• 締切済み

Illustrator が起動できません

“問題が発生したため、Illustrator.exeを終了します”と表示が出て、起動できません。 昨日まで普通に使えていて、その後アップデートやソフトのインストールなどもしていません。 aiファイルやepsファイルからダブルクリックで起動するとこの表示がでます。 またアプリを先に立ち上げるとイラレそのものは起動するのですが、 ファイルを開いたり、新規作成しようとするとエラーがでます。 再起動しても同じ症状が出るのですが、何か思い当たる原因はあるでしょうか? Windows XP Professional sp3 メモリ2GB Illustrator CS グラフィックは内蔵のものを使っています。

みんなの回答

• me-guru
回答No.3

>別のアカウントでログインすると普通に使える 環境設定ファイルが壊れたのかと思います。 別アカウントは、別の環境設定ファイルが使われるので マック版のIllustrator CS で以下を確認しました。 http://www.dtp-transit.jp/adobe/illustrator/post_261.html 起動時に⌘+option+shiftキー (Windowsでは、Ctrl+Alt+Shiftキー)を押すと、 [Illustratorの設定ファイルを削除しますか?]のダイアログボックスが表示

• kokubosino
回答No.2

再インストールしましょう

• IDii24
回答No.1

昨日まで使えていたなら、XPの修復ポイントを探して直近に戻せばよいのでは?。

single
質問者

補足

システムの復元は都合により使えません。 別のアカウントでログインすると普通に使えることがわかったのですが、 どういうことでしょう… アカウントは別でも、インストールしてあるソフト類は一緒ですよね? ソフト同士の相性は関係ないと思うのですが…