年下の子を誘いたいけど…

このQ&Aのポイント
  • 17歳の自分が好きな年下の子への誘い方について相談します。
  • メールでのやり取りをしている間に冬休みが近づいており、一緒に食事や遊ぶ機会を作りたいと考えています。
  • 具体的には、誘うタイミングや食事の場所などについてアドバイスをお願いしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

年下の子を誘いたいけど…

こんばんは。 自分は今17なんですけど、1つ下に好きというか気になる子がいます! その子とはあるきっかけで同じグループになり、mixiみたいなのでいろいろメッセージを送ってアドレスを交換したんですよ。 メールは週に3~4回、大体は6~7件ぐらいを2~3週間しました。 会う機会がなくて、誘うには仲良くなってからだと思ったので、メールでやり取りをしていました。 冬休みまで三週間をきってしまい、冬休みがくると会うことが100%なくなってしまうので、できればそれまでにはなんとか一緒に食事や遊ぶ機会が欲しいです。 ここで皆さんに聞きたい質問がいくつかあり、 まず、誘うには何日前あたりから誘っとけば都合いいですかね? あと高1の子とご飯食べに行くのに、ラーメン屋とかってNGですかね? やっぱり二人っきりは辞めた方がいいですかね? 意見お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bksazn
  • ベストアンサー率23% (63/267)
回答No.2

NO.1です。 うまく誘えたら、 「何か食べたいモノある?」 「どんな店がいい?」 とか聞いて、 相談しながら決めればいいと思いますよ。

reren611
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 早めに誘いたいと思います!

その他の回答 (1)

  • bksazn
  • ベストアンサー率23% (63/267)
回答No.1

誘うのは、早目がいいと思いますよ。 今からでOKだと思います。 ラーメンってのは・・・微妙・・・ 年頃の女の子は、特に初デートなら、オシャレ~な感じの方が喜ぶだろうし、 男側としても、色々調べて探した感を出した方がいいんかもしれません。 一番いいのは、彼女の友達とかから情報を得ることですよね。 彼女にとっての理想のデートとか。 食べ物何が好きかとか。。。

reren611
質問者

補足

初デートってことになっちゃいますかね、、、 自分はまだそんなに相手のことを知らないので(相手もそうですし)、相手の仲良い友達も、すいませんがわかりません。 しゃれたところならあるといえばあるんですけど、ちょっと遠いところにあるので、女の子が来てくれるかが心配です。 でも行動しなきゃ始まらないですよね、、、

関連するQ&A

  • 3歳年下の子からの連絡 (長文

    ネットで知り合って携帯のアドレスを交換しました。 私は大学一年で、女の子は去年入学したばかりの高1です。 去年の夏、知り合って2週間程で初めて祭りをきっかけに会いました。 むこうは一度も付き合ったことはないらしく。しっかりした子で、また可愛かったです・・(付き合いたいと思う気持ちが芽生えました。 その日から頻繁にメール等で色んな話をしましたが、私の方のバイトの都合や、女の子の学校の都合等で、それ以来会ってません。 一度しか会ってないし、それで告白する勇気は私にはなくて。 12月の初めからは、1週間に一度メール送る感じでしたが。 28日に送ってもまったく返事がこなくなりました! 返事がこない=彼氏できたのかな?とか思ったのですが。 その三日後に本当に偶然ですが、某ハ○ゲーム(ネット)のチャットで見つけて正直驚きました!! そこで2時間くらいどうでもいい?話をしたり、彼氏できた?みたいな話もしましたが、そうゆう事はまったくなかったです。それ以来、ハ○ゲームのメールでやりとりするようになりました。 この前の携帯のメールの返事がこなかったのはたまたま?と思い携帯にしましたが、やはり返事がまったくなく。 私はもぉあの子にメールしない方がいいのでは?と感じるようになり。 パソコンのメールに「もぉ携帯にメールしない方がいいっぽいね?・・」みたいなのを送りました。 その次の日、メールが着て「なんで?意味がわかんないよ??」と着てました。 それ以来、私はどうしていいのかわからず連絡もしてません。  何か少しでもアドバイスがあればお願いします。 質問もしてください・・

