• ベストアンサー

誰ともつきあえなくしたり、仕事を選択できなくしたり

VZ-2000の回答

• VZ-2000
回答No.1

その状態は 服役している状態です。

oshiete000001
質問者

お礼

服役しているのと同じ状態が、 罪を犯していない人に課されることがあるのでしょうか? 本人は質問すれば、自分がそういう措置を受けているかどうか、 知ることができるのでしょうか? 知ることができない場合、本人は、 「なぜ現在、こんなありえない状況なのだろう?」 「一体、どういう状況なのだろう?」 と一人で考えて特定しなければならず、 しかし、何の情報も入手できず、 その間の人生が無駄になりますね。 その場合、その人の人生は無駄にしていいということなのでしょうか? なぜ、その人の人生は無駄にしてもいいのでしょうか? その人は人間ではないのですか?

oshiete000001
質問者

補足

教えていただき、どうもありがとうございます。