彼女とのけんか

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1年の彼女が家族の来訪で怒り、仲直りできない状況に悩んでいます
  • 彼女に謝罪し説明したが受け入れてもらえず、今後の関係に不安を感じています
  • 彼女に家族を優先するのではないかと心配され、連絡も取れない状況です
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女とのけんか

付き合って1年の彼女がいます。会う予定でしたが、急に家族がその朝に来ることになってしまいました。家族は、家族間で事情があり、ギクシャクしていたので心配になり来ることになったようです。 彼女には何度も謝罪したのですが、受け入れてもらえず。彼女に説明したところ、がっかりしていると言われました。その間いろいろ電話で家族間の事情を話ししました。私が理解して欲しいとはなし、説明不足をわびました。 今後もないか不安なようでした。ほとんど無言でしたが、家族を優先するのではないかということが不安なようです。 翌日電話、謝罪のメールをしましたが、返事がきませんし、電話にでてくれません。 仲直りしたい気持ちです。今後に少し不安があります。 電話などはあまりしないほうが、良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153305
noname#153305
回答No.2

こんにちは。 私がいうのもなんですが、彼女さんとのけんかは気にしなくていいと思います。 私も経験したパターンで、けんかして仲直りをしたらもっと愛が深くなりました。 >今後について 今後はおそらく大丈夫だと思います。根拠は、彼女が怒っていると言う部分にあります。 彼女さんが怒っていない方が問題です。だって、会うのを楽しみにしているから・好きだからこそあえなくなったときに怒れてしまうからです。 >対応について 3日間ほどあけてから改めて謝罪をするといいと思います。日にちがあくことによって、彼女さんも冷静になり、意外とスムーズにことが運んだりすると思います。きっと、彼女さんなら冷静になれば許してくれると思いますよ。

j54m23cw
質問者

お礼

早速の回答ありとうございます。 電話に出ないのは、こたえます。 「怒っていないほうが問題です」ということは、すごく心強いです。 自分も自分の状況を無理に理解させようとしすぎたかもしれません。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

あなたが好きなら、あなたの家族のことを理解すべきなのではないのでしょうか。 確かに1年記念というイベント?を楽しみにしていた彼女さんの気持ちもわかりますが、少し自分勝手な怒り方だと思います。 しかし今はまだ楽しみにしていたことがなくなったショックのほうが多くて、あなたの話を理解する余裕がないのだと思います。 日にちをあけてまた謝罪をして、1年記念に会えなかったお詫びとして旅行に連れて行ってあげるなど、何かサプライズをしてあげてみるのはどうですか? きっと喜ぶと思います!

j54m23cw
質問者

お礼

きちんとつきあいたいと思っていたので、家族のことも含めて理解してもらいたいって思っていたので、かえって押しつけがましくなったかもしれません。今後のことを考えると自分の努力も必要ですし、家族のことの理解もしてもらわないといけないかとも思ったのが、このようなことにつながったのかもしれません。 事情の説明と謝罪のメールを送りましたが、返信はありません。 何かサプライズをプレゼントします。いいアイデアありがとうございます。

noname#144740
noname#144740
回答No.1

彼氏と喧嘩したらしばらくほかっとけと父親に言われました。 すぐ電話なりメールの返事したら「なあんだwまだまだ俺に惚れてんじゃんwちょろいわこの女w」なんて思われるから。 だから私は彼氏と喧嘩したらしばらくほかっときます。 結構精神的に揺さぶりかけられるし、そのまま放置すれば自然消滅も狙える。 下手に返事して相手を逆上させて殺傷沙汰にもならない。 一番良い方法です。

j54m23cw
質問者

お礼

確かに連絡がないのは、こたえます。駆け引きですかね。私は、駆け引きが苦手で、まっすぐいきたいとはおもっていますが。確かに待ってみることは必要だと思いました。的確なアドバイスありがとうございます。