  • 純粋なその子…

    以前恋人が出来ませんと質問したのですが、 その際、意見を下さった方々、どうもありがとうございました。 おかげで、恋愛の第一歩を踏み出せた気がします。 というのは、メールのやり取りをする方が現れたのです。 その子とは、大学で同じサークルをやっています。 私は、引退してしまったため、 あまりサークルに顔を出してはいないのですが ふとしたきっかけでメールをするようになりました。 メールのきっかけとメールの終わりはいつも私なのですが その子は、メールのレスポンスが早く かつ、無理に疑問形にしてつなげているのではなく 自然にやり取りが出来ているので 良かれと思って週1ペースでメールをしています。 そこで、もう一歩前進するために 思い切って一緒にご飯を食べに行こうかと考えています。 が、誘う理由がありません・・・ 私はサークルではOB扱いなので、あまり顔を出せません。 友人が一緒についていってあげると言ってくれてるのですが こうなるとなおさら、ご飯を誘う理由が思いつきません。 ここで、選択肢を2つ考えました。 1.単刀直入にその子をご飯に誘う。(2人きり) 2.友人とその子がご飯を一緒に食べているところに、偶然を装い紛れ込む。 みなさんは、どちらがよいと思いますか? 私は、2が自然ではないかと思うのですが… ちなみに、その子の特徴は ・女の子同士でも連絡事項以外はあまりメールをしない子。 ・今まで男の人と付き合ったことのない子。 ・私とメールを始めてまだ1ヶ月。 ・その子は、私の3つ年下 です。どうか、みなさんのご意見を教えてください!!!

  • 年下の子と付き合う

    つい先日、友人の紹介で23歳の男の子と出会いました。 ちなみに私は、28歳です。 カレは、いわゆる草食系男子。 みんなでご飯を食べたりすることから始まり、 2回ほど二人で会いました。私からガンガン誘っていいものかと戸惑って、誘ってもらえるよなメールを送ったりしました。 そんなきっかけメールを送ったからか、それから2回ほど会ったりしました。カレからメールが来ることもなく、これからどう接していこうか悩んでいます。 メールも2週間に1回くらいのメールで・・・。今度また、映画行きましょ~とか、ドライブもいいですねとか。 社交辞令かもしれないですが、次があるような素振りを見せてくれます。彼のことをもっとしりたいなぁ~って興味が沸いたりしているのですが、このまま控えめなカレにがっついて誘ってみたりしてもいいでしょうか?その気がないけど、断れないのかなぁとか、おもったりもしています。なんていうか、つかみどころない彼なので、どう接していこうか悩んでしまっています。今月は、2回ほど会っていますが、もう1回くらい会いたいなぁって思っているのですが。。。うざいでしょうか? 好意をもってくれているのか。社交辞令なのか。 まったくわかりません。

  • 年下の子を食事に誘いたいのですが…

    32歳会社員です。 私は32歳で24歳の子を食事に誘いのですが悩んでいます。 会話した事は数回、挨拶程度。 たまたま仕事帰りに一緒に帰り事になり、話が盛り上がり、 流れで一度食事しました。 その日の夜、お互い楽しかったというメールをして、 「良い1日」でしたと嘘でも言ってもらいました。 直接あって話すのは得意なんですが、 仕事場で仲間いる時に話すのと、メールも電話も苦手で、 一言も会話しないまま2週間過ぎしまいました。 「今月、都合あう日のみ行きませんか?私は一週目は忙しいのですが、  それ以降は平気です。大丈夫でしたら。またゆっくり話してみたいです。」 と送ろうと思うのですが。。。 アドバイスいただけませんか?やりとりとかもあんまり得意ではなくて。 宜しくお願いします。

