彼女とのけんか

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1年の彼女が家族の来訪で怒り、仲直りできない状況に悩んでいます
  • 彼女に謝罪し説明したが受け入れてもらえず、今後の関係に不安を感じています
  • 彼女に家族を優先するのではないかと心配され、連絡も取れない状況です
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女とのけんか

付き合って1年の彼女がいます。会う予定でしたが、急に家族がその朝に来ることになってしまいました。家族は、家族間で事情があり、ギクシャクしていたので心配になり来ることになったようです。 彼女には何度も謝罪したのですが、受け入れてもらえず。彼女に説明したところ、がっかりしていると言われました。その間いろいろ電話で家族間の事情を話ししました。私が理解して欲しいとはなし、説明不足をわびました。 今後もないか不安なようでした。ほとんど無言でしたが、家族を優先するのではないかということが不安なようです。 翌日電話、謝罪のメールをしましたが、返事がきませんし、電話にでてくれません。 仲直りしたい気持ちです。今後に少し不安があります。 電話などはあまりしないほうが、良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153305
noname#153305
回答No.2

こんにちは。 私がいうのもなんですが、彼女さんとのけんかは気にしなくていいと思います。 私も経験したパターンで、けんかして仲直りをしたらもっと愛が深くなりました。 >今後について 今後はおそらく大丈夫だと思います。根拠は、彼女が怒っていると言う部分にあります。 彼女さんが怒っていない方が問題です。だって、会うのを楽しみにしているから・好きだからこそあえなくなったときに怒れてしまうからです。 >対応について 3日間ほどあけてから改めて謝罪をするといいと思います。日にちがあくことによって、彼女さんも冷静になり、意外とスムーズにことが運んだりすると思います。きっと、彼女さんなら冷静になれば許してくれると思いますよ。

j54m23cw
質問者

お礼

早速の回答ありとうございます。 電話に出ないのは、こたえます。 「怒っていないほうが問題です」ということは、すごく心強いです。 自分も自分の状況を無理に理解させようとしすぎたかもしれません。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

あなたが好きなら、あなたの家族のことを理解すべきなのではないのでしょうか。 確かに1年記念というイベント?を楽しみにしていた彼女さんの気持ちもわかりますが、少し自分勝手な怒り方だと思います。 しかし今はまだ楽しみにしていたことがなくなったショックのほうが多くて、あなたの話を理解する余裕がないのだと思います。 日にちをあけてまた謝罪をして、1年記念に会えなかったお詫びとして旅行に連れて行ってあげるなど、何かサプライズをしてあげてみるのはどうですか? きっと喜ぶと思います!

j54m23cw
質問者

お礼

きちんとつきあいたいと思っていたので、家族のことも含めて理解してもらいたいって思っていたので、かえって押しつけがましくなったかもしれません。今後のことを考えると自分の努力も必要ですし、家族のことの理解もしてもらわないといけないかとも思ったのが、このようなことにつながったのかもしれません。 事情の説明と謝罪のメールを送りましたが、返信はありません。 何かサプライズをプレゼントします。いいアイデアありがとうございます。

noname#144740
noname#144740
回答No.1

彼氏と喧嘩したらしばらくほかっとけと父親に言われました。 すぐ電話なりメールの返事したら「なあんだwまだまだ俺に惚れてんじゃんwちょろいわこの女w」なんて思われるから。 だから私は彼氏と喧嘩したらしばらくほかっときます。 結構精神的に揺さぶりかけられるし、そのまま放置すれば自然消滅も狙える。 下手に返事して相手を逆上させて殺傷沙汰にもならない。 一番良い方法です。

j54m23cw
質問者

お礼

確かに連絡がないのは、こたえます。駆け引きですかね。私は、駆け引きが苦手で、まっすぐいきたいとはおもっていますが。確かに待ってみることは必要だと思いました。的確なアドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼女との喧嘩

    3週間ぶりに彼女と2人きりで過ごしました。 お互い共通のチームの所属、どちらかというと運営側にお互いついており、 私はチームのみんなを優先に、その中でも彼女を大切にしているつもりです。 チームの内容に関して、彼女がちょっとなげやりになっていたので、 ちょっとなげやりなんじゃない? というと一方的に無言になりいつの間にかきれていました。 (かんにさわることがあるといつもこうなります(笑)) その様子を察し、先に風呂に入り、彼女は眠たそうにしていたので、 風呂に入るように伝え、翌日仕事だったこともあり、先に寝ました。 朝起きると、彼女はまだリビングにいました。 ちゃんと寝たと聞きましたが、雰囲気寝ていません。 そして仕事へ行きました。 その2日後、冷静に考えれば、彼女の性格をわかっているはずなのに 発言・態度がまずかったなーと思い謝罪したところ すべては俺のせい。帰りたくなった。何のために行ったかわからん。 と今でも絶賛ブチ切れ中です。(笑) 女性ってこんなもんなんですかね?

