• 締切済み

彼女・彼氏へ1日に何通メールをだしますか?

今女の子とメールのやり取りをやり取りしていまが、いままでメールは連絡等ぐらいにしか使わなかったからこのようなプライベートなのは初めてです。 メールのやり取りで二人の関係が左右されるという事もききましたので慎重に考えてます。 そこで質問です。 1.彼女・彼氏に何日ごとにメールをだしてますか? 2.1日に何通メールのやり取りしますか? 3.メールのやり取りの量はたくさん?すくない? その他の彼女・彼氏とのメール交換についてなにかありましたら教えてください。

• nVIDIA
  • お礼率46% (520/1121)

みんなの回答

noname#12892
noname#12892
回答No.11

こんばんは。 他の回答者さまの意見は読んでいないので私個人の意見を・・・。 私は41歳の女です。 新幹線で2時間のところに15歳年下の彼氏がいます。 メールで知り合い付き合いだして4年になります。 きっかけがメールだったし遠距離なので毎日メールしますよ。多い日は一日に30通って事もありました。 4年もやりとりしていると色んな事が分かってきます。 メールって文字だけの世界なので使い方によっては真逆な意味に捉えられかねると言う事も学びました。 例えばこっちはすねて甘えたつもりの「バカ」、でも相手にしてみたら馬鹿にされた、罵倒された意味での「バカ」と捉えてしまって険悪なムードになってしまったと言う事もありました。 メールは文字だけで判断しますから会って会話する時より余計に状況を知らせないととんでもない方向に進展してしまうと言う事もあります。 それが「メールのやり取りで二人の関係が左右される」と言う事なのだと思います。 メールでのやり取りの際は普段以上に状況説明をしてくださいね。 以上、体験者談でした。

回答No.10

こんばんわ、大学生の男(20)です。 おとついで4ヶ月になる彼女と交際中の身でございます。 1.毎日ですよ。 2.日によって違うんですが、4~5通ぐらいですかねぇ。 3.昔に比べたら、たいぶ減りましたねぇ・・・。 付き合う前とか、付き合いだした頃なんかはすごくて・・・一日に30~40通ぐらい、やり取りしてたんですが。 メールが減ってきたというのは原因があって、電話をする機会が増えてきたからなんです。 バイトとかで電話出来ないときはメールになりますが、 そうじゃない時は、些細な事でも電話するようになってますね。 メールにしろ電話にしろ、お互いに連絡を取り合うというのは、大事な事だと思いますよ。 同棲してるのならまだしも、離れて暮らしてるのなら尚更。 一見当たり前やんって思うような事ですが、これが無くなって来ると・・・ 二人の間で亀裂が生じる可能性も出てくるわけで。 連絡が無いって事で、相手を疑ってしまって・・・ケンカの原因にもなりますし。 なので俺は、たとえ彼女から返事が来て無くても、起きて出かける時、帰ってきた時、寝る時ぐらいは連絡を入れるようにしてます☆ 参考になるか分かりませんが・・・こんなところです。

nVIDIA
質問者

お礼

みなさん、貴重な情報をありがとうございます。これを参考に上手なメールのやり取りができるといいです。 今回はみな良い意見のためにすべての方にポイントを差し上げたい気持ちではありますが、それはできませんのでポイントの発行はあえていたしません。 今回はどうもありがとうございました。

• wa-wa-i
回答No.9

#7です >メールの返事が少ない、あるいは来ないということから不安になった事ありませんか? ありますよー。 なんで返さないんだよーとかいつも思ってます。 やたらメールチェックしちゃったりとか。 ただ、彼の場合私だけじゃなくて周りにもそうだし、自分でも「オレはメールあんまり返さないから」って言ってるので、理解してるつもりです あとはメールだけじゃなくって、会った時に「あーあたしってやっぱ愛されてるなぁ><」って思うので、その時にまた安心しますね。 メールだけで安心するより、会って愛を感じたほうが嬉しいと私は思いますよ。 だからって不安にさせないようにしてくださいねv

• poohrei
回答No.8

こんにちは(^-^) メールは人それぞれだと思いますが、私の場合は お互いがメール好きだという事もあり、付き合って四年目になりますが、毎日メールしています。朝起きたら、おはようから始まって、仕事の休憩中やとにかく自分に用事が なければずっとメールしています。なので、一日30件以上はあります。 その代わり、電話は一切ありません^^; 全てメールでのやり取りです。 基本的にメールが来て嫌だと思う人はいないと思うので( メール相手が嫌いな人じゃない場合)、毎日でもメールくれると嬉しいと思いますよ^-^ それで彼女のメールの反応を見て、いっぱい送るか送らないか決めてはどうですか? 彼女がメールをあんまりするタイプじゃない場合は、 返事が遅かったり、文が一言だったりとかするんじゃないでしょうか??返事を待つ間に、待ちきれずに何通も送るのはNGです!

nVIDIA
質問者

お礼

>返事を待つ間に、待ちきれずに何通も送るのはNGです! なるほど、ただ沢山うてば相手が喜ぶという事とはかぎらないのですね。基調なお話おりがとうございました。

• wa-wa-i
回答No.7

今の彼氏はあまりメールを返してくれません メールを返さないことで有名ですw 1 ほぼ毎日送ります。一応帰ってきます。すぐおわるけど 2 少ないときは帰ってこないし、調子が良いときは5通くらいかな 3 私はメールすきですので、少ないなと感じますがまぁあまり気にしてません。 前に付き合っていた彼はほとんど毎日メールしていました。 付き合い始めのころはデート帰りの電車の中でずっとメール。。と言ったように朝から夜までメールしていました。 彼は仕事を始めたので、忙しくなりなかなかメールをうつ時間もなくなったみたいでメールは減りましたが、その代わり空いた時間に電話をするようになりました。 朝起きたとき、仕事の合間、寝る前とかなり電話していましたよ。 周りから見るとちょっとあれかも知れませんが、お互いに調度いい量だったように思います。

nVIDIA
質問者

補足

メールの返事が少ない、あるいは来ないということから不安になった事ありませんか? そこのところを教えてくださいませんか?

