男性からの視線について

このQ&Aのポイント
  • 大学生の私が好きな人との関係について不安に思っています。彼とはお互い奥手で、挨拶のみの関係が続いていましたが、最近彼の友人達からの視線を感じるようになりました。彼に話しかけた後だけでなく、日常でもその友人達から注目されているようで戸惑っています。
  • 彼の友人達からの視線について、私はどう思われているのか不安です。彼とはまだ挨拶のみで会話はほとんどありませんが、最近彼の友人達からの視線を感じるようになりました。彼に話しかけた後だけでなく、普段から注目されているような気がしています。
  • 彼の友人達との関係について不安です。彼とはまだ挨拶のみですが、最近彼の友人達からの視線を感じるようになりました。彼に話しかけた後だけでなく、普段から注目されているような気がしています。彼とはまだ距離がありますが、友人達との関係についても気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性からの視線(?)について

いつもお世話になっております。 私は大学二年で、同い年の好きな人がいます。 今まで彼の態度などから彼の方も意識してくれている?と感じることはあったのですが、お互い奥手な上に私も好き避けしてしまい接する機会は多いのですが、(複数では話します)挨拶のみの関係が続いていました。 彼は相当奥手で繊細、(予想ですが)恋愛経験も少なく、あまり自分を前に出さないような人です。 先日、勇気を出して話しかけたのですが、それがかなりどうでもいい質問だった&ずっと挨拶しかしていなかったのに突然挨拶後に声を掛けたので彼はかなり戸惑っていました。 普段挨拶だけなのにわざわざ呼びとめる→が、どうでもいい質問をされる。の流れでしたので、「それだけ?(困)」と言われてしまいましたし、彼の戸惑いがめきめき伝わってきました(苦笑) そんなことがあった日から、どういう訳か彼といつも一緒に居る男友達からの視線を感じます…。 今までその友人達と目が合うことなど一切なかったのに、突然何故か視線を感じて私も戸惑ってしまっています。 彼に話しかけた時、その友人達は少し離れたところにいたのでその光景を見られていたかもしれません。 突然話しかけて警戒されてしまったのでしょうか…? 私としてはかなり勇気を出したのですが、どう思われているかが分からず怖くてこれ以上アプローチする気になれません…(ヘタレもいいとこですが…) 彼ではなく男友達からの視線というのは、どんな理由が考えられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124895
noname#124895
回答No.1

質問者さんが(1)気にしすぎかもしれません。(2)彼が友達には質問者さんに好意を持っていることを伝えている(3)彼が友達に質問者さんは俺に好意があるか聞いている。(4)男友達が質問者さんに好意を持っている。まわりなど気にせず自分の思うようにしたほうが後悔しなくていいんじゃないかな?

その他の回答 (1)

  • Canon_F-1
  • ベストアンサー率30% (186/608)
回答No.2

男性です。 >そんなことがあった日から、どういう訳か彼といつも一緒に居る男友達からの視線を感じます…。 >彼ではなく男友達からの視線というのは、どんな理由が考えられるのでしょうか?  簡単なことです。貴女もすでに分かっておられると思いますが、その男友達が貴女に気があるのでしょう。もしその男友達が彼の親友だったりしたら厄介ですね。彼は、その男友達の気持ちを知っているでしょうから、貴女に関心を持つ事は避けようとするかもしれませんね。 >先日、勇気を出して話しかけたのですが、それがかなりどうでもいい質問だった&ずっと挨拶しかしていなかったのに突然挨拶後に声を掛けたので彼はかなり戸惑っていました。  もっと良い方法があります。私が大学生時代に女性からアプローチされた方法の中でも最も自然だったのは、彼女からいきなり試験前に「ノートを貸してもらえませんか。」と言われました。その後、彼女から単位を取れたお礼として、ささやかなプレゼントをもらいました。それがきっかけで彼女と付き合うようになりましたよ。  貴女も彼も、まだまだ恋愛については経験が浅いようですね。恋は駆け引きですよ!! うまくチャンスをとらえてくださいね・

