• 締切済み

彼女・彼氏へ1日に何通メールをだしますか?

今女の子とメールのやり取りをやり取りしていまが、いままでメールは連絡等ぐらいにしか使わなかったからこのようなプライベートなのは初めてです。 メールのやり取りで二人の関係が左右されるという事もききましたので慎重に考えてます。 そこで質問です。 1.彼女・彼氏に何日ごとにメールをだしてますか? 2.1日に何通メールのやり取りしますか? 3.メールのやり取りの量はたくさん?すくない? その他の彼女・彼氏とのメール交換についてなにかありましたら教えてください。

  • nVIDIA
  • お礼率46% (520/1121)

みんなの回答

noname#12892
noname#12892
回答No.11

こんばんは。 他の回答者さまの意見は読んでいないので私個人の意見を・・・。 私は41歳の女です。 新幹線で2時間のところに15歳年下の彼氏がいます。 メールで知り合い付き合いだして4年になります。 きっかけがメールだったし遠距離なので毎日メールしますよ。多い日は一日に30通って事もありました。 4年もやりとりしていると色んな事が分かってきます。 メールって文字だけの世界なので使い方によっては真逆な意味に捉えられかねると言う事も学びました。 例えばこっちはすねて甘えたつもりの「バカ」、でも相手にしてみたら馬鹿にされた、罵倒された意味での「バカ」と捉えてしまって険悪なムードになってしまったと言う事もありました。 メールは文字だけで判断しますから会って会話する時より余計に状況を知らせないととんでもない方向に進展してしまうと言う事もあります。 それが「メールのやり取りで二人の関係が左右される」と言う事なのだと思います。 メールでのやり取りの際は普段以上に状況説明をしてくださいね。 以上、体験者談でした。

回答No.10

こんばんわ、大学生の男(20)です。 おとついで4ヶ月になる彼女と交際中の身でございます。 1.毎日ですよ。 2.日によって違うんですが、4~5通ぐらいですかねぇ。 3.昔に比べたら、たいぶ減りましたねぇ・・・。 付き合う前とか、付き合いだした頃なんかはすごくて・・・一日に30~40通ぐらい、やり取りしてたんですが。 メールが減ってきたというのは原因があって、電話をする機会が増えてきたからなんです。 バイトとかで電話出来ないときはメールになりますが、 そうじゃない時は、些細な事でも電話するようになってますね。 メールにしろ電話にしろ、お互いに連絡を取り合うというのは、大事な事だと思いますよ。 同棲してるのならまだしも、離れて暮らしてるのなら尚更。 一見当たり前やんって思うような事ですが、これが無くなって来ると・・・ 二人の間で亀裂が生じる可能性も出てくるわけで。 連絡が無いって事で、相手を疑ってしまって・・・ケンカの原因にもなりますし。 なので俺は、たとえ彼女から返事が来て無くても、起きて出かける時、帰ってきた時、寝る時ぐらいは連絡を入れるようにしてます☆ 参考になるか分かりませんが・・・こんなところです。

nVIDIA
質問者

お礼

みなさん、貴重な情報をありがとうございます。これを参考に上手なメールのやり取りができるといいです。 今回はみな良い意見のためにすべての方にポイントを差し上げたい気持ちではありますが、それはできませんのでポイントの発行はあえていたしません。 今回はどうもありがとうございました。

  • wa-wa-i
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.9

#7です >メールの返事が少ない、あるいは来ないということから不安になった事ありませんか? ありますよー。 なんで返さないんだよーとかいつも思ってます。 やたらメールチェックしちゃったりとか。 ただ、彼の場合私だけじゃなくて周りにもそうだし、自分でも「オレはメールあんまり返さないから」って言ってるので、理解してるつもりです あとはメールだけじゃなくって、会った時に「あーあたしってやっぱ愛されてるなぁ><」って思うので、その時にまた安心しますね。 メールだけで安心するより、会って愛を感じたほうが嬉しいと私は思いますよ。 だからって不安にさせないようにしてくださいねv

