• ベストアンサー

中3の小さな悩み。

私には付き合っている人がいます。 まだ1ヶ月ほどと言うものなのですが…。 そこで彼が以前『今日一緒に帰らない?』と言って来ました。 しかし、その日は彼が部活有りの日で、私は部活が無かったので“先に帰る”と言う事になりました。 しかし私は思いました。 『もし、これから先一緒に帰ることがあったら何を話したら良いのだろう…』かと…。 男子と一緒に帰った事は少しあるけど、いつもただの友達にしか思っていなかったので女子と話してるみたいな感覚で話していました。 しかし彼氏となると妙に緊張しちゃって、友達みたいには話せなくなるのです…。 皆さんはどんな事を話したりしますか?あるいは話しましたか? とっても小さい疑問なんですけれど、良かったらアドバイスいただけると嬉しいです^^ できれば年齢の記入もよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mystleaf
回答No.3

29歳男です。 初めての彼氏ですか? だとしたら、いつもどおりの自分が出せなくて当然だと思います。 妙に緊張するし、何話していいかわからないし、 あとから、「あーこういう風にしゃべればよかった」 なんて思うことだらけです。 今はとりあえず、一緒の時間をすごせることが楽しいのでは? 多分そのうち一緒の時間をすごしていくと、 「この人って休みの日どんなことしてるんだろ?」 「受験勉強とかってどうなのかな?」 みたいな「相手を知りたい」ってこともあると思います。 そしたら好きな共通する趣味の話題とか、 今度の日曜はどこどこへ行ってみよう、みたいな会話になっていくと思うので・・・ ま、ゆっくりゆっくり恋を楽しみましょう。

Bu0n0
質問者

お礼

>あとから、「あーこういう風にしゃべればよかった」 って言うのは、ホント思います。 でも、もうそんなふうにはなりたくないので頑張ります!!! 回答、ありがとうございました><

その他の回答 (4)

• 80kou
回答No.5

33歳女性です。 なんだか昔を思い出しました。 どきどきして一緒にいるだけで精一杯だったことを。 今振り返っても何を話したか覚えていない状態ですが、 「とても緊張して何を話していいかわからない。。 でも○○くんと一緒にいることがとても嬉しい。 この時間を大事にしたい」 と過去に戻れるなら最初に言うでしょう(笑) 今一番思っていることや、 好きなこと、好きなもの、 部活のことや人間関係(友達)のこと、 近い未来の話(どこか行こうよとか) 遠い未来の話 家族の話 なんでもその人のこと知りたいと思ったこと を話たり話してもらったりしたいですね。 まーとにかく私は一緒にいられるだけで十分・・ ということで沈黙も楽しみたいです。 そしていつもの道より遠回りして帰って いい景色がみられるなら見ていきたいですね。 (ちょっとした公園があるなら寄ってみたいです) では頑張ってね♪ 「今」は二度と戻ってくることの無い時間と自覚すれば すべてが愛おしくみえます! いいな~♪

Bu0n0
質問者

お礼

良いですね^^ 遠回りしたり綺麗な景色を見たりして帰るの♪ 回答、ありがとうございました!! 月曜日に一緒に帰ることとなりそうです。 頑張ります><

回答No.4

26歳女です。 私も中学生のときに始めて彼氏ができたときは 何を話していいかわからず、 電話するときは、何を話そうか、なやんで 電話で話す前に話すことリストを作りました笑 それを見ながら電話してました。 その彼は部活が一緒だったので 部活の話をしたりなどしていた記憶があります。 クラスの子の話とか。 今日の部活はどうだった?とか。 授業中ねちゃったよーとか。 受験勉強とかの高校に行ったらこんなことしたいとか。 いろいろ話した記憶はあります。 大丈夫!! がんばれ!

Bu0n0
質問者

お礼

いろいろホントアドバイスありがとうございます!!! 話すことリスト、可愛らしいです^^ 本当にありがとうございました><♪

• fuchihiro
回答No.2

高2の男です。 付き合ってすぐならお互いの好みなどあまり知らないと思いますので、まず好きなことの話をしてみてはどうでしょうか?そうすればお互いの好みがわかると思いますよ!

Bu0n0
質問者

お礼

回答ありがとうございます>< 好みですかぁ!!! まだお互いあまり知りませんしね♪ こんな小さな悩みに答えていただき、本当にありがとうございました!!

• 911ssjr
回答No.1

39歳。男の子二人のおやじですが、聞いてください。 それは、戸惑いますよね。彼って、なっただけで。よくわかります。 デモ彼は、いつもの貴方を求めているんではないですか?。自分を信じて、ありのままでいいですよ。 そんな楽な、関係で結婚したのが私共夫婦なんですよ。15年間、ケンカもなし。 リラックス!。大丈夫。

Bu0n0
質問者

お礼

回答、ありがとございます!! とっても温かいです>< そうですよね…いつも通りの私…。 そうなると、いつもどんなんだっけ?ってなっちゃうのですが、911ssjr様から『リラックス!。大丈夫。』と言うお言葉を頂いたので頑張ってみます!! 頑張ると言うか、いつも通りにしてれば良いって事なんですけどね^^; 本当にありがとうございました♪