• ベストアンサー

離婚したくないです 続き

http://okwave.jp/qa/q6350978.html 今朝妻があってほしい人がいるといってきました。 今夜あってほしいと。 子供たちのことを思うとどうすば 子供と離れたくない。 子供のことを考えるなら母親が育てるべきなのか 本当に妻はそれでしあわせになるのか こどもは幸せになるのか 正常な判断が出来ません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126630
noname#126630
回答No.12

ちゃんと回答読んでおられますか? いくらテンパっても、読んだ証しのお礼に「ありがとう」だけでも、入れるべきです。 一つ一つの回答に、真剣にお礼や補足を入れて行く事で、自分の考え、世間的な考え、そして、これから来るであろう、運命の流れが、見えてくると思います。 あなたは完全にコケにされています! 親兄弟姉妹親戚、関係ありませんから! 要は夫婦! 男がいるから別れたいって、言わない嫁も最低なら、嫁の言う事を鵜呑みにする夫も、最低です。 こういう時こそ「漢」を見せろ!! 冷静になれ!! クズ嫁の親と話し合って何になる!! 冷静に考えてください。

その他の回答 (11)

  • 2003tibi
  • ベストアンサー率11% (18/157)
回答No.11

ムカつくね、貴方の奥さん 短い文章ですが、貴方の痛切な思いが 僕にも伝わってきます まず、今夜は避けましょう 会う利点が皆無です 何でヘラヘラ間男に会いに行かなきゃいけない訳? 「会うと殺しちゃいそうだから今日はやめとく♪」 って言って今日は止めときましょう もしくは、子供たちを連れて皆で会いましょう 世の中には必要のない母親ってのが稀にですが 確実にいます 経験者としての意見ですが、この場合での 正常な判断としては、よりを戻すとか戻さないとか ではなく、最終的に腹括って父子家庭が出来る という、貴方の強い意志が必要です 寂しいから浮気? 不景気のどん底の中で世の中のサラリーマンが どんなに歯を食いしばって家族を養っているか 今の貴方には悲壮感は要りません 激怒しましょう人間として

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.10

奥さん、女としてみて欲しかったとか絶対後付け。 他に好きな人出来たから別れたいけど不倫だと不利になるからなんだかんだ理由付けて別れようってんでしょう。 ここは簡単に離婚しちゃだめ。 奥さんの気持ちは多分その男に行っちゃってるから戻らないでしょう。 離婚するなら不倫の証拠確保してからにしましょう。 まあそうなったらそうなったで今度は別れたくないって言うかもしれないけど。 ご友人とか第三者も今夜同席されてはどうでしょう。客観的に判断してもらうために。

  • yuu-nao
  • ベストアンサー率13% (10/75)
回答No.9

お辛いですね。読んでて私も苦しくなりました。 今言える事は「結論をすぐ出さなくていい」という事です。 奥様はかなり自己中心的な行動をとられているのですよ。 相手の勝手な言い分をすぐ飲む必要はないのです。 かわいい盛りの子供が二人もいて、 その子達の父親はあなたしかいない、にも関わらず、 子供たちの成長をふたりで見守り育てる事よりも、 「女性として見て欲しかった」 この気持ちを優先する奥様のことが、 同じ女性として信じがたいし、許せないです。 私だったら夫が家族の為に一生懸命働いてくれて、 家族を大事にしていてくれている時点で、 大事にされていると実感出来ます。 まずその男性?にあったら毅然とした態度で臨んでください。 「守るべき子供がいながら不倫に走る、そういう 道徳心のない人に私の大事な子供を任せる事は出来ない。 どうしてもその男性と一緒になりたいのならば、 子供二人を置いて行きなさい」 こう言ってみてはどうでしょうか。 女性としての気持ちを何より優先する奥様ですよ。 その不倫相手と盛り上がり、子供をきちんと育てなかったら どうします?それこそ取り返しのつかないことになる可能性も あり得ますよ。 たとえ奥様と別れることになっても子供を手離しちゃダメです。 子供が母親と暮らすのがいい、というのは、 その母親が子供を何より大事に育てる人であればこそです。 負けないでください! 毅然と立ち向かうのです!

atukoko2009
質問者

補足

皆さん大変貴重なご意見ありがとうございます。 本来ならば一人一人にお礼をすべきですが、今は出来ないことをお許し下さい。 とりあえず、やはり今日はその男とは会わないことにします。 自分が感情的になりそうなので。 その前に妻の両親と夫婦で話をしようかと思っています。 本当にありがとうございました。

