• 締切済み

3歳年下の子からの連絡 (長文

ネットで知り合って携帯のアドレスを交換しました。 私は大学一年で、女の子は去年入学したばかりの高1です。 去年の夏、知り合って2週間程で初めて祭りをきっかけに会いました。 むこうは一度も付き合ったことはないらしく。しっかりした子で、また可愛かったです・・(付き合いたいと思う気持ちが芽生えました。 その日から頻繁にメール等で色んな話をしましたが、私の方のバイトの都合や、女の子の学校の都合等で、それ以来会ってません。 一度しか会ってないし、それで告白する勇気は私にはなくて。 12月の初めからは、1週間に一度メール送る感じでしたが。 28日に送ってもまったく返事がこなくなりました! 返事がこない=彼氏できたのかな?とか思ったのですが。 その三日後に本当に偶然ですが、某ハ○ゲーム(ネット)のチャットで見つけて正直驚きました!! そこで2時間くらいどうでもいい?話をしたり、彼氏できた?みたいな話もしましたが、そうゆう事はまったくなかったです。それ以来、ハ○ゲームのメールでやりとりするようになりました。 この前の携帯のメールの返事がこなかったのはたまたま?と思い携帯にしましたが、やはり返事がまったくなく。 私はもぉあの子にメールしない方がいいのでは?と感じるようになり。 パソコンのメールに「もぉ携帯にメールしない方がいいっぽいね?・・」みたいなのを送りました。 その次の日、メールが着て「なんで?意味がわかんないよ??」と着てました。 それ以来、私はどうしていいのかわからず連絡もしてません。  何か少しでもアドバイスがあればお願いします。 質問もしてください・・

みんなの回答

回答No.1

おそらく認識の違いから来るすれ違いだろうと思われます。  smile76さん→"彼女さん" 片想い、毎日でもメールが欲しい  "彼女さん"→smile76さん 大学生のお兄さん、時々のメールで充分 最初に会ってから半年間1度も会っていないのですから"彼女さん"にとっては単なるメルトモという感じなのではないでしょうか。 故に半年メールを続けてきて話題が尽きてきて返信が滞りがちになってきた、というところだと思われます。 一度会うことを考えてみてはどうですか?そうでなければ先に進まないでしょう。

smile76
質問者

補足

回答ありがとうございます! メールなんですが、送るきっかけは90パーセント私の方で。 返信をやめるのも95パーセント私なんですよ・・・。 きっかけを作らないと何も始まらないですよね・・