関連するQ&A

  • 視線を感じる職場の男性について

    こんばんは。 今の職場で、10ヶ月ほど前から、通りすがりや部屋に入るときなどに視線を感じる男性がいて、少しストレスになっています。今回はそのことに対する捉え方、または対策を教えてほしいと思い質問させていただきます。 私は去年、転勤で今の職場に来ました。 今の職場は、いろんな委託会社が集まっているフロアで、違う会社の人が島ごとに分かれてそれぞれ別の仕事をしていて、席は近くてもどこの会社とも仕事の関わりはないので挨拶以外話すことはないです。 私の席の後ろに、別の会社で20代前半くらいの男性が座っていて、私が今の職場に来た頃からなんとなく不自然な視線を感じるようになりました。最初は、ひやかしか、新しく来たからちょっと目につくだけなのかなぁと思っていました。 私は今30で、肌が弱くて最近はファンデも塗れず、かろうじて眉描くくらいで、マスクでカモフラージュされてるくらいです。 いつもは彼に対して背を向けて座っているのですが、たまに、他の方と立って話しているときに彼の席の方を向いていることがあり、その時に腰をひねる動作をして不自然にこちらをちらっと見てきます。最初はたまたまかと思ってましたが、なんだか動きが不自然です。 たまにすれ違った時に挨拶をしますが、うつむきがちにボソッと言うかんじ(私もそんなハキハキした挨拶する方じゃないですが)で、たまに無視されたりするので、その様子を見てたら勘違いなのかなぁとも思います。 でも部屋に入った時とかその人のデスクの横を通るときにばっと顔を向けられて視線を感じます。 ただ、私はなんだか警戒心から、じっと目を合わせる勇気はなく、ずっと気付かないフリをしています。 実際どう思われてるのかはわかりませんが、もし好意を持ってくれているなら、年下の男性からそんな風に思われるなんて貴重だし、どうせすぐ飽きるだろうと、最初は軽く思っていました。 最近は職場の敷地内で、朝、事務所に向かう道でその人が後ろに歩いてたり、帰りもたまにそんな感じだったりします。 私が意識するようになって過敏になってるだけなのかもしれませんが、最近特に見られてるということがだんだんストレスになってきて、なんで話したこともないのにそこまで?と少し怖いとも思ってしまいます。 さすがに、ストーカーみたいに着いてこられることはありませんが、ここまで続くとは思ってなかったので、どうしたらいいかわかりません。 ただ、私がずっと気付かないフリをしているからここまで来たのだろうとも思います。でもそれで気付いたと分からせて、そのあとどうすればいいのかわかりません。 ここまで読んで頂きありがとうございます。 よければご意見をお願いします。

  • 女の子の視線について。

    こんばんは。 Minaseです。 先ほど質問したのですが,非常にわかりにくい文章になっている為,再度ちゃんと質問したいと思います。すいません。 私は好きな人が「あの子は僕のことをいつも見つめているらしい」と言っていたと聞きました。 彼は男友達からそれを聞き,気になって,私と彼の友人に相談したらしいのですが、その友人が私に教えてくれたので、私も知ってしまいました。 こんな風に自分のいないところで話題にされているのってなんだか不安です。 男性は女性の視線を受けると不快ですか? 私は嫌われているのでしょうか? 私の友人たちは「彼はいつもMinaseを見ているよ」と言うのですが,自分は見ている意識ってないのかな?

