• 締切済み

続きです

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1065969 の続きですが、その人から電話があり出産したので、家に遊びに来ないかといわれました。これは学会に必ず入会させるための手段と考えたほうがいいのでしょうか?それとも純粋に友達として子供を見に来てほしいとさそったのでしょうか?

みんなの回答

noname#49593
noname#49593
回答No.1

最初の質問も見ました。 みなさんおっしゃっていましたが、別に学会だからと言って絶対に入会させてくるとは限らないし、、、と言いますか、僕の友達にも学会の人はいますが、一度も入会させようとはしてきませんよ。   でも、後から自分が学会員なんだと言ってきていることは、ちょっと意味わかりませんよね。  別に言わなくてもいいことだし・・・。 もしかしたら、後々入会させようとは思っているかもしれませんね。 自殺を考えている人は、客観的に見て精神的に疲れていると思われるので、簡単に入会させることができると思っているかもしれません。 学会は荒い方法で入会させるというのは今のところ聞いたことありません。 ただ、めちゃくちゃしつこい人は多いみたいですが。。 どちらにせよ、僕はその人ではないので、結局は自分でその人に対してとても良い印象であり、助けられたなと思っているなら、行っても良いのではないでしょうか。  別に入会してくれとと言われても、絶対にしない!!と拒否すれば良いだけですしね。 ただ、学会の入会問題の場合警察も動きにくいとも聞いたことがあります。その人にもよると思いますが、手荒な人、とてもしつこい人であれば怖いですよね(汗) 頭の片隅には入会させる手段かも・・・って思っておいても良いと思いますよ。 ただ、自殺を救うということは、とても人間として素晴らしいことだし、その人を友達として信じてみても良いと思います。 入会については、自分がしたくないののなら、徹底拒否すれば良いだけですしね。 僕なら、その人とは友達として会いに行きますよ。 学会だからといって、ほとんどの人は学会に入っていない人となんら変わらないし、良い人ばかりですしね。(自分の周りで入会している人は) ただ、自分の信じるものが違うだけだと思います。 でも、入会の手段だとしたら、徹底拒否を心がけます。

関連するQ&A

  • 1651の続き

    1651の続きです。すいません言い忘れてましたが、今日突然電源が落ちました。すいません、大事な事忘れてまして‥(T_T) 関連http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=324380

  • どうしよう・・・これからちゃんと生きていけるかな・・。(2)((1)の続き)

    (1)の続きです。 バイト終わってそのまま家に帰らず「どっかで死んじゃう」とも思った事も何度かありますが、どうせ死ねる訳ないんだから死ぬ事については考えないようにはしています。けど死んでしまいたい・・・と思っている自分がいて、それも辛いです。 何かおかしな文章になってしまいましたけど(言葉づかいもよく知らないもので)、僕と同じ状況になったことのある方はいらっしゃいますか?これからこうすればいいっていう事何かありますでしょうか?本当毎日が辛くてこれから不安で仕方がないです。 何か質問とかおありでしたら出来る限り答えていきたいと思います。 お礼はおそくなるかもしれませんが必ず致します。よろしくお願いします。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=411570

  • アルバイトをどうしてもやめたい(続き)

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1498074 申し訳ないです。上のURLの続きです。 先日店長に「辞めたい」と言おうとしたのですが、いざ店長の前に立つとなかなか言えません。以前にも辞めたいと言ったとき、店長がかなり困った表情をしていたので辞められませんでした。そのことを思い出して言えないです。それと、とことん迷惑をかけているので罪悪感があるんです。 声に出せないなら辞表を出そうかと思いましたが、アルバイトで辞表っておかしいですよね?

  • 続きです。gaozheng

    解答して頂ければ、補足で続きを書きます。 800字以上は受け付けて頂けないようで・・・。 お手数おかけします。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=498850

  • 先ほども質問して…続きなのですが。

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1044293 さきほども質問した続きなんですが…。 なんとかモデムの接続はできました、 インターネットをきどうしてNTTセットアップページに進めないのです。 http://ntt.setup/ と入力しても、「ページが表示されません」とゆうふうになってしまいますし、 http://192.168.1.1/ と入力しても同じでした。 これはどうしてなんでしょうか?? 教えてください。

  • 無線と有線 続き

    さきほど http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2156456 こちらの質問をして解決をしたかと思われたのですが なんとこの方法ではIP電話が使えなくなってしまいました。 ルーター2個でなんとかする方法は無いのでしょうか?

