• 締切済み

遠距離で喧嘩…、アドバイスください!

2年ほど遠距離恋愛している高校生です。 この前、彼氏と喧嘩をしてしまいました。 きっかけはわたしがメールで悩みを相談しても「うん」としか返ってこないのでらいらして、つい怒ってしまったことです。「自分も家族や友人関係で悩んでるからつらい」とのことでした。 その後しつこくきいてしまい「もう遅い。全部いやになった。しばらくこんなんだからごめんね。つらいから話しないで。電話は誰ともしたくない。放っておいて。」といわれその後もしつこく言い続けてしまい 「もういい!寝る!おやすみ」と言われたきり、連絡がとれません。 嫌いになってしまったのか、家族や友人のことで彼女のことまで余裕がなくて一時的に連絡を絶っているのかなにも聞けないのでわからなく、つらいです。連絡はマメにする方で、いままで連絡がとれないということはなかったので不安です。喧嘩の前の日は楽しく普通に電話してました。でもラインのタイムラインなどで友達となんかあったのだろうなと察することはしばしばありました。 3日ほど連絡を待ってみて来なかったら連絡をいれてみようと思うのですが、もうこの恋愛はおわりと考え「話したいんだけど」とメールをするか「仲直りしてまた一緒にやっていこう」というののどちらがいいか 相手ががどんな気持ちでいるかわからないのでどんな内容でメールしていいかわかりません。またもう少し待ってあげた方がよいのでしょうか? 長くなりすみません。 会いに行ける距離ではないので一日中心配と不安でいっぱいです。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • giantsN
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

僕は大学1年生で、3年以上付き合っている高校2年生の彼女とこの春から遠距離恋愛しています。 そんな自分があなたをどれだけ助けられるかわかりませんが、少しは参考になると信じて回答させていただきます。 ・・・・・・。 今回のケースは別れるとか別れないとか…それほど大きな出来事ですか? ひとまず、しつこくしてしまったことを謝れば、仲直りできると思いますけど…? ここで1つ質問。 あなたは、その彼氏さんとまだ付き合いたいのですか? あなたが仲直りしたい(まだ付き合いたい)と思うのならば、それをしっかり伝えるべきだと思います。 遠距離恋愛、いろいろツライですよね。 その気持ち、ものすごくわかります。 最後に1つ! 遠距離恋愛をしているときは、“何日も連絡をとらない”というのは避けた方がいいですよ。 今回みたいに、喧嘩をすると連絡しづらいと思いますが、 少しでもいいので、できるだけこまめに連絡はとった方がいいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