  • 気持ちが知りたい

    先日 お付き合いをしている方と喧嘩とまではいきませんが もめてしまいました。 付き合って4か月 私は30歳 彼は37歳です。 車内で気持ちのすれ違いから もめてお互い無言になってしまいました。 最後に別れる時も気まずく 仲直りできず別れました。 別れた後 電話もしましたが 出てもらえず 「もう寝るから」 とメールがきただけ。。。 翌日 私の態度が悪かったと思い謝罪のメールを送りましたが返事はありませんでした。 ですがその事以外でのメールはちゃんと返事をくれます。 これってどういう心理何でしょうか? もう もめた事は触れない方が良いのでしょうか? 私としては 非を認めて謝ったので せめて「もういいよ」 ぐらいの簡単な返事でも欲しいんですが。。。 よろしくお願い致します。

  • 喧嘩で思わず「死んでよ」と言ってしまった

    3日ほど前、彼氏と電話していたら些細なことで喧嘩になってしまい、ここ2週間ほど色々と私の周りでもゴタゴタが重なっていてイライラしていたので思わず笑いながら「死んでよ」と言ってしまいました。そしたら電話を切られ、すぐに言い過ぎたと後悔してメールで謝りました。でも2日間電話通じないしメールも返事が来なかったんです。その間ずっと謝罪して「もう言わない、仲直りして」とメールを送ってみたんですけど、三日目の今日メールが届いて「もうどうでもよくなったから別れてくれ」とメールが来ました。なんとか復縁する方法はないでしょうか。ちなみに彼とは3年以上の付き合いです。どうかアドバイスを宜しくお願いします。

  • 彼氏と喧嘩してしまいました…

    20代女性です。 約2ヶ月前から付き合っている彼と、昨夜喧嘩してしまいました。 最近、他の男性から何度かデートに誘われていて、偶然その事を彼にメールしてしまったのが原因です。 勿論、全て断っていましたし、まさかこの事が原因で本気で怒ってしまうとは思ってもみませんでした。 直ぐに謝罪のメールを彼に送ったのですが、 「お好きにどうぞ!本当に嫌なら連絡すら取らないだろ…取るお前を疑うよ…。もうメールの返事しなくていいから」 との返事でした。(彼はまだ仕事中だったので、電話は出来ませんでした…) 今日、久しぶりに会う予定だったのですが、勿論キャンセルになってしまいました。 何とか仲直りしたいと思い、今朝も謝罪のメールを送ったのですが 「今、お前と話すつもりはないから、ほっといてくれない」と返事が来ました。 もともと彼は怒りっぽい人で、ちょっとした事で拗ねたりムキになったりして、いつも私が宥めている…という状態です。 実は付き合って1週間位の時にも、私が携帯を忘れて半日連絡が取れなかった事が原因で彼が怒ってしまい、何とか1週間後に仲直り出来た… という事がありました。 その他、ちょっとした喧嘩(彼が一方的に怒る)が今まで何度もありました。 電話にも出て貰えず、仕事も泊り込みで33時間拘束が常識・さらに不定休なので、直接家に行く事も出来ません(行ったとしても実家なので、近くまでが限界です) 私には彼しか考えられないので、何とか仲直りしたいとは思っています。 ただ、付き合ってまだ2ヶ月なのにこんな状態で、これから上手くやっていけるのか?という不安な気持ちもあり、別れた方が良いのかな?とも思ったりしてしまいます…。 女友達に相談した所、「そんな男と付き合ってる時間が勿体無いよ!別れて違う人を捜した方が良いんじゃない?」と言われました。 昨日は全く眠れず、彼の事ばかり考えて悩んでいる状態です。 皆さんは、喧嘩した時はどうやって仲直りされていますか? 友達が言うように、別れを考えた方が良いでしょうか…? 文章がまとまらず、分かりにくくて申し訳ありません。 何か、ご意見・アドバイス等頂ければ幸いです。 長文を読んで頂き、ありがとうございました。