  • poohrei
  • ベストアンサー率34% (17/50)
回答No.8

こんにちは(^-^) メールは人それぞれだと思いますが、私の場合は お互いがメール好きだという事もあり、付き合って四年目になりますが、毎日メールしています。朝起きたら、おはようから始まって、仕事の休憩中やとにかく自分に用事が なければずっとメールしています。なので、一日30件以上はあります。 その代わり、電話は一切ありません^^; 全てメールでのやり取りです。 基本的にメールが来て嫌だと思う人はいないと思うので( メール相手が嫌いな人じゃない場合)、毎日でもメールくれると嬉しいと思いますよ^-^ それで彼女のメールの反応を見て、いっぱい送るか送らないか決めてはどうですか? 彼女がメールをあんまりするタイプじゃない場合は、 返事が遅かったり、文が一言だったりとかするんじゃないでしょうか??返事を待つ間に、待ちきれずに何通も送るのはNGです!

nVIDIA
質問者

お礼

>返事を待つ間に、待ちきれずに何通も送るのはNGです! なるほど、ただ沢山うてば相手が喜ぶという事とはかぎらないのですね。基調なお話おりがとうございました。

  • wa-wa-i
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.7

今の彼氏はあまりメールを返してくれません メールを返さないことで有名ですw 1 ほぼ毎日送ります。一応帰ってきます。すぐおわるけど 2 少ないときは帰ってこないし、調子が良いときは5通くらいかな 3 私はメールすきですので、少ないなと感じますがまぁあまり気にしてません。 前に付き合っていた彼はほとんど毎日メールしていました。 付き合い始めのころはデート帰りの電車の中でずっとメール。。と言ったように朝から夜までメールしていました。 彼は仕事を始めたので、忙しくなりなかなかメールをうつ時間もなくなったみたいでメールは減りましたが、その代わり空いた時間に電話をするようになりました。 朝起きたとき、仕事の合間、寝る前とかなり電話していましたよ。 周りから見るとちょっとあれかも知れませんが、お互いに調度いい量だったように思います。

nVIDIA
質問者

補足

メールの返事が少ない、あるいは来ないということから不安になった事ありませんか? そこのところを教えてくださいませんか?

  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.6

ほぼ0通です。 一言メッセージ等の返事を必要としないメール 例えばコンビニに行ったとき、「ついでに○○買ってきて」と言われ返事は「はい」か返さないで買って帰ります。 変えない場合は「○○なので今日は買って帰れません」と返事します。 その程度をたまにするぐらいです。 あった出来事を話すならば、直接会って話をすればいいし、 逢えないときは寝る前に電話すればいいだけなのです。 大抵男はそのうちメールを返せなくなるのだから 自分の場合は最初からメールなんてしないと最初から宣言します。 メールをしないぐらいで関係が左右されるのは メールしないぐらいで関係が左右される希薄な関係を創ってしまうから。 ですね。相手を思う気持ちにメールなんて関係ありません。 何かと便利になった世の中のツールを使ってるからといって 気持ちが通じ合えるかは別の話です。 男も女もその点を誤解してる人が世の中には多すぎる気がします。

nVIDIA
質問者

お礼

なるほど、今はネットワーク技術の発達により、気軽にお互いコミュニケーションが取れるようになった以上ちょっと誤解する点も多くなったようですね。 私も、その点誤解していたようです。 どうも、ありがとうございました。

回答No.5

当方男ですが。。。 1.ほぼ毎日。 2.付き合う前→しょっちゅうです。  来たら直ぐ返事返しました。  付き合って数ヶ月→10通あるかないか。  付き合って数年→1通とか用事・くだらない事で。 3.やはり付き合い始めから段々減っていくのは仕方の無いことです。 これはアドバイスになるか分からないですが、 男は、メール少ないというのはそれだけ相手に信頼を寄せているからだと聞きます。 男にとっては、 たくさん→相手の事に自分を知ってほしい。 少なくなる→相手に自分を分かってもらってると思い、メールしなくてもつながっていると思い始める。 女にとっては、 たくさん→メールのやりとりによりつながりを感じ、安心感を覚える。 少なくなる→相手と繋がり減り相手の気持ちに不安を覚える。 これに全ての人が当てはまるとは限らないと思いますが。。。

