• ベストアンサー

遠距離の彼氏と喧嘩しました。男性の意見が聞きたいです。

こんにちは。当方25歳女です。 3月から5歳年下の彼と付き合っています。付き合って1ヶ月後、私が職場を変わるため遠距離になりました。最初は順調だったのですが、6月から彼が仕事(嘱託職員)のほかにバイトを始めたため多忙になりました。それでも月に1度は会い、メールは1日に3~4通以上はしてくれていました。7月末になりメールが激減し、不安になった私は私と彼の共通の友人に相談し、「今は待つべき時期なんだ」と彼の現状を受け入れようと思いました。 先週金曜、彼に電話してメールが減った理由を聞き、「忙しいし友達と遊びたいし彼女にかまっている余裕がない」「メールも面倒くさい」と言われました。でも私を大事に思うし、すぐに別れることはお互いできず、若いし自分の時間を大事にしたい彼の気持ちもわかるので一時離れることにしました。 …ここまではよかったのですが、翌日、相談に乗ってもらった共通の友人に報告メールを送ったところ、まちがって彼に送ってしまったんです。彼から「俺の知ってる人に相談してる?」とメールが来たため、正直に言った所、彼は「知ってる人に相談するなよ。マジありえない。気まずくなるし」と激怒されてしまいました。 私は即謝罪し、「不安な気持ちをどうにかしたくて相談した。本当にごめんなさい」と伝えたのですが、彼から「それが迷惑だから。もういいわ…」とのメールを最後、連絡が来ていません。 冷静になるまでは話し合いは無理と思い、再度謝罪メールを入れてから連絡していません。拒絶されるのも怖くて…。 もうこのまま終わってしまうのでしょうか?私はまだ終わりにしたくありません。 彼に黙って友人に相談したことはとても反省しています。でも元はといえば不安にさせたのは彼じゃないか、とも考えてしまいます。 皆さんならこういう場合どうしますか? 長くなってしまい申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Doritaro
回答No.4

きついこと言いますが、自分が彼の立場だったら同じようなことを言っていたと思います。忙しくて気持ちが遠ざかっている時に、裏切られたようなことされたら、「もういいから」ってことになってしまいます。 今できるのは待つことです。例え終わりが無くても。忙しい彼は、今精神的にピリピリきてる時期なんでしょう。落ち着かせる時間をあげてください。数ヶ月して、忘れかけた頃に「あの時はゴメン」って一言言ってみてはどうですか? あと、これは悪魔でもオプションなんですが・・・ 知人に相談したことがばれてしまったので、その知人に頼んで、彼に謝ってもらう方法もあります。知人から彼に「俺も悪かった。お前達2人のことが心配だったから」と言ってもらえれば、回復に繋がると思います。ただこの方法はかなりリスキーなので、賭けです。もし賭けに負けたら二度と修復できないでしょうね。

agehasong
質問者

お礼

回答ありがとうございます。全然きつくないですよ。私の拙い相談にきちんと答えてくださってうれしいです。 自分が同じことされたら、と考えたら彼の怒りは当然のものと受け止めています。 そうですね…きっと今は色々忙しくて自分のことで精一杯なんじゃないかと思います。今私が連絡をしても彼の心を逆なでするだけなのではないかと。9月になったら少し落ち着くかも、と言っていたのでそれまでは待ってみようと思っています。 彼にばれたことは友人には話していません。アドバイスいただいた手段も考えましたが、これ以上彼の信頼を失いたくないので踏みとどまりました。本当に賭けです…。最後の手段かなと捉えています。 アドバイス本当に感謝しています。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

貴女が彼のどのような部分に惹かれているのかわかりませんが、 彼にとっては 仕事>=友達>貴女 という構図なのでしょう。 遠距離になったこともあり、正直どうでもよくなっている気は します。 ですから貴女が追えば追うほど彼は逃げていくでしょう。 しばらくはほとぼりが冷めるじゃないけど待つしかないでしょう。 ただ正直な感想を言えば修復は難しいとは思います。

agehasong
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の気持ちが私から離れつつあることは気づいています。 それを認めたくない自分の弱さもわかっています。 愚かですが、電話で「来月以降は仕事やバイトが落ち着く。そしたら会う時間作るから」と言ってくれた彼を信じたいんです。 もう少しだけ待ってみたいと思います…。 ありがとうございました。

回答No.2

遠距離したことありますが・・・ 離れたことによって新たに見えてくるもの、見たくないのに見えるものがありますよね。 agehasongさんは優しい人だと思います。ある意味、「友達と遊びたいしめんどい」とか言われたら私だったらキレるかも(いや、キレなくても「何それ?!」ってなっちゃうと思います)でも、ちゃんと彼の気持ちを考えていて、agehasongさんは大人なんだと思います。相談したのを彼が嫌がったというのは、彼があなたに連絡していないという行動にやましいと思うからじゃないでしょうか?友人に相談したことは反省することじゃないと思います。普通だったら彼が相談しているのを知ったらあなたに「心配かけてごめんな」という態度になってもいいと思います。 私だったらと考えてみましたが・・・はっきり自分の気持ちを言うか、今の状況だったら別れます。でも、彼も少ししたら反省するかもしれないし、少しだけ待ってみると思います。

agehasong
質問者

お礼

回答ありがとうございます。温かい言葉を頂いて思わず堪えていたものがどっと押し寄せてきました。 kyukyu1221さんの仰る通りこうなってみて見えてきたものがあります。好きなだけじゃだめだなぁと痛感しています。私なりに色々考えていて彼と別れることも視野にいれています。今はもう少しだけ彼から連絡ないかを待ちたいと思っています。

回答No.1

>「忙しいし友達と遊びたいし彼女にかまっている余裕がない」 友達と遊ぶ時間があるのにあなたと遊ぶ時間が無いのは変だと思いますが...

agehasong
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 同じことを私も思いました。彼曰く、「付き合いが落ち着いてきたしなかなか会えないし今は友達といるほうが楽しい」そうで。 彼は前に「自分は欲張りで仕事も趣味も友達も彼女もみんな欲しい」と言ってたんです。彼の中で私の優先順位が下がってきたのでしょう… やはり続けることは難しいのかな(--;)