  • 彼氏のいる女性を好きになりました(続き)

    おはようございます。前回質問させてもらいました。http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1511074 これから自分は彼女にどう接すればいいのかまだわかりません。まだ多数の方の暖かいお言葉が欲しいです。よろしければご回答ください

  • 周りの人から、つきあい悪いと言われますが・・・続きです

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=312593の続きです。 仕事時間以外は他にもやりたい事がいっぱいあって時間が足りないくらいなので一緒にいて疲れるだけの人とは付き合いたくないんです。もちろんそれでも気の合う人とならプライベートでも喜んで親しくなりたいと思います。 異性からは、しつこく付きまとわれる事はないのですが問題は同性(女)なんです。 同性って、にぶいのでしょうか? 私の誘いを断るなんて貴方はおかしいわ、みたいな感じの人が多いような気がします。それにずっと一緒に行動したがり相手が単独で行動するのが気に入らなく思う人が多いようにも思います。 私と同じようなストレスを抱えている方おられますか? それと相手にも非がある事を分からせてやった!なんて方おられたらどんな風に対処されたのか教えてください。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=312593

  • 女心が分からない・・・(続きです)

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1098256の続きです。 私は男で22歳 彼女は21歳です。 これから私は、どのようにすればいいのか自分でもはっきりしません・・・ 連絡は私から一切しないと言ったので向こうからの連絡待ちになっています。 別れる時に、私の家の合鍵は戻って来る可能性があるなら返さないで持っていてくれと言って、渡したままです。返すの時は、終わりにする時と決めました。 今までにも、喧嘩を何回かして別れたりしましたが結局はお互いに愛していると元に戻ってきました。 今の彼氏は私が持っていない性格を持っている、 私とは正反対の人らしいです。 でも、私が持っていて今の彼氏に無い性格が私にはあるとも言っていました。 友達に相談すると、「戻って来るのが早いか遅いかの違いだ」と言われます。それを一昨日会った時に彼女に言ったら、「良い事言うじゃん」と言ってました。 こんな事を言われると、待っていれば戻って来るとしか思えなくなるんです・・・ 私は2月に引越しで実家に帰り、4月には就職で全国どこに行くか分かっていません。それは、彼女も知っています。後、彼女は、今の彼氏には、元彼(私)に気持ちが残っている事は言っていません。悪く言うと騙しているんです。かと言って私に嘘を付いているわけでは、なさそうです。 やはり待ってるしかないのでしょうか・・・? 復縁したいです。

  • そんなぁ・・ の続き

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2203847 「そんなぁ・・」で質問した↑(以下(上)で表します)その後でまた質問させてもらいたいと思います。よろしくお願いします (上)の起こった次の日に電話で1分くらい軽く触れたのと、彼がしつこい人は苦手と知っていたので、(昼から彼と過ごしたのですが)ずーっと言わないでいました。自分でも拘りすぎてておかしいかもと思ってたので、できれば忘れよう。という気持でいたのですが。  上で言った昼から会う前日なんて、早く会いたいなんて思ってわくわくしてたのに、実際彼に会うと私は暗かった(←彼に言われました)らしく、笑わないし、全然楽しくなれませんでした。 私は、これまで色々誘ってくれてたのも(上)と同じ感覚で言ったのをそれを私はいちいち喜んで馬鹿みたい。彼をちょっと信じられなくなったと彼に打明けました。(泣いたことは伝えてません)。大げさだとは思うのですが、 自分でもどうしてそこまでに思ってしまうのか、よく分からないです。 (4日前のことなのですが)みなさんは↑のように思ってしまう私をどのように思われましたか?教えて下さい。 また、(上)をあなたが行った時に私が言った(↑の)ように言われたらどう思いますか? 彼に何かして欲しいことはないかと聞かれたので、少し考えてから、、思ってないことは言わないで欲しい。と注文しましたが、それって重いでしょうか・・? たくさんの意見聞かせてください!よろしくお願いします。