彼女との喧嘩の結末は?

このQ&Aのポイント
  • 彼女との喧嘩の結末はどうなるのか気になる。
  • 彼女との過ごし方や関係性について説明する。
  • 彼女の性格や女性の心理について考察する。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女との喧嘩

3週間ぶりに彼女と2人きりで過ごしました。 お互い共通のチームの所属、どちらかというと運営側にお互いついており、 私はチームのみんなを優先に、その中でも彼女を大切にしているつもりです。 チームの内容に関して、彼女がちょっとなげやりになっていたので、 ちょっとなげやりなんじゃない? というと一方的に無言になりいつの間にかきれていました。 (かんにさわることがあるといつもこうなります(笑)) その様子を察し、先に風呂に入り、彼女は眠たそうにしていたので、 風呂に入るように伝え、翌日仕事だったこともあり、先に寝ました。 朝起きると、彼女はまだリビングにいました。 ちゃんと寝たと聞きましたが、雰囲気寝ていません。 そして仕事へ行きました。 その2日後、冷静に考えれば、彼女の性格をわかっているはずなのに 発言・態度がまずかったなーと思い謝罪したところ すべては俺のせい。帰りたくなった。何のために行ったかわからん。 と今でも絶賛ブチ切れ中です。(笑) 女性ってこんなもんなんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

(笑)  とか困ってないでしょ? さらに内容がかいつまみまくりであらすじ以外がわからん。 あなたが「その程度」くらいしか感じませんね・・・ あなたの「大切にしている」は常人の「なげやり」レベルなんじゃないですか? たぶん言い合っても無駄な相手だとわかっているんで彼女も無口になってキレるのでしょう。

p532041h
質問者

お礼

かもしれません。 先日、自分を見直し、彼女と本音の部分話をしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.4

>女性ってこんなもんなんですかね?  女はめんどうくさい生き物です…と女性自身が認めています。 芥川龍之介の 「女人は我々男子にはまさに人生そのものである。すなはち諸悪の根源である」 の意味もわかるような気がします。

p532041h
質問者

お礼

それはあります。 それを受け入れる努力をしていなかった気もするので、 今後はがんばってみます。

  • chantaroo
  • ベストアンサー率30% (51/170)
回答No.3

こんにちは。主婦です。 彼女が何で怒ってるかわかりませんが、 私の場合、 私が怒っている時に、その場から離れるのはそっとしてくれてるのではなくて、ほったらかしにされた事になりますね。さらに寝るなんて、私の事なんてどーでもいいんだな。と思います。 私が怒って怒鳴っていようが、黙っていようが、頭の中では色々考えてるんです。なのに、ほったらかしは孤独感満載!そりゃ寝るわけにはいかん!ですよ。 こういう時はお風呂に入る前に、笑える冗談を言って笑わせてくれたらいいんですけど。これが笑えない冗談言われたら余計にムカつく....... あくまで私の場合です。彼女と仲直りできたらいいですね。

p532041h
質問者

お礼

無事仲直りできました。 chantarooさんのご指摘の通りのことも言ってました。 喧嘩は今後もするかもしれませんが、相手の目線で考えたいと思います。 ありがとうございました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 あなたは、ナイーブな彼女の逆鱗に触れてしまったんです。  なので、どんな仕返しが待ってるか分かったもんではありません。

