• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妻の勝手な行いが許せません。意見を聞きたいです。)

妻の勝手な行いが許せません。意見を聞きたいです。

このQ&Aのポイント
  • 妻の勝手な行動についての相談です。
  • 妻が子供を連れて別居中であり、突然子供を連れて帰って行きました。
  • 妻の態度が許せず、自宅から出て行こうと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 90tank
  • ベストアンサー率29% (17/57)
回答No.3

はじめまして。 過去の分もざっと拝見しました。 話の内容どおりなら、悪いのは奥さんです。 あなたに、不貞行為があった、生活に大変支障をきたす行為等まったくありません。 法律の専門家ではありませんが、過去の判例をひっくり返してみても、離婚をするとなると、 あなたに非はまったくありません。多分ですが。 まだやりなおせるって裁判所で言われる確率が高いと思います。 しかし、奥さんが不貞行為を働いていたのなら離婚する際100%あなたが勝てるでしょう。 すべて思いのままです。浮気相手も、あなたがいる事を知って浮気していたのなら、100%相手側から 慰謝料もらえます。 つまり、法的手段に打って出た場合あなたの心情等を裁判所は考慮してくれる事でしょう。 ただ、子供さんが3人いてやはり両親がバラバラになるのはとても悲しい事ですよね。 子供の為にで自分の気持ちをごまかしていいのか・・・・ それは、あなたの子供の為にも自分の気持ちをごまかすのはやめたほうがいいと思います。 仮面夫婦でいても子供心に分かると思いますし、やはり一旦けじめを奥さんに求めるべきでしょう。 夫婦間の事は当事者以外わかりませんが、法的解釈ではあなたが圧倒的に有利です。 ところで質問者さんは子供に愛情はあるのですか??? 虐待を受けている多くの子供は実父や実母ではなくて、一緒に住んでる男とか義の父からとかです。 僕はもし妻がなんらかの理由で浮気したら絶対許しません。 やり直しもしません。器が小さい男ですから。 でも質問者さんは、まだ考えてる、謝罪がなくて信じられないとか・・・・ 別れるなら謝罪なんていらないはずです。 まだどこか、上手く進めて行きたい気持ち等があるのなら、どんな悪い事した奥さんに対してでもまず、あなたがこれまでの生活で悪かった点等話してみてはどうでしょう? そして別れたいなら、離婚しましょう。 長々独り言話して恐縮です。 なんとか前向きに事が運ぶ事ができるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.4

QNo.6375187 もう告白してもいいのかな? 私は30代男、相手は30代女性で5歳年上です。 婚活サイトで知り合って、3回デートしました。 次のデートでクリスマスプレゼントを見に行く話や、 クリスマスデートの約束をしました。 しかし、告白ってしてないんですよね。 したほうが良いですか? このまま、会うのを繰り返したらどうなるんだろうと思いました。 相手は言うのを待ってるんでしょうか? するなら、クリスマス前の次のデートで、告白して良いですか? なんて返事されるか不安もちょっとありますが、 このままズルズルな関係がいかがなものかなと思って。 経験豊富な男女のご意見をお願いします。 投稿日時 - 2010-12-10 13:36:36 QNo.6342648上野で夜にデート 今度彼女と初デートします。 平日の仕事帰りにあうので、行きやすい上野で待ち合わせして、 上野か近場でと考えてます。 上野ってどうかなと思いましたが、 おすすめのデートコースありますか? 2.3時間しかいれないので、お互いをしるためなので、 おしゃれなお店で食事のみでもいいかなと思いますが。 おすすめのお店はありますか? 投稿日時 - 2010-11-25 10:06:29 これで妻の事を相談するのは片腹が痛いです。 回答者を全員を馬鹿にしているとしか思えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131554
noname#131554
回答No.2

