• ベストアンサー

女性(既婚)の方に質問です。

不謹慎と思われるかも知れませんが、女性(既婚)の方に質問させて頂きます。 夫が原因で、ストレス障害になられた方はいらっしゃいますか? また、症状が良くなるまでどのぐらい掛かりましたか? その後は普通に生活していらっしゃるのでしょうか? 恐れ入りますが、経験された方がおられましたら、回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ストレス障害がどういう症状か良く分かりませんが、 私の場合は、まずは喘息になりました。 その後、何も文句すら言わずに何十年も関わらないようにしていたら、 今度は酷い気分障害が出ました・・・ 精神科では、夫のDV・パワハラを指摘されて、 もうすぐ離婚を考慮した別居をします。 同じ家にいるだけでも、もううんざりです。 家庭内別居も10年を過ぎました。 そう簡単には相手は変わらないので、一度出てしまった障害は 元通りにはならないと思いますよ! 子供のためにずっと我慢をしてきましたが、来年に手も離れるので 思い切ります。 親のことも有り、やり直しはもう出来ない状態です。

maa0718
質問者

お礼

早速回答を頂きありがとうございます。 一度そのような障害が出ると、一緒に居るだけで相当なストレス・苦痛なんですね。 やはり最終的には離婚という形になってしまうんですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 既婚女性に質問します。(特に浮気経験ありの方に)

    既婚女性に質問します。(特に浮気経験ありの方に) ある既婚女性は浮気していました。2年ほどです。 それが2年前の12月夫にばれ、随分責められました。 しかし子どももいるので、その妻は相手と別れ、 やりなおす方向でそのまま生活していました。 半年くらいたち以前のように 普通に会話するようになったその頃、 夫が倒れ救急車で運ばれました。 家族が呼ばれ、大病で後遺症(認知、記憶障害)が残る可能性があり、 仕事への復帰は未知数だと告げられました。リハビリが必要です。 その入院先の病院で妻が夫の携帯をみてみると 浮気していたようです。メールの内容であきらかです。 妻はなにがなんだかわからなくなり、かなりショックを受けました。 もしこういう状況なら、どうしますか? 自分も浮気していたし、夫を許して介護しますか? それとも離婚しますか?

  • 既婚女性のアルバイトについて質問です。

    既婚女性のアルバイトについて質問です。 まもなく40歳になる既婚OLです。 先日、夫の会社が倒産し、夫が失業してしまいました。 私が働いているとはいえ、ローンなどがあるため、私の給料だけでは生活ができません。 なので、夫には内緒で、風俗のアルバイトをしようかと悩んでいます。 風俗の仕事の経験は全くありません。 また、若いとはいえない年齢なので、需要があるのかどうかもよくわかりません。 このような経験のある方、また実際に既婚者で風俗の仕事をされている方がいらしたら、ぜひお話を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 既婚女性の方にご質問させて下さい。

    既婚女性の方にご質問です。 以前、中国の特集番組で中国の貧困層の方の家族を特集している番組を見たのですが そこで家族の大黒柱だった旦那が病気で倒れてしまい収入が途絶えてしまったので旦那の治療費と子どもの生活費を稼ぐ為に売春婦に身を落とした女性の話が出てきました。 その女性は旦那以外の男に体を許すのは死にたいほどの屈辱だけど自分が死ねば家族が路頭に迷うので自分は死ぬことはできないと言っていました。 非常に悲しい話ですが、番組では中国では家族の生活を守る為に同じような境遇に置かれている女性がかなりの数でいると言っていたので、中国の女性は家族の為に我が身を犠牲に出来る素晴らしい女性がたくさんいるのだなと不謹慎ながら感心してしまいました。 ですが、その後こういった売春に身を落とした女性達のことをよく調べて分かったのですが、なんとこういった最初は家族の為に泣く泣く売春に身を落とした女性達も3年~4年くらい毎日のようにこの生活が続くとやがて馴れてしまい大半の女性は何も感じなくなるようです、そして何も感じなくなる時期が長く続くと今度は不特定多数の男性との性行為を楽しむようになり、その上お金もたくさん貰えるので喜んで売春をする女性の方が多くなるらしいです。 この話を知った時には正直女性という生き物に強い軽蔑の思いを抱き女性という生き物が信じられなくなりそうでした。 ですが冷静に考えるとこれは中国の話ですので中国の女性がたまたな貞操観念が低いからこういった方がたくさん出てくるのではと考え直しました。 日本の女性なら同じような環境が例え何年続こうが、こんな恥ずかしい事態にはならないと思うのですが。 そこでお聞きしたいのですが、あなたはもしこういった女性達と同じ経験をしても自分は絶対変わらないと自信を持って言えますか? まあ、日本では政府の保証や経済の状況など中国とは事情が違う為、ほぼありえない話なのは重々承知ですので、そんなことを突っ込んでくるような回答は求めていませんのでよろしくお願いします。