p532041h
質問者

お礼

仕返し、、、ないことを祈ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旦那と喧嘩しました。

    結婚歴 2年半。 年齢 私二十代後半、旦那三十代前半。 仕事 共働き。 相談内容。 今朝旦那と喧嘩しました。 仕事ばかりして家の事は殆ど何もしない。 いつも帰りが遅く、休みの日も会社に行く。 周りの友人や会社の先輩達は休みの日は彼氏や旦那とでかけたり旅行に行ったりするという発言を聞く度に辛くなります。 旦那は 自分が仕事頑張れば周りの社員が少しは楽になるという考えをもっている。 残業代も休日手当もでないのでほぼボランティア状態。私からすると会社の事ばかりでこっちの事は何も考えずに放置。共働きで私も終日働いているのに家事は殆ど私がやっている。唯一向こうがやっているのは私が集めたゴミを捨てる事。 そんな中、義母が毎年家に泊まりにくる。 義母は気さくでとてもいい人ですが、泊まりにくる日数が多い。去年は2週間でした。 客間があればいいのですが、我が家は2LDKで寝室以外はリビングしか空いていないので、泊まりの間はずっとリビングにいます。 仕事で疲れて帰ってきたら、リビングにずっといるというのが耐えられません。 これは義母に限らず自分の母親でも耐えられません。 その事を去年相談したら「来ないようにする」と言ってきたので、信じたらやっぱり今年もくると。 来ないようにすると言ったじゃないかと言えば言ってないと逆ギレ。 更に私が怒るとじゃあ、親の縁切って来ないようにすると投げやり態度。 私は来るのは少し嫌だけど、それ以上に私の気持ちをわからず、来る事は当たり前な態度がむかつきました。 冷静に考えれば義母が泊まりきてもいいかとも思いそう言うと来させないようにすると投げやり発言しかしてきません。 普段家の事を考えてくれればここまで怒らなかったのですが、あまりに自分の事ばかりで嫌になりました。 私は今後どうすればいいのでしょうか。 後、仕方ないことではありますが泊まりに来ないことになって向こうと不仲になるのもなんか後味悪いです。 文才なくてすみません。 ご意見おまちしています。

  • 彼と喧嘩したことで悩んでいます。(かなり長文です)

    昨日彼と喧嘩をしてしまいました。 原因は私の言葉足らずと八つ当たりしてしまったことにあると思います。 昨日私(接客業)が仕事が終わってから彼の家にいく約束をしていたのですが 残業になってしまい、行くのが遅くなってしまいました。 普段ごはんや、お風呂は私の仕事が終わるのを待っていてくれるのですが 昨日は先にご飯もお風呂も済ませておくとのことでした。 私もそれにわかったと返事をしたのですが、しばらくしてから彼から もうすぐ仕事が終わるならお風呂待っとくよと連絡が来たので 待ってて欲しいと返事をし残りの仕事をしていました。 (ちなみにお風呂はいつも一緒に入っています。) その連絡をしてから接客をしていたのですがその接客(10分くらい)が 終わったときに、まだ終わらんの?と連絡が来て、先輩が接客しているのを 待っているから先に入ってていいよと返事をしたのですがそれからまもなく 先輩も終わり彼の家に向かっていました。 彼の家に向かっている途中でお風呂あがったと連絡が来たのですが 運転中と霧が濃く前が見えなかったこともあり「はい」とだけ絵文字も入れず 返事をし、怒ってるん?と聞かれ、私は彼とご飯を食べることや一緒にお風呂に 入ることを楽しみにしていたので「せめてお風呂くらいは待っててほしかったなぁ」 メールで送ったのですが、私の言葉が悪かったために彼を怒らせてしまいました。 先に入ってていいよって言ったから入ってんやん!と返事が来たので電話をし お風呂待ってて欲しかったから言ったでけやってんけど・・・ と私は普通に言ったつもりなのですが、彼は怒っていて 何でそんな怒るの?と聞くと「そんな嫌みったらしい言い方するからやろ!! そんなん言うんやったら待ってて欲しいってはじめから言ったらよかったやん!! こっちは待ってるし、何時に終わるかわからんのに!!」と怒鳴られました。 言葉足らずだったことを謝るつもりで電話したのに私も仕事の疲れもありカッとなってしまって 「私も接客をしていたし、そんなすぐに連絡も出来んし、まだおわらんの? って言われたらお風呂も冷めるし何時に終わるとも言われへんから先入っててって 言うしかなかったんやん!」と言ってしまいました。 また彼に嫌みったらしい言い方するからと色々言われ腹が立ってしまい もういい!帰る!と行ってあと5分くらいで彼の家に着くところまで 行ってたのですが帰ってしまいました。 冷静になって考えたら私がわがままなことを言って 仕事の疲れで八つ当たりしてしまったな・・・と思ったのですが 彼との先をずっと不安に思っている気持ちがあり、ごめんと謝りの 連絡をしようか迷っています。 彼は30歳バツ1で仕事はアルバイト、借金があったのを今自己破産の手続き中 私が彼に対して思ったことを言う事を嫌がり話がまともに出来なくて 解決出来ないと、何度も別れてまた戻ってを繰り返していて この先付き合っていくのに不安要素がたくさんあり正直彼のことで 悩んでいることがたくさんあり疲れてしまっている自分がいます。 ここで謝りの連絡をしたところでまた戻ってまた不安を抱えながら付き合って いけるのかな?という思いが強くて連絡していません。彼からも連絡はありません。 今回のことは私が悪いし、今不安に思っていることとそれとこれとは 関係ないので謝らないといけないとも思うのですが、仮に謝ることは謝り 別れ話をしたとしても、彼と連絡をとると情に負けてしまいまた戻ってしまうかも しれないし、戻ったとしてもうまくやっていける自信がありません。 こういうとき皆様ならどうされますか? なにかご意見お願いします。 支離滅裂な内容でかなりの長文になりすみません。。。

