• ベストアンサー

パールアクセサリーの作り方

図のようなネックレスを作りたいと思っております。 どのようにワイヤーを通せばいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 本真珠で作りますか? そうなると穴が小さいのでこのデザインは難しいと思います イミテーションであれば穴が大きいので 金具から通し始める時に糸を4本通して最初は1つのパールに対して4本通して進んで行き 分岐するところで糸が分かれて2本は枝分かれした部分 2本は本線を進みます いくつかの個数を進んだ後で合流して進みます 合流してまた分岐する時ですが。最低でも1つのパールを通らないと次の分岐に進めないので気をつけてください それとこの方法ですと花びらのようになった部分が 丸みが出にくいかも知れません なので枝分かれする部分のパールは小さいものにしてアクセントを置くと 丸みが出るかと思います

lovedesign
質問者

お礼

本当に丁寧なご説明ありがとうございます。 おかげさまで希望どうりのものが仕上がりました。 一通り本屋さんなどで作り方えお探してみたのですが 見つからなかったのでとても助かりました! ありがとうございます。