  • AB型の彼と喧嘩してしてしまいました

    7年の付き合いの彼と絶縁になりそうなくらいの喧嘩をしてしまいました。 原因は、ドライブ中の出来事なのですが彼が会話をしているときに私の携帯に 大事なメールが入ってきてそれを見ていたら急に彼の機嫌が悪くなりずっと無言 になってしまいました。 会話中にメールを見るなんて失礼極まりない、と彼は呆れ果ててしまいました。 2日後、本当に失礼だったと思い電話で謝ったのですが散々ひどいことを言われわかってもらえませんでした。 本当に大切で好きな人なので何とか仲直りできないか悩んでいます。 一応、1週間後くらいにメールできちんと謝ろうとは思っているのですが(彼が海外出張なので)、 どんなメールにしていいのかもわかりません。 AB型の彼にはどういう謝り方がよいのでしょうか?

  • 気持ちが知りたい

    先日 お付き合いをしている方と喧嘩とまではいきませんが もめてしまいました。 付き合って4か月 私は30歳 彼は37歳です。 車内で気持ちのすれ違いから もめてお互い無言になってしまいました。 最後に別れる時も気まずく 仲直りできず別れました。 別れた後 電話もしましたが 出てもらえず 「もう寝るから」 とメールがきただけ。。。 翌日 私の態度が悪かったと思い謝罪のメールを送りましたが返事はありませんでした。 ですがその事以外でのメールはちゃんと返事をくれます。 これってどういう心理何でしょうか? もう もめた事は触れない方が良いのでしょうか? 私としては 非を認めて謝ったので せめて「もういいよ」 ぐらいの簡単な返事でも欲しいんですが。。。 よろしくお願い致します。 先ほども 同じ質問をしましたがidを変更した為 もう一度質問させて頂きます。。。 コメントを下さった方すみません・・・。

  • 彼女と喧嘩をして信用を取り戻したいです。

    私は先日彼女と大喧嘩をしてしまいました。 冷静になって考えてみました。 私は「心配性」、「不安」という感情で束縛や、徐々に彼女を締めつけていました。 彼女に1人になりたいと言われ、不安が募りついカッとなって言った言葉で彼女を傷つけてしまいました。 それからまずは傷つけてしまったことを謝罪しました。 ですが、彼女は私の言葉を信じてくれず、何を言っても否定的になっています。 今は電話もできない状態でやっと週末に電話ができるところまで話が出来ました。 彼女と喧嘩して自分の性格から直していかないと思い、まずは自分に自信をつけて彼女を信じることから始めたいと思っています。 電話で喧嘩の話をするまで2日間あります。 どのように接したらいいか分かりません。 彼女の心が開くように気持ちを聞きたいと思っています。 私はまた彼女と仲直りして関係をやり直したいと思っています。信用のない彼女に寄り添うためにはどうしたらいいでしょうか?

  • 付き合って2ヶ月の彼氏とはじめての喧嘩

    こんにちは。 私(23)には付き合って二カ月の彼氏(28)がいます。仕事が忙しい人で なかなか出かけたりは出来ないのですが、仕事あと迎に来てくれて一緒に彼の家で過ごしたり ご飯いったり彼の友達とかと近所でご飯したりと一緒にいる時間は作ってくれる人でした。 連絡もまめなひとです。 先日お互い別件で飲み会中どーしても困ったことがあり私から連絡をしたのですが、出てくれず、 つぎの日のLINEのやり取りで少し私が不機嫌な態度になってしまいました。 でもお互い飲み会してて連絡とれないのは仕方ないとおもい、数時間後明るくLINEを返したらいつもすぐ帰ってくる返事がその日はなかったです。 でもつぎの日の朝ふつーに明るく連絡がきたのですが、また私はそっけなくしてしまい、その後も一日返事がありませんでした。 謝らないといけないなと思い、本日朝に近々時間とれるひある?話ある! とメッセージをおくったところ、年末で仕事忙しいから厳しいと、帰ってきました。 したら夜電話する!喧嘩してたくない と返事したところ既読で終わりました。 普段なら無理してでも時間作ってくれる人です。仲直りするのは難しいのでしょーか? 説明不足で酷い態度とってしまった事は謝りたいのですが、相手にも理解してほしい部分はありしっかり向き合いたいのですが、こういった状況で向き合う事はできるのでしょーか?? こういった喧嘩の仕方ははじめてたので、どうしたらよいのかわかりません。どなたか助言お願いしますo

