• ベストアンサー

無線と有線 続き

さきほど http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2156456 こちらの質問をして解決をしたかと思われたのですが なんとこの方法ではIP電話が使えなくなってしまいました。 ルーター2個でなんとかする方法は無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

IP電話機能付きTAの後にWER-AMG54を接続していますか。 ご利用開始通知書のIPアドレスの部分をご確認ください。 数値が記入→固定IPアドレス設定・自動取得→自動取得設定・項目無し→PPPoE接続設定のどれかになっていますが、それにより設定が変わります。 IPアドレス確認後、機種が違いますがルータの設定方法が有りますので確認して下さい。 http://www.fiberbit.net/member/router/index.html

tabetabe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 利用開始通知書にはIPアドレスという部門がありませんでした。 見てみます。 ありがとうございます。

tabetabe
質問者

補足

自己解決しました。 IP電話は元のルーターから、ネットワークを組みたい2つのパソコンを 新しいルーターから配線すると全部インターネットに接続できました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

#2です。ADSLのつもりで書き込んでしまいましたが、光だったのでしょうか? とすると、専用のターミナルアダプタのようなものを使っているのかな? ちょっと機器構成がよく解らないので、#2の回答は無視してください。

tabetabe
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 光です。 専用のルーターか何かが最初からついていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

IP電話を使っている場合には、ルーター機能つきのモデムになりますので、そちらをブリッジモードにしてしまうと、IP電話は使えなくなってしまいます。 ルーターを2段にする必要も無いと思いますので、後から取り付けた方のルーター機能を停止して、ハブ+アクセスポイントとして使ってください。 また、この設定にして置かないと、PC側からモデムの設定画面にアクセス出来なくなってしまいます。

tabetabe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ルーター機能、簡単に停止できるのでしょうか? マニュアルをもう一度読んで見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.1

IP等の設定のしなおしをされてください。 IPが無線LANで変わってるとおもいます。 http://www.fiberbit.net/grobal_address/index.html

tabetabe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IPの設定とはどうやるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 続きです

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1065969 の続きですが、その人から電話があり出産したので、家に遊びに来ないかといわれました。これは学会に必ず入会させるための手段と考えたほうがいいのでしょうか?それとも純粋に友達として子供を見に来てほしいとさそったのでしょうか?

  • 先ほども質問して…続きなのですが。

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1044293 さきほども質問した続きなんですが…。 なんとかモデムの接続はできました、 インターネットをきどうしてNTTセットアップページに進めないのです。 http://ntt.setup/ と入力しても、「ページが表示されません」とゆうふうになってしまいますし、 http://192.168.1.1/ と入力しても同じでした。 これはどうしてなんでしょうか?? 教えてください。

  • 彼氏のいる女性を好きになりました(続き)

    おはようございます。前回質問させてもらいました。http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1511074 これから自分は彼女にどう接すればいいのかまだわかりません。まだ多数の方の暖かいお言葉が欲しいです。よろしければご回答ください

  • そんなぁ・・ の続き

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2203847 「そんなぁ・・」で質問した↑(以下(上)で表します)その後でまた質問させてもらいたいと思います。よろしくお願いします (上)の起こった次の日に電話で1分くらい軽く触れたのと、彼がしつこい人は苦手と知っていたので、(昼から彼と過ごしたのですが)ずーっと言わないでいました。自分でも拘りすぎてておかしいかもと思ってたので、できれば忘れよう。という気持でいたのですが。  上で言った昼から会う前日なんて、早く会いたいなんて思ってわくわくしてたのに、実際彼に会うと私は暗かった(←彼に言われました)らしく、笑わないし、全然楽しくなれませんでした。 私は、これまで色々誘ってくれてたのも(上)と同じ感覚で言ったのをそれを私はいちいち喜んで馬鹿みたい。彼をちょっと信じられなくなったと彼に打明けました。(泣いたことは伝えてません)。大げさだとは思うのですが、 自分でもどうしてそこまでに思ってしまうのか、よく分からないです。 (4日前のことなのですが)みなさんは↑のように思ってしまう私をどのように思われましたか?教えて下さい。 また、(上)をあなたが行った時に私が言った(↑の)ように言われたらどう思いますか? 彼に何かして欲しいことはないかと聞かれたので、少し考えてから、、思ってないことは言わないで欲しい。と注文しましたが、それって重いでしょうか・・? たくさんの意見聞かせてください!よろしくお願いします。

  • 以前質問した、縦横比の異常について

     以前私自身が以下のような質問をしました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2056351  これで、縦横比が正しくない原因は教えていただいたのですが、解決方法がいまだに見つかりません。どなたか、この異常を解決する方法を知っている方、いましたら教えてください。

  • 彼女への電話

    今付き合って3週間ほどの彼女がいます。 彼女には私から告白しました。 彼女と私も高校3年生で受験生です。 彼女と電話したいのですが携帯にするべきか自宅にするべきか、初めはどんな感じで話し出したらいいのかなど悩んでいます。 携帯からかけると料金が洒落になりません。ちょこっと用事を話すのなら別なのですが。みなさんは自宅、携帯どちらに電話しますか? 今まで女性と用事があって電話したことはありますが、たいした用事はなく電話したいなぁと思って電話したことはありません。ですのでどういって話をしだしたらよいのか分かりません。 どんな話をしたら良いかというわけではなく、どうやって話の話題をふるのかということです。電話していきなり話題を振るのは変な気がするのです。 あと電話して「別にたいした用事はないんやけど話したかったんやけど」とか言って話をしだしたほうがいいですか?何度も電話していればすぐ適当に話できるのですが。 メールはともかく電話だと受験生勉強の邪魔しちゃいそうでどうしても躊躇してしまいます。 質問をまとめますと 1電話は自宅か携帯にすべきか。 2電話して話の話題を急に振るのはどうか。 3初めて電話するので電話の初めになんていったらよいか。 の3点です。 よろしくお願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • なぜ付き合ってくれたのか聞きたい

    高校3年生の男です。 2週間ほど前に私が告白し付き合っている彼女がいます。 今回の悩みは彼女になぜOKしてくれたのか聞きたいのです。彼女とはクラブが一緒で話すときは話すのですが、それほど話すわけではありませんでした。 私は彼女に好きと伝えています。ですが彼女には付き合うことをOKしてもらっているだけで私を好きだとは言っていません。好きなのかどうかということも聞きたいのですが今回はなぜ付き合ったかを知りたいのです。受験で忙しいというのに付き合うということは少しは好きと思ってくれているからなのかと思ってしまいます。 そこで彼女に聞こうと思うのですがしても良いと思いますか?聞くのならどのように聞くべきでしょうか? 正直聞いたことで問題が起きてしまうのは嫌ですが彼女の気持ちを聞いておきたいのです。 お願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • 木の根と枝

    木は根より枝の方が大事なんでしょうか?それはなぜでしょうか? 先ほど http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1567259のような法律的な質問をしていたら疑問になりました。

  • QNo.369138の続き

    QNo.369138の設問に対して解答頂いたのですが、全てやりましたが、問題が解決出来ません。OS・Windowsの再インストールしかないのでしょうか? 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=369138

  • 1651の続き

    1651の続きです。すいません言い忘れてましたが、今日突然電源が落ちました。すいません、大事な事忘れてまして‥(T_T) 関連http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=324380