  • 好きな人が少し遠くにいたので、手を振ったのですが。。。

    好きな人が少し遠くにいたので、手を振ったのですが。。。 初めまして。 私は大学二年で、同い年の好きな人がいます。何となく私が彼を気にしているのは伝わっているように思いますし、彼の方も意識している?と思うこともありますが、お互い奥手ということもあり確信が持てない微妙な状況が続いています。 彼とは、軽く話したことがあり会えば挨拶をする程度の関係で、彼の性格は奥手・少し内向的であまり自分を前に出すような人ではないです。 先日、少し遠くに彼が友人何人かといたので思いきって手を振りました。すると、彼は同じく微笑んで手を振ってくれました。 不安なのが、私は大抵は彼に挨拶できるような状況や目が合っても、躊躇してしまい挨拶が出来ないでいたのですが、今回はどういう訳か勇気を出して手を振りました。 たぶん、彼は内心びっくりしたんじゃないかと思います。 普段、目が合っても挨拶をしない人が挨拶をしてきたらどう思うでしょうか。 一対一ですれ違えば躊躇することなく挨拶できますが、教室などで彼を見かけた時には恥ずかしさと戸惑いから挨拶ができないでいたので・・。 このような状況で、彼はどう思ったでしょうか。。 突然手を振ってきて何だこいつと思ったでしょうか。。(苦笑)

  • 視線が恐い

    視線が恐い 自分でも、自分の症状がわかりません。 私は、自分の視線が相手に不快な気持ちにさせてしまっているのが、恐くてしかたありません。 人の視線が恐いです。 こんな風に思うようになったのは、中学生の時からだったと思います。 中学生のとき、黒板の内容をノートに写しているとき。前の女子とたまたま目があい、それ以降ずっと私のことをジロジロ見るようになりました。 その女子は、私が毎回授業中に見てくるのだと、他の女子に言いふらし、いつの間にか私がその女子に好意をもっていることにされてました。 (私から見たその女子のレベルは、お世辞でもキレイとは言えないレベルです。) クラスの女子からストーカーでも見るような目でみられ、辛かったです。 その時は、私が「黒板見とんやけど。」とはっきり言えば、こんなことにはならなかった。 友達感覚で話してた女子は、もう年頃なのだと思っていました。 高校生になっても、注意すればするほど、上手くいきませんでした。 女子から 「○○ってキョロキョロしすぎだよね。」 「好きなんじゃね?告白されるだろ。」 と、私に聞こえるように言われることもありました。 自分でもわからないうちに、人(同性を含む)が自分の視界に入るのが恐い。人の視線が恐い。外に出たくない。と思うようになってました。 集会のときや、人が密集する所。何処に視線をやればいいのかわからず、息苦しく感じるようになり、トイレに逃げることが何度もありました。 親に相談する事はできませんでした。 (理解ある親だと思いますが、心配させたくなかった。) 友達に必死に相談しましたが、内容が難しくて上手く伝えきれなかったり、相手が答えられなかったり。酷い時は 生返事だったり。 今の私の正直な気持ちは、自分が嫌で仕方がない。自分を信用できない。 人は信用しても裏切られる。たまらなく悲しくて死んでしまいたいけど、自分は死ぬ勇気もないヘタレ。 存在がなかったことになりたい。 甘えているつもりではないのですが、甘えているのかもしれません。 ですが、私は もうすぐ社会人になります。社会人になる前に、こんな気持ちをなくしたい。 自分に失望するのは、構わないけれど、親に失望させたくない。 うつ病について調べて見ましたが、自分には 当てはまっているか分かりません。 精神科は、あまり良い噂を聞かないので、恐くて行けません。 私の症状は何なのか。 治療が必要ならば、どうすればいいのでしょうか。 長文ですみません。よろしくお願いします。

