• 締切済み

おはようございます。

おはようございます。 今朝のことです。 1歳になったばかりの子供が38度の高熱を出しました。 それなのにパパは…、子供が38度の高熱で苦しんでるっていうのに…、 「どこいくの?」 「遊びに行ってくる」 「は?この子高熱で苦しんでるのに?」 「うん」 「子育て手伝ってくれないの?休みの日の約束まだはたしてくれてないじゃない」 「病院いってくる」 「遊びに行くんじゃなかったの?」 「うん、病院のついでに遊びに行ってくる」 「この子心配じゃないの?高熱で苦しんでるんだよ」 「1人になりたいって分からないの?」 1人になる時間は必要ですが、優先順位というものが違います。 休みの日、クリーニング出したいから手伝ってほしいと約束したのですが未だに守ってもらえません。 「明日こそは手伝ってね?」 「うん」 うんじゃねーわ。 生活費色々支払いとかあって厳しいって言ってたのに遊びに行くとか、ろくに生活費入れてません。 私だって1人になりたいし遊びにも行きたいです。 仕事が遅く帰りは夜中だし帰ってこない日もあるし日中この子と2人きりです。 1人になりたいなら出ていけばいいのに。 私、間違っているのでしょうか。 緊急事態でもパパの気持ちを尊重するべきだったのでしょうか。 ちなみにほかのカテゴリでも同じ質問を投稿しましたがより多くの意見を頂きたかったからです。 ご回答の程宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.9

父親なんてそんなモンでしょう。 母親と違って出産の痛みも知らないし、授乳もしないので、自覚がありません。 新婚ラブラブ→妊娠→出産となりますから、父親は急に主人公を子供に奪われた気持ちになり、浮気に走る人もたくさんいますね。 貴方様の旦那さんは別に特別酷いとは思いません。 父親の自覚はすぐにはできません。 お子さんの成長と共に実感していくものだと私は思います。 旦那さんも大きなお子様と思ったらいかがでしょうか? 但し、甲斐性なしはイケマセン!! お金と浮気はキッチリと奥様が管理してください。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2218/14697)
回答No.8

元々、そういう自分勝手な傾向なかったですか? 生活費も入れないなら、別れてもいいんじゃないですか? まだ愛情が有るなら我慢するしかないでしょうが・・・ そういうタイプの人、直らないと思います。

noname#248402
noname#248402
回答No.7

愛情がなくなったか、他に向いているのでしょう。文句言ったり愚痴こぼすより愛情を取り戻すことを考えましょう。私、間違っているのでしょうか。良い悪いでは無く、ます先ず貴女が旦那さんを今でも愛しているのか冷静に考えてみて下さい。子育て大変ですが旦那も大きな子供のようなもんなんですよ。手のひらで上手く転がすのはどう行動するか考えれば、道は開けて行くでしょう。

回答No.6

まぁ男はそんなものです 特に日本やアジアの男は。 そんなものとは知らずに結婚し子供を産めば旦那も協力してくれる、と思ってるから離婚とかになるのです でも貴女には、結婚制度を恐れて避けてきた方たちには手に入らない子供がいます もうそれだけでハッピーなので細かいことは気にせず、旦那を変えようともせず、お子さんと2人で逞しく生きていってください ただ、こうなってしまったのは、旦那のせいだけではありません 少ない給料、過酷な労働、そんな中、家庭を持たざるを得なかった環境にあります こうなった根本原因は、貴方達若い人が政治に参加せず、老人がほくそ笑みながら若者から搾取しているからですよ 日本の若い人はせいぜいハロウィンで憂さ晴らしをするだけの馬鹿人種でクーデターも起こせない去勢された草食系。だから貴方のお子さんもこの先苦労することになるんです 旦那が浮気してるなら、さっさと証拠を集めて旦那の親をきっちり詰めてください 親なんだから、甘ったれないで逞しく生きましょう。

am3433
質問者

お礼

ご意見に一理ありますが人の生活の状況わかりもしないのに「甘ったれるな」は傷つきました。 ご回答ありがとうこざいました。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1138/6880)
回答No.5

