• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:わたしって変人ですか?)

ひとりが大好きな変人女性の日常生活とは?

このQ&Aのポイント
  • ひとりが大好きな20代後半女性の日常生活を紹介します。掃除・家事・料理・TV鑑賞・ネットなどなど、おうちでひとりきりで過ごすことが最優先です。友達は少なく、遊ぶこともありませんが、ひとり時間が大事で他の人との交流はあまり求めません。彼氏やペットがいるので寂しくはありませんが、他の人から見たら変人かもしれません。似たような人の意見を聞きたいです。
  • 20代後半の女性がひとりが好きであることについて投稿しています。彼氏やペットと過ごすことはあるものの、友達との交流はあまり求めず、ひとりでの時間を大切にしています。他の人からは変人と思われるかもしれませんが、自分にとってはとても幸せな生活です。同じような人の意見を聞きたいと思っています。
  • ひとりが好きな20代後半女性の日常生活について投稿しています。おうちでの時間を大切にし、掃除や家事、料理、TV鑑賞、ネットなどを楽しんで過ごしています。友達との交流は少なく、遊びに誘われることもあるものの、あまり興味がないため断ることが多いです。彼氏やペットがいるので寂しくありませんが、他の人からは変人と思われるかもしれません。同じような人の意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126403
noname#126403
回答No.3

私も同じですねー。 学生時代は女子グループに属してはいましたが、周りが勝手にそうしてるだけで、私は自分からベタベタしませんでした。 部屋で本を読んだり、音楽を聴いたり、絵を描いたりが好きで、休日は誘われても断ってましたし…。 連絡も自分からしないし、相談者さんと同じです。 今は結婚して子供がいます。 夫と子供といるのが好きで、休日もずっと家族だけで過ごします。 夫も私と同じタイプなので、家族でベタベタです。 私の場合、友達もいらないと思っています。 お誘いを断るのも疲れるし、休日など一緒に遊ぶと自分たちの好きなように時間を過ごせないし。 冷たいと言われますが、離れる人は離れればいいし、これがこの人なんだと思って離れないでいてくれる人は素直にうれしい。 遊ぶのは面倒だけど、たまに手紙のやり取りくらいの距離感が好きです。 私はパンクロックな髪型やメイク、服が好きで、顔立ちも派手なので、昔から『遊んでそう』と言われます。 でも中身は至って地味。 周りは私の外面しか知らないし、だから余計に家族といるのが大好きです。 友達の前じゃ、アンパンマンを見ながら泣いたりしたら引かれちゃうしね(・ェ・。)

noname#125529
質問者

お礼

学生時代は女子グループに属してはいましたが →わたしは常に単独でした。 なんかどう付き合えばいいのかわかんなくて、同性とは。 逆に異性の友達ばっかりでした。 部屋で本を読んだり、音楽を聴いたり、絵を描いたりが好きで、休日は誘われても断ってましたし…。 連絡も自分からしないし、相談者さんと同じです。 →すごい嬉しいです、こういう類友いないんですよ(笑) 今は結婚して子供がいます。 →結婚すると「家族」っていう世界ができるからそこでこぢんまりするのはまた別じゃないですかね。 わたしみたいに「ひとりきり」じゃないんだし。 私の場合、友達もいらないと思っています。 →わたしもなんですよ、邪魔くさいってか疲れちゃうんです。 お誘いを断るのも疲れるし、休日など一緒に遊ぶと自分たちの好きなように時間を過ごせないし。 →そう、ストレスになるんです。 これがこの人なんだと思って離れないでいてくれる人は素直にうれしい。 →これホントにそう。 よくわたしと友達でい続けてくれてるなって思います。 遊ぶのは面倒だけど、たまに手紙のやり取りくらいの距離感が好きです。 →一緒♪ なんか安心しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.9