関連するQ&A

  • 年下の、同棲中の彼氏がいる子に惚れてしまいました

    教えて系のサイトに質問をするのは初めてです。 失礼なことがあったら申し訳ありませんが、宜しくお願いします。 とくに女性の方のご意見をお聞きしたいです。 まず、私は三十代前半の男で、相手は二十代後半の女性です。 以下の話は東京での話です。 ネットの繋がりでグループで何回か会い、最初から可愛い子だと気になっていました。 しかし数年付き合っている彼氏がいて同棲中だということも知っていたので、この子には惚れないようにしようと心に決めていました。 しかしその後何回か会った際に彼氏と上手く行っていないという話を聞いて、どうしても気になったのでメールで二人で飲みに行こうと誘いました。 OKしてもらった当時の私はかなり有頂天で、これは上手く行くんじゃないかと思っていました。 しかし二人で飲んだときにそれとなく彼氏の話を聞き、以下のことが解りました。 彼女は彼氏のことがまだ好き。 彼氏の方が冷めているようで、事あるごとに「別れよう」「出て行け」と言っているらしい。 話を聞いたときに、彼女はどうも彼氏の話をしたくないような印象を受けたので、その後はまったく彼氏の話には触れずに過ごしました。 3時間ほど飲んで終電で帰りました。 二人とも楽しい時間を過ごしていたと思います。 また飲もうよという話になっていたのでその後メールで誘ったのですが、 彼女は忙しいらしく、二週間後以降かなという内容でした。 そしてもともと、彼女は私が携帯にメールしたあとに、すぐに返事を返すことはあまりありません。 すぐにくれる事もありますが、翌日が多いです。 上記の状態から、自分では以下のように考えています。 1.彼女のメール返信が遅いのは、そういう子なのか、もしくは同棲している彼氏がいるからだと思う。 2.彼女の実家は東北地方であり、彼氏との同棲を簡単に解消できない。   彼氏と別れるには自分の気持ちを見極め、現実的な環境(新しい住処)を整えなければいけない。   だから彼女と付き合いたいのなら、焦らずに彼女のペースに合わせるべきだと思う。 今回質問したいのは、以下の二点です。 1.上記の自分の考えは正しいのか間違っているのか?。 2.彼女の携帯にもっとメールして、自分のアピールをすべきなのか?、   大人しく二週間後の予定を伝える彼女のメールを待つべきなのか?。   同棲中の彼氏の目があるとしたらあまりメールするのは迷惑だろうし、   もともと返信が遅い子ならあまりメールするのも負担なんじゃないかと思う。 私としてはキープされている立場だったとしても構わないと思っています。 彼女が私を選んでくれても、私がその間に他の人を好きになっても、 それはそれで良いと思っています。 そのくせ自分で気持ちをセーブしているつもりにも関わらず、彼女のことがどんどん気になってしまって、 もう少し連絡したほうがいいのかな?などと悶々としてしまっています。 自分は年齢のわりに女性経験が少ないほうですし、 彼氏がいる女の子に惚れたことがないので、どうしたら良いのか戸惑っています。 長々とした質問で申し訳ないですが、お答えをいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 連絡があまり来なくなり、疑うのに疲れてきました。

    付き合って1年くらいになる彼氏がいます。 今年の1月くらいまでは、ほぼ毎日私から送らない日は彼からメールがきたりほぼ毎日メールのやりとりをしていました。 ところが、私がひどく疑う時期があり、それから私からメールしないとメールが来なくなりました。顔文字、絵文字をよく使うしメール用のちょっとした画像もたまに送ってくることがあるのでもともとメールが嫌いな人ではないと思います。 去年、デート中彼の携帯に女性から着信(彼は大学院の同じ研究室の女性で勉強教えてくれと誰にでも電話かけるような人だから気にすることないと言います)があったので心配になり女性の連絡先とか消して欲しいと言って後日彼公認で携帯を見せてもらったところ、随分メールが消されていました。メールを消してると言うとそういうのも含めて消せっていうんじゃないの?と言われました。 一度どうして最近私からメールしないと送ってくれないの、寂しくないの?と言ったら就職活動が忙しくて余裕無いだけだよ。と言ったのですが、私から連絡しないので彼からも連絡がなく4日くらい空いて電話があったのですが、忙しいと言っていたのに最近何してたか話を聞くと何もしてないと言ったので連絡ができなくなるほど忙しいというわけでもないように感じました。メールも前はラブラブな感じだったのにいまはあっさりとしています。会うのも週1回は必ず会っていたのですが、バレンタイン以来会っていません。 他に好きな子ができたんじゃないかと疑っています。どう思いますか? ちなみに前も浮気とまではいきませんが他の女の子のことでもめたことがあります。それまでは携帯の着信音が鳴ったので電話があるとわかりましたが、それ以来今はバイブになったのでわかりません。彼が寝ていたときに振動音が聞こえてわかりました。 なんだか疑うことに疲れて別れを考えるときもありますがこういう状態で別れたら後悔するものでしょうか。みなさんは相手のことを信用していますか?

