• 締切済み

妻が浮気したのですが・・・

現状をお話しすると、協議離婚は成立しまして戸籍から外れて、元妻は前の苗字に戻っています。 子供は2人いました。 浮気があったのは2回(こちらが把握している数)くらいあったと思うのですが、証拠がありません。 1度目は相手の男を呼んで、3人で話しました。その際のしゃべった内容等を一度は録音していたのですが、機械の故障でなくなってしまいました。 2度目は元妻に「子供が出来たのだけど、どっちの子供かわからない」と告げられました。 今、養育費の調停の手続き中なのですが、子供の為に払う養育費だって言うことは理解していますが、元妻にそのお金は使ってほしくありません。 理想は、こちらが子供の為にお金を貯蓄し、子供が成人したら渡したいと思っています そこでお聞きしたいのが、浮気の事を調停で話して、こちらが有利に運ぶものなんでしょうか? 後、慰謝料を盾にして有利に運ぶものなのでしょうか?と言う事を悩んでおります

みんなの回答

• peace0712
回答No.1

初めまして。 私も元妻に浮気されて今は離婚して子供と2人で暮らしております。 やはり、そのような軽はずみな行動する元妻には子供は任せられず自分で引き取りました。 当時子供は2歳でしたが私は仕事もやめなきゃならなくなりどん底を味わいましたね。 でも今となっては子供を引きとって本当によかったと思っています。 息子も今は9歳で元気に毎日学校に行ってますよ。 最近私も養育費の調停をして養育費を元妻から貰っています。 >理想は、こちらが子供の為にお金を貯蓄し、子供が成人したら渡したいと思っています この事など含めて話し合うのが調停だと思います。 私の場合は、1回の調停で終わらす事が出来ましたが、中には対立をして何年もかかっている人も居るようです。 この話を見ても、質問者様には落ち度がそれほど感じられないので自分の主張をきっちりした方が良いと思います。 時間かかったとしても、子供の為でもあり妥協してしまったらそこで終わりです。 私は今回の調停では、自分の主張はすべて認めさせました。 もちろん妻の浮気の事、妻の行動など包み隠さずすべて話してきました。 結構体力使いますが・・・。 でも子供の為だと思ったらそれほど苦になりませんでしたよ!