  • 彼と喧嘩して謝ったら、放っておいてと言われました。

    昨日、とても仲良かった彼と4ヶ月振りに喧嘩をしてしまいました。 今は放っておいてと言われ、待っているところですが、精神的に悲しみと怒りと諦めと愛情と色んなものがグチャグチャになっていて冷静に考えられません。とにかくまた彼とやり直したいですが戻ってくれるかもわかりません。また戻ってくれたとしても、この先もまた繰り返さないか怖いです。 どうか冷静な皆様に、私がどうしてゆくべきか、またもしも戻ってくれたとしてこの先どうしていけばいいかご教示ください。 【経緯】 ここ数日、私が彼の仕事が大変なのを気遣って、メールしてあまり返事が来なくても仕方ないかなと思い待っていたのですが、昨日彼はいつもの朝のメール(毎朝メールするのはお互い納得して約束しています)も返さずに、元カノとの思い出の曲をSNSにアップして思い出に浸っていました。 それを知った私はつい「私と別れれば私も綺麗な思い出になるね。」と別れをほのめかす事をメールに書いてしまいました。その日は彼が忙しかったので話し合いは保留となり、その翌日彼にメールして、私は謝りました。すると彼から「やっぱり人から愛されるのは辛いし怖いからもういやだ」と言われました。(彼には昔の彼女と別れ話になって彼女が自殺未遂したという過去があります。それも2人もそういう経験があるそうです。) 最終的に、「今は放っておいて。時間が欲しい」と言われており待っているところです。 【彼との状況】 彼とは仕事の取引先の関係です。 一年くらい付き合っています。遠距離です。 過去に2~3度か喧嘩しましたが普段はメールが中心の付き合いですが、とても仲が良く良いお付き合いができていたと思います。 つい数日前に久々に会えてお互いとても楽しかったねと盛り上がっていた矢先のことでした。