回答No.8

だーかーらー、前の投稿の時に言ったじゃないですかー!絶対に浮気をしているって!奥さんはどれだけ厚かましいのかって。お礼すらとばされてつけてもらえませんでしたけどね。今度は私の言っている事をちゃんと聞いてくれますかね?? 一度女が、体を触られるのすら嫌だと思ったら、復縁は不可能なんです。認めないと言っても無理。地球がひっくり返っても不可能です。ご主人様が頑張ってどうにかなるものでは無いんです。わかりませんか?だからもう今はそんな奥さんの事なんか考えないで下さい。奥さんは捨てるんです。パニック起こして泣いている暇に、子供さんを死守して下さい。 普通、小学校低学年まで育ってしまっている子供は、新しい親にはもう馴染めませんから、新しい男がいる家になんか暮させたら、かわいそうです。とりあえず、再婚の予定がないご主人様の家に暮らすほうが、よっぽど精神衛生上良いですよ。 これ以上愛情につけこまれて有責配偶者の言いなりにならないことです。過去からの有責を明白にする為に、弁護士や興信所に相談して下さい。 それから、子供さんは愛人の暮らす不道徳な家になんか、絶対に渡さないでください。駄目ですよ。 浮気相手が自分を受け入れる態勢が整うまでの間、ご主人様に”このまま暮しながらお互い新しい人を見つけよう”なんて言って、ご主人様にその間の生活をタカろうと画策した、ド厚かましい奥さんは、究極の所、新しい男さえいれば幸せですから大丈夫、まっっったく心配要りません。 え?私の言うことをまだ信じたくないですか?じゃーもー好きなだけコケにされててください。

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.7

心中お察しいたします。 今晩、お会いになるのですか? 急な話ですので心の準備が無い時には、無理して今日で無くても いいんではないでしょうか? 多分、男性でしょうから。奥さん(相手方)は二人ですよね、あなたは一人で 心の準備も何も無い無防備な状態ですから、出来れば今日は避けて後日としては どうですか? なお、出来ればあなたの親友もしくは兄弟でこのことを真剣に考えてもらえる 人を同席できないでしょうか? (男性が望ましいですし、奥さんと面識があれば尚いいです) 他の方の回答にもありましたが、結論はすぐに出ません。相手の意見ばかり聞いていては こちらの考えが纏まらないうちに結論に導かれかねませんので、貴方の相談相手を持って 検討するように(時間を掛けるように)して下さい。 お子さんもいらっしゃるようですが、奥さんが引き取るのが決まっている訳ではありません。 貴方も親権者なんですから、主張されたら良いんですよ。 それは、これからの話の中で出でくるでしょうから、ゆっくりお考えになるしかないでしょう。 今日はお仕事どころではないとお察しします。 男ですから仕事は大事です。しかし、無理をしてもいいことはありません。 まずは、ゆっくり考えられる状況を作ることを優先されればと思います。 心落ち着かれる日々が訪れることを願っております。

  • dduster
  • ベストアンサー率13% (33/253)
回答No.6

私もNO4さんの意見に賛成です。 状況は深刻と思われますが まずは、今夜 その相手に会い 奥さんと相手が何をどうしたいのか?これをじっくり理解できるよう繰り返し何度でも、確認してください。 自分のつらい感情もあるでしょう。でも、感情的な言動は、相手側にとって好都合で 質問さんにとって不利になりかねません。 まずは状況を正確に把握して、結果をまた相談してください。 くれぐれも感情的な言動は慎んで『気持ちの整理をつけて、改めて回答する』ってことで。 感情的な言動は 子供達を不幸にします。

noname#140643
noname#140643
回答No.5

おはようございます。 前も回答させていただきました。 ああ、やっぱり…という感じです。 正常な判断をするために、 ・ご両親 ・親しい友人 ・弁護士 に、必ず相談しましょう。 子供を、そんな勝手な女に渡してはいけないし、 お金も一銭も渡してはいけないし、 「不倫の代償」がどんなものか、 貴方を騙して別れようとしたバカ女に 教えてやるために、 慰謝料請求しましょう。 同じ女として、こういう都合のいいことを言う女は 悪いけど、許せません。 もっと怒っていいですよ。 あなたは騙されているんです。 あなたに落ち度はありません。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