  • 年下の子に・・・

    おはようございます。 自分は高1なんですけど、1個下の中3の女の子に恋を しました。そのコの性格は明るいんですけど男とは全然話をしなくて、 男と話すのが苦手です。 でも、自分と話する時は明るくて、笑ったりもします。 メールは三日に一回くらいなんですが、こっちが送んないと返してくれないです。 でも返事はちゃんと返してくれて、たまに「頑張れ」みたいな メールをくれます。 三ヶ月ずっとメールも続いているので、そろそろ告白しようかなと思います。 どうやって告白したらいいか、それともまだ告白しないでこうしろ!ということがありましたら教えてください。 お願いします。

  • 携帯サイトの出会いについて(長文だと・・・)

    携帯サイト内で彼氏彼女(ノリで)になり直接メアドを交換してメル友になり2週間ほどになるのですが、会いたいと言われています。サイトで出会って会うのは危ないと聞いているので悩んでいます。一度彼の近くまで家族と出かけることをメールすると少しでも会えないかと聞かれました(無理だと返事しました)その後も都合のいい日を聞かれているのですが会うべきかどうかご意見お聞かせ下さい。

  • 年下の子を誘いたいけど…

    こんばんは。 自分は今17なんですけど、1つ下に好きというか気になる子がいます! その子とはあるきっかけで同じグループになり、mixiみたいなのでいろいろメッセージを送ってアドレスを交換したんですよ。 メールは週に3~4回、大体は6~7件ぐらいを2~3週間しました。 会う機会がなくて、誘うには仲良くなってからだと思ったので、メールでやり取りをしていました。 冬休みまで三週間をきってしまい、冬休みがくると会うことが100%なくなってしまうので、できればそれまでにはなんとか一緒に食事や遊ぶ機会が欲しいです。 ここで皆さんに聞きたい質問がいくつかあり、 まず、誘うには何日前あたりから誘っとけば都合いいですかね? あと高1の子とご飯食べに行くのに、ラーメン屋とかってNGですかね? やっぱり二人っきりは辞めた方がいいですかね? 意見お願いします!

  • 年下の子を食事に誘いたいのですが…

    32歳会社員です。 私は32歳で24歳の子を食事に誘いのですが悩んでいます。 会話した事は数回、挨拶程度。 たまたま仕事帰りに一緒に帰り事になり、話が盛り上がり、 流れで一度食事しました。 その日の夜、お互い楽しかったというメールをして、 「良い1日」でしたと嘘でも言ってもらいました。 直接あって話すのは得意なんですが、 仕事場で仲間いる時に話すのと、メールも電話も苦手で、 一言も会話しないまま2週間過ぎしまいました。 「今月、都合あう日のみ行きませんか?私は一週目は忙しいのですが、  それ以降は平気です。大丈夫でしたら。またゆっくり話してみたいです。」 と送ろうと思うのですが。。。 アドバイスいただけませんか?やりとりとかもあんまり得意ではなくて。 宜しくお願いします。

  • 彼氏から連絡がありません…

    付き合って1年の彼氏から連絡が今日で4日連絡がありません。 今までも1週間なかったり携帯が止まった時は3週間なかったりしましたが、またもや連絡がないので不安です。 私からはたびたび1日1回ペースでメールはしています。今月4日が仕事始めで忙しいのは分かっています。しかし3日に帰省した友達と遊んでくるって前日に連絡あって以来連絡がないので不安です。 もしかしたら3日に遊んだ子が女の子でいい感じになって別れたいのではないか?とか色々考えてしまいます。 年末は仕事が忙しく帰ったらご飯も食べずに寝ていたみたいですが… 彼氏は実家です。 年末前から毎日の連絡もなくなり何日か連絡ない事も多々ありました。 彼氏の家族 親戚とは仲良くさせてもらっていてメールをしたり彼氏抜きでも会ったりしています。 ちなみに最後に会ったのは大晦日です。 皆さんどう思いますか??