nVIDIA
質問者

お礼

私もほぼ毎日ですが、0円ということもあって出しすぎたかもしれません。ちょっと抑えるように我慢しなくてはいけないかもしれません。 確かにメールでつながりを最初は感じるかもしれませんがそれが何年もとなるとちょっと考える必要もあるかもしれません。 メールで繋がっているということではなく気持ちなどで繋がっているような関係になるよう努力したいです。 貴重なご意見ありがとうございます。

noname#49601
noname#49601
回答No.4

21歳女です。付き合って4ヶ月ちょいの彼がいます。始めの頃はお互いのバイトの休憩時間には必ず毎時間送っていたので大体10通ぐらい、今はかなり減ってお昼休憩におはようメール1通と、たまにバイトお疲れメール一通です。少なくとも必ず毎日1通はしますね。段々数が減ってきた時はちょっと寂しかったけど、今はメールだけが二人の関係の全てじゃないと割り切れたので十分です。でも1通も交わさなくなるのは寂しいかも…

nVIDIA
質問者

補足

そんな時間を空けても、二人の関係に異変などはおこらないのですか?

  • device
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.3

メールに関しては、本当に十人十色と言っても過言ではないと思います。 ひたすらメールが好きな女性もいれば、メールが面倒で仕方がない女性もいます。 このことは、もちろん男性に対しても言えます。 その人と、話す機会があるときに、少し尋ねてみてはどうでしょうか? その中で、相手が心地よく思ってもらえる量、ペースで送るのがベストだと思います。 私の周りでは、恋人同士なら、メールを交わさない日はない人が多いです。

nVIDIA
質問者

補足

たくさんメールするのは楽しいし、気持ちが安らぐというかなんというか、元気が出てきます。でも、メールを打つのも少し体力が必要ですよね。 やはり、ほどほどが適量かもしれましんね。

回答No.2

私の今の彼とのことについてですが、 朝のおはようから夜のおやすみまで 延々やっています… (彼が教習所に行ってたり私がバイトのときなどは もちろんしませんが) ということで1日平均100通ですね… ボーダフォン同士なので指定割引でメールがタダ になるからいいもののそうでなければ怖いです笑 文章ですが基本的に今なにしてる~とか そのときふたりが見ているテレビに話とか 今日家族はこんなだったとか 内容があるのかないのかわかんないって感じです… 私事でしたm(_ _)m

nVIDIA
質問者

補足

お互い同じ会社の携帯を持つと割引や無料といったメールがあるので、つい沢山出してしまいますよね。 文章の内容について貴重な情報本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 一日何通メール着ますか??

    一日で何通メール着ますか?? 平日と休日で違う場合はわけてご回答ください☆ 同じ人から沢山来る場合は、 彼女から3通と言う風に詳しく書いていただくとうれしいです。 (メルマガやメーリングリストは除いてください) もしよかったら年齢と性別も教えてください☆ 僕の場合(男、21歳)は 平日、休日関係なく、 平均4通ぐらいで(うちわけはだいたい友達1~2人ぐらいです) 2通ぐらいの時は連絡だけとか・・・ 8通ぐらいの時は、友達と少しチャット感覚でやっていることがあります。 基本、自分から送らないとメールこないです(T_T)

  • 彼氏と別れるかどうか迷っています。

    彼氏と別れるかどうか迷っています。 交際4年、お互い20代前半です。 彼氏が女の子と会っていました。 会社の飲み会のときに知り合った様です。 何度か二人であい、女の子の家に行き、クリスマスパーティーをしていました。二人でとったカップルのような写真もあり、プレゼント交換もしていました。そのパーティーには後で他の人もきたと言っていますが、あまり信じられません。 メールのやりとりでは、女の子のほうが彼のことを好きなようで、かなりアピールしていました。 彼はまんざらでもなさそうでしたが、今は彼女と別れられないこと、ゆっくり進んでいこうと書いていました。 結局、知り合って2ヶ月ほどで彼氏から友達に戻ろうといい、今は連絡をとっていないようです。 彼氏はメールのやりとりで、相手に好きとは言ってませんでしたが、考えている、ゆっくり進みたいといった感じでした。 浮気とかするタイプじゃないと思っていたのでショックです。 話し合いの中で、女の子のことは好きじゃなかった、頭がおかしかったといって謝っていました。彼には今目標があるのですが、2年後までに合格し、そのとき結婚しようと言われました。 わからなくなってきました。 彼のことを好きな気持ちはまだありますが、付き合い続けてもこのことを忘れられるかどうか、また責めたりするんじゃないかと考えます。 これくらい何でもないことなんでしょうか。普通なんでしょうか。 皆さんならどうしますか? 長くてすみません。 回答よろしくお願いします。