• NoroVirus
回答No.6

ほぼ0通です。 一言メッセージ等の返事を必要としないメール 例えばコンビニに行ったとき、「ついでに○○買ってきて」と言われ返事は「はい」か返さないで買って帰ります。 変えない場合は「○○なので今日は買って帰れません」と返事します。 その程度をたまにするぐらいです。 あった出来事を話すならば、直接会って話をすればいいし、 逢えないときは寝る前に電話すればいいだけなのです。 大抵男はそのうちメールを返せなくなるのだから 自分の場合は最初からメールなんてしないと最初から宣言します。 メールをしないぐらいで関係が左右されるのは メールしないぐらいで関係が左右される希薄な関係を創ってしまうから。 ですね。相手を思う気持ちにメールなんて関係ありません。 何かと便利になった世の中のツールを使ってるからといって 気持ちが通じ合えるかは別の話です。 男も女もその点を誤解してる人が世の中には多すぎる気がします。

nVIDIA
質問者

お礼

なるほど、今はネットワーク技術の発達により、気軽にお互いコミュニケーションが取れるようになった以上ちょっと誤解する点も多くなったようですね。 私も、その点誤解していたようです。 どうも、ありがとうございました。

回答No.5

当方男ですが。。。 1.ほぼ毎日。 2.付き合う前→しょっちゅうです。  来たら直ぐ返事返しました。  付き合って数ヶ月→10通あるかないか。  付き合って数年→1通とか用事・くだらない事で。 3.やはり付き合い始めから段々減っていくのは仕方の無いことです。 これはアドバイスになるか分からないですが、 男は、メール少ないというのはそれだけ相手に信頼を寄せているからだと聞きます。 男にとっては、 たくさん→相手の事に自分を知ってほしい。 少なくなる→相手に自分を分かってもらってると思い、メールしなくてもつながっていると思い始める。 女にとっては、 たくさん→メールのやりとりによりつながりを感じ、安心感を覚える。 少なくなる→相手と繋がり減り相手の気持ちに不安を覚える。 これに全ての人が当てはまるとは限らないと思いますが。。。

nVIDIA
質問者

お礼

私もほぼ毎日ですが、0円ということもあって出しすぎたかもしれません。ちょっと抑えるように我慢しなくてはいけないかもしれません。 確かにメールでつながりを最初は感じるかもしれませんがそれが何年もとなるとちょっと考える必要もあるかもしれません。 メールで繋がっているということではなく気持ちなどで繋がっているような関係になるよう努力したいです。 貴重なご意見ありがとうございます。

noname#49601
noname#49601
回答No.4

21歳女です。付き合って4ヶ月ちょいの彼がいます。始めの頃はお互いのバイトの休憩時間には必ず毎時間送っていたので大体10通ぐらい、今はかなり減ってお昼休憩におはようメール1通と、たまにバイトお疲れメール一通です。少なくとも必ず毎日1通はしますね。段々数が減ってきた時はちょっと寂しかったけど、今はメールだけが二人の関係の全てじゃないと割り切れたので十分です。でも1通も交わさなくなるのは寂しいかも…

nVIDIA
質問者

補足

そんな時間を空けても、二人の関係に異変などはおこらないのですか?

• device
回答No.3

メールに関しては、本当に十人十色と言っても過言ではないと思います。 ひたすらメールが好きな女性もいれば、メールが面倒で仕方がない女性もいます。 このことは、もちろん男性に対しても言えます。 その人と、話す機会があるときに、少し尋ねてみてはどうでしょうか? その中で、相手が心地よく思ってもらえる量、ペースで送るのがベストだと思います。 私の周りでは、恋人同士なら、メールを交わさない日はない人が多いです。

nVIDIA
質問者

補足

たくさんメールするのは楽しいし、気持ちが安らぐというかなんというか、元気が出てきます。でも、メールを打つのも少し体力が必要ですよね。 やはり、ほどほどが適量かもしれましんね。

回答No.2

私の今の彼とのことについてですが、 朝のおはようから夜のおやすみまで 延々やっています… (彼が教習所に行ってたり私がバイトのときなどは もちろんしませんが) ということで1日平均100通ですね… ボーダフォン同士なので指定割引でメールがタダ になるからいいもののそうでなければ怖いです笑 文章ですが基本的に今なにしてる~とか そのときふたりが見ているテレビに話とか 今日家族はこんなだったとか 内容があるのかないのかわかんないって感じです… 私事でしたm(_ _)m

nVIDIA
質問者

補足

お互い同じ会社の携帯を持つと割引や無料といったメールがあるので、つい沢山出してしまいますよね。 文章の内容について貴重な情報本当にありがとうございます。