何処に行くの?ではなく、どんどん育児に参加させましょう。 子供の熱、病院に行くから車を出して!タクシーを呼んで!でもいいでしょう。 言葉でのもめ事を起しても結局、貴方という母親が子供を病院に連れて行くのだと夫は分かってのやり取りです。 浮気相手が居るのならとことん調べる。 両家の親を呼んでそこで浮気の事実と離婚裁判、親権獲得のために戦うか? 慰謝料ありの離婚をすると取り決めするか?選んでもらいましょう。 生活費を入れないのも浮気もしっかりと離婚原因に。 二人の問題にしないでどんどん外野を増やすこと。 有利に離婚出来ますように。

am3433
質問者

お礼

ご回答ありがとうこざいます。 子供のためにもこれからのためにも色々試してみます! 参考にさせていただきます。

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1263)
回答No.4

>1人になりたいなら出ていけばいいのに。 昔も今も男の態度は大して変わっていないと思います。男が台所に立つ、育児を手伝う夢のイクメンはかつては稀と思います。世の母親が一年にどれだけ実家に帰ったでしょう。海外旅行に行けたでしょうか。それでも離婚が少なかったのはなぜなのでしょう。要は現実を知っていたからではないでしょうか。いつの時代も社会保障などあてになりません。送金も途絶えることが前提です。あるいは最初から無いかもしれない。なぜなら坊主憎けりゃ袈裟まで憎いからです。女性の社会進出とはいえ、あなたが経営者になった時、子供を抱えた女性を雇いたいか、男性を雇いたいか黙って考えて下さい。そのうえで、資金面を調達できる実績と学歴や資格、手段、コネ、健康があるかどうかで考えることをお勧めしたいです。正しい、正しくない、こうあるべきだ、それはおかしい、の問題ではないのが現実です。すべてを手に入れる幸運な女性は世界に一体どれぐらいいるのでしょう。彼はなぜ病院に行ったのですか。お子さんの熱だけではなく、それを聞きましたか。嫌悪感が不健康になって表れ出すと気持ちの下降に拍車がかかります。この先が上昇か下降かはあなたの態度次第です。まだどん底には至っていないと思うからです。が、金と労力の出し渋りは既に下降線と思います。間違っているとかの問題ではなく、現実的に考えるべきと思います。なぜならあなたは既にお子さんがいるからです。

am3433
質問者

お礼

病院へ行くは嘘です。 聞いても関係ないだの、よそよそしかったので。 ここ最近毎週のように浮気に出かけてます。 ご回答ありがとうこざいました。参考にさせていただきます。

noname#234090
noname#234090
回答No.3

 ごめんなさい(>_<)  回答が遅くなって、ごめんなさい(>_<)  お子さまの熱、大変ですね(>_<)  今は、まずお子さまの具合が良くなるように、看病してあげてくださいね (>_<)  お子さまが第一優先だと思います(>_<)  ごめんなさい(>_<)

am3433
質問者

お礼

ご回答ありがとうこざいます。 はい、さっき病院へ行き薬ももらい鼻水も吸引してもらいました。 今は落ち着いてますが油断できません。 ご心配おかけしました。

回答No.2

そのような人には何を言っても駄目です。 一つには貴女がしっかりしていらっしゃるので 妻に任せておけば何とかするだろうと 甘えているのです。 これがこの妻には任せておけないとなったら 自分で何とかしなくてはと思いしっかりするのでしょうけれど では私がいい加減だったらいいのかしらと思いますでしょう そうでもないのです。 あなたが必ず何とかしてしまう事を見抜いているのですよ そう言う人だと思って諦めるか 別れるしかないですね。 諦めて何とかしましょう。 それとも 追い出す!!