自分が辛いのが? 自分が相手に辛い思いを「させた」事。 その方が辛いと感じているのか? 今の貴方って、 やっぱりまだ「自分」中心なんだよ。 自分「が」辛い。 自分「が」苦しい。 もし本当に仲直りしたいなら、 自分の辛さに向き合う「前」に、 自分が相手に与えた辛さの方から丁寧に考えていける。 そういう貴方が必要なんだよ? 彼だって、 好きで貴方に色々言った訳じゃ無いんだよ。 お付き合いは支え合いだと思っている。 会いたい気持ちや、 寂しい気持ちだってお互い様だと思っている。 だからこそ、 貴方に悩みがもしあるなら。 彼にだって悩みがある、という事なんだよね? でも、 貴方は自分「が」悩んでいる事に必死過ぎた。 自分「が」早くこの悩みから解き放たれたい。 その為に彼氏の力を借りたい。 そう思って必死に相談をしていた。 でも、 貴方が思っているようなリアクションが来なかった。 彼は彼なりに聞いていた。彼なりに受け止めていた。 でも、 貴方は既に必死モード。 こういう風に受け取って欲しい。 こういう風に向き合って欲しい。 凄く貴方に近い姿で、貴方に寄り添う彼を期待していた。 その分、 彼のリアクションが中途半端に思えた。 でも、 今思い返せば貴方も分かると思うけれど。 彼は彼なりに聞いていたんだよ。 そして、 貴方の悩み相談を聞いていく中で、 彼も自分の中にある「悩み」をぼんやりと感じていたんだよ。 その分だけ、 貴方には少し「鈍い」反応になった。 貴方はそれを「酷い態度」だと「決め付け」た。 自分「が」思ったように扱われない事に苛立って、 彼を怒ってしまったんだよね? 彼からすれば、 俺だって悩みを抱えながら生活しているのに・・・ お前(貴方)だけが特殊な状態にある訳じゃ無いのに・・・ 何で怒りの矛先が「俺」に向かうんだよ! 貴方の怒りは、 彼が悩んでいるかもしれない。 彼も私と同じように、ストレスを抱えて生活しているかもしれない。 その目線が全然「無い」姿なんだよ。 彼にはそれが寂しかった。 そして、 自分の事にばかり必死だからこそ。 自分のペースで食い下がったり、しつこく出来てしまうんだよ。 今の貴方と繋がってしまうと、 自分のゆとりさえ「奪われて」しまう。 今の時点でもギリギリなのに。 むしろこっちだってゆとりが欲しい位なのに・・・ 大切な存在であるはずの彼女からゆとりが「奪われる」。 そんな寂しい事って無いでしょ? 貴方の感情的な波長も今は「要らない」んだよ。 イライラを持ち込まないでくれ。 自分の世界に慌てた雰囲気を、 俺の側に持ち込まないでくれ。 今の彼は、 急な土砂降り(喧嘩、擦れ違い)に遭って、 自分の家に大量の雨水が入ってこないように。 自分の周りに貴方に対する防御用の「土嚢」を積んでいる状態。 浸水したくないんだよ。 自分の事でも一杯一杯なのに。 貴方のアップアップした状態の「道連れ」は避けたいんだよ。 だからこそ、 今までのようなやり取り(繋がり方)からは距離を置いている。 そうしないと自分が守れないから。 貴方はどう思う? 今の時点でも、 貴方はまだ自分「が」辛いの? それとも、 彼女である私からしんどさの洪水を浴びてしまって、 必死の思いで逃げてしまった彼の方がしんどいと思うの? 仮に連絡するのであっても。 貴方の言葉選びには貴方の「今」が見えるんだよ? ふんわりと仲直り云々を言えてしまうなら。 自分がしんどくさせておいて、 「お互い様」なんで~というさらっとした貴方がいる、という事。 ある意味彼のしんどさを軽く扱っている。 本当に彼の心に伝わるメッセージを届けたいなら。 貴方が何故「あんな」態度を選んでしまったのか? それを、 今の落ち着いた貴方が丁寧に振り返れてこそなんだよ。 今の貴方ってまだソワソワした「まま」だよ? もっと落ち着かないと。深呼吸しないと。 バタバタしちゃって本当にゴメン、と。 私は自分「が」悩んでいる事に必死になり過ぎて、 自分「が」救われる為だけに動いていた気がする、と。 良く考えたら、 私にも私の悩みがあるように、 ○○(彼)にも悩みや不安、ストレスってあるんだよね? 悩んでいる自分を受け止めて欲しいなら、 丁寧に相談を受け止めて欲しいなら。 受け止める相手の立場、相手の目線も尊重出来る私が必要だった。 遠距離恋愛はお互い様だと思っているからこそ。 お互いに支え合えっていく関係だと思っているからこそ。 私には、 相談を受けとめてもらう貴方側の目線が必要だった。 でも、 私の態度は本当に残念なものだった。 自分が思ったようにならない事に苛立って、 自分があたかも被害者のような目線を創って、 貴方に対して勝手な悪態をついてしまった。 しかも、 その後にも執拗な対応を取り続けてしまった。 放っておいて。 そう言われた直後は、 「言われた」事に寂しいと感じていた私。 でも、 言われた事よりも、 貴方にそんな雑な言葉を「言わせた」事の方が深刻だ。 言う方だってしんどい。 付き合っている相手を、 自分にとって近い存在であるはずの相手を、 自ら突き放すような言葉を遣う事。 それ自体が実は、 身を斬るように辛くて、寂しい事なんだ。 そんな事も分からないで、 私はただ自分「が」辛い、苦しい、寂しい、何とかしてくれ。 そればっかり考えていた。 そういう自分に今「気づけた」。 だから直ぐにバランスが良くなる訳じゃ無いけれど。 今の私はもう、 今までのようなバタバタは持ち込まない。 それは○○にも約束出来る。 今の私は、 悩んでいる○○を支えたい気持ちさえある。 分かっていない彼女でゴメン。 分かってあげられない彼女でゴメン。 でも、 これから私なりに丁寧に向き合って行きたいと思っている。 もう私からはバタバタしないから。 ○○が落ち着いたら、 ○○から連絡をしてきて欲しい。 今の私は○○を待てる。 私はこれからも、 今までの2年の貯金を大切にしたい。 そう思っています、と。 素直に自分自身を伝えてみたら? 心配と不安だけで自分を「埋めて」しまったら。 大事なものが見えなくなってしまうんだからね? 今こそ貴方は、自分の「彼女力」を大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離でのケンカ

