• 締切済み

彼女と喧嘩をして信用を取り戻したいです。

私は先日彼女と大喧嘩をしてしまいました。 冷静になって考えてみました。 私は「心配性」、「不安」という感情で束縛や、徐々に彼女を締めつけていました。 彼女に1人になりたいと言われ、不安が募りついカッとなって言った言葉で彼女を傷つけてしまいました。 それからまずは傷つけてしまったことを謝罪しました。 ですが、彼女は私の言葉を信じてくれず、何を言っても否定的になっています。 今は電話もできない状態でやっと週末に電話ができるところまで話が出来ました。 彼女と喧嘩して自分の性格から直していかないと思い、まずは自分に自信をつけて彼女を信じることから始めたいと思っています。 電話で喧嘩の話をするまで2日間あります。 どのように接したらいいか分かりません。 彼女の心が開くように気持ちを聞きたいと思っています。 私はまた彼女と仲直りして関係をやり直したいと思っています。信用のない彼女に寄り添うためにはどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • pekoru777
  • ベストアンサー率16% (72/424)
回答No.5

聞きたいですか? あなたが 本気 なら 別れることです 1番信用されます これ、本当

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

文面からの推測ですが。 彼女はそもそも,喧嘩する前の時点であなたから心が離れていたのではないでしょうか。またはつきあい始めた頃とはあなたが感じる充実感や彼女からの気持ちが満足できる物では無かったのでは無いですか?デートもしていたかもしれないし,エッチもできていたかもしれないけど,彼女からの十分な自分を好きだという気持ちがないと思ってませんでしたか? そしてあなたはそれを認められずに,彼女をそばに置いておきたくて束縛や干渉をしたのではないか。当然ながら気持ちが離れている彼女はそれに反発して一人になりたいと言う。それであなたの不安はマックスになり言いたくも無い暴言を吐いた。 実際にはそういった流れではないかなと感じました。 最悪のシナリオとしては,彼女は彼女としてつきあえては居たけど自分の違和感をぬぐえないでいて,それはあなたからの束縛でより大きくなっていく。 相手が離れようとすれば,あなたのほうは寂しさや心変わりが心配になり余計に,連絡して欲しい,会いたい,どこにいたの?他に好きな人できてないよね? となる。彼女はそうなれば,明確なあなたの嫌な点ができて友人に相談して別れられる要因を固め始めます。 この時点ではあなたと彼女はつきあっているのですから,あなたは謙虚にはなれません。彼女なんだから俺の事も大事にして欲しい。そんな感情の方が強く上から怒ってしまいます。 そして等々酷いことを言ってしまいますが,それは彼女が無意識に待っていた瞬間です。 別れられる納得いく良いわけができました。これなら友人にいっても酷いね別れられて良かったね。と言ってもらえますし,彼女も罪悪感がありません。 今,最悪この心理状態であなたはやり直しを狙っていると思って良いのでは無いでしょうか。 この状態で「寄り添う」とか「信用を取り戻す」ってのは,的外れなのが分かりますよね? もちろん正解はないのですが。 あえて言えば,彼女の気持ちが揺らぐまで。懐かしやさや情や,ちょとした寂しさであなたとやり直しても良いかという気の迷いがでてくるまで,だまって待つしかないと思いませんか? 俺がわるかった。俺はこうする。ああする。といっても,彼女はそういうの辞めて欲しいのですよね?改善されても好きにはならないでしょ?ただ別れたい。と思っているのだとすれば,付き合いたての楽しかった時の昔話をして,どうしてこうなったんだろうと後悔して,彼女にこうなってしまったことを残念に思って貰うしかありません。 今の彼女にあわせて・・・と言う気持ちは凄く良くわかりますが,状況を分析すればそれが如何に愚策なのか分かると思い厳しいことを言いました。 長くなりましたが何かのヒントがあれば幸いです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33049)
回答No.3

例えば彼女が浮気しちゃったとしますよ。もちろんこっちの信頼はかなり揺らぎますよね。そんなときにその彼女がたった2日後に「信頼を取り戻したい」と言い出したらどう思いますか。はえーよ、まだその段階じゃねえよと思うでしょう。 まずは反省するところからですね。でもね、私の人生経験上、人間というのはそこで許されたりすると結局反省しきれないというか、同じ過ちを繰り返しちゃうと思うのです。仮に今回の件が終わっても、またしばらくたったら質問者さんが同じことをやってまたケンカになるでしょう。 だいたい質問者さんが彼女も自分自身も信用してないわけでしょ。彼女を信用していないから束縛してしまうし、自分を信用していないから不安になるのです。 自分が信じていないのに、他の誰が自分を信じてくれるっていうのでしょうか。彼女が質問者さんを信じるかどうかを決めるのは質問者さんが決めるのではなく、彼女が決めるのです。そこに他人が口をさしはさむ余地はないですし、そもそも信用というのは日々の積み重ねです。「日頃の行い」ってやつね。日頃小銭をちょいちょい盗む人にお金を持たせる人なんていないでしょ。怒りをぶつける矛先は自分自身であって、彼女ではないですよ。