  • 視線を感じたり・・・

    昨日投稿したのですが、夜中ということもありあまり回答がなく、 もっと意見を聞きたいので、もう一回投稿させてください。 自分は高校2年生の男です。 去年の末頃ぐらいからなのですが、妙に視線を感じる女の子がいます。 自分が日直でその子が一番前の席だった時には 「○○君(自分の名前)ってかっこいいよねー」みたいなことを言ってたり、自分の前の前の席になった時は 結構こっちをチラチラ見てきて、「やっぱかっこいいなー」とか 「本人気づいてないみたいだけど」「ガン見してるんだけどなー」 とか女友達に話してるのが聞こえてきますw 結構好みのタイプなのでもし自分にアタックしてくれれば(アドレスを聞いてくれたり) 付き合ったりとかしたいなーとか思うんですが、 自分は恋愛に奥手な方なんでこういう場合どうしていいかわからず投稿させていただきました。 ちなみに視線とか最近になってすごい感じてるのですが、気づかないフリをして過ごしています。 こういう場合向こうは僕のことが好きなのでしょうか? それともただの観賞用なのかな・・・? 話をしたいのですが、あまり関わりがなく どう話していいか悩んでいます;

  • 職場の男性の視線で困っています。

    職場の男性の視線で困っています。 今年に入ってから事務職として派遣された職場の男性(50代)なんですが、業務中ガン見してきて困っています。 ・職場は常時17~20名程度のオフィス。 ・女性は私のほかに経理担当が2人だけ。 ・派遣社員は私だけ。 ・職場環境はとても良く、社員さんも親切。 ・その男性とは業務上の接点ナシ。(挨拶のみ) ・私は20代後半のフツウの容姿のOL。 ・女性が少ない職場なので、他の男性社員の視線を感じる事もたまにあるが、その人だけが異常に回数が多い。 ・男性は、通路を3列挟んで向かいの席。ふと気づくとじっと見ている。 ・私が席を立った時など、首を動かしてまで見る。 ・出社した時も、上着を脱いで着席するまで顔を上げてまで見ている。 以上です。 本当に良い職場を紹介してもらった手前、派遣会社の担当の方にはこんなくだらない事で相談出来ません。 (セクハラでも何でもないし) しかも今日、とりとめの内容ですが話しかけられ、笑顔で対応した所、いつもに増して見てきます。 (1)なぜ見てくるのでしょうか? (2)派遣社員という微妙な立場ですので、誰に相談して良いか(そもそも相談する内容なのかさえ)分かりません。 (3)何か見られなくて済む方法はありませんか? (4)または見られても気にしない方法、考え方はありませんか? ※「あなたが自意識過剰」「見られているのは気のせいだと思う」等の回答はご遠慮願います。 人の視線にはむしろ鈍感らしく、友人やカレと歩いていて、「今の人お前の事ずっと見てたぞ」と言われて「うそ?」となった事が多々あります。

  • 女性に好意を寄せられたら、男性は基本的に嬉しいものですか?

    女性に好意を寄せられたら、男性は基本的に嬉しいものですか? いつもお世話になっております。 私は大学二年で、同い年の好きな人がいます。 彼とは、軽く話したり会えば挨拶をするような関係です。 今まで、彼の視線や態度などから彼の方も意識してくれていると思っていたのですが、彼も私も奥手な為決定打が出せず、一喜一憂していました。 しかも、私が特定の男性と話しているのを目撃されている為、その男性に好意があるのではないかと思われている可能性も少なくともあります。 実際、その男性と話しているのを目撃された後はそっけない態度を取られているように感じます。。 友人は、「ヤキモチ妬いてるんじゃない?」と言いますが、私はあまり社交的ではないということを彼も知っているので余計誤解されているのでは、と思っています。 そこでこののままでは良くないと思い、普段はしないのに、彼が少し遠くにいた時に思いきって手を振りました。すると、彼は同じく笑顔で手を振り返してくれました。 一度勇気を出して手を振ることができたので、これからも続けていこうと思うのですが、迷惑ではないでしょうか。。? さらに、彼が誤解しているならその誤解を解かなくてはと思い、近くにいれば(しかも、タイミングがあれば)肩をトントンと叩いて「やっ^^/」と挨拶をしてみようかと思うのですが、引かれてしまうでしょうか。。? 二十歳にもなって中学生のような質問ですみません。。 とりあえず、少しずつでも好意を伝えていこうと思うのですが、(お互い意識していると思っていたのですが、決定打が無く一喜一憂するのが辛いので。。)男性は女性から好意を持たれていると分かった時、基本的には嬉しいものなんでしょうか? 彼も相当奥手でシャイ、あまり自分を前に出すような人ではなく彼からのアプローチは望めないと思うので、私から少しずつでも頑張ろうと思っているのですが。。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 警戒されてるかも

