり上手く話せません ぼくは昔からすこし内気な性格です でもなぜか昔から友達は多いです そして今年は多数決で学級代表に選ばれました 去年も結局 女子とあまり話せなかったので今年は話したいんですがどうしたらいいでしょう

  • 悩みです

    受験期の高校三年生です。ずっと好きだった部内の女子(三年生)に告白して振られてしまいました。しかし、二年生のはじめころから脈ありなのではないかと思っていて、振られたことに納得できません。脈ありの仕草は以下の通りです。 1、自分を含めた部内の男子数名がその女子一人を取り囲んで話していると、その女子は自分に目 を合わせて話す。 2、よく目が合う。(その女子の方を見るとこっちを見ている) 3、部内の中で自分だけ寝顔を撮られた。 4、自分が凝視している方に振り返る。 5、会話のときに目が15秒間合っていたことがある。 6、部活中に自分の近くでよく後輩とじゃれあっている。(髪の毛を引っ張り合っている) 7、大会の時に、休憩時間に勉強を教えて、大会のトーナメント表を見に行こうと自分が友達を誘ったら、『私も行こ。』と言い、ついてきて、その女子は見終わったから帰ろうとしたが、自分と友達がまだ見ていて、帰りかけて、こっちを振り返って少し待っていた。 8、合宿の時にその女子の部屋の鍵を持った後輩が帰ってきてなくて、後輩の帰りを待つ間自分の部屋(他男子三人)の前に座っていた。 9、カラオケでは、自分が歌っている時にこっそりマイクを持って歌っていた(他の男子にはしない)  10、凝視される。(思い込み?)    他にもいくつかあるのですが省略させていただきます。 その女子は少しオタクっぽくて、男っぽい感じで、どんな男子とも気軽に話せる子なんですが、その中でも自分は特に見られていたような気がします。 告白では、『大会も勝ちあがって、部活と恋愛と勉強の両立は難しいから、ごめん』 好きな人はいるのかと聞くと、少し戸惑った感じで『いない』って言われました。その女子はその女子の友達にも、好きな人はいないって言っていたらしいです。その後メールで本当に好きな人はいないのかと聞くと、『いない。ガチでいない。』と返答が来ました。そのときは少し納得できました。しかしこの一年ちょっとを振り返ると、やはり納得できません。しかし自分も、『確かに受験期に勉強と恋愛は難しいな』と思って、受験期は恋愛を捨てようと決意しました。その女子は好意があったが、お互いのために気を使ってくれたのか、それとも好きではなかったのか。今はそれだけを知りたいのです。 意見をよろしくお願いいたします。