    付き合って11ヶ月になる彼氏と 今年度から遠距離恋愛になりました。 私は社会人2年目、彼は社会人から もう一度大学院に行き、勉強をしています。 昨日、電話をしていたときに ケンカをしてしまいました。 彼は大学院を卒業したあとの就職について 考えており、私の意見を聞いてきました。 そこで、私の意見を言ったのですが、 私の考えを聞いた彼は、 「俺が⚪︎⚪︎(私の名前)だったら、そうは考えない」と言ってきました。 前に相談に乗って、意見を言ったときも 同じように返されました。 すごく嫌だったので「やめて」と言いました。 すると彼は勘違いをしてしまい、 「こんなに悩んでるのに俺は一人で悩まなきゃいけないんだな。⚪︎⚪︎は助けてくれないんだね。」 と言いだしました。 そうではなくて、私の意見に対して、 俺だったら‥と言うのをやめてと言ったんだよ、 と言っても聞かず電話を切られました。 何度掛け直しても繋がらないので Lineでごめんねと送ったら 向こうもごめんねと言ってきたのですが、 話聞くから連絡してね と送ると、 いや、いいよ と返ってきました。 日が変わり、 今朝もう一度謝罪のLineを送りましたが 既読がつくのみで返信なし。 電話も出てくれません。 彼はかなりメンタルが弱く、 私が相談に乗らないと思って とことん落ち込んでいると思います。 どうすれば仲直りできるでしょう‥>_<

  • 付き合い始めたばかりでのケンカ・・・

    こんばんは。 1か月半ごろ前に彼氏ができました。 遠距離恋愛なのですが、一週間前電話で喧嘩をしました。 お互いの短所というかそこを乗り越えてもっとよい関係をつくろうといった内容だったのですが、エスカレートしてしまいむこうが怒って電話を切ってしまいました。 それから連絡がなくモヤモヤとした日々が続いています。 ケンカした次の日、メールでごめんなさいと私の気持ちを伝えたのですが、連絡がないのでどうしたらよいか困っています。 ほかの方の投稿を読んでいると男の人はケンカした後はいったん冷静になりたいと思い、連絡をとらなくなるので来るまで待っていたほうがいいといった意見を多く目にしました。 付き合い始めたばかりなので、わからないことが多く、また遠距離なので、不安が募ります。 同じような経験をされた方などいらっしゃいましたらお話をきかせてください。よろしくお願いいたします。

  • 喧嘩。許してくれない彼。

    遠距離の彼のことで相談です。 3日前に電話中、特に理由もないのに、私が勝手に不安になってしまい彼を疑うことを言ってしまいました。 ・休みの日に何時間も連絡取れない時に何してるかわかんない ・一人暮らしだから心配 どれも、軽く言ったつもりでした。 でも、彼はすごく怒ってしまって 何度も謝りましたが、それ以来電話も出てくれず、許してほしいとLINEしても ・今はそんな気になれない ・今は無理だから 許してもいいと思ったら連絡してほしい。には ・まだ考えたい とのことでした。 今までは喧嘩しても、翌日には仲直りしていて、たくさん謝れば許してくれました。 でも今回は、LINEの画像もすべて変えられて、聞く耳ももってくれず。 私としては。そんな怒ることだった?という気持ちがないわけではないです。 彼も私に対して、心配したり疑うことはよくあります。 ヒステリックに疑ったならまだしも ほんとー?心配… という感じでした。 逆に言えば、なにか隠してるから怒るんじゃないの?など思ってしまいます。 許してもいいと思ったら連絡してほしい。と言ったので、私からは連絡出来ないのですが、彼は許してくれると思いますか? やはり時間おいて、やっぱ許すと連絡が来る可能性はないでしょうか。 遠距離でしぐ会えるわけでもなく、とても不安です。