am3433
質問者

お礼

早く出て行って欲しいです。 昨日占い師さんに今後のこと診てもらいに行きました。 相手が動き出すのは年明けの1/15~で流れは今日(昨日)から変わり始めてると言われました。 早速昨日パパの財布からラブホの割引クーポンが出てきたり… 今日は高熱の我が子置いて遊びに行くし(浮気)、占い師さんに診てもらってすごく悩みが軽くなって言われたこと当たってるし。 ご回答ありがとうこざいました。

  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.1
am3433
質問者

お礼

リンクありがとうございます、読ませて頂きました。 熱は初めてですがこういうことは何度かあり、相手は学習しません。 自分に都合の悪い話し合いはしてくれません。 子供を産んだ事は後悔してませんがパパと一緒にいる事には後悔でしかないです。 ご回答ありがとうこざいました。

関連するQ&A

  • おはようございます。

    おはようございます。 今朝のことです。 1歳になったばかりの子供が38度の高熱を出しました。 それなのにパパは…、子供が38度の高熱で苦しんでるっていうのに…、 「どこいくの?」 「遊びに行ってくる」 「は?この子高熱で苦しんでるのに?」 「うん」 「子育て手伝ってくれないの?休みの日の約束まだはたしてくれてないじゃない」 「病院いってくる」 「遊びに行くんじゃなかったの?」 「うん、病院のついでに遊びに行ってくる」 「この子心配じゃないの?高熱で苦しんでるんだよ」 「1人になりたいって分からないの?」 1人になる時間は必要ですが、優先順位というものが違います。 休みの日、クリーニング出したいから手伝ってほしいと約束したのですが未だに守ってもらえません。 「明日こそは手伝ってね?」 「うん」 うんじゃねーわ。 生活費色々支払いとかあって厳しいって言ってたのに遊びに行くとか、ろくに生活費入れてません。 私だって1人になりたいし遊びにも行きたいです。 仕事が遅く帰りは夜中だし帰ってこない日もあるし日中この子と2人きりです。 1人になりたいなら出ていけばいいのに。 私、間違っているのでしょうか。 緊急事態でもパパの気持ちを尊重するべきだったのでしょうか。

  • 夫の愛情を感じられません。

    30代、子持ち(2歳)の専業主婦です。結婚して3年になります。 ここ3ヶ月くらい、旦那は毎日仕事が終わっても友達と遊んでいて私や子供が起きている時間には帰ってきません。 仕事が休みの日は子供とよく遊んでくれていいパパですが 子供が寝るころに遊びに行ってしまいます。 夫婦二人になると会話はほとんどなく、ずっとネットをしています。 私に対しての愛情を感じられないし、子育てを一人でやっている感じなのでとても寂しいし疲れてしまいます。 たまには友達の誘いを断ってほしいと言っても全然聞き入れてくれません。なので、最近は一緒にいるのも嫌になってきてしまいました。 子供がいなければ離婚したいけれど子供のことを考えると離婚できません。私の勝手でパパがいない子、兄弟がいない子にしてしまうのが 心苦しいです。 以前は休みの日まで出かけることはなかったのに、、、。 我慢するしかないのでしょうか。そのうち落ち着いてくれるのでしょうか。どうしたらいいかわかりません。

  • シングルマザー

    旦那のわがままで離婚したいと言われました。旦那は子供の面倒は一切見ず、仕事か休みの日は遊びの生活なのに、俺は子供の面倒もみないし…いいパパぢゃないし、お前のどこが嫌とか…何もかも嫌になったと言われました! ←突然でなんか意味がわかりません。 前にもこのような事いわれ離婚したいと言われ 1ヶ月経って普通に戻りました、、、 不満たまってるのはみんな同じなのに(・ω・`) 最悪離婚となった場合お金が心配です。私はまだ専業主婦で子供が2人います!女一人で育てていくってすごい大変だと思います。周りからはどうにかなるもんと言われるけど、本当にそうでしょうか… シングルマザーの方はどうやって生活していってるのか教えてください

