• ベストアンサー

植物化石は、ネットオークションで販売できますか?

私は、小さい時に、山歩きをしていて、メロンぐらいの大きさの木の化石を見つけました。 それ以来、我が家のパワーストーンとして飾ってありましたが、少しでもお金になればと、販売したいと思っています。 ずっしりと重く、切り株の断面はなめらか艶やかで、年輪が見えるので、木の化石であろうと思います。 ちょうど良い大きさなので、小さめの漬物石としても使えるかとも思います。 化石はネットオークションで販売できますか? 出来るのならば、メロンぐらいの大きさのもので相場はいくらぐらいでしょうか? あと、自然の力で形作られた球体の自然石とハート形の自然石をいくつも持っていますが、販売できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokubosino
回答No.2

売れますが、人気が無いんですよー(^_^; http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%8C%96%E7%9F%B3%E3%80%80%E6%A4%8D%E7%89%A9&auccat=&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&tab_ex=commerce&slider=0 切り株??  化石ができるような頃に木を切る道具を持った人間は存在しないですよ、まだ猿にもなっていない アンモナイトかは人気なんですけどね http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E5%8C%96%E7%9F%B3&auccat=0&tab_ex=commerce&s1=bids&o1=a&slider=0

その他の回答 (1)

• ziv
回答No.1

オークションは規定に引っかからなければ、 売りたい人が売りたいものを売ることができます。 少なくとも化石が規定に引っかかるとはおもえません。 ただ、誰かに鑑定してもらったならいざ知らず、 化石と断定してしまうのもちょっとと思います。