  • 振られた彼氏にメールするかしないかで迷ってます・・

    振られて1ヶ月半くらいになりますが振られた彼氏にメールするかどうかで迷ってます。 私がよりを戻したいと言った時に彼は、君に対する愛は今もあるしこれからも持ち続けると思うけど 最初の頃に持っていたような君への情熱はなくなってしまった。もし再度つきあうとして、このような気持ちでつきあっていけるか、前にもっていたような情熱を取り戻すことができるか?今はそれがわからないので、将来的にまたつきあいたいと思うことがあるかもしれないけど、今は彼氏彼女の関係でなく友達としてつきあいたい。メールのやり取りは続けたいと言われました。 友達になるといっても遠距離なのでメールのやりとりだけにはなりますが・・・ 私は今も復縁したいと思っているのですが、この場合、頻繁にメールのやりとりをするのがいいのか、たまに連絡するのがいいのか、彼からメールがこない限りは、しばらくまったくメールをしないほうがいいのか・・・ アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 急に彼氏がいるといわれて・・・

    今友達として月に何回か映画を見たり、食事に行っている女の子がいます。メールも毎日のようにやりとりして、日に10回以上来るときもあります。そんな関係が1年以上続いてそろそろいい感じかなって思ってた時に昨日いきなり彼氏がいると言われてしまいました。それも僕と知り合う前から。しかも僕は全く知らなかったんですが彼はどうも僕の存在を知ってるみたいなんです。それで彼からもう連絡するなと言われたみたいなんですが今日も朝から普通にメールが来て今まで通りなんです。彼には言えないことも僕には言えるから今まで通りでという内容なんです。僕としてはこれから付き合っていければいいなと思ったところにこんな事言われてどうすればいいかわからなくなってます・・・連絡しないようにすることも考えたんですがその子はうつ病で病院にも通院してる子なんで連絡しなくなった後何かあったらと思うとなかなかそうもいきません。このままの関係って続けられるものなんでしょうか・・・

  • 女の子が求めるメールとは?

    今女の子とメールのやり取りをやり取りしていまが、いままでメールは連絡等ぐらいにしか使わなかったからこのようなプライベートなのは初めてです。 それで質問です。 1.女の子はどんな内容のメールを求めているのでしょうか? 2.反対に書いてほしくない内容ってなんでしょうか? 3.メールのやり取りの再にあまりしてほしくない事ってありますか?   (たとえばスパムメールとか) この質問は女性の方に答えていただきたいです。 自分のメール対してその他に何かありましたら書いてください。

  • 彼氏の携帯メールを見てしまいました…。

    彼氏の携帯メールを見てしまいました…。 今までケンカもなく、毎日幸せでした。 しかし彼氏の携帯メールの中に元カノとのやりとりがありました。しかも私と付き合ってる期間がかぶってる。私には最新の元カノは4年前に別れたとしか聞いていません。(私とは1年ちょっと付き合ってます)メールの中の元カノは彼氏の家に荷物があるから取りに行きたいとありました。彼氏は仕事が忙しいからと元カノに会うのを拒んでます。メールの最後に元カノが「春に落ち着いたら連絡ください」となっていました。まだ関係は切れてないのか不安で彼氏に聞けません(T_T) もうひとつ、別の女からもメールのやりとりがありました。その女は彼氏の上司で彼氏に猛アタックしているらしく…。彼氏は私の存在を上司に言ってないようです(>_<) 上司専用のシークレットフォルダを作成していて私に見られないようにしてるみたいです。そんなに大事な存在なのかと思うと胸が張り裂けそうです…。 もちろんメールを見た私が悪いのですが…このまま、何もなかったように振る舞うほうがいいのか、メールを見たことを素直に話して彼氏に問いただしたほうがいいのか…。どうしたらいいのか分かりません。 私は彼氏と別れたくありません。 出来るなら今までどおり付き合いたいけど私の気持ちがモヤモヤなままでこのままだったら疑いの気持ちが増大して押しつぶされそうです(T_T)

