• ベストアンサー

ミカンの害虫駆除

ミカンの木を露地で植えて3年を向かえます。 「ミカンキジラメ」の薬剤散布が必要と言われました。 何の薬剤を使用したら良いか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>ミカンの木を露地で植えて3年を向かえます。 「ミカンキジラメ」の薬剤散布が必要と言われました。 何の薬剤を使用したら良いか、教えてください。 ↓ 下記の資料・参考記事を検索しました。<ご参考までに> ご心配な事とお察し申し上げます。 私の所では、現在までは無農薬で、点検の都度、害虫は見つけ次第、割り箸かピンセットで捕殺してます。 薬剤は、メーカーによって商品名が違いますし、周囲への影響や用途用法を間違えたりしては意味が無いので、園芸店やホームセンター(グリーン関連の取り扱い店舗)で相談して選ぶのが良いと思います。 ぜひ、予防&駆除が出来、美味しいミカンが丈夫に育ちますよう、心より祈念申し上げております。 http://www.knaes.affrc.go.jp/kiban/kyubyochu/pdf52/08chu-p71-74.PDF http://engeisoudan.com/msearch/msearch.cgi?query=%82%DD%82%A9%82%F1&index=log http://engeisoudan.com/msearch/msearch.cgi?query=%82%DD%82%A9%82%F1&index=log

nanpooroku
質問者

お礼

お手数をおかけしました。 ありがとうございました。