イラストレーターCS4でイラレとフォトショを配置する方法

このQ&Aのポイント
  • イラストレーターCS4でイラレ上でフォトショを配置する際にpsd状態を保つ方法について教えてください。
  • イラストレーターCS4とフォトショCS4を使用しており、イラストレーター上でpsd状態を保ったままフォトショを配置する方法について教えてください。
  • イラストレーターCS4でフォトショを配置すると、読み込みオプションが表示され、配置した画像が埋め込みになってしまいます。psd状態を保ったまま配置する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

イラストレーターCS4について

イラストレーターCS4について macosX10.5 イラストレーターCS4,photoshopCS4を使っている者です。 先日から急にイラストレータ(aiバージョン保存のもの)にフォトショップを配置(psd状態)しようとすると 添付画像のような読み込みオプションが表示され OKを押すと、配置された画像が埋め込みになり イラレ上でpsd状態が保てなくなってしまいます。 イラレでpsdとして埋め込みではなく配置にし、イラレからフォトショ配置画像を呼び出し修正をするには どのような設定にすればいいのでしょうか? (今までは、上記のようにイラレaiにフォトショpsdの配置が出来ていました。修正の都合上、最終データ前にepsにするのは避けています。) どうぞよろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yubo
回答No.1

こんにちは Illustratorで「ファイル」から「配置」を選択し表示されるダイアログボックスの左側にある、「リンク」のチェックが外れていませんか? このチェックをはずすと画像は「埋め込み」になり、「オリジナルを編集」ボタンはグレーアウトしてしまいます。

参考URL:
http://help.adobe.com/ja_JP/Illustrator/14.0/WS714a382cdf7d304e7e07d0100196cbc5f-6579a.html
debuly
質問者

お礼

ご親切にリンク先まで張って頂きありがとうございます。 上記の説明の通りにやったら今まで通り配置ができました。 本当に助かりました。 感謝です。 ありがとうございました。