#4です、お礼ありがとうございます。 たいしたことではないんですけど(^_^;) 感じたことをちょっと補足したいと思います。 >周りは休日家で過ごすなんてもったいない! って人ばかりですよ。 だとしたら 「感性」の合う友達はいないんじゃないですかね。 人付き合いしない→知り合いの選択肢が少ない ということだと思うので そういう人ばかりと付き合いがあるというのは 何かしら意味のあることかもしれません。 質問者様の雰囲気が 「一人で過ごす時間が一番好き」に見えない、とか あるいは お友達が「一人で休みを過ごしたくないから何かしら 予定を入れたい」と 思っているタイプが多いとか。 >そんなにみんな人のことに興味ないですか? わたしはあるけどな(爆) 予定が合って会っているとき以外 その人のことを考えたり その人がどんな生活を送ってるか考えたり することはないですね~(^_^;) その人自身には興味があるから友人でいるけど その人がどんな日常生活を送っているかは別に 関心ないです。なので想像したりしないですね。 そういう話題になれば話しますけど。 >社交的になったり? たぶんないですね・・・。 社交的になる、もあるかもしれませんが それよりも 自分に似た人を求めるというか 自分の心地良い距離感で関われる人と出会って 「自分から関わりを持ちたいと思う」みたいなことです。 ひとりでいること、に飽きてくる可能性もあります。 新しい遊びを求めて動き出す可能性も。 30代40代と自分も周りも状況も変わるでしょうし。 私(30代前半女性)は家にいるのも好きだし友達と遊ぶのも好きだし どちらにも違った楽しみがあるので 月のお休みを考えてみると半々くらいです。 友達は新しい情報をくれるし自分ひとりで見えなかったものを みせてくれたりします。 共感する、のは単純に嬉しい気持ちになりますし。 家でのお休みは質問者様と同じ感じです。

noname#125529
質問者

お礼

再度回答してくれて嬉しいです(* ̄゜ ̄)/・・・・・・・♪ 「感性」の合う友達はいないんじゃないですかね。 →友達ではないんですよね・・・。 人付き合いしない→知り合いの選択肢が少ない ということだと思う →出会い自体ないので選択肢は皆無ですね。 そういう人ばかりと付き合いがあるというのは 何かしら意味のあることかもしれません。 →意味があるとは思わないですけどねヾ(〃>_<;〃)ノ その人がどんな生活を送ってるか考えたり することはないですね~(^_^;) →この人どういう人なんだろ、みたいな興味は誰に対してもありますね。 興味があるから友人でいるけど →興味がない相手とは友達にならないわけですねΣ(゜∀゜*) わたしは興味という基準で友達を選んでないですけど(汗) 自分に似た人を求めるというか 自分の心地良い距離感で関われる人と出会って 「自分から関わりを持ちたいと思う」みたいなことです。 →そういう気持ちは今でもありますよ。 でも具体的に動こうとしてませんね~。 そこまでじゃないんですよね、別に・・・。 ひとりでいること、に飽きてくる可能性 →これはないと思います。 これまでこういう生き方を飽きっぽいわたしが続けているので(笑) 30代40代と自分も周りも状況も変わるでしょうし。 →変わらないと思うんです、ここまでくると。 友達は新しい情報をくれるし自分ひとりで見えなかったものを みせてくれたりします。 共感する、のは単純に嬉しい気持ちになりますし。 →でしょうね。 楽しそうだとは思いますよ。 女子会とか憧れますしね(笑) 再度ありがとうございましたO(≧∇≦)O

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

逆の事をお考えになれば如何でしょうか? 絶えず人と会っていなければ満足は得られずに、一瞬足りとも人と繋がっていなければ不安を感じてしまうという人は、変人でしょうか? 今の世界は情報過多ですよね。いつでもどこでも繋がってしまう。一人きりになれる時間がとても少なくなりましたね。孤独な時間は自分自身に帰る為にも必要ですね。充実した一人一人の人間が、自分が正しいと思える個としての個人にしっかりと成長しなければ誰かの助けとなる事は出来ませんね。 今ご自身の心癒される過ごし方が、ただご自身だけを満たす事にしか繋がらないのであれば、ただの変人に終わるかも知れません。しかし、それが英気を養う事に繋がり何かの助けとなる様な事に繋げる事が出来れば、素晴らしい出来事になりますね♪ どちらにせよ、極端な生き方は肉体や精神を破壊します。 バランスの取れた生き方が、人の心を正しくするのだと思います。 ご参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.7

