• ベストアンサー

マイクロ(置き換えダイエット)をやろうか迷ってます。(長文)

今までその手の食品を試してない(本当かどうか怪しいと思っていた)のですが、こちらを見るとマイクロその他の置き換えダイエットでやせたという人がかなりいるじゃないですか! でも私は今運動をほとんどしていなくて、基礎代謝も低いだろうと思います。実際、一食や二食抜いたくらいじゃ体重も変わりません。 そんな人間がマイクロ1つでやせられるのか? と、もしマイクロ(その他)を購入したとして、でっかい箱に「ダイエット」と書かれた包みが届いて人目に「いかにもダイエット食品を購入した」と分かってしまう恐れがあるというのも(太っていることのほうがみっともないかもしれませんが^^;)使用に踏み切れない理由だったりします。(今集団生活を送ってるので、不特定多数に郵便物とか見られてしまうんです) 本当に効果があり、購入時のパッケージがダイエット食品であると分からないならば、購入してみたいと思うのです。 もちろん運動もします。リバウンドは嫌なので・・・。 去年の夏、食事を控えて筋トレやウォーキングなど2~3ヶ月がんばったのですが全然体重が減らず (引き締まった感じはありましたが)体脂肪が測れなかったこともあり挫折してしまいました。 今はそのときよりさらに体重がアップしています(泣)。ちなみに今は身長150cm体重56キロです。 運動してるのにやせないのは本当につらいです。マイクロその他でやせ始めるまでの時間が短縮できれば、やりがいを感じ運動も長続きすると思うのです。 マイクロという私の選択はどうですか? また皆さんのお勧めの置き換えダイエット食はありますか?

  • moore
  • お礼率78% (62/79)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11341
noname#11341
回答No.3

No.2です。 マイクロは三回とも一月で諦めました。 なかなか減らなかったことも原因なんですが、もう一つはお金です。 一日2食で一月に約4箱分消費します。(7万円近く) 4箱以上購入するとプレゼント分で数箱付いてきますが、それでも私にはいっぱいいっぱいで… 余った分はオークションで売りました(笑) お金に余裕があれば沢山購入してじっくり痩せることはできるでしょうが、さすがに止めました。 ボノラートはお腹にガスがたまるという感じで、そのせいか空腹感がなかったんです。ただ、マイクロよりは安いですが一日の食事の殆どをそれで補うという感じで(一食に2袋とか)、消費する量もやはり半端ではないです。薬局で買うことが出来ますよ。 個人的に手ごろなのはオルビスの置き換えダイエットだと思います。フルーチェみたいなのを夕食代わりに食べるという… いずれにしても、気長に頑張って下さい。

moore
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます! オルビスというのもあるんですね。費用など検索して調べてみます。

その他の回答 (3)

  • emi812
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

マイクロは長続きしませんよ。 価格も高くなりますし必ずリバウンドがきますら・・・。

moore
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございます。 確かにマイクロは高い!ですよね。 私は1カ月に5キロも6キロも減らすより2~3キロずつ減らしていきたいと思っているので余計ですよね。でもオルビスは手ごろなので試してみようと思っています。リバウンドも運動を取り入れてなるべく阻止したいところですが・・・。

noname#11341
noname#11341
回答No.2

以前、マイクロダイエットを使用していました。 私も代謝が低く、普段から沢山食べるとそのまま太ってしまう体質だったので、一日2食置き換えても一月1キロ減るか減らないかで断念しました。 マイクロダイエットで置き換えても、普段食べる食事量とカロリーが殆ど変わらなかったので効果が出るはずも無かったんです。 マイクロダイエットが送られてくる箱は白地に「サニーヘルス」と緑色の英語で書かれた文字が入っています。基本的にはシンプルで、ダイエット食品かどうかは分かりにくいと思います。(会社名を知っている人には分かるでしょうけど…)私も学生時代、集団生活を送っていましたが堂々と頼んでいましたね… 基本的に置き換えるダイエットは我慢との闘いです。 「空腹感が無い」なんて書いてあったりしますが、まず当てになりません。かなりお腹が空きます。 効果を期待するのであれば ・代謝が低い分、運動を行って消費量を上げる ・空腹感に耐える 事が大事ではないでしょうか。 私には出来なかったことですが… 三度マイクロダイエットを行い、結局成功しなかった者の意見ですが、参考になればと思います。 (ボノラートという置き換えダイエットは空腹感が少なかったです)

moore
質問者

補足

パッケージはダイエットを前面に出したデザインではないのですね。買うことには抵抗はなさそうで一安心です。 私はあまり急激にやせることはしたくないので1カ月に1~2キロ減るくらいのペースで満足です。 マイクロはどのくらいでやめてしまわれたのですか? ボノラートでは成功なさったのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません^^;。