#1です。お礼カキコありがとうございました。 今は、今後のことを思い悩むよりも、質問者さんが今すぐに少し気持ちが楽になれることが大切なのでは、と思いました。 今後のことは、どうなるか、だれにもわかりません。 それで幸せになれるのかどうかも、ふたを開けてみなければ、わかりません。 未来の心配でつらくて仕方がないときは、大きな決断をしない方がいいです。 何年も先のことを、あまりにも心配しすぎると、不安でパニックになります。 誰の未来も、確定したものはないのですから、心配しても何かを確実にすることはできません。 未来のことは、少し落ち着いてから、考えることにして、今日のことだけを考えましょう。 今夜は、話を聞くだけで、何も決断しなくていいのですよ。 男性と対面したり、奥様に何か要求されても、 「今はあまりにもショックで言葉もでない。言いたいことは後で考えをまとめてから言いたい。今日は話だけ聞く。」 とだけ言えばいいのです。 ききたい質問がもしあれば、会う前に紙に書いてまとめましょう。 そうすれば、少し冷静になって話せるでしょう。 確実にみんなが幸せになれる道を見つけようとしても、見つからないかもしれません。 でも、あなたにできることはあるはずです。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

お早う御座います。 先の質問にも回答させて頂いた者ですが・・・。 「会って欲しい人」と言うのは、『奥様の新しい彼氏(お相手?)』なのでしょうか?。 「補足」願えれば幸いですが。 >子供のことを考えるなら母親が育てるべきなのか >本当に妻はそれでしあわせになるのか >こどもは幸せになるのか ↑ 質問者様を始め、誰にも判らない事です。 繰り返し書く事になりますが、奥様は離婚を望み、質問者様は離婚したくない。 お互いに自分の主張を曲げなければ、平行線どころか、心象的に拗れて行くばかりだと思います。 この点、お分かりでしょうか?。 「私は、右側の道を行くわ」 「いや、俺は左側を行く」 で相譲らず。 ひょっとして、そうゆう考えを通して来たから、今の状態に陥ってしまったんじゃないかと勘繰りたくも成ります。 自分の意見としては、奥様の話を受け入れ、離婚を受け入れるべきだと思います。 遠距離からでも子供たちに養育費を送り、応援する事は可能です。 奥様との意見の違いの平行線を維持して心象を悪くすれば、子供に会う事も難しくなるような気がしますよ。 「未練たらしい男」は、一番嫌われます。 キツイ事を書きますが、最後に「奥様を理解する男」になって上げては如何でしょうか?。

noname#134608
noname#134608
回答No.2

おはようございます。 前述のご質問、ご回答と拝見させていただきました。 そして、今回の >子供のことを考えるなら母親が育てるべきなのか >本当に妻はそれでしあわせになるのか >こどもは幸せになるのか これらの『答え=結果』は、『今現在より先、未来のいつか』に 自ずと出るものであって、 >正常な判断が出来ません。 仮に正常、完璧な判断力があったとしても、 『予知』する事は、誰にも出来ません。 >子供と離れたくない。 物理的には『離れる事』になっても、 実父と実子の『絆』は固く、崩れる事も消える事もありません。 質問者様の『ご心痛』は察して余りある程です。 しかし、ここは『人生の学び』として、 『冷静に一呼吸おいて』行動していただきたく思います。 夫と妻…所詮は『違う過去を持つ他人』です。 そしてまた『始まり在るところ終わりが在る』のが自然の摂理です。 『出会いと別れもまた同様です。』 どうか、ご自身の足元をしっかり見つめ、 『消える事の無い父子の絆』に悪影響が残らない毅然とした父親で居てください。 それがやがて廻り廻って、質問者様を『癒してくださる方との新たな出会い』に繋がる・・・。 そのように思います。 それでは、『漢気』の見せ所、がんばって下さいね。