そもそも本当に孤独が好きな人なら、他人の意見なんて気にもならないハズで、こんな質問もしないでしょう。 自分の棲家が好き。 人との関わりがめんどくさい。 但しソレに対し多少の罪悪感は感じてる。 人並みに恋愛し、性欲も有って・・。 小動物への愛玩感情もある。 至ってノーマルでは? 恐らく・・2人に1人くらいは、そんな感じじゃないのかな? 私も概ねそういう人格ですよ。 集団帰属意識がわずかに低いかな?くらい。 でも問題視するレベルでもないでしょう。 この程度じゃとても変人なんて言えません。 ごくフツ~で一般的と言えるレベル。 安心して下さい。

noname#125529
質問者

お礼

そもそも本当に孤独が好きな人なら、他人の意見なんて気にもならないハズで、こんな質問もしないでしょう。 →これは偏った考え方だと思うんです。 孤独好き=他人の意見聞かない・・・これは必ずしも成り立ちません。 少なくともわたしの場合は。 至ってノーマルでは? 恐らく・・2人に1人くらいは、そんな感じじゃないのかな? →ええ~??? 2人に1人??? わたしみたいな人間今まで会ったことないですよ(汗) 私の周りにいないだけ??? 集団帰属意識がわずかに低いかな?くらい。 →加えて協調性・社会性なども皆無ですが(笑) ごくフツ~で一般的と言えるレベル。 →上を見ればの話じゃないですか? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • milky_da
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.6

もう一つだけ。 ここで質問しても、類友ばかり集まってきたら答えは「普通」になるぞ!

noname#125529
質問者

お礼

そうですね。 でも客観的な回答も来てるので(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • milky_da
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.5

質問者の言ってる一人が好きって、「一人で時を過ごす時間が好き」ってことだろうに。 だれも「ひとりぼっち」とは言ってないわ! だから彼氏がいたって「一人」は成立すると思うのだが・・・って質問者に、これ書いてるんじゃないけどね。 で、回答だけど 理解出来ないこともないが、一般的には変わってる人と思われる。 世の中みんな質問者のようなのばっかりであれば普通なのだろうが、現実社会では変わり者の部類に入るっしょ。 ただ質問者の考えを否定するわけじゃない。

noname#125529
質問者

お礼

「ひとりぼっち」 →ある意味ひとりぼっちだと思う(笑) 理解出来ないこともないが、一般的には変わってる人と思われる。 →やっぱり?(笑) ただ質問者の考えを否定するわけじゃない。 →ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

普通だと思います。 むしろそういう人は多いんじゃないでしょうか。 他人は 他人のプライベートの人間関係まで把握しないので 「はたから見たら寂しい子」 なんて思うことはないと思います。 みなさんそれぞれ自分の時間を生きているから 「予定合わなかったか~」と思うか 「付き合い悪いな~」と思うぐらいです。 質問者様がどんな人間関係を築いていようと 友達はそこまで興味をもっていないでしょうし 知りたいとも思っていないでしょう。 ただ「遊びたいと思っていたけど叶わなかった」 ぐらいのことです。 おそらく 年を重ねていくと 変わっていくのだろうな~と思います。 どっちにしても 自分が心地いいならそれでいいんじゃないですか。 他人からどうみられようと。 彼氏もペットもいるんだし。

noname#125529
質問者

お礼

普通だと思います。 むしろそういう人は多いんじゃないでしょうか。 →ふつうじゃないですよ~。 周りは休日家で過ごすなんてもったいない!って人ばかりですよ。 他人のプライベートの人間関係まで把握しないので 「はたから見たら寂しい子」 なんて思うことはないと思います。 →いや、少なからずかかわりがある人はわたしのこと知ってるんだから、口には出さなくても「変わり者」「ヘンな子」くらいには思ってると思うんです(笑) 「予定合わなかったか~」と思うか 「付き合い悪いな~」と思うぐらいです。 質問者様がどんな人間関係を築いていようと 友達はそこまで興味をもっていないでしょうし 知りたいとも思っていないでしょう。 →そうですかね? そんなにみんな人のことに興味ないですか? わたしはあるけどな(爆) 年を重ねていくと 変わっていくのだろうな~と思います。 →社交的になったり? たぶんないですね・・・。 どっちにしても 自分が心地いいならそれでいいんじゃないですか。 他人からどうみられようと。 彼氏もペットもいるんだし。 →そうなんですけどね、結局。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