  • aosilvia
  • ベストアンサー率30% (65/216)
回答No.1

こんにちは。 現在似たような方法でダイエットしています。 自分も最初はマイクロダイエットからスタートしました。 オークション等で購入すればサニーヘルス社から買うよりもぐんと安くなります。物は同じ物です。 ただ価格に付いていけるかな?味が嫌いだったら向かないと思います。 最初マイクロでスタートしたのですがあまりにも高い。 その為同じように置き換え食のグローバルダイエットのスリムトップスに移行しました。 味はマイクロダイエットの方が美味しいと感じましたがか価格とトータルで見た感じではグローバルダイエットの方がお手軽です。オークションで買うと1箱5000円ぐらいですね。 アメリカ版マイクロダイエットはどれも口に合いませんでした。味は違うはずなのに同じ香辛料のような味がするんですよね(-"-;A 続けられそうなら同じような置き換え食を色々またぎながら続けられます。 自分は1日のうち朝はしっかりガッツリ食べて昼と夜に置き換え食を実行しています。 事務職で運動も全然しませんが半年で13キロ程減ってジーンズのサイズや服のサイズがグンと変わりました。 最初のうちは空腹感があり・・・オナカ空いたなぁと思う事もありましたが2週間程で慣れます。 体調が悪くなる事もないし今では普通に食べていたハズのラーメン1人前が苦しい・・・入らない。。と思うほどです。 胃も小さくなってきたんだと思います。 また自分は主人と一緒にやっているので甘い食べ物の誘惑がありません。主人も一緒にはじめて25キロぐらいやせました。(男性だと効果が出てくるのも早いようです) 集団生活という事は他の人たちが食べているものに手が伸びないかが心配ですが・・・・ちょっとぐらいなら食べても平気とか今日は夜だけ置き返しようのようなバラバラなペースで実行する人には向かないダイエットとも言えます。 即効力は・・・1週間で2キロでした。 まずは自分の体験を元に書いてみました。

moore
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます! とりあえずマイクロはサンプルが請求できるのでそれで味を試してみます。マイクロに限らず他の置き換え系も自分に合うものを探したいと思います。

moore
質問者

補足

オークションですか・・・。 今までやったことがないので不安もありますが、(ダイエット食を購入したことが分かってしまう)パッケージの心配はしなくてもいいですね。 あと私がよく思うのは、マイクロとかに置き換えなくても低カロリーなメニューにすれば同じこと?ということです。それとも何か企業秘密(?)みたいなものがあるのでしょうか?

関連するQ&A

  • マイクロダイエット→リバウンド(長文です)

    20代、男です。 マイクロダイエット(または似たようなもの)を始めようと思っているんですけど、過去の質問回答を見ると「マイクロはリバウンドする」というのが多くて、どうしようか迷っています。 私が見たところだけに限定すると、マイクロダイエット後のリバウンドの原因というのは「運動をほとんどしていないため基礎代謝が上がっていないため。」ということだけに見受けられます。 私は、朝食は普通に、昼をマイクロダイエット、夜は普通という感じにしようと考えています。早急に痩せたいというわけではないので、夜は普通に家族とくつろいで食べ、ストレスのないダイエットにしようと考えていますので、この点に関するご指摘はナシでお願いします。もちろん間食などは控えます。 そして、運動は筋トレと有酸素運動を交代に毎日やろうと考えています。元々筋肉自体はあるので、このところ衰えてきてるのを引き締めようというところです。 …こんな感じなんですが、これでもリバウンドしてしまいそうでしょうか?マイクロダイエットは高いので、長く続けられそうもないということから考えてのことなのですが… 何かご指摘、アドバイス等ありましたらお願いします! (食事の内容については、食べると特に効果がある…という物がある場合以外は、基本的なことは承知しているつもりですので結構です。)

  • マイクロダイエットでの維持(長文です)

    去年の10月から今年の1月下の4ヶ月弱一食のみ、その後2ヶ月間程2日に1食くらいで、マイクロダイエットをして6kg程落としました。 現在も維持はしています。朝は、オールブランとバナナと牛乳100ミリ、6枚切の食パンに何もつけづです。お昼は海草サラダと、きのこの炒めたものや、ブロッコリーなどと卵料理など・・・ 夕食は野菜中心ですが、ご飯を軽めに食べています。 運動は、減量中にお風呂で腹筋をやっていました。後半の2ヶ月間ウォーキングを週2くらいでやってました。 完全に飲み終えては8ヶ月くらいになりますが、まだリバウンドしてもおかしくないでしょうか? 1年後にじわじわと戻ったというのも聞いたことがあります。 最近でも、モモ上げや腹筋はしています。 体脂肪は開始時は24%くらいだったのですが、今は20から21です。 油断は出来ないと思い、毎日鏡で見る癖と体重を測る癖はあります。一番減ってた時より、500gくらい増えましたが、この調子で増えるのかな・・・と。マイクロだと絶対リバウンドする、と言う声ばかりなので・・・ それと、気になるのが体温が35.5ほどしかありません。ダイエット前がわかりませんが、母親も低いです。  体重計では、筋肉量は標準で、基礎代謝も1100くらいで燃えやすいと、表示はされています・・・ 