  • 気になる子がいて、仲良くなりたいです。

    大学一年男です。 聞きたいことも多くて、少し長くなりますがお付き合いください! 気になってる子がいます。 その子とは、なんかか授業が一緒で、話すようになったきっかけも授業のグループ ワーク課題です。 この前、授業のグループワークのメンバーでテストお疲れご飯みたいなのは行きました。 LINEはしてはいるんですが、1日1ラリーくらいのペースです。 遊びなり、ご飯なりに誘いたいんですが、どのように誘うのがいいんでしょうか? 夏休みに会う機会はないと思うので、基本的にLINEで誘うことになると思います。 一応前に、今暇?って聞いた時には返事はまあまあすぐに帰ってきたんですが、今暇?って聞いた後に電話するとかもありなんでしょうか?

  • 年下の子に、嫌われてしまったのか・・・

    高校3年の男子です。今年の春に来た、同じバイト先の2年の子についてです。 最初は教育係として色々教えてきたのですが、そのうちに好きになってしまい、夏ごろ「メールしてもいい?」ときいたら、「暇ですからいいですよ」と返事をもらいちょくちょくメールするようになりました。 メール内容は学校や好きな歌手、たまに恋愛のこと何ですが、基本、彼女の返信は遅く、疑問系のメールでも返信無しのときもあります(彼女からのメールの内容は話している時とは対照的に明るい系です)。 ある日、彼女から「メール返信できなくてすいません、色々重なって。」ときたため「返信はいつでもいいです。」と返事をし、これを境にメールの機会がぐっと減りました。 2学期になり、彼女の学校が文化祭のためバイトを休みがち(生徒会役員のため)になり会う機会が減っていきました。文化祭も終わり、もう一度彼女に「また、メールしてもいい?」と聞くと、「いいです」と言われ、早速メールをしても返事がありませんでした・・・(別々な日に2通ほど。)。確かに、文化祭直後にテストがあり(今日から)、「彼氏はいないが勉強だけは頑張る」と以前メールで言っていた彼女だから勉強かとあきらめていました。 しかし、この前の夜、バイトの仕事のことで連絡メールをしたのですがそれでも返事はなく、電話にも出ないので留守電に入れたところ、次の日の朝「電話に出られなくてすいませんでした。」とだけ来て、仕事についての用件の返事がありませんでした。 今日、「今日は行けなくなりました。あと、この前の件ですが了解しました。」とバイトの連絡係の自分にメールが来ました。 そこで、思ったのですが、 どうして、仕事の件についてのメール返信がなく、電話に出なかったことだけのメールだけ送ったのか?今日になって休みの連絡と一緒に仕事の件の返信がきたのか?(留守電にもメールと同じ内容を入れました)もしかして、自分のメールは受信拒否されているのかもしれないと感じ、嫌われてしまったのかと感じました。 ただ、バイト中は以前メールしていた頃と同じような感じで会話し、たまに以前より盛り上がるときもあります。 自分もそろそろ、バイトをやめないといけないため告白しようか迷っています(本当は今日言おうかと思いました)。 でも、正直あきらめようかとも思っています。

  • メル友に信用されてないんですかね?(^^;)

    この前、mixiで他大学の女の子と知り合いました。 その子の趣味が自分と結構かぶってたので、 自分からメッセージを送ってみたのがきっかけです。 1週間ほどメールして、長電話も一度し、今度ご飯を誘いOKもらいました。 その後も1週間ぐらいメールしてたんですけど、 「てかよかったらマイミクなろ~」って送ったとたんにメールが返って来なくなりました。 メールしてたらすごい優しい子のイメージがあって、 お互い知ったのもmixiがきっかけやし、この子ともっと仲良くなりたいなと思ってマイミクなろーって言っただけなんですけど少し凹みます(笑) 以前に「写メか何か交換しよー」って言ったら「ごめん、写メないの」って言われて 何もなかったようにメール続けましたが、この子は僕の事を信用してないんですかね?(笑) メールが一日たっても返って来ないし、ご飯食べる日にちも決めてるんで、このままだと気まずいです(><) 業者とかではない普通の子なんですけどね・・ マイミクの事は触れずに、ご飯食べる日にちについて普通にメールしようと思ってるんですけど大丈夫ですかね? どなたがアドバイスお願いします。m(__)m