普通だと思います。 わたしは女房がいますが、家に呼ぶ友人はほとんどいません。 休みは趣味に没頭。 とくに友人を沢山つくろう!とも思わないし。

noname#125529
質問者

お礼

わたしは女房がいますが、家に呼ぶ友人はほとんどいません →既婚者さんはまた別なのかも(笑) とくに友人を沢山つくろう!とも思わないし。 →これどうかん。 疲れるだけなんですよ(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼氏が居るなら全く以て一人じゃありません 一人というのは彼氏もいらないいない人のことを指すんですよ 客観的にものごとを見れない人が客観的意見を求めたところで納得出来るのでしょうか? あなたはまったく変ではありません、普通です ただこのような事を悩むこと自体が普通じゃないのかもしれまえせん(笑)

noname#125529
質問者

お礼

彼氏が居るなら全く以て一人じゃありません 一人というのは彼氏もいらないいない人のことを指すんですよ →まぁそうでしょうけど(笑) でもわたしってふつうじゃないみたいだから(笑) 客観的にものごとを見れない人が客観的意見を求めたところで納得出来るのでしょうか? →納得できますよ。 いろいろ回答もらって「なるほどー」と思いました。 悩むこと自体が普通じゃないのかもしれまえせん(笑) →特別「悩んで」るってわけじゃないんですけどどう見えてるのかなって(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 変人はもてない!?

    変人はもてない!? 20歳の大学生、男です。 実は、生まれてこのかた彼女が出来たことがありません。 しかし、友達はそれなりにいます。 友達の言い分と自身の考えをあわせてみると、僕は ・変わっている、不思議ちゃん ・自分を飾れない(わるくいえば自分をつくろえない) ・純粋(悪く言えばスマートでない) ・無邪気(悪く言えば子供) ・繊細なトコ(悪く言えば神経質)なトコもあるが図太いトコもある ・なかなか図太く、わが道を行っている(悪く言えば、ちょっとわがまま) ・ふわふわしてていいキャラ(悪く言えば男らしくない) ・小動物や弟のよう(悪く言えば頼りない) ・パッと見お洒落さんであるが、ギャップが大きすぎる(前述のようにゴーイングマイウェイ) こういう人間に彼女は難しいんですか? 僕も恋してみたいです…。 恋多き人間、って訳ではないですが、将来的に結婚とかもしたいです。 1人の人と長く付き合うって形で、遊びはしたくない(というよりできない)んです…どうでしょうか?

  • 変人は恋人が出来ない!?

    変人は恋人が出来ない!? 20歳の大学生、男です。 実は、生まれてこのかた彼女が出来たことがありません。 しかし、友達はそれなりにいます。 友達の言い分と自身の考えをあわせてみると、僕は ・変わっている、不思議ちゃん(悪く言えばよくわからない人) ・自分を飾れない(悪くいえば自分をつくろえない) ・純粋(悪く言えばスマートでない) ・無邪気(悪く言えば子供) ・繊細なトコ(悪く言えば神経質)なトコもあるが図太いトコもある ・なかなか図太く、わが道を行っている(悪く言えば、ちょっとわがまま、人に合わせずらい) ・ふわふわしてていいキャラ(悪く言えば男らしくない) ・小動物や弟のよう(悪く言えば頼りない) ・パッと見お洒落さんで顔もそこそこ(僕は自信を持てません…)であるが、ギャップが大きすぎる(前述のようにゴーイングマイウェイ) こういう人間に彼女は難しいんですか? 僕も恋してみたいです…。 人を真剣に好きになったことは2回くらいしかないのですが、1回目は何もせず終わり、2回目は振られてしまいました…。 今は好きな人すらいないのが悲しいです(><) 恋多き人間、って訳ではないですが、将来的に結婚とかもしたいです。 1人の人と長く付き合うって形で、遊びはしたくない(というよりできない)んです…どうでしょうか?

  • 休み時間がめんどくさい

    高校二年生です。 性格は明るめだし、誰とでも仲良くなれる性格 だと思います。物腰も柔らかいです。 自分でもそう思うし、たまに言われます。 でも、困ったことがひとつ。 休み時間に、友達のところへ行って駄弁るのが すごくめんどくさいです。 なので、休み時間は友達が駄弁っていても、 自分の席でぼーっとしています。 ランチの時間とか、放課後の遊びとかは 全然OKなのですが、 休み時間だけはどうしても無理です。 一人でぼーっとしていたいのです。 直そうとしましたが、 かなり無理でした。 こんなのが友達にいたらどう思いますか。 経験者でなくても客観的意見でもいただけたらと 思います。

  • ペット可の物件にしたときのリスクは?