  • 喧嘩どうしたらいいのでしょう。。

    現在3年目になる彼氏と同棲中です。 この3年間でたくさん喧嘩をしてしまいました。 私が我慢したりだまっていたり 口うるさい性格じゃなければ 喧嘩にならずに済んだ事もたくさんあります。 ですが、私はそんな自分のせいで、 またいつものように喧嘩になり、 彼氏にはまたそんな小さな事でとか、 怒ることでもないと言いました。 その喧嘩で感情で別れようと言ってしまい、 即荷物もまとめる行動をとりました。 彼氏も、私にそういわれたし、喧嘩も多いし 確かに別れた方がいいとなってしまったんです。 無言が続き、 喧嘩の最中、翌日も仕事だったので、 お風呂入ってきたらと言い、出てきたら 何事もなかったかのように接してきました。 彼なりの考えでそう接してきたのかもしれませんが、 別れるし、腹が座っているから、 逆にあっけらかんとできるのかなと思ってしまい、 また可愛くない行動をとってしまいました。 そしたら彼もまた火がつき、 ソファーで一人で寝て、翌日本当なら二人で お昼からお出かけする予定でしたが、 彼は自分の午前中の用事から 昼になっても帰ってはこなく、 夜に帰ってきました。 月曜日、仕事中もメールは来ませんし、 月曜日の夜は町の集まりで彼は帰宅が遅かったので、 私は先に寝ているという状況でした。 火曜日、すべて私が悪い喧嘩だと思ったので、 言葉ではないですが、彼の好きなご飯を作りました。 (町の集まりがある月曜日水曜日金曜日はご飯は向こうで食べてきます) 喧嘩して以降始めての会話が、 彼「コンビニでご飯買ってきちゃったんだけど」 私「じゃあこれは私食べるしいいよ」 みたいな会話しかなく無言のまま食事をし、 無言のまま朝を迎え 無言のまま彼が仕事に先に出て行き 水曜日 町の集まりで先に寝てるので 顔は合わせてない。 木曜日 本当なら一緒にご飯を食べ、 一緒に時間を過ごす日です。 ですが、昼間メールか入り、 「飯作らなくていいから」 なんとなくショックでした。 火曜日に作ったことを踏みにじられたような.. でも意地はっているんだなと思い何も言わず。 彼は実家で食べてきた様子 私はまた先に就寝 金曜日 町の集まり 夜遅いので私は今先に 寝室です。 明日彼は飲み会です。 今までなんだかんだ帰ってきてたのは 翌日仕事だからかなって ですが、週末は帰ってくるのか 朝帰りも可能性はあります。 彼は平和主義者で面倒なことが嫌いです。 きっと話し合いも。 私が悪いので折れるほかないんですが、 私も意地を少しはっちゃってる部分があるんです。 同棲をして、こんな状況は辛いです。 謝ったりきっかけを作らないといけないのは私なんですが、 そこでふられそうだったり、なにか恐れている自分がいるんです。 みなさんなら自分が悪いと思ったら、 相手の様子をみながらではなく、 きっかけを作ったりして仲直りしますか?? あとこの状況で朝帰りだとしたら それはしょうがないとわかってあげますか? 長くなりすみませんm(_ _)m

  • 男友達との喧嘩

    男友達と喧嘩してしまいました。 私の話を聞く態度が気に入らなかったようで、怒られました。喧嘩の時に共通の友達も一緒にいて、その子が代弁して間に入ってくれたので喧嘩はとりあえず終わりましたが、仲直りしないまま、その時はお別れしました。次の日も3人で会うことになって、3人で遊んでいる時は普通に話せましたが、帰り道に男友達と二人になり、私と話さないようにしているのか音楽を大音量にして、車の中ではほぼ無言でした。昨日はごめんねって謝り、向こうも許してくれたのですが、関係がギクシャクしてしまっています。 男性は共通の友達に、私がもう離れていくんじゃないのかな、多分連絡もしばらくはしてこないやろなと言ってるみたいです。 (実は、、相手はもう私と話す気ないのだと思い、自分から連絡しないでおこうと連絡先を消してしまっていて、相手には私のする事がお見通しのようです笑) 男友達と言っても、元カレで別れても友達として関係が続いてました。 それが完全に切れるのは本当に嫌ですし、私が悪いので仲直りしたいのですが、どのように謝れば良いのか分かりません。