  • 義姉がいる既婚女性の方に質問です。

    義母(夫の母)にお茶のみにおいでよ、と誘われるのは 多くの既婚者の女性は経験しますよね。 そんな時、全く仲良くない、かといって悪くもない義姉が 一緒の時、どうしてますか。 一度そういう事があったのですが、義姉(夫の姉・既婚・子有)は、私がいると貝のように口を閉ざしてしまうんです。ほんとに全く喋らないんです。おもしろい程です(笑)。 こちらから話しかけても(敬語で)そっけない反応です。 一時期は、仲良くまではいかなくても普通に話せる位にはなりたいと、こちらから話しかけたりしてみたんですが だめでした。 義両親・義姉夫妻・私達夫婦で集まる時は、大勢いるせい もあってなんとかなるのですが、最初に挙げた状態になった時はお手上げです。 今では、実家になるべく1人で行かない癖がついてしまいました。というのは、義姉がかなりの頻度で実家にいるためです。 夫は、「姉ちゃんは照れ屋なんだよ、気にすんな。」 といいますが、もう5年この状態です。 似た様な状況の方いらっしゃいましたら、どう対処しているか教えていただけませんか?

  • 既婚女性に質問です

    既婚女性に質問です 既婚男性から告白された事はありますか? なんて言われましたか? どう感じました? どう返事をしましたか? その後2人の関係はどうなりましたか? 教えて下さい よろしくお願い致します

  • 40代既婚女性です

    40代既婚女性です 4年前に職場の後輩に恋をしあっさりフラれました。しかしその後、彼の方から2人きりになる事を求めては、キス程度には応じてくれます。 肉体関係は拒否、好きなの?離婚して欲しいの?と聞いても「別に」の一点張りです。 慰謝料の心配や独身のプライド...と深読みもできますが、単に酔った勢い...なんでしょうか? 夫とは不仲ですが戸籍上既婚のため不倫の話です。不謹慎で申し訳ありません。ただ女盛りの私には彼との接触は唯一幸せを感じる場面なのです。しかし悪い事は悪い事、皆さんのご意見を参考に今後の彼との関わりを判断したい考えています。 彼の心境をどー思いますか? 厳しいご意見もお受けします。短いコメントでも結構です。ご回答よろしくお願いします

  • 既婚男性女性に質問です。

    自称誰にでも優しいと言う既婚男性についてどう感じますか 既婚男性→誰にでも優しいと自分で言う既婚男性は信用できますか?もし、自分(回答者さん)の妻に誰にでも優しいと言う男が優しくしてきて妻の心を奪われたらどう思いますか?どうしますか? 既婚女性→自分(回答者さん)の夫が自分で誰にでも優しいと言い、他の既婚女性に優しくしすぎて相手から好意をもたれた時はどう思いますか? また、これがきっかけで自分の(相手の)家庭が崩壊する寸前になったらどう感じますか。

  • 既婚女性の方

    40代後半既婚男です。 バレンタインに同じ職場の40代の既婚女性からチョコを頂きました。 義理だとは思いますが、とても素敵な女性だと思っている方なのでとても嬉しかったです。 ホワイトデーには、喜んでもらえるものをお返ししたいのですが、家庭のある方ですし、どのようなものが喜んでもらえるのか、どのようなものだと迷惑なのか、同じような年代の既婚女性の方のご意見をお聞かせ下さい。お願い致します。

  • 既婚の女性の方に質問です。以下のことで、独身のときにすべき重要なことは

    既婚の女性の方に質問です。以下のことで、独身のときにすべき重要なことはどれだと感じますか? 1.貯金 2.一人暮らしの経験 3.正社員で働くこと また、それをしていなかったことで後悔したことはありますか?私は2,3が現在進行中ですが、なかなか1ができず、生活を見直しています…

  • 既婚の女性の方に質問させて下さい。

    私は夫の女性問題で離婚しました。 私は夫の浮気が我慢できずに離婚をしてしまいました。 でも旦那の浮気に気づいていても、見て見ぬフリをして離婚しないで生活している女性は多いと思います。 夫と離婚したという事に全く後悔はしていませんが、 考え方として我慢して生活している女性を見て、知って、 私もたかが浮気ぐらいで離婚なんてしなくても良かったのかなと思う時があります。 (うまく説明できませんが、旦那とヨリを戻したいとか結婚していた時の生活がよかったとかそういう事じゃなくて あくまで考え方としてです。分かりにくくて申し訳ありません) ダンナさんの浮気に気づいていて離婚しない方は心の内ではどのように思って、自己処理して過ごしていますか? (浮気といっても2,3度の体の浮気じゃなくて、数年不倫関係であった場合です) よろしくお願いします。