回答No.2

こういうときこそ、手紙を書くべき。 電話で貴方の声を聞くと大喧嘩したときの貴方の大きな声を思い出して彼女が拒否反応を示す恐れがあるよ。 彼女のことを本当に大切に思うなら、心静かに手紙を読んでもらうことよ。 丁寧に綺麗な字を書くことで貴方の気持ちも伝わると思いますよ。 便利な世の中だけど、便利ゆえに心を落ち着かせてあげないと彼女は2度と心を落ち着かせて開いてくれなくなるよ。 貴方も30代の大人の男なのだから、今回の大喧嘩をしたことでかなり自分が反省しないといけない部分が見つかったはずよね。 将来のことを本当に考えているなら、電話のように証拠が残らないものよりも、貴方の気持ちがいつまでも証拠として残る手紙の方が心に訴えることは出来ると思いますよ。表面上を繕っても意味はないのですよ。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

「心配性」「不安」という感情で束縛という言葉の中に、やきもち嫉妬の類があるのであれば致命的ですよ。 貴方に対して全幅の信頼を置く彼女が、実は貴方からは全く信用も信頼もされていないということですから、これはもう信頼関係は殆どゼロで、もやは壊滅的状態ですね。 「彼女と喧嘩して自分の性格から直していかないと思い、まずは自分に自信をつけて彼女を信じることから始めたいと思っています。」と言葉は立派ですが、そうそう簡単に自分の感情をコントロールできる自信はあるのですか? 何度も何度も振られて失恋でもしなければ、こうした感情が消え失せ、むしろ、拘束束縛や嫉妬といったものに対する嫌悪感にまで昇華することは難しい。 「全幅の信頼を置く」 本当に今の貴方にできるのでしょうか? ちなみに、私などはかみさんが若かった頃に誰と何処で何をしようが、一切気にしませんでしたし、今もそれは変わらない。 理由は単純で彼女が一線を越えた何かをしないことを知っていたから。 勿論、そう言い切れることはないにしても、それが信頼というものでしょう。 本当にできるのですか?

関連するQ&A

  • 喧嘩をした彼女と連絡がとれません。

    以前は、頻繁に連絡を取り合っていました。 ある日に僕が、低俗な冗談で彼女を怒らせてしまい喧嘩になったのです。 この件については謝罪して終わったつもりでした。彼女もちゃんと謝罪してくれたからと許してくれたのですが、その日をさかいにメールの内容や電話での声のトーン、デートでの様子が少し変わり始めました。 それで僕は、心配し不安になり感情的になってしまい、彼女に当たってしまいました。彼女が言うには、僕の冗談がショックで忘れられないそうで、一度は話し合いで解決したつもりでしたが、僕自身が情緒不安定で今後付き合っていく上で関係ない事、過去に虐められていたとか、話が苦手だから彼女を理解しようと彼女の好きな事を調べているとか、自分勝手なエゴ彼女にぶつけてしまいました。 その件については、彼女も説明してくれていたと思うのですが、冷静さにかけていた自分は理解できない、君の意見を押し付けないでくれと返してしまいました。 冷静になって考えてみれば最低なことを言ってしまったなと思います。 彼女に謝罪したいのですが、メールの返信もしてくれないですし、電話にも出てくれません。彼女とちゃんと話がしたいのですが、もう出来ないのでしょうか? 言葉足らずな長文で申し訳ありません。

  • 彼と喧嘩をしてしまった

    私に原因のある喧嘩をしてしまいました。 そのことについて昨夜話し合っていたら、冷静になろうと言われ、電話を切られてしまいました。不安になって、0時頃もう一度かけたら出てくれませんでした。 彼は私のことを真剣に考えてくれている人で、将来は結婚も考えてると前に言われましたが、今回のことでガッカリしたと言われてしまいました。 普段怒らない人をすごく怒らせてしまったので大変です。私は仲直りしたいと考えたり、それとももう嫌われてしまっただろうから別れたほうがいいのかなと考えたりで、自分でもどうしたらいいのか、どうしたいのかが分からない状態です。 こういうときは、どうしたらいいのでしょうか。 彼からの連絡を待つ(来ないかも?)しかないのですよね? なんだか本当に情けない私ですが、アドバイス頂けたらと思います。

