• 締切済み

視線を感じたり・・・

昨日投稿したのですが、夜中ということもありあまり回答がなく、 もっと意見を聞きたいので、もう一回投稿させてください。 自分は高校2年生の男です。 去年の末頃ぐらいからなのですが、妙に視線を感じる女の子がいます。 自分が日直でその子が一番前の席だった時には 「○○君(自分の名前)ってかっこいいよねー」みたいなことを言ってたり、自分の前の前の席になった時は 結構こっちをチラチラ見てきて、「やっぱかっこいいなー」とか 「本人気づいてないみたいだけど」「ガン見してるんだけどなー」 とか女友達に話してるのが聞こえてきますw 結構好みのタイプなのでもし自分にアタックしてくれれば(アドレスを聞いてくれたり) 付き合ったりとかしたいなーとか思うんですが、 自分は恋愛に奥手な方なんでこういう場合どうしていいかわからず投稿させていただきました。 ちなみに視線とか最近になってすごい感じてるのですが、気づかないフリをして過ごしています。 こういう場合向こうは僕のことが好きなのでしょうか? それともただの観賞用なのかな・・・? 話をしたいのですが、あまり関わりがなく どう話していいか悩んでいます;

みんなの回答

回答No.4

そこまで見えてるなら、あとは自分で動くだけでしょ、と言われそうだが、そうもできないもんだから悩む。 No2さんの言うとおりなんだけれど、それがうまくできない。 その女の子は間違いなく君のことが好きでしょう。 まずは、気づかないフリをやめてみれば、 一瞬だけでも目を合わせてみれば、 できるなら、それを繰り返せれば。 近づこうと思っている二人なら、その気持ちに行動を従わせるならば、 きっとうまいこと行くと思います。

trust0101
質問者

お礼

なんとか行動しようと思ってるんですが、やっぱり回りの目を気にしてしまうんですよね・・。 話すにもきっかけがないので まずは目をちゃんと合わせてみることから始めてみようかと思います。 回答ありがとうございましたー

• nicechamp
回答No.3

オラも奥手だ。とりあえず、気付かないフリは止めよう。自然体で。そしたら、何らかの進展はあるでしょう。

trust0101
質問者

お礼

そうですねーやっぱり知らない、気づいてないフリはよくないですよね・・・。 頑張って目を合わせてみようと思いますw 回答ありがとうございましたー

• momoharu
回答No.2

視線に気付かないフリをせず、にっこり笑ってみるとかどうですか? 彼女的にはあなたの反応しだいで告白しようと思っているのかも…

trust0101
質問者

お礼

確かに気づかないフリをするのはよくないかなと思います。 もっと自然体でいようかなと思います 回答ありがとうございましたー

• FantomX8
回答No.1

>こういう場合向こうは僕のことが好きなのでしょうか? ですね~~。100%確定です。 バレンタインデーとかに告白とかなかった????

trust0101
質問者

お礼

告白とかはなかったですねー。。 本当関わりがないんですよねー(同じクラスなんですけどねw 回答ありがとうございましたー!