男性からの視線について

このQ&Aのポイント
  • 大学生の私が好きな人との関係について不安に思っています。彼とはお互い奥手で、挨拶のみの関係が続いていましたが、最近彼の友人達からの視線を感じるようになりました。彼に話しかけた後だけでなく、日常でもその友人達から注目されているようで戸惑っています。
  • 彼の友人達からの視線について、私はどう思われているのか不安です。彼とはまだ挨拶のみで会話はほとんどありませんが、最近彼の友人達からの視線を感じるようになりました。彼に話しかけた後だけでなく、普段から注目されているような気がしています。
  • 彼の友人達との関係について不安です。彼とはまだ挨拶のみですが、最近彼の友人達からの視線を感じるようになりました。彼に話しかけた後だけでなく、普段から注目されているような気がしています。彼とはまだ距離がありますが、友人達との関係についても気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性からの視線(?)について

いつもお世話になっております。 私は大学二年で、同い年の好きな人がいます。 今まで彼の態度などから彼の方も意識してくれている?と感じることはあったのですが、お互い奥手な上に私も好き避けしてしまい接する機会は多いのですが、(複数では話します)挨拶のみの関係が続いていました。 彼は相当奥手で繊細、(予想ですが)恋愛経験も少なく、あまり自分を前に出さないような人です。 先日、勇気を出して話しかけたのですが、それがかなりどうでもいい質問だった&ずっと挨拶しかしていなかったのに突然挨拶後に声を掛けたので彼はかなり戸惑っていました。 普段挨拶だけなのにわざわざ呼びとめる→が、どうでもいい質問をされる。の流れでしたので、「それだけ?(困)」と言われてしまいましたし、彼の戸惑いがめきめき伝わってきました(苦笑) そんなことがあった日から、どういう訳か彼といつも一緒に居る男友達からの視線を感じます…。 今までその友人達と目が合うことなど一切なかったのに、突然何故か視線を感じて私も戸惑ってしまっています。 彼に話しかけた時、その友人達は少し離れたところにいたのでその光景を見られていたかもしれません。 突然話しかけて警戒されてしまったのでしょうか…? 私としてはかなり勇気を出したのですが、どう思われているかが分からず怖くてこれ以上アプローチする気になれません…(ヘタレもいいとこですが…) 彼ではなく男友達からの視線というのは、どんな理由が考えられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124895
noname#124895
回答No.1

質問者さんが(1)気にしすぎかもしれません。(2)彼が友達には質問者さんに好意を持っていることを伝えている(3)彼が友達に質問者さんは俺に好意があるか聞いている。(4)男友達が質問者さんに好意を持っている。まわりなど気にせず自分の思うようにしたほうが後悔しなくていいんじゃないかな?

その他の回答 (1)

• Canon_F-1
回答No.2

男性です。 >そんなことがあった日から、どういう訳か彼といつも一緒に居る男友達からの視線を感じます…。 >彼ではなく男友達からの視線というのは、どんな理由が考えられるのでしょうか?  簡単なことです。貴女もすでに分かっておられると思いますが、その男友達が貴女に気があるのでしょう。もしその男友達が彼の親友だったりしたら厄介ですね。彼は、その男友達の気持ちを知っているでしょうから、貴女に関心を持つ事は避けようとするかもしれませんね。 >先日、勇気を出して話しかけたのですが、それがかなりどうでもいい質問だった&ずっと挨拶しかしていなかったのに突然挨拶後に声を掛けたので彼はかなり戸惑っていました。  もっと良い方法があります。私が大学生時代に女性からアプローチされた方法の中でも最も自然だったのは、彼女からいきなり試験前に「ノートを貸してもらえませんか。」と言われました。その後、彼女から単位を取れたお礼として、ささやかなプレゼントをもらいました。それがきっかけで彼女と付き合うようになりましたよ。  貴女も彼も、まだまだ恋愛については経験が浅いようですね。恋は駆け引きですよ!! うまくチャンスをとらえてくださいね・