atukoko2009
質問者

お礼

今の私のはきびしいとても厳しいご意見有難うございます。 とても前向きになんて今は出来ませんが、 がんばってみます。

関連するQ&A

  • 女性と食事したことで離婚になりました

    過去に妻のことで相談をしました 過去に質問も時間があればあわせて読んでもらえたらと思っています http://okwave.jp/qa/q7948387.html http://okwave.jp/qa/q7934701.html http://okwave.jp/qa/q7878815.html http://okwave.jp/qa/q7877041.html 今朝になり妻が僕の部屋に怒って怒鳴りこんできました 理由は 僕の財布を見てファミリーレストランの領収書での 欄が2名と書いてあったことです 僕の軽はずみな行動には反省していますが mixiで仲良くなった女性(僕とは20歳くらい違う23歳です) と数回ほど食事をして悩みの相談をしてあげていました 逢ったのはメールとかでは伝わりにくいこともありますし 会話しながら話したほうがよかなと思ったのが 最初で、それから数回ほど食事をして話相手をしていました 妻は自分はメル友とは逢ったりしてドライブしたりしていたことがあるのですが 僕が今回の件で突き止められたので正直に 23歳の子と相談話をしたことを言ったのですが 妻からは信用できない 逢ったら100%Hしてるはずだと言われ 一方的に離婚することになりました 過去に相談を読んでもらえたらですが あまり良くない妻です 離婚理由が僕だけのせいになるのも納得いかないのですが 子供2人の前で妻が僕が女を作って浮気をしたから 離婚になったと説明しました 僕は子供の前で変に話ししてもおかしくなるので 「相談として食事しただけ」と話したのですが通用しません 子供からは「キモイ」といわれ続けて 口をきいてもらっていません 妻との話し合いの中でも 妻からは「あなたと一緒になって不幸になった、良いことが一回もなかった」と 「私には結婚して何も落ち度はなかった」と叫ばれながら言われています 子供の前でそのようなことを言うのも良くないと思いますし 妻は自分のことを正当化してしまっています この状態では何をしたらよいでしょうか? 子供が小さいころは母親の影響力は大きいと思うんです 妻がこういうことを平気で言うのは問題ありますよね? もう10年くらい僕は子供の前ではダメな男って言われてますから・・・・ もう子供とは一生逢えないようになりそうです。

  • 旦那に離婚を言い渡されました。(長文・続きです)

    昨日から質問させて頂いております。http://okwave.jp/qa3657844.html http://okwave.jp/qa3659560.html 回答者様のおっしゃる様に、証拠として画面メモしておこうと、彼女のブログに再度飛んだところ、この質問の間にまた更新されていました。 「彼氏ができました」というのは削除され、「やっぱり子供がいるから離婚はしてほしくないな。子供好きだし、子供が辛い思いをするなんていやだよ。この恋は間違いなのかな。奥さんはどう思いますか?」とあったので、私の足跡を見つけ、私が見ているとわかった上で書いていると思ったので、コメントしてしまいました。 実は一昨日に、私は彼女に直接メールをしています。 その時はまだ、彼女の「彼氏ができました」ブログは読んでいないので、旦那と彼女は今惹かれあってはいるけれど、まだそこまでなんだと思ってしたメールです。 「あなたがどういうつもりかわかりませんが、本気でないならあまり旦那に構わないでください」と。 そうしたら、彼女から帰ってきたメールがこうです。 「私はバカなのでよくわからないですけど、やっぱり離婚はしてほしくないです。子供には罪はないし、母親はあなただけだから。」 と。意味がわからないとちょっとイラッとしてしまい、 「私は離婚についてあなたから意見が欲しいとは一言も言ってないです。本当に離婚してほしくないと思っているなら、必要以上に構わないことです。」 と返しました。すると彼女は 「はい。すみません。でもそう言われても、私と彼はただの上司と部下なので、どうしたらいいのかわかりません。」と。 「仕事以外の付き合いをしないでくれたらいいです。」 と返しました。そうしたら、「わかりました。またいつでも何かあったら言ってください」です。 そしたら昨日の「彼氏ができました」ブログです。 やっぱりね・・・・です。 そして、更新されていた日記に私がしたコメントはこうです。 「子供のことを思うと本当に離婚なんてしたくありません。ですからあなたに構わないで下さいとお願いしたんです」 そうしたら、私のページに、「彼の奥様ですか?」とメッセージが来ました。そのメッセージに気づいたのはさっきなので、まだ返信はしていません。 私はなんと言って返したらいいのでしょうか。 先の質問で、回答者様に >更に、二人の将来に何が待ち受けているか、相手の女性にわからせることです と答えて頂きましたが、わかってもらえるのかちょっと自信がないです。なぜなら彼女はまだ21で(もう、ともいいますが)既婚者と付き合うことも特に躊躇しないようなオンナノコだからです。 旦那が選ぶタイプはいつも同じです。 よく言えば素直。悪く言えば大人としてはちょっと足りない。そんな子です。前回の子と本当に似ていると思います。 分別の付く大人なら、旦那を素敵だとは思わないはずです(苦笑) そんな旦那と結婚した私はなんなんだと言われれば何も言えないですが、旦那の本性が見えてないことは確かです。ですが若いこともあるし、きっと私が何を言っても逆効果な気がします。 私はどう対応したらいいでしょうか? 皆さんのお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 妻の勝手な行いが許せません。意見を聞きたいです。

