• ベストアンサー

純粋なその子…

以前恋人が出来ませんと質問したのですが、 その際、意見を下さった方々、どうもありがとうございました。 おかげで、恋愛の第一歩を踏み出せた気がします。 というのは、メールのやり取りをする方が現れたのです。 その子とは、大学で同じサークルをやっています。 私は、引退してしまったため、 あまりサークルに顔を出してはいないのですが ふとしたきっかけでメールをするようになりました。 メールのきっかけとメールの終わりはいつも私なのですが その子は、メールのレスポンスが早く かつ、無理に疑問形にしてつなげているのではなく 自然にやり取りが出来ているので 良かれと思って週1ペースでメールをしています。 そこで、もう一歩前進するために 思い切って一緒にご飯を食べに行こうかと考えています。 が、誘う理由がありません・・・ 私はサークルではOB扱いなので、あまり顔を出せません。 友人が一緒についていってあげると言ってくれてるのですが こうなるとなおさら、ご飯を誘う理由が思いつきません。 ここで、選択肢を2つ考えました。 1.単刀直入にその子をご飯に誘う。(2人きり) 2.友人とその子がご飯を一緒に食べているところに、偶然を装い紛れ込む。 みなさんは、どちらがよいと思いますか? 私は、2が自然ではないかと思うのですが… ちなみに、その子の特徴は ・女の子同士でも連絡事項以外はあまりメールをしない子。 ・今まで男の人と付き合ったことのない子。 ・私とメールを始めてまだ1ヶ月。 ・その子は、私の3つ年下 です。どうか、みなさんのご意見を教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruru3x3
回答No.2

大学生女です。 1.単刀直入にその子をご飯に誘う。(2人きり)かな、と思います。 週1回メールをしているのなら、思い切って誘う。 『○○が美味しい店があるんだけど、一緒に行かない??』って。 もし、その子が2人きりはまだ・・。みたいになった時は、サークルの他の友達を誘うとか。 2を自然に仕組むのは難しい気がします。 演技力がないとバレバレになっちゃうかも。。 勇気を持ってまずはメールして、反応を見ては☆

miurap
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 下手に作戦を練るより 素直に言った方がよいということですね。 自分が誘われるならどっちがいいかって考えたら やっぱり、1でしたw 『○○が美味しい店があるんだけど、一緒に行かない??』 かなり、参考になります! とにかく、メールしてみます。緊張しますが、頑張ります><;

その他の回答 (1)

• to22ko
回答No.1

大学生女です。 断然1ですね。 2でも別にいいとは思いますが,1の方が発展しやすいとは思いますし,何より私だったらその方がうれしいです。 質問者さんは彼女より年上なんですよね? だったらそんな回りくどいことしないで,年上らしくいって下さい! あ,でもその彼女とはメールじゃなくてたくさん話したりはするのですか? もしそうでないのなら,もう少し仲良くなってからの方がいいかも☆ 頑張ってくださいね(*^∀^*)

miurap
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 >だったらそんな回りくどいことしないで,年上らしくいって下さい! はい><; ウジウジしてたら、他の人に取られてしまうかもしれないし。 勇気を振り絞ります…o(;-_-;)♪ >でもその彼女とはメールじゃなくてたくさん話したりはするのですか サークルの飲み会の時などは 意外とその子と話が弾んで、長話したりしますね。 素面でも結構おしゃべりできると思います。 だから、まずはメールですよね。 作らずに、単刀直入に誘って見ます。 勇気を下さり、ありがとう!!!