  • ケンカが多い・・・

    付き合って2年、私25歳、彼24歳のカップルです。 最近二人の間で結婚の話も出ており、具体的に色々話していこうか・・・という感じでいたのですが、彼と付き合っていて不安なところがあります。 私はどちらかというと子どもっぽく、感情でものを言いがちです。 そして彼は頭が良く、理論的にものを言うことが多いです。 なので、ケンカになると、彼は冷静沈着ずらずらと事実を並べて諭すように、時には責めるような言い方(私はこう感じてしまいます)もしてきます。 感情的な私はすぐに泣きます。これは自分でも直さなきゃいけないと思っていることなのですが、きつい言い方であれこれ言われると、自分を思い切り否定されているようでボロボロ涙が勝手に出てきてますます泣けてきます。。。 彼とは同等でいたいはずが、見下されているように感じてしまうことが多いです。。。 よくケンカなんてしたことないよ!いつも平和~!!ってカップルも聞くのですが、逆に私は今まで付き合ってきた人ともケンカばかり、、、ケンカしないっていうのが信じられません。 ケンカでは、私は泣きながら彼はイライラしながらも、本当にお互い諦めないで思いをぶつけて話し合って、その結果、ケンカの原因が分かり、これからはこうしていこう、という話ににはまとまり仲直りはします。。。がこのやり取りで私は疲れてしまい、泣く私を相手に彼も本当に面倒くさいといった感じです。 これから先、結婚を考えている以上、二人でやっていく気持ちはありますが、ケンカのたび心が苦しく私自身萎縮してしまいます。 本人同士の問題だとは思いますが、何かアドバイスや参考になることがあれば、ぜひ回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女と喧嘩してしまいました・・・

    彼女と喧嘩してしまいました・・・ 先日 彼女と喧嘩してしまいました。原因は些細なことなのですが、簡単に言えば私の束縛です。 彼女は現在 試験期間中なためなるべく彼女の気を散らさないようにと気をつけていたのですが、彼女に対して不満な事があり、気持ちを抑えられず気持ちをぶつけてしまいました・・・ 私も怒っていたため、試験が終わるまでは一切連絡はとらないと言ってしまい、彼女もそれに納得する形でその日の話し合いは終わりました。 週末はいつも一緒にいますし、お互いメールを欠かしたことはほとんどありません。 しかし試験が終わるまで まだ二週間あります。 彼女も自分が勉強に集中するためには連絡は取らないほうがいいと思ったため納得したようですが、やはりこの状態はよくないと思い、次の日 彼女の家に謝りに行きました。 もちろん 早く自分もスッキリしたいということもありますが、彼女も早くスッキリし勉強に集中してほしかったからです。 しかし彼女の機嫌はまだ直っておらず、突然家に行った事も含め 余計に怒らせることになってしまいました。 最近喧嘩になると、もう別れるとか距離をおきたいとよく言われます。また今回もそのように言うの? と聞きましたが それはないと言ってました。試験が終わったらちゃんと仲直りできる?と聞きましたが  できると言ってました。とりあえず 勉強頑張ってということしかできずその日は帰りました。 自分が招いた事態とはいえ、二週間も会えないのは淋しいです・・・ 彼女は仲直りできると言ってますが、どうしても悪いことばかり考えてしまい落ち着かないです・・・ 彼女の試験合格を願うなら、彼女の事を思うなら、彼女の言葉を信じ待つしかないのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください よろしくお願いします

  • 遠距離恋愛、喧嘩中、仲直りのするには?

    遠距離恋愛をして5年が経ちます。 月二回、週末に会っている、という感じです。 同い年ですが、あたしが社会人6年目、彼は今年から働きはじめました。 昨夜あたしの八つ当たりで喧嘩をしてしまいました。 彼が話を聞いてくれて、理解してくれようとしたのに あたしはふて腐れそれに応じませんでした。 今まで喧嘩をした時も彼が取り繕ってくれて仲直りをしてきました。 あたしはその事に気付いていなかったんです。 一晩経って、冷静になり、仲直りしようとしましたが、 彼はいつも自分から仲を取り繕っているからこのまま仲直りしても また同じ事を繰り返すと、言っています。 今まで甘えて居たことに気付いていなかったあたしがいけないですし、 今回の事をきっかけに、今後気を付けようと思っています。 電話でその気持ちも伝えました。 今は申し訳ない気持ちでいっぱいですが、 遠距離いうこともあり、電話だけでは十分に伝わりません。 お互いの都合があり次に会えるのが一ヶ月後になってしまいます。 分かりにくい文章で申し訳ないですし、 こんなことを聞くのは変かも知れませんが、 会わずに誠意を伝え仲直りするにはどうしたらよいでしょうか? 助言頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 喧嘩ばかりしてしまいます。(長文ですがよろしくお願いします)