    借りる人では無く大家さんとしての立場の話ですが、持ってる物件をペット可にした場合ってどんなリスクがあるんでしょうか? 犬は吠えるから近所迷惑もあるでしょうが、猫とか特に大きな声で鳴かない動物ですら禁止にしているところが多いのはなぜでしょう? 壁とか床を傷つけられるからという理由が真っ先に挙がりますが、今はペット不可の物件でも新しい人が入るときは壁紙とか張り替えたり簡単なリフォームをするところが多いですよね? それにペット可の物件なら次に住む人も多少汚れていてもペット可物件に住める方を優先すると思うのでが…。 よければペット可のリスクとペットを禁止している理由を教えてください。

  • 変わってしまった旦那

    今の旦那と暮らし始めて5年半ですが、今年に入って急に旦那が変わってしまいました。 元々共働きの為、家事は半々の約束で暮らし始めたのですが、それまでは大変優しく、約束どうり家事なども色々やってくれて、とてもいい旦那だったのですが、今年に入ってひどく怒りっぽくなり家事も全然やってくれません。 休みの日は1日中ヘッドフォンを付けてアニメ見てるだけで家事も一切やってないので、私が仕事から帰ってご飯を作ります。 休みなんだから家事やってよと言うと、「知らんよ!」とキレてきます。休みが一緒の日も、1日中アニメを見ていて話しかけても無視です。 また、今月引っ越しを控えているのですが、新築のため、手続きで市役所や、その他色々な手続きがあるのですが、その度にお前が一人でやれとキレまくりです。 元々時間にルーズな人ではなく、早い目に行動する人だったのに、契約の事などで、工務店の人と時間を約束していてもグズグズアニメを見ていて遅刻寸前も多々あり。 その癖、自分の用事や約束は30分位早く出て行きます。 引っ越しの用事だって自分の用事に違いないのに、私も半分かかわっていると言うだけでこの様な態度です。 生活における色々な事を自分の事とはとらえず、他人事のように思っているような気がしてなりません。 どうして急に変わってしまったのでしょうか。 急に人が変わるって事はあるのでしょうか。 5年も騙して生活できるものですか。 あまりの変わりように、5年ものあいだ騙されてたのかと思うぐらいです。 上記の様な態度を取ると言う事は私の事など全く考えてないのかなと悲しくなります。 私としては以前のように優しい旦那に戻って欲しいのですがどうしたらいいでしょうか。

  • 変人が友達を持つのは無理か?

    今回の質問は相変わらず「アンケート」とは無関係の「友達作り」についてですが、 ここでも時折、「彼女が出来ない」「結婚できそうにない」という嘆きが聞かれますが、 わたしは精神障害者手帳を持つ無職・未婚男性です。 確かに「異性の友達」がいたらいいだろうとは思いますが、それ以上に、バーチャルではなく、実際に会って話をするような友達を作りたいのですが、主治医には「あなたと話の合う人は千人にひとりいるかいないかでしょう」と言われていて、わたし自身それは認めます、ひょっとすると五千人にひとりかもしれない。 ここにも同じように50代で、精神科に通われている未婚(?)の男性がいらっしゃいますが、 「他のカテゴリーマスター」などとして活躍されています。 わたしはゲームをしないし、携帯電話も持ちません、先日ブラウン管テレビの質問をしたようなアナクロ人間で、TV受像機はビデオやDVDを観るためだけに使っています。 「アニソン」というのが「アニメソング」であるということも、つい最近知りました。 正直にいえば、異性の友人が出来ればそれに越したことはありませんが、とにかく話が合うことが最優先です。ではどうすれば現実世界での友達を作ることが出来るでしょうか? それとも「チビ・デブ・ブサイク」以上に、変わり者が友達を持つことは無理でしょうか? 「話が合うのは千人にひとり」という主治医のことば=(これは共通の趣味云々という意味ではなく、わたしの性格的なことを言っています)というキーワード(?)から、ご意見をお聞かせください。