奥さんが戻ってきても仮面夫婦ならもう離婚したほうがいいのではないでしょうか? お子さんの事を考えてるようですが、もう十分振り回してます。 帰ってきても親が仮面夫婦なら教育的にも良くないです。 子供の為!とも言ってますが、奥さんを許せず一人で出て行こう!とまで考えがあるならきっと子供の為にあなたは頑張れません。 本当に頑張るのはあなただけではないですが、奥さんが変わらない分もあなたがたくさん折れて、歩み寄って奥さんのご機嫌を取る事になります。 まぁ、奥さんも話し合ってキチンと変わってくれればいいのでしょうが・・・。 ですが、許せないって答えが出てるなら離婚しかないと思いますよ。 仮面夫婦と決定ならなおさら・・・。 本当に子供の為を思うなら、仮面夫婦ではなくちゃんとした夫婦に修復する。 もしくは離婚する。 どちらかです。 あなたも人間です。我慢も限界があると思います。 無理しないように、頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171468
noname#171468
回答No.1

>こんな妻の態度は許せませんので、 妻がホントに自宅に戻ってきたら、一人で出て行こうかと考えてます。  本当に乱気流の飛行機内の暮らし、出ていきたいと思い、分かる分かる・・・・・・ >先週末に子供のみ帰して、土日と一緒にすごしましたが、日曜の夕方に妻が連れて行きました。その時に、来月から戻ってくるから。と勝手に言って帰っていきました。  そんな勝手に戻る、鼻ちょうちんではないと誰か言っていましたけど・・・・・出たり入ったりコインロッカーの荷物では無い・・・・・  また気分悪いと出ていくだけでは?  来月から、成程、戻るなら即決しますよね・・・・明日からとか?  人の事などお構いなし、自己中な女も居るとは聞くけど、最低ラインを行く方に振りまわれご苦労な事です。 >悪びれもせず、特に謝罪もなく、帰ってこれる神経が信じられません。 また、しばらくしたら同じようなことになるのではと不安もあります。 もどっても、いわゆる仮面夫婦でしょうか。  それを実際にして居る夫婦知り合いにいますけど、表面は何もない仮面夫婦です。  悪びれもしない、住む権利あると言い切り、戻る神経は相当なモノと周りからどん引きされていますけど・・・・・ >私たち夫婦が決めることで、明確な答えがあるわけでもないですが、 同じような体験や境遇をした経験のあるかたのご意見を聞いてみたいと思いました。  その夫婦は、二度と出るなら、家には入れないという条件で今の所は穏便さを出しています。  一筆書かせるかです、それ次第で自分だけ出ていく、それも有りではないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻への嫉妬心

    先日、妻と元彼のことで相談した者です。 http://okwave.jp/qa/q7230600.html 結局、次回の飲み会に元彼が来るか来ないかは未だわかりません。 ですが、未だに毎日この事で悩み続けています。 ぶっちゃけ元彼が来ない飲み会なら全然気にしません。 男が何人来ようが気にしません。 気になるのはその元彼だけなんです。 でもあれから妻との関係は、とてもいいカンジで。。。。。 自分の気持ちがモヤモヤしながらも、いい方向に向かってるのが分かります。 できればこのモヤモヤを消し去った状態で妻を愛したいです。 逆に、一生心配するくらいなら仮面夫婦に戻ろうかまで考えてます。 妻に「元彼が来るか来ないか」だけ聞いてみても大丈夫でしょうか? やはり聞いちゃうと信用されてないって思われちゃうのでしょうか? 飲み会にもできれば参加してもらいたい。。。

  • 妻が別居の手続きを勝手にとってしまいました。

    妻が別居の手続きを勝手にとってしまいました。児童手当や扶養、健康保険について教えてください。 妻には1歳の子供と、おなかの中に赤ちゃんがいます。 数ヶ月前、つわりと子育てと家事で精神的におかしくなりそうとのことで、実家に帰ることになりました。 いろんなストレスがあったとのこと。実家に帰り、ストレスが軽減されましたが 「こちらにもどりたくない、離婚したい」と告げられました。両家の両親を交えて話をするも、妻の親も離婚を後押しする顛末。 (過去にここで質問させていただきました http://okwave.jp/qa/q7630777.html) 僕は出産による一時帰宅という認識でしたが、勝手に役所へ別居の手続きをとったとのこと。 その後、児童手当・特別給付 需給事由消滅届を渡されました。 また、扶養するならある一定額以上の養育費を支払っていることの証明、扶養しないなら児童手当消滅届けを提出するよう要求されました。あと、いままでは通帳の管理は妻がしていましたが、通帳は強制的に返却され、「養育費の仕送り証明ができないのであれば、扶養をはずしてほしい」との展開になりました。 僕は離婚はまったく望んでいません。当然別居状態も望んでいません。夫婦は現在こちらから「円満調停」をしているところです。 妻のこのような要求がとおってしまうのでしょうか。 児童手当・特別給付 需給事由消滅届に記載したり、扶養をはずしたりしたら、別居をこちらが認めてしまうということになるのでしょうか。 妻は現在つわりはおさまっていることより、同居・協力・扶助などの夫婦の義務を履行しない「悪意の遺棄」にあたるのではないかと思いますが、いかがでしょうか。 また現在の健康保険ですが、妻や子供はどのような状態になっていくのか教えてください。