    彼氏と喧嘩をしてしまいました。 彼は38歳、私は24歳付き合ってまだ10ヶ月ですが、本当によく喧嘩をします。しかも、彼の物の言い方が強く、怒鳴るのでとても嫌でそのことだけで喧嘩をしたこともあります。(その後は私もそのことに慣れ始め、彼も本当に徐々にですが物の言い方が柔らかくなっています) 私は彼の意見に「でもこうじゃないか、でもああじゃないか」と意見してしまいます。自分でも気が付かないうちに彼を怒らせているようで、「そんなんじゃ会話になんねえ!」と喧嘩が始まります。 私自身は自分の意見を言っているので、意見として聞いてくれてもいいんじゃないかと思うのですが、どうもその言い方がきつかったり相手に余地を与えていないんだと思うのです。 元々私はきつい性格で、自分でも嫌になりますが、小学生のころから自覚して以来なかなか治りません。 彼もそういったことは受け流せないようで、、、、 また、一緒にいて一度喧嘩になると「今日はもう帰ろう」となります。私にはそれがものすごく自分が悪いことをしたようで(実際そうなのかもしれないけど)虫が良いようですが、そのことがとても嫌です。そしていったん(私はそれが嫌で泣きながらでも)お互い家に帰り、離れるとまた仲直りするのです。しかも彼から。仲直りするときに話し合いをしたりもしますが、この「私が否定することで会話になんねえ!問題」は何度となく浮上します。 一応いつも仲直りしてしまうので、まいっかなあーと思ってしまうのですがこの先このことが積み重なって大きな喧嘩になってしまう気がします。 喧嘩にならないように私はどうやったら変われると思いますか?どんなことを気をつけていればいいのでしょうか? みなさまのご意見よろしくお願いいたします。

  • 彼との大喧嘩・・・

    こんにちわ。 昨日、8ヶ月付き合っている彼と大喧嘩をしました。 お互いの言葉の行き違い、思い違いが原因だったのですが、初めての大喧嘩で、ちょっとヘコんでいます。 仲直りはしたんですが・・・何だか不安です。 私も言いすぎたところがあったし、それに仲直りしたあと気持ちをスパっと切り替えられなくて、無口になっていたりして。 仲直りしたあとも1日一緒に居たんですが、何だか気分がスッキリしないというか、「解決した!!」って気持ちになれなくて、でも彼とは一緒に居たくて・・モヤモヤしてました。 彼は彼で普通に接してくれるので、申し訳ないなぁと思いました。 同時に、この喧嘩が原因で別れようとか言われたらどうしようと不安でたまらないです。 皆さんは、大喧嘩のあと気持ちをスパっと切り替えられますか? 不安になったりしませんか? どうしたら、この気持ちをなくすことができるんでしょうか・・・・ また、男性に多いと言われる「恋愛に求めるものは安心感」ということについてなんですが、それは今まで言葉や態度で表していた愛情表現が減ってしまうこともあてはまるのでしょうか? 私の彼は、以前と比べて言葉(「好き」など)の表現、普段からのスキンシップは減ってしまいました。 でも、友達との飲み会に連れて行ってくれたり、将来の話をしたりという面では変わりません。 彼とは将来も考えていて、今月末くらいから同棲もします。 なので彼の気持ちを信じるべきだと思ってはいるんです。 彼自身も、元々は愛情を言葉や態度に表す人ではないので、「減ったからといって嫌いになったとかじゃないよ!」と言います。 やはりこれも、安心からくることなのでしょうか? ご意見お願いします。

  • ケンカしたときに・・・

    彼氏と些細なことからケンカになり たまに別れる、別れない、て話になっちゃうんですが そのときに彼氏は決まって 「別れるかどうかはお前次第だ。」と言います。 つまり、私が、じゃあ別れよう、と言えばそうするし 別れない、と言えば別れないと。 これってどうなんですか? 今の状態はどちらかと言えば私のほうが好きな気持ちが 大きいかんじです。 私が別れたいと言えばあっさり別れることができるって 彼氏は私に対してそれほど気持ちがないってことですよね? 私としては、彼氏から私へ対しての気持ちも欲しいんです。 つい先日も大きなケンカをしまして 私もそのときは熱くなってしまって合鍵を返したら あっさり受け取って「じゃあねバイバイ」 と言われました。止めもしませんでした。 結局時間がたって私も冷静になって謝って仲直りできたのですが。 彼氏の心理は彼にしかわかりませんが、 普通に考えて私にそんな愛情や情は無いってことですよね? なんだかとても不安です。

