• ベストアンサー

みかんの販売

みなさんに質問です。 ごく普通のサラリーマンの家庭において、みかんを販売したいとき、どのような手段をとりますか?このミカンは主人の実家(専業農家ではないが、田舎の為畑を所有しており、栽培している) 現在考えているのはインターネットによる販売ですが、楽天、ヤフーなど調べましたが、ショップとして販売するには手数料が高すぎるな…と。みかんの販売で生計を立てるわけではないので、販売数もそんなにたくさんではないです。自分でホームページを作成する方法も考えましたが、成果の為、一番おいしい時期に効率よく販売…となるとこの方法もいまいちです。 他に良い案があれば教えて下さい!! また、実体験、類似体験のある方もぜひご教授下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fusajii
回答No.2

ご主人の実家で育てたみかん、 すごく大事にした方がいいように思います。 売ることを考えるわけだから 「味覚」がいいということですね。 専業ではないということなので数量にもよりますが、 もし希少であれば 「大切な人」「世話になっている人」などに 一言添えて差し入れしてあげたらどうでしょう。 「損して得取れ」ではないですが、 「徳」を積んでおくと、 後からご利益がくるのではないでしょうか。

marumaruku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 同じマンションの住民の方や親せきや会社などには配っており、 それでもあまってしまうので、「販売」をしてみようと義理父との話 で決まりました。 あまり農薬を使用していないので、見かけはよくないですが、味は確かです! 利益よりも、「美味しい」と言って食べてくれる方に送りたいと思います☆

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

数量にも拠りますが、不定期で数量も不定ならオークションの方が手軽かもしれませんね。 広報や地元のミニコミ誌見て、フリマ等で売る方が良さそうですが。

marumaruku
質問者

お礼

ありがとうございます! オークションも良いですね。たしかに、年中販売するわけでもないのでそちらの方が良い気がしました。 フリマ参加したいのですが、みかんがおいしい時期にはなくて…残念です。