• ベストアンサー

マイクロダイエットって・・・

よくチラシなどで、マイクロダイエットの広告を見るのですが、効果はあるのでしょうか? あれは食事の変わりに確か、ジュースを飲むのだと思うのですが、それは3食にしないと効果がないのでしょうか? おなかは減らないのでしょうか? 詳しいことを知っている人がいましたら、教えてもらいたいです。 お願いします。

noname#223444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

5年位前にやったことがあります。すごくお腹がすきました。ダイエット食なのにおいしい!というウリですが、それは「ダイエット食のわりには」ってことで「普通に食べ物として」はあまりおいしくないような・・・。マイクロダイエットよりも、同じ飲むだけダイエットではグローバルココアのほうが、腹持ちがよくて私は効果がありました。オークションとかで安く少量のものをみつけてお試しされてみてはいかがでしょうか。  3食飲むのは禁止されています。2食までです。2食だと朝と晩は飲むだけのもので、昼は普通食というのがお勧めのようです。いきなり2食がつらい場合は1食から始めるといいようですよ。間食が多い人には間食の代わりに飲むだけでも効果があるそうです。  飲むだけのダイエットはお金と根性がある程度必要だと、経験して思いました。  

参考URL:
http://www.micro-diet.com/index.html
質問者

お礼

お金はかかるみたいですよね。 間食でも問題ないとのことだったので、そこがどういう仕組みになっているのかわかりませんでした。 もう少し調べてみます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• namadeko
回答No.2

効果はありますよ ただ本人のやる気しだいでしょうね マイクロダイエット自体にはやせる成分は入っていないので 3食食べてマイクロを飲んでいたら かえって太ります 基本的には「食べない分やせる」という感じなので 食べない分低カロリー高栄養のジュースを飲む と言うことです おなかが減ったら お茶とか コーヒーをうすくしてブラックで飲むとか 水分はたっぷり摂ったほうがいいですね

質問者

お礼

やはり食べると太ってしまうんですね。 決意がないとだめかもしれないと思いました。 おなかの減りはどうなのでしょうか? そこの所が気になりました。 有難うございました。