  • 妻を口説こうと思ってます

    はじめまして,30代男です。  現在,3ヶ月前に発覚した妻の浮気から,妻と子供2人と自分のために仮面夫婦をしています。  どうしても,妻のことが好きで,別れた後に金銭的な苦労や時間的な不自由をさせたくなかったし,大好きな子供たちのために,まだまだがんばりたかったので,私の悪かったところ(束縛など)をなおして,とりあえず妻が仮面をかぶって夫婦をしています。  妻から冷めたといわれ,これから口説きなおそうと思っているのですが,やはり,気持ちが冷めてしまってから口説かれても迷惑なのでしょうか?迷惑でもそれしか出来ないし,誰にも相談も出来ないので意見をお願いします。  内容が幼稚で大変申し訳ありません。  

  • 私は間違ってますか?

    ここ1年間色々とグダグダがあり、妻と仮面夫婦状態です。 これまでの経緯はこちらです→http://okwave.jp/qa/q8048333.html ここ3.4日会話は殆どありません。 子供の為と思ってお互いに仮面を選びましたが、現時点で全く仮面夫婦になれてません。 夫婦が揃うと笑顔が消える状態は仮面とは言えませんよね。 結婚して10年、特に離婚などと騒いだことはありませんでした。 ですが1年前から喧嘩ばかりです。 しかもお互いに酒を飲みながら喧嘩するので言いたい放題。 そしてお互いに言われたことを鵜呑みにし、だんだんと険悪ムードとなり現在に至ります。 自業自得ですが、酒が無かったら普通に仲の良い夫婦だと思います。 最後の喧嘩からは妻と一緒に晩酌してません。 全て酒が言わせたわけじゃないとは思います。 お互いに秘めてた本音も出たと思います。 ですが、こんな事で(酷い事も言いましたが・・・)離婚or仮面夫婦を考えてる自分がバカらしいです。 とにかく離婚だけは避けて、開き直って妻と仲良くしようとする自分はおかしいですか? ちなみに妻の私に対する気持ちは現時点でゼロだそうです。

  • 共働き家庭の妻が飲みに出掛ける頻度は?

    こちらからの派生質問です。 http://okwave.jp/qa/q6339189.html 子どもが3歳と7歳の2人いて、夫も妻もフルタイムで働いていて、親と同居していない、 という前提で質問です。 (1)妻が外に飲みに行く頻度は、どのくらいのペースまでなら許せますか? (2)夫が外に飲みに行く頻度は、どのくらいのペースまでなら許せますか? できれば当事者の方のご意見をその実態とあわせて聞きたいです。

  • 別居中の妻からの提案で「養育費なし、面接交渉なし」で離婚してくださいと

    別居中の妻からの提案で「養育費なし、面接交渉なし」で離婚してくださいと言われています。妻が子供を連れて別居、子供に会わせてくれず、離婚しろ 面接交渉はあきらろと調停で主張しております。 調停員委員からも、「養育費は母親の権利であり、面接交渉なし、養育費なし」でまとめることができると言われております。離婚理由もなく、いきなりの家出 子供に会えず、調停では妻から子供の権利をないがしろにすることばかりを言われ、残念でなりません。私はまだ一年足らずの新米パパです。私にはわからないんです。子供が妻の離婚条件や行動を知ったら子供というのはどのような思いを抱くのでしょうか?どのような行動をとるのでしょうか?養育費を送る時だけが子供とつながっていると感じることができます。http://okwave.jp/qa/q5600935.htmlに経緯も書いてあるので誰か答えを教えてください。

  • 妻が実家に帰ることについて。ご意見ください!