  • 友達の必要性を感じません

    はじめまして、27歳既婚の女です。 学生時代は何となく友達と過ごしてきたのですが 本当に面白いと思った事は無く 嫌な思い出の方が多かったです。 それで社会に出てからは仕事を理由に 友達づきあいを避けることにしました。(友達より仕事の方が面白かった。) そのまま結婚して誰にも新居先を教えなかったので 今では友達は1人もいません。(今度は友達よりも家事もほうが面白い。) 私は今、すごく充実しています。 つまらない友人関係から開放されて 好きなように生きています。 これからも、もちろんこのままでいたいです。 なのに周りの人(会社の人)は私に「友達を作るべき」とか「淋しそう」とか言ってきます。変人のように言われる事もあります。 友達を作らない事はそんなに変ですか? 私自身、友達が欲しいとは思わないので 寂しいとは感じないし不自由もしてないのに・・。 「彼女は面倒なので作らない」という男の人いますよね。そういう人の気持良く分かります。 ホントに女という生き物は、邪魔臭くて、つまらない生き物だと思います。シャレが通じないし、一緒にいても全然楽しくない。そのくせに、しつこくてベタベタした付き合いをしたがるし一緒にいると疲れる一方です。 遊びに誘われて用事があるからと言って断ると 「なんで~?そんな用事断ればいいじゃない、私と来て」としつこく言われた時にはゾーっとしました。 そんな感じで友達作りに興味がない私ですが 周りからいろいろうるさく言われるので 余計に同性に嫌気がさす一方で 友達つくりに興味がもてません。

  • おはようございます。

    おはようございます。 今朝のことです。 1歳になったばかりの子供が38度の高熱を出しました。 それなのにパパは…、子供が38度の高熱で苦しんでるっていうのに…、 「どこいくの?」 「遊びに行ってくる」 「は?この子高熱で苦しんでるのに?」 「うん」 「子育て手伝ってくれないの?休みの日の約束まだはたしてくれてないじゃない」 「病院いってくる」 「遊びに行くんじゃなかったの?」 「うん、病院のついでに遊びに行ってくる」 「この子心配じゃないの?高熱で苦しんでるんだよ」 「1人になりたいって分からないの?」 1人になる時間は必要ですが、優先順位というものが違います。 休みの日、クリーニング出したいから手伝ってほしいと約束したのですが未だに守ってもらえません。 「明日こそは手伝ってね?」 「うん」 うんじゃねーわ。 生活費色々支払いとかあって厳しいって言ってたのに遊びに行くとか、ろくに生活費入れてません。 私だって1人になりたいし遊びにも行きたいです。 仕事が遅く帰りは夜中だし帰ってこない日もあるし日中この子と2人きりです。 1人になりたいなら出ていけばいいのに。 私、間違っているのでしょうか。 緊急事態でもパパの気持ちを尊重するべきだったのでしょうか。 ちなみにほかのカテゴリでも同じ質問を投稿しましたがより多くの意見を頂きたかったからです。 ご回答の程宜しくお願いします。

  • 予定の優先順位

    こんにちは。 彼氏のことで悩んでいます。 会う約束をするとき「私は○日と○日は実験があるから会えない」というと、「俺は×日と×日は用事(サークルや友達との遊び)あるからな~」と言い、いままで結局私がどうにか合わせるか、会うのはナシになっていました。 私は理系で医学部、彼は文系です。(私の方が学年が上です。) この場合、こっちのほうが大事な用事だから、彼に合わせて欲しいと思うのですが… 彼は4年でもうサークルなんて行かないで会社に入るための準備(勉強)した方がいいと思うし、サークルなんて遊びなんだから…と思ってしまうんです。 私はその程度の優先順位なのかなと悩んでいます。 もともと人に合わせるのが嫌いなようです。 私から合わせて(甘やかして)しまってはいけないですよね。。 彼に合わせてもらうようにするにはどうしたらいいですか? その程度の扱いをされるなら、もう別れたほうがいいのか悩んでいます。 似たような性格の方や、対処法をご存じの方、 ご意見お願いします。

  • 付き合っている相手のペットが亡くなった場合

    付き合っている相手のペットが亡くなった場合、この状況ならみなさんなら直ぐに駆けつけますか? 先日久しぶりに友人と遊ぶ約束をし、さあ出かけようというときに彼女から飼い犬が 亡くなったと連絡が来ました。 付き合ってから休みの日は彼女を優先してきましたので、遊ぶのを断るのは友人に悪いと思い 遊ぶのが終わってから会いに行くことにし、彼女の家に向かったのは夜の7時くらいでした。 彼女は「こんなときに友人を優先するのか」と怒っており、口も聞いてくれません。 彼女は一人暮らしのため、一人で泣いていたのかと思うと悪いことをしたと思うのですが、 久々に会う友人に「彼女の犬が亡くなったから今日はゴメン」とは断れませんでした・・・。 私の判断はやはり悪かったでしょうか? みなさんならやはりこういう状況ですと彼女を優先しますか?