  • 子育てについて

    私は旦那と2歳半の子供と三人暮らしです。旦那は毎日22時くらいに帰宅しています。旦那の休みは日曜と隔週土曜なのですが、休みの日にあまり子供の面倒を見てくれません。疲れているのかもしれませんが、私も毎朝早起きをしてパパのお弁当を作ったりもしているので、休みの日くらいは少し子供の面倒を見てもらいたいと思うのです。また自分のやりたいこと(ネット)ばかりをやっていて子供と遊んでくれないのです。子供は男の子なのでパパが活発に遊んであげて欲しいのですが・・・よく休日見かけるパパ一人で子供を連れてなんてことしたことありません。何と言っても子供と遊ぶより、自分のやりたいことが優先なのです。私としては自分のやりたいことよりもっと子供と遊んで欲しいのですがどう思いますか?

  • 病院に小さな子供二人を連れていく事は大変ですか?

    28歳主婦でパートをしています。子供はいません。 同い年の友人には、0才と1才の子供がいます。 近くに頼れる人がいなく、旦那も残業が長く休みも不定期な為、育児はほとんど一人でしています。 先日その友人から突然電話がきて「今から上の子を病院に連れて行きたいのだけど、子供を二人とも病院に連れていくのは大変だから数時間だけ下の子を預かってほしい」と 頼まれました。 私はパートをしていますがその日は休みだったので夕方までならいいよと答えました。 ところが、てっきり友人が私宅に子 供を連れてきて預かるのだと思っていたら、旦那が車を使っていて車がないから家まできてほしい。と言われたのです。 もちろんガソリン代は払うからとの事でしたが、友人宅は車で3,40分はかかる距離です。渋滞していれば1時間以上かかります。。 たまたま私の方も旦那が私の車を使って出ていたので、断りましたが、 あまりに図々しいお願いではないかと思ってしまいました。 私には子供はいませんので、子育ての大変さ等はわかりません。しかし私自身小さい頃、母に兄弟つれられて病院に行った記憶は何度もありますし、それが当たり前だと思っていました。友人のように頼れる人が近くにいない方も沢山いると思うのです。もちろん、近くに快く預かってくれる身内や友人がいれば、預けるのはいいと思います。 私も家が近いとか、近くないとしても病気が重そうだとか、緊急の場合なら、友人の事情も知っているし、協力してあげたいとは思っています。 しかし今回の場合、緊急事態なわけでもなかったので正直そこまでして。。??と驚いてしまいました。 私が冷たいのでしょうか?? 私は子供は嫌いではありませんが、身内の子以外を心から可愛いとは思えません。それも、引っかかる部分かとは思います

  • 父子家庭のパパとの付き合い方で悩んでいます

    子供が保育所に通っています。 4歳の娘ですが娘の一番仲良しのお友達はパパしかいない父子家庭です。 子供同士仲がいいのでお友達のパパと会話程度のお付き合いですが子供同士が「○○ちゃんのおうちへ行きたい」とかとにかく一緒に遊びたいなど気持ちは分かります。 そしてその子のパパも私の娘に「おうちへおいで」と誘うので行きたい行きたい!と言って聞かなくなり困ってしまいます。お友達のパパは「娘と仲がいいし一緒に遊園地へ行こう」とか誘ってきますし子供同士なかがいいので困っています。 主人は当然相手の家に子供一緒とは言え遊びに行くことは反対ですが子供同士約束したりどうしておうちへ行ったらだめなの・?と聞いてくるしどうしたらいいんでしょうか?ちなみに主人は一緒に行く気はありませんしお友達のパパも私とは会話しますが主人とは会話もしたことありません。

  • 4歳の子供が溶連菌に

    今週、4歳の子供が高熱を出して病院に行ったら、溶連菌感染症と診断されました。 抗生剤を飲んだ次の日には熱も下がり、発疹も治まってきました。 先生に言われた通り、抗生剤は1日3回飲ませてます。 飲み始めてから4日経つのですが、今は発疹もなくなり元気なのですが。 子供が通ってるスイミングが今日あるのですが、行かせてプールに入らせても大丈夫なのでしょうか? それで他の子にうつったりしないか心配です。 今日は掛かり付けの病院がお休みなので、病院にも問い合わせできません。 知ってる方が居たらよろしくお願いします。