    もうすぐ結婚2年がたつ夫婦です。 私会社員、妻専業主婦です。 子供も1人おり、もうすぐ1歳になります。 現在、私の実家の隣に家を建てて、そこに3人で住んでいます。 妻の実家は車で2時間ぐらいのところにあります。 子供が生まれてから、月1回、3日間ぐらい子連れで実家に泊まってきます。 初めての子どもで妻も実家の親に子供を見せたいだろうし、 息抜きもしたいだろうと思って、特に何も思わなかったのですが 最近は、月1回というのは変わらないのですが、1週間ぐらい泊まってくることが多くなりました。 私としては日に日に成長している子供に1週間も会えないのは辛いですし、 1週間というのはちょっと長いんじゃないかなと思います。 この月に1回、一週間ほど帰るというのはどうなのでしょうか? 私の心が狭いのでしょうか?それとも妻がおかしいのでしょうか? よく分らなくなってきました。 ちなみに普段、家事や子育てはしっかりしてくれている方だと思います。 隣に親が住んでいるので妻と子供が帰省しているときは、 そちらでごはんを作ってもらって食べています。 よろしくお願いします。

  • 面会させたくない妻

    現在、私が追い出され、泣く泣く家を出る形で別居しています。 別居させられてしまいました。性格の不一致です。 1年が過ぎました。子供は娘二人です。 1年が過ぎました。昨年9月に私が夫婦円満調停を申し立てました。結局、同居はで きず、妻は離婚したいということです。その間、子供と面会の回 数など決めて行きました。 数など決めて行きました。 結局、夫婦は当分別居、子供との面会は月2回程度と決まりまし た。 調停期間中は月2回の面会が実現していましたが、調停後には、 理由をつけられ、3ヶ月もの間、会わせてもらえない状況です。 再び調停しようと思うのですが、妻も調停を申し立てると言っています… 調停調書を守っていない側が再び調停を申し立てるとは何事かと 思います。 子供と面会したいために調停を申し立てる自分、子供と面会させ たくないために申し立てる妻。 私が先に申し立てるつもりです。 このような場合、どの様なことに気をつければよいですか?

  • 別居 面接交渉権

    今夫婦円満の調停中です。妻と別居中で子供に会わせてもらえなくてすごい困っています。子供は生後5か月です。友人の携帯から妻の実家に電話をしたら妻の母親がでて子供の写真も今後おくらない、会わせないと言われ電話が切られました。今後離婚になったら親権をとられ生後五か月の子供が妻の実家に引き取られたら幸せになれるのでしょうか?私が面接交渉権を求めるのは子供にとって不幸なのでしょう?子供への影響はどんなものなのでしょうか?このまま面接拒否をされたら、私が身を引くべきなのでしょうか?同じような境遇のかたや、専門家のかた、ご意見やアドバイスをお願いします。別居の詳細のリンクはこちらです。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5101804.html 来月2度目の調停です。調査官の調査(婚姻中の関係の調査)も受けました。妻の言い分はうそばかりの嘘DVを主張しています。私は養育費も送っています。子供のことを考えると心がはりさけそうです。

  • 妻に取られた私の給与を取り戻したい

    妻が夫の給与全額を(夫に)無断で妻自身の口座に振り込んでいました。 会社でいう「横領」のような罪にはならないのかと相談させていただきましたが 刑法的には罪にはならないとのことです。   http://okwave.jp/qa/q7470268.html   QNo.7470268 [妻が夫の給与を自分の口座に無断で移す行為] 勤めて約30年、50歳代の私の給与口座の残高は150円でした。 その悔しさと泥棒なような行為に人としてどうなのか?という点、 娘の学費に充てたくなんとかして取り戻したいと思っています。 同じような境遇(?)から取り戻した方、もしくは良案があれば教えて頂きたいのです。 情けない話ですがどうか助けて頂きたいと思っています。