  • 彼を信用していいものかどうか悩んでいます

    私の彼(なのかな)の話です。 付き合い始めて1か月ほどの彼がいました。彼とは付き合いはじめはすごく調子が良かったのですが、その後、メールでの言葉遣いが嫌だ、などの喧嘩もありましたが、その喧嘩の後は、仲直りし、仲よくしておりました。が、その仲直りの次の日から、彼の態度が急変しました。メールや電話はほとんどしてこなくなりました。理由を聞いても「お金が必要になって、たくさん仕事をしなくてはいけない」というものでした。その後、彼と電話で話を聞いたのですが、私と会った日の夜、自動車で自宅に帰る際に、自転車に乗っているおじさんと接触事故を起こした。任意保険が切れているのに気付かず、治療費などがほぼ全額自腹になるため、仕事をしなければならない、ということでした。 彼の仕事は保険の営業です。仕事上、こういう事故を起こすと、休職させられるらしいのですが、僕も休職することになる、と。 保険の営業やってるのに、自分の任意保険が切れるなんてことあるのかな?とか、事故を起こしたわりに、次の日すでに車はなおっていたな、とうとうの疑問はあります。が、彼はあまり嘘をつくタイプの人でもないし、とりあえず信用しておりました。 彼は、私を不安にさせたくないということで、あまりそのことに関して話をしてくれません。メールや電話は一日一度あるかないか、というより、私からしない限り、ありません。 その事故の話を聞いて以来、彼とは会っていません。 そういう彼との関係に不安を感じ、別れ話を持ち出すと、すぐに返事や電話が来ます。 よくわかりません。 嫌なら嫌で、はっきり言ってほしいのです。 昨日などは、夕方電話をした際には電話を取りませんでした。ただ、私が席外しているときに電話をかけてきてくれたらしく、不在着信が残ってました。会う約束をしていたので、夜になり電話をしたのですが、携帯の電源が切れてるか、電波の届かないところにあるということでつながりませんでした。 その状況は今日の午後3時頃まで続きました。会いたくなくて電源切ってるのかと思ったのですが、事故の話が本当だとして、彼も精神的に参ってるだろうしと思い心配になり、何度か電話もしたしメッセージも残したし、メールもしました。やっと3時になって、電話がつながったと思ったら「今、出先だから」と切られてしまいました。その後連絡なし。ついさっき、23時頃に電話してみましたが、電話に出ませんでした。 正直、彼のいうことをそのまま信用してどーんと構えて待っていたほうがいいのか、もう忘れてしまったほうがいいのか、どうすればいいのかわかりません。信用したい、という気持ちのほうが強いのかもしれません。彼とはyahooの出会いで知り合いました。そもそもその出会いからだめだと友人には言われましたが、、、。 確かにそうなんですよね。彼は私の自宅を知っていますが、私は彼の自宅を知りません。 名前や会社は知っています。 こんな不安な気持ちになるなら、もうどうでもいいと思うのですけれど、思いがたちきれない自分もおり、悩んでおります。だまされてるのかな、と思ったりもします。 どなたかアドバイスをいただければ、と思います。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏と喧嘩してしまいました・・・

    彼氏と喧嘩してしまいました。 電話していて地震の話になって、彼氏は東日本大震災のときに学校にいたのですが、 「先生をおいて真っ先に逃げた。受けたくもない授業受けてどうして死ななければならないのかって思ったし、先生は高齢だから充分だけど俺はまだ若いから」と言うので、私が「ひどいなぁ、怖い、地震があったとき私がいても置いて逃げるの?」と聞くと、「どうすると思う?」と言うので、「わからないけど、今の話聞いて逃げるのかなと思った」と言うと、「助けるに決まってるじゃん。俺は妹ですら余震の時とか守ったし大事な人を守るのは当然なんだけど。先生とか下の名前も知らないし。俺としてはウケ狙いのつもりでそう言ったんだけど」と言って、そのあと彼は不満そうにしていて間もなく電話を切られてしまいました。 彼としては信用されてないとか否定されているように感じたのかもしれません。 上記の話だけを聞くと彼がひどい人のように見えますが、普段は私の気持ちを優先して行動してくれて、安心させようと色々してくれますし、電話をくれたのもメールで私がさみしそうにしてたのを察したから掛けてくれました。 普段いろいろよくしてくれるのに疑われたらやはり良い気はしませんよね・・・どのように仲直りしたらよいのでしょうか・・?