    http://okwave.jp/qa/q6253343.html http://okwave.jp/qa/q6274005.html http://okwave.jp/qa/q6323906.html http://okwave.jp/qa/q6335674.html ここでは4回ほど、上記で相談した続きです。 先月中旬に調停があり、その後、妻が下の二人の子供をつれて別居中でした。 先週末に子供のみ帰して、土日と一緒にすごしましたが、日曜の夕方に 妻が連れて行きました。 その時に、来月から戻ってくるから。と勝手に言って帰っていきました。 言葉通りなら、自宅(妻の親の家)に帰ってくるんでしょう。 妻の親も何か言うのか、そのまま受け入れるのかしりません。 また、妻がわに何があったか知りませんが、来月から帰るなら、今からでも帰ってくればいいだろうとも思いますし、 帰れない理由があるのかとも考えます。 悪びれもせず、特に謝罪もなく、帰ってこれる神経が信じられません。 また、しばらくしたら同じようなことになるのではと不安もあります。 もどっても、いわゆる仮面夫婦でしょうか。 子供には罪はありませんし、ちゃんとしてやりたいです。 子供の為にと思えば、仮面夫婦も選択肢になるのでしょうが、 ただ一度の人生、子供のためにで、自分の気持ちや葛藤をごまかしていいのか、考えます。 こんな妻の態度は許せませんので、 妻がホントに自宅に戻ってきたら、一人で出て行こうかと考えてます。 私たち夫婦が決めることで、明確な答えがあるわけでもないですが、 同じような体験や境遇をした経験のあるかたのご意見を聞いてみたいと思いました。 よろしくお願いします。 以上

  • 押しすぎて引かれた?の続きです

    http://okwave.jp/qa/q8347101.html で、質問させてもらったのですが、返事が来ましたが、もう諦めるべきとはわかりつつ、皆さんはどう思うか聞きたくて質問させてもらいます!! 返事としては、遅くなってすみません。そんな風に言ってもらってありがとうございます。頑張ってなんて僕は言えませんが、また来てくださいね。というような内容でした。 もう無理ですよね?? 明らかに、お客さんとしてしか見られてないってことですよね? すごく悲しいので、お店には行きたいなーとも思っていますが、もう諦めてほかに行くべきでしょうか? それともまだ可能性はあると思いますか?

  • この質問の続きで

    この質問の続きで http://okwave.jp/qa/q5987595.html AviUtlで動画の縮小や動画を並べるには どうやるんですか。

  • 続きです

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1065969 の続きですが、その人から電話があり出産したので、家に遊びに来ないかといわれました。これは学会に必ず入会させるための手段と考えたほうがいいのでしょうか?それとも純粋に友達として子供を見に来てほしいとさそったのでしょうか?

  • 離婚ですか?それとも自分が小さいだけですか?

    以前、下記の質問をした者です。 http://okwave.jp/qa/q7251651.html 妻に対して自分の気持ちを正直に伝えました。 「同級会はどんどん参加してほしいけど、昔いろいろあった前の男には会って欲しくない」と。 結果、「別にその人に会うために行くわけじゃない。同級会には絶対参加したい!」 「常に何人も女がいる人で、そもそも自分(妻)は全く何も思ってないから大丈夫!」 やはり束縛だったのでしょうか? 言ったことで仮面夫婦に逆戻りです。。。

  • 別居中の妻からの提案で「養育費なし、面接交渉なし」で離婚してくださいと

    別居中の妻からの提案で「養育費なし、面接交渉なし」で離婚してくださいと言われています。妻が子供を連れて別居、子供に会わせてくれず、離婚しろ 面接交渉はあきらろと調停で主張しております。 調停員委員からも、「養育費は母親の権利であり、面接交渉なし、養育費なし」でまとめることができると言われております。離婚理由もなく、いきなりの家出 子供に会えず、調停では妻から子供の権利をないがしろにすることばかりを言われ、残念でなりません。私はまだ一年足らずの新米パパです。私にはわからないんです。子供が妻の離婚条件や行動を知ったら子供というのはどのような思いを抱くのでしょうか?どのような行動をとるのでしょうか?養育費を送る時だけが子供とつながっていると感じることができます。http://okwave.jp/qa/q5600935.htmlに経緯も書いてあるので誰か答えを教えてください。

  • 離婚になるかも?