  • 旦那が平日休み

    パパが土日祭日お仕事で平日休みなママさん、パパと子供のコミュニケーションどうしていますか? ウチの子供はまだ皆保育園なので、保育園の了承を得た上でパパの休みに合わせて休ませて家族で遊んだり出掛けたりしています。 しかしそれも年長さん途中になり、小学校へ向けた内容になってくると難しくなってきます。 そして小学校へ行ったら当然そんな事情で毎週平日○曜日お休みなんてできないですよね。 そうなると、パパと子供が丸1日お休みでゆっくり遊んだり出掛けたりする日が夏休みの数日・お正月以外全くなくなるのです。 もちろん小学校へ行きある程度になれば子供が親と出掛ける・遊ぶなんて無くなると思いますが、せめて2年生くらいまでは(近所の子供を見ていると2・3年生が境な気がするので)…と思ってしまいます。 それより早く離れれば離れたで構わないんですが、子供が遊びたい・出掛けたいと言っている内は可哀想な気がして…。 仕事自体は決まった時間に必ず終わって帰ってくるので、夜のご飯・お風呂・遊びは毎日一緒にできます。 ただ、昼間から丸1日公園などに出掛けられる日がなくなるなぁ…と。 もちろん私は日・祭と同じ曜日休みなので連れて行けますが。 パパの休みはどう逆さになっても仕事を変えない限り変わる事はないので、それなら他で少しでもプラスに工夫できないかと思って投稿させていただきました。 同じような境遇な方、どんな工夫をされていますか?また、されていましたか? 同じような境遇な方でなくても思い付く事があればアドバイス願います。 どんな些細な事でも構いません。 また、状況は変わらなくても私の考え方・捉え方を変えるなどでも伺いたいです。 よろしくお願いいたします!

  • 子供がいても夫婦の時間を持ちたいのに…

    子供がいても夫婦の時間を持ちたい妻です。夫に何度と話してきましたが改善されません。どう話したら良いでしょうか? 私は30才、夫36才。4才と0才の子供がいます。結婚4年目です。 家族の時間は週末に取ってくれて、良いパパしてくれているのですが夫婦の時間があまり持てていません…。 私としては、子供を寝かしつけた後くらい!と思い、なるべく早く寝かせようとか、家事を早く終わらせようと努力しているのですが、夫は上の子を寝かしつけた後一緒になって寝てしまいます。ひどい時は歯磨きも入浴もせずです。「お風呂は?」と私が問いかけてみても夢の中なので、適当な返事しか返ってきません。 また、夫婦生活は月に2~3回位なのですが、少ない気がしています。せめて週1かなって。旦那から誘ったり私から誘ったりですが、私が断るのは生理の時くらいなのに、夫は「疲れた」「眠い」等の理由で、断ります。 以前「今日は疲れたから明日ね♪」と自分から約束したのに、結局おやすみも言わずに寝てしまったり。次の日私がプイッとしていても、「どうしたの?」と気に掛けてくれる様な素振りも見せてくれず、たまりかねた私が不満を言うと夫は怒り出し、喧嘩に。私は泣きながら素直に「子供だけじゃなく私との時間も大切にしてほしい」と伝えたら謝罪があり、その場は修まりましたが日が経つとまた同じ事の繰り返しです。「寝ちゃってごめんね」等の思いやりの言葉すらなく…こっちは夜中の授乳があっても睡眠時間を削って夫婦の時間を持ちたいと思ってるのに!!とやるせない気持ちです。 以前毎日のようにしていたおやすみのキスも、旦那がすぐに寝てしまうので今ではほとんどできていません。 いっそ「同居人」と思ってしまったほうが気楽なんでしょうが、それができずに悶々としています。どう夫に言えば改善してくれるのでしょうか。夫の中での優先順位は「家族(子供)>自分(睡眠)>妻」ですよね。悲しくて、夫に最近そっけなくしてしまう私がいます。 ちなみに夫は7時に朝を出て、残業をして大体21~22時に帰宅します。通勤時間が長い上、ストレスが多くヘトヘトだ、と言って仕事とか加齢のせいにします。(皆さん同じようなものですよねえ!?)上の子は23時前後に寝ます。 お酒の力を借りれたらいいのですが、私は授乳中につき禁酒しています。 また、兼業主婦のため保育園から帰ってきて19:30にご飯を食べ終わりそれから二人のお風呂で1時間はかかります。上の子はパパを待ったり寝そうなところで帰ってくるためその時間になってしまいます(全く遊びの相手をせずに寝かしてしまうのも可哀想ですし)。頑張って早く寝かしつけても夫は変わらなかったので私も努力するのが嫌になってしまってるところもあります。朝は夫と共に起きてお弁当を作っています。

