総ありがとう数 累計4,307万(2014年11月23日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
qwfgcd

中3男子の恋愛
僕は、中3の男子です。
僕には好きな人がいます。
その人は、
・1、2年の2年間同じクラスだったけど、今はとなりのクラス
・2年の時は、よく話したりしていてわりと仲がよかった

・今は分からないけど、2年の時の10月頃は、その人は僕のことが好きだった(僕はそこそこモテます)
・その人は、小学校のときに、一度、同級生と付き合ったことがある
・顔はけっこうかわいいです
・いつも明るくて、おもしろい人です
・男子とは、自分からはあまり話しかけないけど、話しかけられると、楽しそうに話しています
・分からないけど、一人か二人くらいは、その人のことを好きな人はいると思います
・僕とその人はけっこう学力には差があると思います(僕のほうが上)。なので、お互いに私立の高校にでも行かなければ、高校は 違うと思います
・その人はいつも教室移動の時など、ほとんど友達と二人でいます(たまに他のグループと合流したりします)
・掃除の時は4人でいる(掃除場所は、僕もその人も教室 ※クラスはとなり)
・通学するときは、途中から同じ道を通ります
こんな人です。
クラスが別れてからずっと話していなかったのですが、ここ一週間で、4回喋りました。(僕が4回、その人が1回声をかけている)
・昨日、体育大会でした。なので、練習の時に一回。
・居残りで、体育大会のクラスの旗を、両クラスとも書いていて、僕が手を洗いに行ったらその人も手を洗っていて、「旗できた?」「まだできてないよ」「どんな旗か見てもいい?」て感じの会話をして、その後その人に旗を見せてもらいました。
帰りに下駄箱でまた会った時は、その人が声をかけてきました。
・昨日の体育大会の時に、僕が「今日、暑いね」と喋りかけました
こんなかんじで4回です。
昨日の体育大会で、僕がその人を見ていると、たまにその人がきょろきょろどこかを見たときに、目が合ったりすることや、
遠くから見ていると、お互いに見ているような気がしました。(本当にその人が僕を見ていたかは分かりません)

そこで質問です。
(1)どうすれば、この人ともっと仲良くなれますか?(どうすれば付き合えますか)
(2)この人は僕のことをどのように思っていると思いますか?
  • 回答数2
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全2件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2010-09-20 21:40:17
  • 回答No.1
たくさん接すれば仲良くなるよ。
気持ち悪く無い程度で!
お礼コメント
遅くなってすみません。
これから少しずつ接することができるようにがんばります。
投稿日時 - 2010-10-04 21:37:19
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全1件)

  • 2010-10-01 15:52:18
  • 回答No.2
中三のこの時期に恋愛相談とか本当にどうしようもない奴だね。

ネットに長文書き込む時間があるなら勉強をしてください。

どうせ高校に入ればもっとかわいい子がたくさんいると思うので

自分がもてる自信があるのであれば高校に入ってから探せばいいと思います。

自分がもてるとか勘違いしている時点で相手があなたを見ているというのも
あなたの勘違いではないでしょうか。
お礼コメント
厳しい意見ありがとうございます。
勉強もがんばろうと思います。
投稿日時 - 2010-10-04 21:36:07
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • ありがとう数0
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください