• 締切済み

彼氏から1日に1回メールが欲しい

VZ-2000の回答

  • VZ-2000
  • ベストアンサー率10% (4/40)
回答No.3

1です 価値観にもよりますが、大事だと思っていたら 何かしら貴方のことを気に掛ける事になります 当然、気に掛けていたら、連絡をマメに欲しがっている事 位把握できますよね? それをしてこない というのは 貴方の事を理解していないor知っててもしない  のどちらかです。 留学したから連絡が減る というのは 100年前ならまだしも、通信手段の発達した現代では 屁の言い訳にもならないです。

pinori
質問者

お礼

なるほど。 1日に1回連絡がこないのは苦しい、と2度伝えています。 それを上記の理由で断っているという事は、 >貴方の事を理解していないor知っててもしない  に当てはまると思います。 彼氏はPCを留学先に持っていっていないので、確かに不自由する 部分はあると思いますが、それでも連絡取りたければ何らかの 手段で絶対連絡してきますよね。 連絡できない、んじゃなくて 連絡する意志がないんだって、わかりました。 これから異国の彼に会いに行くのですが、 かなり冷静になりました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏とのメールについて

    彼氏とは同じ会社の従業員で、知り合ったころは会社のアカウントでメールをやりとりしていました。 仲良くなり出してすぐに、彼氏から携帯のメールアドレスを聞かれ、だんだん携帯でやりとりをするようになったのですが、付き合ってから彼氏が会社のアカウントを使うのが嫌なのか、仕事のことでメールをしても(当然 仕事内容なので仕事用メールに送ります)、自分の携帯から私の携帯へ返信をしてきます。 私はプライベートと仕事で分けたいのですが、彼はすべてプライベートの範囲に収めようとするのが理解できません。彼の態度について、これって普通でしょうか? ちなみに、彼は私が大きな仕事を抱えていると、頑張って!と言って終わるまでデートは我慢してくれますが、やたらめたら質問形式で 仕事はどう?とか、それってどこであるの?とか返信を催促するような内容を送ってきます。うーん、、これについてもどうなんでしょう? 私の仕事が終わるまで黙って待ってはくれないのでしょうか?(苦笑)

  • 彼氏からきたメールの意味を教えて下さい

    ここ数日間音信不通だった彼氏がいます。 付き合ってまだ1ヶ月なのですが、 私の方がもっと恋愛表現をしてほしいとか会う日は事前にちゃんと決めてほしい等、 一方的にああしてほしいこうしてほしいと細かい要求をしすぎたことが 私の気づかない間に彼の中で相当気にかかっていたようでした。 こちらがしつこく連絡し続けてていたら やっとメールがきたのですがその内容が 「自然消滅もどうかと思ったけど、いろいろ考えたら連絡とらないほうがいいと思った。 長い目で考えようと思ったけど、気になって仕方ないんだ。 俺は大雑把で楽観的だから、予定とか決めるのも苦手だし、いろいろ気にされるのも苦手。 わがままで申し訳ないんだけどさ。」 というものでした。 これは直接的な言葉は含まれていませんが 別れたい・終わらせたいという意味なのでしょうか? それともその一歩手前の少し距離を置きたいという意味なのでしょうか? このメールに対し私は謝罪・反省の意を伝えた上で、 「もう元には戻れないのかな? もう1回だけチャンスをちょうだいって言ってももう気持ちは決まってる?」 と返信したのですが、それから2日経ったいまでも返信がありません。 返信がないことからこれはもう終わりだよということなのか、それともただ考えているのか。。。 どっちだと思いますか??

  • 彼氏と1ヶ月に一回しか会えないのですが...

    あたしは今 学生です。 そして24歳の彼氏がいます。 毎日メールしていますが、お互いに予定がなかなか合わなくて 1ヶ月に1・2回しか会えません(´・ω・`) そのことについては 納得してるし 仕方ないことだと思っています。 なにより 大好きなので多少は我慢できます。 そして この間 ついに今月の会える日が決まりました。 とっても楽しみで仕方なくて それまでに 少しでも可愛くなれるようにと色々やっていました。 毎日カレンダーでカウントダウンしてました。 それぐらい 会いたかったです。 その 会う約束の日の3日前に 「おばあちゃんがなくなったから長野に帰んなきゃいけない。ごめん」 というメールが来ました。 正直ほんとにショックでした。 涙がとまらなくて号泣しました。 でも彼は何も悪くないし 一番悲しい思いをした人だと思います。 どういう返信をしようか迷いました。変に同情されるのが一番嫌なんじゃないかと思い 「謝らなくて平気だよ!大変なのにわざわざメールくれてありがとう!!」 と送りました。 そしたら「ごめん。」ときたので返信はしていません。 彼が落ち着くまで私からメールするつもりはないです。 あたしのメールの返信は 本当に良かったのでしょうか?? やっぱり、そういうときに「大丈夫だよ、私がいるよ」みたいに支えてあげられる彼女だったら良かったのでしょうか。

  • メールをくれない彼氏

    付き合って4ヶ月くらいの彼氏がいるんですが、ほとんどメールをくれません。 彼氏からのメールは、「次いつあえる?」かデートの後の「今日はありがとう」くらいです。 あとはいつも私からです。一応返信はすぐくるんですが、よく無視もされます。 付き合う前からそんな感じだったんで、メール嫌いなのかなと思って、 とくに気にしてなかったんですが、 デート中は、いつも携帯なってるし、メールの返信もすぐします。 私としては複雑な気持ちです。 ずっとメールをしないと、どうなるんだろうと気になって メールを送るのを止めてみたんですが、 残念ながら、もう3日くらい音信普通です・・・ こんな彼氏に、たまには気にかけてもらいたいんですが、どうしたらいいんでしょう??