  • 気になる子の誘い方

    24歳の大学生です。 気になる子がいて、どうやって誘うか悩んでいます。 相手の子は20歳の子で、同じ学校の学園祭で一緒に実行委員で働いていた子です。 それまでは特に面識は無かったのですが、今回をきっかけに 普通にしゃべったりする間柄になり、仲良くやっていました。 ときどきメールをこちらから送ったら返事をくれるような感じです。 先日学園祭も終わり、もう会う機会もなくなってしまいました。 これから先、どうやって誘ったらいいのでしょうか? 「ご飯を食べに行こうか?」とメールしようかな?と思ったのですが、 急にそんなことを言われると、相手はどう思うんだろう?と感じてしまい、 まだ行動に移せません。どうしたらよいでしょうか? 皆さんアドバイスお願いします。

  • ミャクはあるのか?

    気になっている女性がいるのですが、接し方を決めかねていて、皆さんの意見を教えて欲しいと思います。 彼女とは2年前くらいに知り合いました。友人とスノボに行ったのがきっかけなんですが、今では細々とメールをやりとりする感じで、親しいとは言い難い関係です。とはいえ、2年間の間にぱらぱらと会う機会はあり、二人で食事をしたこともあります。メールも相手から意味なくふっと来ることがあり、悪い印象を持たれていないことは確かだと思っています。 で、つい先日送ったメールで「久しぶりにご飯食べない?」ってメールを送ったところ、以下の返事が返ってきて、その解釈がどうも分からないのです。 「おはよ。今日は爽やかな夜勤明けです。桜も散りかけて結構緑になってるね。 来月にでも都合が合ったらご飯でも。久しぶりにみんなで集合もできたら嬉しいね(*^_^*)それでは楽しい一週間を。」 彼女は看護婦です(だから夜勤明け)。桜はその前のメールのネタになってました。みんなというのは、知り合うきっかけとなった友人連中です。で、気になるのが「久しぶりにみんなで集合”も”でき。。。」というくだりなんです。これって、 1.「食事するのはOKだけど、みんなとがいいね(二人はNG)」 2.「(二人で)食事OK。その他でみんなと会う機会も楽しそう」 のどっちなんでしょう?前者はミャクなし、後者はミャクありと思っています。 ちなみに最後に彼女と会ったのは去年の6月、友人連中がみんなで会ったのは、スノボに行ったとき以来ありません。 深読みしすぎでこれでは判定できないのかもしれませんが、アドバイスありましたらお願いいたします。

  • 年下に恋をしました(長文)

    私は高校3年生です。同じ高校の2年生に恋をしてしまいました。 きっかけは委員会が一緒で活動していくうちに「いい人だな」と思い始めたのがのがきっかけです。 でも、私は一度意識してしまうと目も合わせられない・会話もままならなくなってしまって、全然話せないんです。 私は3年で、もう学校にも三週間ほどしか通わず、彼とも会う機会がなくなってしまいます。 今年の通学もあと1日となってしまいました。 メアドも聞けないまま、明日終業式です。 友達に相談すると「こう時間もないし、告白しちゃいなよ」と言われますが、それが出来たら苦労しません(汗 そもそも彼が年上に興味(?)があるかも知りませんし、 私と話したことはありますがぶっちゃけ私のことをどう思っているのか分りません。 むしろ同学年に好きな子がいそうで怖いです。 でも一度だけ「先輩、一緒に帰りませんか?」と言われたことがあるのですが…。結局、帰り道が反対方向なので断りましたが← あの言葉は何だったのか今でも分りません; 『明日、思い切って告白して、冬休み中答えを待つか』 『思いを伝えないで、冬休み中悶々と過ごすか』 友達に選択を迫られました…が、全く答えが出ません! 私はどうしたらいいのでしょう…? 頑張ってメアドを聞いた方がいいのでしょうか。