  • 遠距離の彼氏と喧嘩しました。男性の意見が聞きたいです。

    こんにちは。当方25歳女です。 3月から5歳年下の彼と付き合っています。付き合って1ヶ月後、私が職場を変わるため遠距離になりました。最初は順調だったのですが、6月から彼が仕事(嘱託職員)のほかにバイトを始めたため多忙になりました。それでも月に1度は会い、メールは1日に3~4通以上はしてくれていました。7月末になりメールが激減し、不安になった私は私と彼の共通の友人に相談し、「今は待つべき時期なんだ」と彼の現状を受け入れようと思いました。 先週金曜、彼に電話してメールが減った理由を聞き、「忙しいし友達と遊びたいし彼女にかまっている余裕がない」「メールも面倒くさい」と言われました。でも私を大事に思うし、すぐに別れることはお互いできず、若いし自分の時間を大事にしたい彼の気持ちもわかるので一時離れることにしました。 …ここまではよかったのですが、翌日、相談に乗ってもらった共通の友人に報告メールを送ったところ、まちがって彼に送ってしまったんです。彼から「俺の知ってる人に相談してる?」とメールが来たため、正直に言った所、彼は「知ってる人に相談するなよ。マジありえない。気まずくなるし」と激怒されてしまいました。 私は即謝罪し、「不安な気持ちをどうにかしたくて相談した。本当にごめんなさい」と伝えたのですが、彼から「それが迷惑だから。もういいわ…」とのメールを最後、連絡が来ていません。 冷静になるまでは話し合いは無理と思い、再度謝罪メールを入れてから連絡していません。拒絶されるのも怖くて…。 もうこのまま終わってしまうのでしょうか?私はまだ終わりにしたくありません。 彼に黙って友人に相談したことはとても反省しています。でも元はといえば不安にさせたのは彼じゃないか、とも考えてしまいます。 皆さんならこういう場合どうしますか? 長くなってしまい申し訳ありません。

  • 喧嘩の時に言われたことが忘れられません

    先日、彼氏と喧嘩した時に「将来(結婚)のことを考えてみたけど、問題が多すぎる」と言われてしまいました。 これは、将来的に同居(今の土地から離れるのでわたしが拒否)、子供(できれば欲しいけど彼は欲しくない?)、飼っているペット(彼にアレルギーあり)、彼の酒癖の悪さで時々トラブルを起こす(飲み過ぎてよく記憶をなくすので、飲みに行くのにいい顔をして送りだしてあげない)等のことを言っていると思われます。 お前とは結婚できないってことでしょうか? お互いの両親にも紹介済で、今までも悪いところは直してくれたり、お互いに落ち込んでいる時などは支えあってきた仲なので、問題はあるけどこの人となら結婚してもいいかな、と交際1年半たった最近になって思っていました。 でも先日の喧嘩でこういうことを言われ、売り言葉に買い言葉というのもあるかと思いますが、急にテンションが下がってしまいました。 わたしも彼を傷つけるようなことを言ってしまいました。 結婚となると大なり小なりいろいろと問題はでてくるかと思います。 でもそういったことを一緒に乗り越えてくれて、何があってもお互いに支えあって、守ってくれる人でなくては、とわたしは思っているのです。 今回の喧嘩で彼は投げやりになって、この先でてくるであろう問題を一緒に乗り越えようとしてくれないことに対して不信感をもってしまいました。 ちなみにその喧嘩で仲直りはしましたが、タイミングの悪いことに、それから彼の仕事の納期が重なり激務になって、ここ3週間くらい会っていません。連絡も週に1回程度です。 今までにこのようなことはありませんでした。 今週末は会えそうですが、このまま別れてしまうのでは、、と思ってしまう自分もいます。 わたしは考え過ぎでしょうか? 彼とは別れたくはありません。信じて待つしかないのでしょうか? 前向きになれるようにアドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 怒ってますか?電話中に寝てしまった

    先週木曜日に彼氏と大喧嘩しました。 お互いヒートアップしてしまったのですが、冷静になって考えたらいろいろ言いすぎたなぁと深く反省しました。 彼とはそれからほとんど連絡をしておらず、私は日々後悔と反省ばかりです。 電話も出てくれなかったので、謝罪のメールをいれました。 彼を本当に傷付けてしまったので、もう振られても仕方ないと思い、そのような意思も伝えたら電話をくれました。 電話で謝ったら、『うん』と言ってくれたのですが、喧嘩のあとなので無言が続きました。 連勤続きで、尚且つ寝不足が続いていたため、その無言の間にいつの間にか寝てしまったようです。 目が覚めたときにはすでに午前3時、もちろん電話も切れていました。 メールも入っていませんでした。 電話しながら寝たのは初めてで、やってしまった、、という感じです。 喧嘩の謝罪の電話というタイミングで寝るなんて本当にバカです。 彼は怒ってますよね? どうしていくべきでしょうか、、