  • シングルで娘を幸せにする方法

    私は未婚で4歳になる娘がいます。 ひとりっ子ですが近くに歳の近いいとこ達がたくさんいて、実家に集まるとわいわい仲良く遊んだりケンカしたり、兄弟みたいに育っていて良かったなぁと思っています。 ただ、娘は3歳になった頃から父親のことを聞くようになり、パパは今遠くにいるよと話していますが、何度か同じ事を聞いてきました。保育園のお友達にもよく聞かれているようです。時々、1人で考え込んでいるなぁという様子も見られるようになりました。 いとこたちのパパは、子供たちにもすごく優しい、いつも遊んでくれるいいパパです。うちの娘にも同じように接してくれます。けれど、娘ももちろんわかっていますが、いとこたちは◯◯のパパじゃない!と言ったり、パパ自慢をしてきたり、実家にパパがいない時に集まっても食卓でうちの両親含め、パパの話しになることが多く、パパというワードが出るたび娘の様子が気になります。話に入れないし寂しそうに感じます。 昨日は実家からの帰りに、娘が、◯◯ちゃんち(いとこ)はいいなぁ、と言って落ち込んでいました。すると私の母が私の娘に、じゃあ◯◯ちゃんちの子供になる!?と言いました。 娘はなにも言いませんでしたが、私はそれはすごく、言って欲しくなかったです。それはパパもママも兄弟たちもいて楽しそうな家族のうちの子になりたいと普通思いますよね。 これからそう思わせないよう頑張ろうと思っているところに、そう考えるキッカケになりそうな言葉ですごくイヤでした。 じじばばには懐いていますし、いとこたちとも楽しく遊んでいますが、実家にいくと娘の気持ちを考えない発言が多いことがすごく気になります。私は頑張って働いて、お金で不自由もさせたくなくて手当て等貰わなくていいくらいには稼いでいます。誕生日もクリスマスも欲しいものをプレゼントします。好きなピアノも習わせています。休みの日にはずっと一緒にいて、公園やお出かけもたくさんします。 それでも、自信がありません。平日忙しくほとんど一緒にいれないことや、パパがいればこんな時寂しい思いしなくていいよね、と思う場面が多々あります。娘に幸せに育ってほしいのに、これ以上どうしたらいいのかわかりません。 本当の父親は、4年付き合い結婚の約束も相手からしてきましたが、いざ子供ができると逃げて行きました。離婚歴のある人だったので再婚が怖くなったそうです。子供とも1度も会ってないしきっと会う気もないとおもいます。 本当の父親と家庭を築くのが、娘にとって1番いいことだと思いますが、それも無理です。 シングルの家庭に育った方、周りには幸せな家庭がたくさんあったけど自分も負けないくらい幸せだった方いらっしゃれば、どんな育て方をされたのか、片親にどんなことをしてもらえたとき嬉しかったかなど、教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願いいたします。