• ベストアンサー

みかんについての色々を教えてください

みかんについて、教えていただきたいのです。 1.みかんは一本の木に何個できるか 2.世界各国にみかん山はあるか 3.みかんは何年でできるか? 4.みかん栽培にはどんな水が使われているか 5.みかんはどんな経由でどこへ出荷されているか  などその他、みかんのいろいろが知りたいのです。 インターネットで検索してみたのですが、 これといったサイトが見つかりません。 皆様のお力をおかりいたしたく思い、 質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabukikko
回答No.1

質問がいろいろな分野にまたがっているので、みかんの掲示板で聞かれてはどうでしょうか。 答えの出ているものもあると思いますし、質問もできると思います。 Googleで、「みかん Q&A」で見つかりました。(参考URL) 本は、農文協などのものはどうでしょうか。 (農文協サイト 食と学習の広場) http://gakkou.ruralnet.or.jp/

参考URL:
http://www.marutani-21.co.jp/q_anda/q_a.cgi
latipes
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました(*^-^*) ご紹介いただいたサイトもとても参考になりました。 1時間以上調べていたのに、見つけられない私って・・・。 本までご紹介いただいて本当にありがとうございました(*^-^*)