  • 彼氏のメールに困ることが・・・

    私は高校1年なんですけど一ヶ月くらい前から付き合った彼氏のメールがちょっと重いというかなんというか・・・ 好きだよ、とかならいいんですけど毎日何回も愛してるとか早く会ってキスしたいとかヤりたいねとか(遠距離恋愛です)それでも私のこと好きでいてくれてるからうれしいんですけど、ちょっと2ちゃんねるの言葉みたいなのをよく使うんです・・・たとえば愛してるおとか大好きだおとか・・・ たまにあかちゃん言葉使ったり・・たとえば部活ちゅかれたーとか 電話をすれば愛してるって言わせようとしてすごくしつこくて言わなかったら急にキレて、そして謝ったらじゃあ俺はどうすればいいんだよみたいな^^; メールの返信もちゅー、とかだけの時は返信に困るし さっきは俺のこと死ぬまで愛してってきたし・・・・ 彼氏のことは好きなんですけどいくらなんでも重いし、何回も愛してるおとかきても返信に困るしどんどん好きとかの気持ちが薄れていきそうでいやなんです 相手は本気でいってるからなおさらそうゆうのやめてなんて言えないし・・・ どうすればいいですか?

  • 1人のメル友と一日何回くらいメールします?

     最近、携帯メールをはじめ、メル友(専業主婦の方)ができました。メールのやり取りをはじめて2週間ほどになります。この方は、すぐに返信をくれる方で、今のところ僕としては楽しくやりとりをさせてもらっています。  僕もメールをもらってすぐに返信したくなるところなのですが、あんまりたくさん送っては「しつこいかな」「迷惑かな」とか思って、1日2~3回程度で「ガマン」しています。ちなみに相手に「メールを送って都合が悪い時間は?」と聞くと「いつでもOK。返信できないときはとりこみ中ってことで」との返事でした。  過去ログで「メールをもらったらすぐに返信する」という方が多くおられましたが、こちらがすぐに返信すると、相手もすぐに返信をくれるので、一日のメールの数がものすごいものになるのでは、とも思います。僕はそれでもいいのですが(最初だけかもしんないけど)。初心者なもので、よくわからないんですが、顔も名前も知らない、メールだけのやりとりという関係で、一日何回くらいやり取りするのが普通?なんですかねえ?相手に聞きゃいいといえばそれまでなんですけど、みなさんどうしてるのか知りたいのでヒマなときにでもご回答下さい。

  • 彼女・彼氏へ1日に何通メールをだしますか?

    今女の子とメールのやり取りをやり取りしていまが、いままでメールは連絡等ぐらいにしか使わなかったからこのようなプライベートなのは初めてです。 メールのやり取りで二人の関係が左右されるという事もききましたので慎重に考えてます。 そこで質問です。 1.彼女・彼氏に何日ごとにメールをだしてますか? 2.1日に何通メールのやり取りしますか? 3.メールのやり取りの量はたくさん?すくない? その他の彼女・彼氏とのメール交換についてなにかありましたら教えてください。

  • 彼氏がいても他の男とメールしますか?

    彼氏がいる場合他の男とメールしますか? 女性に質問です。彼氏がいる、もしくは彼氏ができたての時、彼氏以外の男から特に用件のない普通の雑談メールが来た場合、 その男と10回以上メールのやりとりをしますか?またその日に自分が先に寝てしまったとして、次の日に返信してメールを続けるような事をしますか?質問ばっかでごめんなさい!宜しくお願いします!

  • メールとか好き?

    男です。 あるイベントで知り合った女性から、ほぼ毎日の様にメールが来ます。(日常の出来事など) それに対して普通に返信していたのですが、ある日「○○くんって、メールとか好き?」って内容のメールが来ました。 これまで何回もメールを遣り取りしているので「?」と思ったのですが、これは何を意味しているのでしょうか? 私の返信内容は特に彼女へ更なる返信を要求している内容ではありません。 また彼女は私に好意(恋愛的な)があると思いますか?

  • 彼氏から必要最低限の連絡にしようと言われました。

    私には、3ヶ月付き合っている彼氏がいます。 最近彼からのLINEの返信が約1日後ということが多くなっていました。 付き合った当初は、頻繁なやりとりや電話もしていたのですが、この頃はそういったコミュニケーションはありません。 返信を待っている間、彼の気持ちが遠ざかっていることを実感してしまい辛くなり、その気持ちを伝えました。 彼の気持ちとしては、「お互い用事がない限り週末に会えているから連絡は必要最低限にしたい、仕事が忙しくなり余裕がない、3ヶ月経って気持ちが落ち着いてきた」ということでした。 一ヶ月程前から彼の返信が遅くなり、その時に私から「LINEのやりとりがつらくなった?」と聞いていたのですが、「忙しくてケータイを見る暇がないだけで出来るなら毎日LINEしたい」と言ってくれていたので、心変わりしたことを知り悲しいです。 私は気持ちがあるからこそ1日に数回でも言葉を交わしたいと思います。けれど、彼は「会う予定があるのになぜ寂しいと思うかがわからない」と言っていました。 話し合いの結果、彼に無理をさせても仕方がないと思い、会う予定を立てる時以外は連絡しないことになりました。 これは、やはり相手の気持ちが離れている、冷めたということなのでしょうか。 気持ちの温度差を感じてしまい、彼が少しでも気持ちを汲み取ってくれないことがつらいです。 今後彼とどう向き合っていけばいいのか、どうかアドバイスお願いします。