    こんにちわー。 大学4年のオトコです。 一つ下に、好きな子がいるのですが、ともて大人しくて、よく見かけるのですが、一人でいるとこしか見た事がないです。 そんな中、先日、地下鉄のホームで一人でいたので近づいて話しかけようとしました。 ある程度、近づいたところで彼女を見たら、なんかピンと背筋を伸ばし、力んだような気がします。やっぱり警戒されてるのかと思います;; ゲームとかしていない時はいろいろと話してくれるのですが、何かに集中してる時は挨拶くらいしかしてくれません。 ゲームをしてないときでも、相手からは話してきてくれません><; 同じ教室とかにいると、彼女の視線を感じるのですが、やはり警戒の視線でしょうか? バレンタインにはオトコにチョコをあげてたし、そのオトコと一緒に帰るとこを見てしまったので(一回だけ)やっぱり彼氏がいるのでしょうか?友達がいると言ってたので友達という可能性も否定できないのですが。 そもそも、私に興味がないのでしょうか? できれば、同じような境遇の女性の回答を聞きたいです。 回答おねがいします。

  • 【特に男性の意見求む】警戒されてるのでしょうか?

    以前、このように質問した者です。 http://questionbox.jp.msn.com/qa4139553.html?StatusCheck=ON ちょっと自分を分析してみたのですが(笑)、30歳を過ぎた女性から積極的にお誘いすると、たとえそのお誘いがお友達としても、男性はひいてしまうというか、警戒してしまうものなのでしょうか? (まぁ、男女それぞれの性格などによるものなのでしょうが・・・。) ちなみに、私は男友達をつくるのが上手でありません。マジメすぎるわけでもなく、お酒も飲むしわいわいもやるのですが・・・。男性とお付き合いしたことはありますが、男性がちょっと苦手なので、ふたりとなると緊張してしまいます。 彼がどうこうというより、まずは男友達をつくりたいと思っていて、ほどよく積極的に誘ってみたわけですが。。。 何か三十路オンナのオーラが出てしまったのでしょうか(苦笑)? 警戒されずに、友達になるにはどうしたらいいでしょうか? (恥ずかしい質問で大変強縮です)

  • 奥手で内気な男性が好きです。どうしたら…?

    いつもお世話になっております。閲覧ありがとうございます。 私は大学二回生で同い年の好きな人がいます。タイトルの通り、その人は凄く奥手で内気・あまり自分を前に出さないような人です。知り合って8か月程になりますが、私も奥手内気な為なかなか進展しません。 先日、同じ授業で彼は私の数列後ろに座っていたのですが、その時に私の友人が彼の方を振り返って「いるよ!」「眠そうだよ!(笑)」などと言い、私も顔を覆って恥ずかしがってしまいました。授業後も友人が「彼(ら)動き出すよ!」と言うので教室を出るタイミングが同じになりました。すると、彼の友人が彼をこづいて(ちょっかい出して)「うぇ~~い(ニヤニヤ)」と言い、彼は「なんだよ~(笑)」と笑っていました。 自意識過剰かもしれませんが、これ以外のことを考えても彼は薄々感づいているのではないかと思います。が、特に彼からのアクションはないので(しいて言えば彼の方から挨拶してくれた、とか^^;)何とも思われていない可能性も大いにあります。 メールではなく直接出来ることで、どうにか仕掛けて(?)いきたいのですが、話す機会も少なくいつも挨拶だけで終わってしまうので、どんなことが効果的なんでしょうか…?