  • 遠距離恋愛での喧嘩。仲直りの仕方

    遠距離恋愛してる皆さん。(経験者の方も) 電話等で喧嘩したら、どんな仲直りしますか? また、遠距離恋愛で喧嘩は御法度でしょうか?

  • 遠距離の彼女と喧嘩しました

    遠距離の彼女と喧嘩になってしまいました。 喧嘩の理由が自分が言う事をちょっと理解してもらえないかというコトです。 我侭ってことはわかるんですが・・ 遠距離で何かと心配なんです・・・ 一言でいいから連絡がほしいって思うんです。 信じてないの?って言われれば言葉に詰まりますが 信じてないわけではないんですが信じる要素がほしいというか・・・ (浮気とかの心配はしてないです) それと喧嘩中にですが「怒ってるのや文句言ってるのは怖くないけど、なんか怖い」って言われました。 何が怖いんでしょうか・・・? あと、その喧嘩が終わり何とか普通に喋れるようにはなったんですが 後日以降メールを送るも返信が無く、メッセンジャーの方にもあがってきません。 あきらかに避けられてる気がしてなりません。 メールの中には業務連絡的なものも含んでいて反応が欲しかったんですが返ってこないので困りました。 相当嫌われてしまったのでしょうか? 自分は大好きなので何とか仲直りがしたいです。 何とかなりますかねぇ・・・?

  • 喧嘩→距離をおく

    昨日、彼氏と喧嘩してしまいました。 というよりも、私たちは遠距離恋愛なのですが、彼氏の方が連休とれたので私の地元(彼の地元ではありません)に来ることになっていました。 でも、私に会いに来るわけではなく、友達を遊ぶだけのためのようでした。 私は学生なので平日は学校がありますが、一日中授業があるわけでもなく、会う時間は充分にあったのですが、私も彼も肉体的に一番疲れきっているであろう時に会うことになってしまいました。 私はその一件で腑に落ちないことが多すぎて、数日後それを彼にぶつけました。 今、思うと相当喧嘩腰で、彼のプライドを傷つける文章内容でした。 そして、彼は逆切れ。 メールが一通返ってきました。 メールを見ても好きだとか思えないから、考える時間がほしい。 連絡をとらず距離をおこうというものでした。 私も頭を冷やそうと承諾のメールを送ったのが最後です。 いったいいつまで待てば良いのでしょう? 彼と私の時間の流れ方がだいぶ違うので、一ヶ月くらいは距離をおこうと思っていました。 が、10日後に記念日があるんです。付き合って1年になります。 その時に連絡をとろうを思っているのですが、みなさんはどう思いますか? 彼は単純に怒っているだけで、一時の感情で距離をおこうと言ったのでしょうか? 内容がまとまってなくてごめんなさい。 けれども、なにか意見や考えを聞かせていただければ幸いです。

  • 遠距離で喧嘩をしたとき、どうしますか?