     40代男性です。 妻 39歳  長女1歳11か月  喧嘩が絶えません。  私が妻の機嫌を損なうと、感情的に私を叱り続けます。 娘のいる前でも 感情的に私を叱り続けます。 今朝の出来事です。  娘の教育上良くないので、「やめて欲し」と言いましたが 妻は「だったら、言われるような(叱られるような)事しなければいいじゃない」   「あなたが、私をイライラさせるから 叱られるんでしょ」と 言い返してきます。 確かに妻の言っている事も 一理あると思います。 しかし、女性は感情をコントロール出来ない物なのでしょうか?  先日、僕が出張で3日間家にいなかったのですが 妻が「あなたが、いなかった 3日間は 本当に 平和だった」と発言したので 私は「じゃ、それを 続ければいいじゃん」 妻  「じゃ、貴方どうするの  出てくの?」    「それか、離婚だなぁ」 私  「解った、離婚ね」 という 会話になりました。 離婚は、家族3人にとって一番良くない選択肢だと思います。 しかし、妻が、いつもいつもイライラしていているのも良くない。 せめて、子供の前では感情をむき出しにしないで会話が出来る事  又は 子供が寝た後で、話し合い(喧嘩)が出来るのであれば、私はまだ我慢できます。  私は、何気ない 日常で妻にガミガミ言われるのも嫌だし。 それを子供の前で、お父さんとお母さんが喧嘩しているのを 見せるのも嫌です。  どうしたら、良いですかね。 妻の言うとおり、私が妻を怒らせなければ良いのでしょうけど。  怒らせようと行動をしている訳では勿論ないです。 私が、納得いかない事でも言い合いになりたくないので、「ごめん、ごめん」と 刃向うことなく直ぐに謝る様にしています。   そうすると妻は 「あなた、悪いと思っていないでしょう、言われたくないから 今 謝っている   だけでしょ」と 追及してきます。  私は、自分の意見を言っても喧嘩  謝っても   喧嘩  そんな、日常に耐えてきましたが、、、、、 今朝、喧嘩になった時に、私:「子供の前で喧嘩するのは 辞めようよと」 私:「子供の教育にも良くないし、その性格で子供を育てる事も 子供の為にならない」 妻:「じゃ、貴方が引き取って育てなさいよ」 私:「解ったは」 となりました。 今朝、妻がイライラしていた内容は下記の物です。 私は、リビングに布団を引いて寝ています 妻と子供は、寝室のベットで寝ています。 私は、寝る時にリビングの窓を開けて寝ます(理由は、室内の換気の為と朝 鳥などの自然な声が聞こえてくるからです) 妻は、朝 寝室からリビングに来た時に 寒いから・子供が風邪を引くから  貴方が起床した時に 窓閉めてねと 言って 昨晩寝ました。 それを 私が今朝 閉め忘れました。  私、6時起床  妻と子供 6時半起床  妻 窓を見る(開いている) 妻:怒る 私:慌てて閉める 妻:イライラ(何度言っても この人解らない人だな的) 私:「ごめん、ごめん」 妻:なんで、忘れるのと  追及が始まる  10分ぐらい こんな 出来事がありました。  僕の一番の希望は、3人仲良く生活したいです。

  • 離婚・親権について教えて下さい。

    以前 相談させていただいたものです。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1372630 もともと妻は、家事もほとんどやろうとせず(私がいない時はやるようですが) 子供ができてからは、ますます異常行動(言動)が増え、大変困っています。 機嫌のいい時と悪いときが、別の人格であるかのような行動をします。 先日も、私が帰宅した時に妻と子供(2歳)が夕食を食べていたのですが、子供が「とーさんおかえりーっ」と言って私によってきて遊びたがりました。 すると妻は「ごはんを食べなさい!」といい、私に向かって、「お前のせいで食べなくなった」と怒りだしました。 その後私がお風呂へ入ると、そのドアのまえにソファーが置いてあり、閉じ込められました。(かなり重いソファーです) 仕方なくドアを蹴り壊して出ることができましたが、その間に、携帯や仕事の鍵などを隠され、翌日大変困りました。 こんな事が続くと思うと我慢ができそうもありません。 子供の為にも、こんな生活はよくないと思い、離婚を考えています。 しかし調停となると子供の親権が母親になる事が殆どと聞きました。 妻は子供の世話はしています。 絶対に子供と離れたくありません。 私が子供と暮らせる方法はあるでしょうか。 わかり難い文章で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。