  • 気になる子からメールが帰って来ません

    自分は男なのですが、先月の初めにアルバイト先で高校時代の同級生(女の子)に出会いました。高校時代はそこまで頻繁に会話をした子では無かったのですが、今度食事でも行こう!いう話になりお互いのアドレスを交換して、 しばらくメールのやり取りをほぼ毎日していました。 内容はたわいのない内容で、 その子は今年看護師になったばかりで、自分は大学院生なのでお互い 頑張ろうねって程度の内容でした。そして自分は次第にこの子の事が気になっていっていました。食事は結局向こうの都合で行っていません。これからもちょくちょくメールしていい?と聞いたら、 電波状態悪かったりして返信が滞るかもしれないけど、続けてくれると 嬉しいって言ってくれました。 その後4月終わりまで毎日やり取りしていたのですが、 GW明けから返事がなかなか来なくなってしまいました。 GW中に1週間返事が無かったときには久しぶりと入っていたのですが、 それ以来1回も返信がありません。現在は3~5日に一度送る程度です。 ・メールのやり取りを続けたいというのは、好意が多少なりとも  あるからでしょうか? ・約3週間返信が無いのですが、やはり看護師という職業柄忙しいせい  でしょうか?それとも嫌われてしまったのでしょうか? ・返信できなくても続けて欲しいとのことでしたが、  今後送り続けてもいいものでしょうか? その子が気になりだした矢先だったので寂しく感じています。 皆さんの意見を伺えたらと思います。 長文ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 彼氏のいる子に告白

    自分は20歳で、この間1つ下の好きな 女の子に告白したのですが、 2週間たっても返事がありません。 毎日メールしたり長電話してました。 女の子には彼氏がいるけど 1ヶ月くらい前は彼氏と距離を 開けてたみたいだけど、 告白したその日は 彼氏の話とかしてて 他に「好きな人いないの?」 とか「なんで彼女いないの?」とか 言われて、自分も告白するしか ないなって思ったけど 告白したら、びっくりしてて 「仲のいい先輩だと思ってました」 って言われて、その後はずっと 混乱してて何も言わなかったんです。 気持ちは伝えたけど「付き合って」 とは言ってないんです。 「返事待ってる」ってメールを 送ってもう2週間たちます。 こんな時、自分は どうすればいいんでしょうか?

  • 年下の子に、嫌われてしまったのか・・・

    高校3年の男子です。今年の春に来た、同じバイト先の2年の子についてです。 最初は教育係として色々教えてきたのですが、そのうちに好きになってしまい、夏ごろ「メールしてもいい?」ときいたら、「暇ですからいいですよ」と返事をもらいちょくちょくメールするようになりました。 メール内容は学校や好きな歌手、たまに恋愛のこと何ですが、基本、彼女の返信は遅く、疑問系のメールでも返信無しのときもあります(彼女からのメールの内容は話している時とは対照的に明るい系です)。 ある日、彼女から「メール返信できなくてすいません、色々重なって。」ときたため「返信はいつでもいいです。」と返事をし、これを境にメールの機会がぐっと減りました。 2学期になり、彼女の学校が文化祭のためバイトを休みがち(生徒会役員のため)になり会う機会が減っていきました。文化祭も終わり、もう一度彼女に「また、メールしてもいい?」と聞くと、「いいです」と言われ、早速メールをしても返事がありませんでした・・・(別々な日に2通ほど。)。確かに、文化祭直後にテストがあり(今日から)、「彼氏はいないが勉強だけは頑張る」と以前メールで言っていた彼女だから勉強かとあきらめていました。 しかし、この前の夜、バイトの仕事のことで連絡メールをしたのですがそれでも返事はなく、電話にも出ないので留守電に入れたところ、次の日の朝「電話に出られなくてすいませんでした。」とだけ来て、仕事についての用件の返事がありませんでした。 今日、「今日は行けなくなりました。あと、この前の件ですが了解しました。」とバイトの連絡係の自分にメールが来ました。 そこで、思ったのですが、 どうして、仕事の件についてのメール返信がなく、電話に出なかったことだけのメールだけ送ったのか?今日になって休みの連絡と一緒に仕事の件の返信がきたのか?(留守電にもメールと同じ内容を入れました)もしかして、自分のメールは受信拒否されているのかもしれないと感じ、嫌われてしまったのかと感じました。 ただ、バイト中は以前メールしていた頃と同じような感じで会話し、たまに以前より盛り上がるときもあります。 自分もそろそろ、バイトをやめないといけないため告白しようか迷っています(本当は今日言おうかと思いました)。 でも、正直あきらめようかとも思っています。