  • 姉弟喧嘩後のことについて教えてください

    先日本当に些細なことでケンカをしてしまいました。 私と弟は年が離れています。 仕事の夜勤明けでイライラしている私(21)と 部活動仲間との食事から帰宅した機嫌の悪い弟(16) お互い仲が悪いです ・私がリビングでテレビをみていると 自室からリビングへ出てきた弟 ・弟がうとうとしているときに 私がリビングを退室する際声をかけずに 電気を消しました ・消すなと機嫌が悪い声で言われ 再度つけましたが 誰も消してくれなんて頼んでないだろ。 言われ イライラした私は再度電気を消し つけたいなら自分でつければ。と言うと 死ねと怒鳴られました。 ・私は医療職であり今回の夜勤では 亡くなられた方もいたのでかっとして 弟の顔面をビンタしました いつもなら無視をしますがその様な余裕がなかったです 数回叩きあいをしていると母親が 私が悪いと怒鳴り仲裁に入りました あんたは大人でしょうと。 私はかっとなっていると涙もろくなるため 言い返すこともできず、自室に戻りました ことの顛末を弟から聞いた父は くだらないで終わらせました この件は冷戦となり母と弟とは口を聞いていません 私と弟と喧嘩をすると必ず母は弟の肩を持ちます 年上だから、あんたの方が力強いんだからと言われてきました 母だから仕方ない、すぐ手をあげたことは悪いことだとは思いますが 弟が死ねと言ったことに対しなんの注意もなく ただ私が悪いと言われたのには不満があります いい年齢ですがこの数年何度も同じ喧嘩の繰り返しのような気がします 我が家では喧嘩両成敗は行われたことはありません 私は学生であるため実家から出るような金銭の余裕はありません 今回のことはすべて私が悪いという形で母と弟に謝罪したほうがいいのでしょうか