  • 好きな女の子に彼氏がいる場合 メールも来ない場合

    現在25歳の男です 高校のとき同級生だった女の子と去年偶然まちで出会ってメール交換しました。少しのやりとりをしたのですが、彼氏がいることが発覚。 高校のとき好きだった事をメールで告白しましたが 『ごめん。彼氏いるからメール迷惑なんだ。』とメールが来ました。 メール断絶、の俺拒否と思ってましたが 数か月ぶりくらいに簡単な人生相談的なメールを送ったら2,3通返してくれました。    男は勘違いです。わかってます。不利でも夢を信じたいんです。 どうやったら今すきな女の子に振り向いてもらえますかね? 彼氏が女の子を大切にする限り難しいような気もしますが、 どうか適切なアドバイスをください

  • 彼氏とのメールについて

    彼氏とは同じ会社の従業員で、知り合ったころは会社のアカウントでメールをやりとりしていました。 仲良くなり出してすぐに、彼氏から携帯のメールアドレスを聞かれ、だんだん携帯でやりとりをするようになったのですが、付き合ってから彼氏が会社のアカウントを使うのが嫌なのか、仕事のことでメールをしても(当然 仕事内容なので仕事用メールに送ります)、自分の携帯から私の携帯へ返信をしてきます。 私はプライベートと仕事で分けたいのですが、彼はすべてプライベートの範囲に収めようとするのが理解できません。彼の態度について、これって普通でしょうか? ちなみに、彼は私が大きな仕事を抱えていると、頑張って!と言って終わるまでデートは我慢してくれますが、やたらめたら質問形式で 仕事はどう?とか、それってどこであるの?とか返信を催促するような内容を送ってきます。うーん、、これについてもどうなんでしょう? 私の仕事が終わるまで黙って待ってはくれないのでしょうか?(苦笑)

  • 彼氏がいるのに異性と連絡先交換

    交際中の彼がいるのですが、これまでに連絡先を交換した男性が2人います。 どちらも彼氏がいる事をお伝えした上で、一人は断る理由がすぐに思い浮かばず交換し、もう一人は私も話してみたいなという気持ちから交換しました。 そして連絡を取る中で何度か食事に誘われましたが、2人きりでは彼氏が心配するからという理由でお断りしてきました。 2人きりで会ったりはしていないのでこれまであまり罪悪感などなく過ごしていましたが、彼が女の子とラインでやり取りしていたのを知って嫉妬や不安で辛い思いをしたのをきっかけに、私の行動の軽率さに気付き反省しました。 彼氏が女の子とやり取りしていた内容は仕事関係の事でしたが、私の場合はする必要もないような会話の内容です。 自分の行動を棚に上げて彼が女の子と連絡を取っていた事に少し怒ってしまった私の言動や、自分のこれまでの行動に後悔ばかりしています。 これまでの反省を活かし努力している最中ですが、彼への申し訳ない気持ちと自分のした事への許せない気持ちで複雑です。 彼は私が異性と連絡を取っていたことを知らないので平和に過ごしていますが、私はふと思い出しては罪悪感でモヤモヤします。 まとまらない文章で申し訳ないのですが、何かご意見をいただけると嬉しいです。

  • 彼氏が女の子とメールをします…

    付き合って2年になる彼氏がいます。 彼は私と付き合った当初からたびたび女の子とメールしているようで… mixi、GREEなどで女の子と絡んだりしているようです。 彼は女の子とメールするのは、浮気するためじゃなく情報交換をするためだと言います 確かにこれまで浮気されたことは一度もないです(私が気付いてないだけかもしれないのですが) ですが、mixi、GREEなどのプロフィール欄には 「近くに住んでる人、仲良くしましょう」などと書いてます… 彼とは毎週末は必ず会うぐらいですし、彼の時間もお金も私に割いてくれているのは理解しています 何度もこのことについて話し合い、何度も浮気なんかしない、と彼に言われました でも彼のことがイマイチ信用できません 仲良くなったら遊びに行ったりするのかなと不安になります どうしたら彼を信じてあげられるのでしょうか 男の人は本当に情報交換をするためだけに女性とメールのやり取りをするのはあり得るんでしょうか…