  • 彼とケンカしました。

    彼とケンカをしました。 彼にピアスを開けてもらったのですが、それがけっこうな勢いで左右ずれてて、後日それを私がずれていると言ったら怒ってしまいました。 ピアスを開けることに関しては、当初私は友人か病院に頼むつもりでしたが、彼から開けてあげると言われたため頼みました。 彼が怒ってしまった時、もう私には今後一切何もしてあげたくない、と言われました。 正直私にとってはそんなことで?と思いましたが、彼が不快に思ったのは事実だし、改めなければと思い電話をかけ謝罪しました。(それ以前のやりとりはLINEです。ずれていると言ったことも) でも、「うん」と言うだけで聞く耳持たない感じでした。 おそらく今回がきっかけだっただけで、他にも何か思うことがあるんだと思います。 でもそういうわけではない、と言われました。 私の中で、もう私に何もしたくないのであれば付き合って行く意味はあるの?と思いましたがそれは言いませんでした。 でも、もう何もしてあげたくないという言い方は突き放すようで悲しいと伝えましたが、「そっか」で終わってしまいました。 その後私が何か言っても「うん」としかかえってこないので、その時は電話を切りました。 私も彼の一言で嫌な気持ちになったことは多々あります。 でも、相手に悪気がないのは分かるので自分の中で解決し、口に出すことはありませんでした。 私も気付かないうちに傷つくことを言ってしまうことがあるだろうとも思うからです。 彼は翌日LINEで今回のことはすごくショック(私に嫌味を言われたこと)で、立ち直るのに時間がかかるといってきたので、もう一度謝罪し、落ち着いたら連絡をくれればいいと伝えました。 でもそのLINEは3日たっても既読にならず、電話もでませんでした。 たぶん、わざと無視しているんだと思います。 今回のことに関しては悪いのは私であるのは確かなので、それは謝罪するしかありません。 けれど、彼が私に対して一方的で、私の話を受け入れてくれる姿勢がないので、どうすべきなのかわかりません。 そもそも、謝罪も受け入れずそこまで怒ることなんでしょうか? それに、無視するということは自分に落ち度は全くないと思っていて、私が電話した時悲しいと言ったことは気にならないんだな、と思ってしまいます。 彼とは付き合ってもうすぐ1年ですが、もう私には何もしてあげたくない、ということを今後も一緒にいようと思う相手にいうでしょうか? 結婚の約束をしたわけではありませんが、何もしてあげたくない相手と結婚したいと思いますか? 私の中では彼と結婚したいと思っていました。 こんなに好きな人に巡りあえるなんて思うくらい好きでした。 でも、私に何もしたくないのであれば、もう一緒にいる必要はないし、私自身辛いです。 けれど、好きな気持ちは消えないし、今別れを決意したら後悔する気もします。 でも、その反面彼が私の謝罪を受け入れる気もなく、私の悲しかったという気持ちも受け入れられないのであればやっていけないかな、とも思ってしまいます。 彼が連絡を拒否する以上、彼が何を考えているのかわかりません。 彼は30代前半、私は20代前半です。ケンカは今までしたことがありません。 なんだか愚痴のようになってしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • 喧嘩。許してくれない彼。

    遠距離の彼のことで相談です。 3日前に電話中、特に理由もないのに、私が勝手に不安になってしまい彼を疑うことを言ってしまいました。 ・休みの日に何時間も連絡取れない時に何してるかわかんない ・一人暮らしだから心配 どれも、軽く言ったつもりでした。 でも、彼はすごく怒ってしまって 何度も謝りましたが、それ以来電話も出てくれず、許してほしいとLINEしても ・今はそんな気になれない ・今は無理だから 許してもいいと思ったら連絡してほしい。には ・まだ考えたい とのことでした。 今までは喧嘩しても、翌日には仲直りしていて、たくさん謝れば許してくれました。 でも今回は、LINEの画像もすべて変えられて、聞く耳ももってくれず。 私としては。そんな怒ることだった?という気持ちがないわけではないです。 彼も私に対して、心配したり疑うことはよくあります。 ヒステリックに疑ったならまだしも ほんとー?心配… という感じでした。 逆に言えば、なにか隠してるから怒るんじゃないの?など思ってしまいます。 許してもいいと思ったら連絡してほしい。と言ったので、私からは連絡出来ないのですが、彼は許してくれると思いますか? やはり時間おいて、やっぱ許すと連絡が来る可能性はないでしょうか。 遠距離でしぐ会えるわけでもなく、とても不安です。