年下の子を誘いたいけど…

このQ&Aのポイント
  • 17歳の自分が好きな年下の子への誘い方について相談します。
  • メールでのやり取りをしている間に冬休みが近づいており、一緒に食事や遊ぶ機会を作りたいと考えています。
  • 具体的には、誘うタイミングや食事の場所などについてアドバイスをお願いしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

年下の子を誘いたいけど…

こんばんは。 自分は今17なんですけど、1つ下に好きというか気になる子がいます! その子とはあるきっかけで同じグループになり、mixiみたいなのでいろいろメッセージを送ってアドレスを交換したんですよ。 メールは週に3~4回、大体は6~7件ぐらいを2~3週間しました。 会う機会がなくて、誘うには仲良くなってからだと思ったので、メールでやり取りをしていました。 冬休みまで三週間をきってしまい、冬休みがくると会うことが100%なくなってしまうので、できればそれまでにはなんとか一緒に食事や遊ぶ機会が欲しいです。 ここで皆さんに聞きたい質問がいくつかあり、 まず、誘うには何日前あたりから誘っとけば都合いいですかね? あと高1の子とご飯食べに行くのに、ラーメン屋とかってNGですかね? やっぱり二人っきりは辞めた方がいいですかね? 意見お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bksazn
回答No.2

NO.1です。 うまく誘えたら、 「何か食べたいモノある?」 「どんな店がいい?」 とか聞いて、 相談しながら決めればいいと思いますよ。

reren611
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 早めに誘いたいと思います!

その他の回答 (1)

• bksazn
回答No.1

誘うのは、早目がいいと思いますよ。 今からでOKだと思います。 ラーメンってのは・・・微妙・・・ 年頃の女の子は、特に初デートなら、オシャレ~な感じの方が喜ぶだろうし、 男側としても、色々調べて探した感を出した方がいいんかもしれません。 一番いいのは、彼女の友達とかから情報を得ることですよね。 彼女にとっての理想のデートとか。 食べ物何が好きかとか。。。

reren611
質問者

補足

初デートってことになっちゃいますかね、、、 自分はまだそんなに相手のことを知らないので(相手もそうですし)、相手の仲良い友達も、すいませんがわかりません。 しゃれたところならあるといえばあるんですけど、ちょっと遠いところにあるので、女の子が来てくれるかが心配です。 でも行動しなきゃ始まらないですよね、、、