• ベストアンサー

簿記の受検方法

日商簿記検定の受検の申込みは、簿記の専門学校や簿記の資格学校で、その学校に通学していない人でも申込む事はできますか? またその学校で受検手続きが出来る場合は、その学校に通学していなくても団体受検の扱いとなるのですか?

noname#122449
noname#122449
  • 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B_D_C
回答No.1

お近くの商工会(商工会議所)でも受け付けしていると思うのですが…。 私は社会人になってから、3級と2級をとりましたよ。 学校での団体受験ができるかどうかは、すみませんが、わかりません。 商工会議所のホームページをご覧いただけませんか?

参考URL:
http://www.kentei.ne.jp/bookkeeping/

その他の回答 (1)

• fwhx9306
回答No.2

http://www.kentei.org/boki/mousikomi-d.html 団体申し込みの場合、担当者は名簿を作成し受験料を一括納付するようです。どこの誰だかわからない人の手続きや受験料納付をする学校など無いと思いますよ?割引制度もないようですし、なぜ団体受験に拘るんでしょう?^^;