    皆さんなら、このような時にどうするかを、教えてください。 私と彼は、遠距離恋愛をしています。遠距離になってからは、5ヶ月です。遠距離になる前は、同棲をしていました。 私達は、毎日仲良し、仲良しというわけではありませんでした。2日に1回は喧嘩をし、一旦喧嘩をすると彼が凄く 怒ってしまい、また私も、少しでも納得がいかないところがあると、お互い納得して理解しあうまで話し合う解決を 望み(どちらかが妥協するという終わり方は、納得が出来たわけではないので、解決にはならないと考えている。)、 その結果喧嘩は長引きました。喧嘩をしていない時は、とても仲の良いカップルでした。 遠距離になってからも、頻度は少なからず喧嘩をし、私は同じ解決法を望みました。その方法だと、以前ならば長引いても 1時間あれば、解決できました。しかし、今は2人面と向かって言いたい事を言えません。メールでだったり、電話でだったり。 どちらも、(特にメールは最悪。だから電話を望みます。)スムーズに話し合いができません。そうしている内に、お互い 疲れてしまいますが、もうお互い流して終わろうかという空気にではありません。その時にはもう、私も彼も怒りが増して しまっているし、彼は発端とは関係のない嫌味や暴言まで吐く始末で、元の状態よりも格段に悪くなっているのです。 そんなことが繰り替えされていると、ここ数ヶ月、彼は、遠距離だからこそできる技を使うようになりました。私と電話を 繋げたままで完全に無視ししたり、私からの電話に一切出なかったり、メールを無視したりです。 もう、発端とはまるで関係のない怒りが、私に沸々と沸いてきます。何でそんなことするの。解決したいだけじゃない。よく 遠距離だからこそできるわざを使えるわね。あなたが遠くへ行ってしまったんじゃない。私は早く喧嘩を終わらせて、遠距離でも 仲良くしたいだけなのに。あなたは解決したくないの?どんどん悪化させて、どうしたいの? もう泥沼化してしまいます。 遠距離でも、喧嘩をしていない時は、仲良く過ごせています。もちろん寂しいけど、遠距離でも頑張って、付き合いたいと 思っています。喧嘩をしたとき、どうすれば良いでしょうか?意見を聞かせてください。

  • 喧嘩別れした彼女から

    3日ぐらい前に喧嘩で別れました。 喧嘩はよくしてました。 それで一度距離置いて一週間ぐらい距離置かれていたので。 自分から別れたいのかやり直したいのかききました。 そしたら一緒に居たいでももう泣くのは嫌だ。とか言われました。 話しあって、より戻したのですが。 次の日にまた喧嘩してしまい。 メールで言いあいになってしまい、何も言っても無駄だからもう、別れようさようならと言われたので。 電話かけて話しました。 もう、別れたい。もう嫌だ。と言われました。 電話きられたのでしつこくかけました。 ラインはブロックされてしまい。スカイプもブロックされてしまいました。 ほとんどの連絡手段はブロックされたのですが。 昨日突然彼女からスカイプ追加依頼やラインブロック解除とかされてました。 どうしたの?ときくと。 なんでもないとの一言で終わりました。 何を考えてるのかわからないのです。 皆さんはどう思うのかおしえてほしいです。

  • 彼氏との喧嘩について

    初めて投稿させていただきます。 私は4ヶ月くらい前から付き合ってる彼氏がいます。 3日前に喧嘩をしてしまいました。 話していてやっぱいいやーが嫌いな彼はそれに怒ってしまいました。 次の日謝りのラインをしました。 “こちらこそごめんなさい”ときて普通に戻れると思いましたが連絡も来なくて私から何回かラインをしましたがまた連絡するとのことで一向に連絡が来ません。 これって自然消滅?嫌われた?ただしたくないだけ?楽しんでる? どーしていいかわかりません。 男の人ってこーゆーとき連絡したくないんですかねー。 それとも電話してどー思ってるか聞いた方がいいのですか? それとも来るまでそっとしておいたほうがいいのですか? 今すぐにでも電話して仲直りしたいです。。。 教えてください!

  • ケンカ後の対応。アドバイスを・・・

    遠距離恋愛中の彼とケンカをした場合、どのようにして仲直りしますか?会いに行く事は難しいです。 私は悪くないと思うので、できればあやまりたくありません。でも好きなので早く仲直りしたいです。 彼は、心の中で悪いと思っていても、素直に謝ったりする性格ではありません。変に意地っぱりで頑固者です。 どうかアドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 10ケ月前に他営業所に入社したピック作業を含め業務を教えてくれた社員の男性が、自分の早さを自慢し、若さは関係ないと主張してきた。
  • 年齢や性別に関わらず、やる気と負けず嫌いさえあれば、仕事の能力は関係ないのか疑問に思った。
  • 若さには限界があり、身体の衰えや負担につながる可能性もあるため、あまり自慢する必要はないと感じた。
回答を見る