  • 置き換えダイエットからの脱出

    私は現在162センチ60キロの女性です。(35歳) 3年くらい置き換えダイエットを続け78キロから57キロまでダイエットに成功しました。(21キロ減) しかし、置き換えダイエットを4日間ほどやめ普通の食事に戻したところ、4日で3キロリバウンドしました。 あわてて置き換えに戻しましたが・・・2か月以上たっても体重が戻りません。 置き換えを始める前は置き換えをすれば普通食に戻した時リバウンドすると知らずに始めました。 7月にリストラされ職を失い求職中なのですが・・・1ヶ月1万200円の置き換えは今の生活では きついです。(今仕事を探してる中でそんなに高い給料もあまりないので再就職できたとしても生活が厳しいです。) そこで置き換えやめたいのですが・・・今のまま止めてもリバウンドするだけかとも思い・・・ 代謝を良くしてリバウンドしにくい体を作りたいと思い今日からウォーキング(初心者なので30分程度)と筋トレあと美木良介さんのロングブレスダイエットを最近始めました。 これらのことをどれくらい続けたら代謝は良くなるでしょうか。 置き換えのやめ時がわかりません。ロングブレスをしても汗もかかないくらい代謝が悪い今はまだ置き換えは止めれないんですが・・・。 60キロ以上はリバウンドさせたくありません。 何かアドバイスいただければさいわいです。

  • ダイエット食品って痩せ続けるの?????

    ダイエットについて質問です。よく、マイクロダイエットやそれに近い食事置き換えダイエット食品が出回っていますが、広告ではマイナス8キロとか書いてありますが、ダイエット食品置き換えって本当に痩せるんでしょうか?それを続けていたらどんどん痩せてしまうのでは、ないでしょうか?もし自分に合った体重になっても、いつまでも続けていたら骨と皮になってしまうのでは??????すごく疑問に思って質問させていただきました。

  • マイクロダイエット

    お世話になります。 最近、ジムに通い始めたのですが、食生活を整え、効果を出したいと思っています。 マイクロダイエットを夜1食だけ使用しようかなと思ったのですが、リバウンドとかされた方いますか? お昼と夜に使用すると私の場合、たぶんリバウンドすると思いまして・・・ マイクロダイエットの有効な活用法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 間違ったダイエットをしてしまいました…

    17歳165cm体重64Kgの女です。 4月頃から有酸素運動と置き換えダイエットを始めて、78kg→64kgまで落としたのですが、これって急激なダイエットですよね…目標は一応標準なんですが、標準に行った後のリバウンドが凄そうで怖いし、これからどうしていいのかも分かりません。どなたかこれからどうしたら良いのかや今のダイエットを見直すべきかなどのアドバイスをください。 置き換えダイエットは最初は豆腐でしたが、6月に入り、試しにグレープフルーツに変えましたが、タンパク質を取るためにまた豆腐に戻そうかなと思っています。また代謝が落ちたので筋トレも1週間前から始めてみました。

  • マイクロダイエット経験者教えて!

    マイクロダイエットを購入するか迷ってます。 お金がないから1週間だけ(1箱)だけやるつもりです。 それではすぐにリバウンドして意味ないのかなぁ。 同時に運動もすればリバウンドしないで維持できますか?

  • 置き換えダイエット

    ダイエットしているのになかなか体重が落ちません。 ジム通い(週2回)を半年続け、夕食も低カロリーなものにしていますが、体重がなかなか減りません。 そこで夕食を置き換えにしてみたらどうかと思いました。 私は置き換えというものをしたことがないので、どこのものが良いのか分かりません。 よく耳にするのはマイクロダイエット、オルビスなどです。 もし体に悪影響があっても困るので、置き換えをするならきちんとした商品が良いです。 置き換え食品について詳しい方おられましたら、アドバイスお願いします。

  • DHCやオルビスなどの「置き換え」ダイエットについて

    DHCのドリンクや オルビスの置き換え食品。 ああ言ったタイプの「置き換え」というものは、リバウンドしないんですか? 見てて、少し不安になってきます。 あともう一つ。 すばり、1日にどういう食生活・運動をしたら確実に痩せますか? 身長154センチ体重49キロのぽっちゃりです。 1日の摂取カロリーを1400kcalにして、1日1kmランニングして、痩せることはできますか?痩せたとしても、リバウンドの可能性は? いろいろ質問して申し訳ございません・・・ ご回答の方をよろしくお願い致します。お待ちしております。

  • マイクロダイエットのように食事におきかえるもの

    年末までになんとかやせようと思いいろいろやってるのですが、イマイチ成果がでません。 昔、水のみと主食抜きで2ヶ月で13キロやせたのですが すぐリバウンドしてしまいました。 今、同じ事をしてたのですが、どうも代謝がおちたのか全然効果がでません。 マイクロダイエットの飲み物は苦手で飲めないし 勿論、費用も高くてできないのですが、マイクロには スープもあるらしいのです。 そこで考えたのですが、自分でスープをつくったり 市販のものでも代用できますよね。マイクロって要するに摂取量を抑えるためのもので、それ自体に痩せる効果はないんですよね。だとしたらそれと同じ原理でこの方法でできないでしょうか? 玄米コーヒーも、黒酢も、にがりも、テレビで効果があったものは試してみたのですが、だめでした。 運動はすすめられても膝が悪いので無理なんです。 よろしくおねがいします。