  • 先に寝た娘を起こしてしまった夫と喧嘩

    私は30代前半で同い年の夫と2歳の娘と3人暮らしです。 夫の職場の近くに住んでいますが、 仕事が忙しく、帰宅は10時以降が多いです。 なので、平日はほとんど娘の面倒を私が見ています。 娘はなかなか寝ない子で夫が帰宅しても起きていることが多々あります。 しかし、昨日は早く寝せることができ 夫が帰宅した時間には寝ていました。 娘を寝かしつけたら夫が帰宅。 ご飯を作り出して食べ終えるのを待ち 洗い物でもやろうかなと思ったら 娘が泣き出しました。 すぐ寝室にいき、寝かしつけました。 ここで起きてしまうと朝方まで寝ず この後、自分が寝れるかの大事な寝かしつけでしたが、なんとか寝てくれて ほっとリビングに戻りました。 すると、夫が娘の横で添い寝してくると入れ替わりで寝室に入ってきました。 添い寝と言っても、まだ風呂も入っておらず ちょっと娘の寝顔を見たかったのだと思うのですが 嫌な予感がしたので その様子を見ていたのですが 寝たばかりの娘のベッドに飛び込み娘にくっついたのです。 案の定、眠りの浅かった娘は起きてしまいました。 パパ大好きな娘なので夫の顔見たら喜んでしまいもう寝ない様子。 さすがに夫もまずいって顔をしていましたが 夫の不注意で娘を起こしてしまうことは多々あります。 その度、私が寝不足だし、いつも自分のせいじゃないという夫にイライラしてましたが 仕事で忙しいから怒ってもと思い我慢していました。 それでも、目に余るときは怒ったこともありましたが、非を認めないし、結局、私が寝かしつけるので 言い争いが無意味だと思い我慢することが多かったのですが 昨日はあまりにも配慮のない態度に我慢の限界に達し なにやってんのよ!って怒ってしまいました。 その後、急いでまた寝かしつけましたが、もう寝ません。 しかし、それでも夫は非を認めなかったので頭にきて、責任持って寝かしつけてよね! と言いはなち洗い物を始めました。 しかし、すぐ寝室から出てきた2人。 リビングで遊んでいました。 寝かしつけてよと言うと、今はもう寝ないだろうとのこと。 私はとりあえず、今は夫と遊ばせといて 洗い物をして娘を寝かしつけようと思っていたら 風呂に入ると言いだしたので、洗い物終わるまでは待ってよ、と言いました。 その後、洗い物が終わり、夫にお風呂入ってきていいよというと 急に俺が寝かしつけないといけないから 今は自分が見ないといけないから風呂に入れないと言いだしました。 と言っても、本を読んでやるとか抱っこしてやるとかではなく 娘は1人で遊んでいて、夫はソファーに寝てるだけ。 じゃあ、寝かしつけてよ言っても 今は寝ないから眠くなるのを待ってると娘を夜中に遊ばせて放置してるだけの状態。 放置状態なら私が見てても一緒だから風呂入ってきてと言っても それはできない。お前が寝せろと言った。起こしたのは俺が悪かったからお前の意見を飲んだんだとのこと。 その後は風呂入ってと言ってもお前が寝せろと言ったの一点張り。 でも、3人川の字で横になるのが一番寝るし この状態じゃドンドン娘の寝る時間が遅くなって良くないから風呂入ってと言ってもお前が寝せろって言ったんだろと言って聞かず 最終的には私が怒ってじゃあ、寝かしつけなくてもいい。私が寝せるから風呂入ってきてよ!と言ってもそんな言い方じゃ受け入れられないと上から目線。 撤回するなら入ってくると上から目線で言ってきたことに 私も頭にきてしまい じゃあ、娘をお願いしますと寝室にいきました。 すると、すぐ娘と夫もきて ベッドでゴロゴロしましたが娘は寝ず、夫は寝てました。 結局、ベッドの上で遊ぶ娘を見てるのは私。 面倒見るんでしょと起こしてもすぐ寝てました。 娘がリビングに行くと起きて追いかけてはいましたが 特に寝せる努力は見えず朝方に。 夫は娘にパパ風呂に入らないといけないから待っててと話していたので 私がリビングにいた娘を呼び 結局、そのまま寝かしつけました。 夫はリビングで寝てたみたいですが 娘が寝たのを確認し風呂に入り、寝て会社に行きました。 朝、夫は不機嫌でいつもは見送りを待って出かけるのに 行くわと言いすぐ玄関に向かう私を待たずに行ってしまいました。 長くなりましたが、どちらが悪いでしょうか? 絶対風呂に入った方が寝るからと 私が1時間近く風呂に入れと説得しても聞かなかったのは夫で そのせいで睡眠不足なのに朝も私に嫌な態度を取ってきて 私も結局寝不足なのに気分が悪いです。 結局のところ、私としては 起こしてしまった時点で ゴメン起こしちゃったと謝罪してくれればよかっただけのことなのですが 俺のせいじゃないという態度をとった夫。 その後、私が寝せるというのに意地を張り受け入れなかった夫で 朝、私に対して怒っている意味がわかりません。 むしろ、結局は私が娘を寝かしつけたのだから、感謝しろとは言いませんが 普通の態度をとってもいいと思うのですが 夫が朝怒っていたのは何か気に食わなかったからですよね? 何に怒っていたのでしょうか? 自分が悪いから寝かしつけるのを受け入れたと言っていましたが 本当は自分が悪くないと思っているのでしょうか? それとも、寝不足なことにイライラして八つ当たり? いまいち、夫の心境がわかりません。 怒って寝かしつけを頼んだのは初めてです。 長くなってしまいましたが 読んでいただきありがとうございました。 夫が怒ってる理由がわかりますか?